*あや*
@ayachin6

「死なはった」はさすがにない。「亡くなりはった」やろ。あと、オバハンって言ったらどつかれるよw #ケンミンショー

佐藤陽介
@manimanisuika

尊敬の助動詞「はる」は未然形接続だと思っていたが、どうやら今は連用形接続の方が一般的らしい。死なはった/死にはった、どっちもアリか。 #ケンミンショー

G-WOOD@喪中
@GWD_EXP

コーヒーチケットって、名古屋独特かよwww #ケンミンショー

しぇるかむ
@sheltiekamui

加藤晴彦の名古屋弁がわざとらしくて違和感あるわ~  #ntv #ケンミンショー

虎爺!とらほーに幸あれ~♪
@ytdenrin

紙袋にも見栄はる愛知県人…とほほ。紙袋と言えば松坂屋だろう(; ̄O ̄) #ケンミンショー

おめぬん@髭番号12
@newomenun

はるひこじゃなくて武将隊が週替わりで出ればいいんじゃないの?
おもしろそうやん
#ケンミンショー

なぎーさん
@nakamymy

ケンミンショーのあの夫婦が普通に酒のCMに出てる…w
一瞬、番組のドラマかと思ったら普通にCMでびっくりしたわ… #ケンミンショー

真知★
@lunax_lunaire23

まさかのグレーゾーン登場かいっ(^w^) #ケンミンショー そいや愛知県出身だったな、三ツ矢さんも^^;

蓮花茶
@lotustea2009

グレーゾーンw 豊橋の方だったのですか。 #ケンミンショー

逢空れい@マリアヴァン解析&確率制御
@ranoiaru

「これは愛知の名物じゃないんだ。尾張の名物なんだよ」 #ケンミンショー

ばくだん だいな
@dynakids

愛知は尾張と三河で文化が違うからねぇ… #ケンミンショー

キネコ
@kinekoV

愛知県民だけど尾張と三河の中間点ぐらいに住んでいるのでどちらにも微妙に反応し難いw #ケンミンショー

まさし
@yuzuikimono

美クトリーなんて使わないとケンミンショーにみんなでクレームしましょうw #ケンミンショー

しずりん
@guma_gumama

加藤晴彦の悪ノリ。名古屋弁も頑張っとるけど、名古屋弁じゃないのも混じって中途半端。 #ケンミンショー

日野もやし(ダイナモ感覚)
@hinomoyashi

名古屋と三河と知多と尾西と奥三河は別の国です(暴言) #ケンミンショー

灰猫
@haineko_0908

こうやってマスゴミの力で間違った認識が増えていくわけですねf^^; 名古屋メシも三英傑も三河出身で好きな人はたくさんいるだにwww #ケンミンショー

彩葉
@Speed_Idoling

柴田さんと晴彦さんが揃うとPS見ているみたい(^^)
#ケンミンショー

美音
@54miom

全国では三英傑って言わないのか。信長先輩って呼んだ事はないけど #ケンミンショー

魚住耕司
@K_uozumi

名古屋の人は喫茶店を居間代わりにするという。日頃ケチでもお祝いの品とかドカンと高額のものを贈るという。おまえらパリジャンかよ、それって凄く都会センスじゃん。タモリ茶化しちゃいかんなぁ・・・ #ケンミンショー

たじ(共通定期券・回数券取扱車)
@tajiyokonaha

瀬戸は?(ぼそ) RT @hinomoyashi 名古屋と三河と知多と尾西と奥三河は別の国です(暴言) #ケンミンショー

黒田勝久
@kurodabrothers

三河は味噌おでんじゃなくて菜飯・田楽なのに・・・専門店もあるよ(*^^*)
#ケンミンショー

黒田勝久
@kurodabrothers

菜飯と田楽が食べたい。五平餅も。
#ケンミンショー

秘密のケンミンSHOW完全レシピ本
読売テレビ編
角川SSコミュニケーションズ (2008-10-30)