@shokoconamiこなみ詔子
@shokoconami

空井二尉が技をくりだしてきた。隙を見せたら萌え殺されるぞ。 #空飛ぶ広報室 twitpic.com/cmmio3

@shokoconamiこなみ詔子
@shokoconami

初描き稲ぴょん。空飛ぶ広報室では、ツンな表情多いけど、ガッキーと言えば笑顔!(σ・∀・)σ…だけど、似てないorz #空飛ぶ広報室 twitpic.com/cmvztn

@AICHI_PCOソラモ★自衛隊愛知地方協力本部
@AICHI_PCO

【パセリちゃんツアー】航空自衛隊の基地において20代女性を対象とした自衛隊生活体験ツアー(20名)◉期日:8月9日(金)~10日(土)《1泊2日》◉場所:航空自衛隊百里基地(茨城県)◉応募締切:6月3日必着⇒mod.go.jp/j/publication/…
#空飛ぶ広報室 の協力部隊

@lespros_sec4レプロ マネジメント4部
@lespros_sec4

*佐武宇綺*早速うっきー登場しました!みなさん見てくれましたか?
見逃してしまった方は…明日のZEPP TOKYOで生うっきー見ちゃえばいいって話です(*´∀`)笑 まだチケットお持ちでない方は当日券で!
それにしても、なんて贅沢な合コン… #9nine #uki #空飛ぶ広報室

@iwatepicoz岩手ぴこ専門官@自衛隊岩手地本
@iwatepicoz

岡山地本の「ジエイのお仕事」って漫画の最新作は防大編っす。
mod.go.jp/pco/okayama/co…

ちなみに岩手地本の4コマ漫画「エイジのお仕事」は膨大編っす
mod.go.jp/pco/iwate/7tih…
#空飛ぶ広報室 pic.twitter.com/6HzRQVCi79

@yazakiryuza矢崎竜座@締まりのない民兵
@yazakiryuza

#空飛ぶ広報室 罰ゲームは駄目だろ。空自は例えフィクションでも戦闘機が撃墜されるの嫌がるし。亡国のイージスは海自だが映画だと反乱起こしたのが艦長から副長に変更されてたからな。

@camitsure1004かもみーる
@camitsure1004

売ってません、はめただけです。 #空飛ぶ広報室

@iwatepicoz岩手ぴこ専門官@自衛隊岩手地本
@iwatepicoz

自衛隊は男女平等です。…が、厳格な階級社会です。
#空飛ぶ広報室

@them_isto_cresジト目調停官補
@them_isto_cres

女であることを  捨てる
         武器にする
        →戦う(ピッ
#空飛ぶ広報室

@JUN_0412junji.o
@JUN_0412

原作も読んだけど映像化するとこんなに男女差別が強く浮かび上がるのか。活字は読み手の想像力に委ねるがゆえに、的を絞る部分が人によって微妙に異なるのは当然だけど…原作モノはこの比較とその差異を楽しむのも、醍醐味ですよね。 #空飛ぶ広報室

@onpunokizahashiゆうた
@onpunokizahashi

女を捨てなければ務まらない職場だと見切られるのは上司としては悔しいものがある #空飛ぶ広報室

@kiki_jmsdfkiki(Shin-ichiro T.)
@kiki_jmsdf

現職たちが一気に腕立て伏せの姿勢に対する評価をしており吹くwwww #tbs #空飛ぶ広報室

@kaiun_watanabeなべP@開運
@kaiun_watanabe

今ほどTBSで良かったと思っている瞬間はないかも知れない♪ #空飛ぶ広報室

@iwatepicoz岩手ぴこ専門官@自衛隊岩手地本
@iwatepicoz

防衛大学校のホームページもあります。
mod.go.jp/nda/
ちなみに、岩手地本のホームページもあります。
mod.go.jp/pco/iwate/
#空飛ぶ広報室

@NAVY_ICHIHOユキカゼ
@NAVY_ICHIHO

防衛大学校を知りたい人は、岡山地本の漫画かアンサイクロペディアを見ると良いぞ☆ #空飛ぶ広報室 #TBS

@nirubedデブリン(ポッチャリン襲名を検討中)
@nirubed

「全員運動部への所属が義務付けられている」っていうけどたしか防大って吹奏楽部ありますよね・・・・あれもしかして政府が公式に吹奏楽部が運動部だと認定しているってことですか #空飛ぶ広報室

@twinaviツイナビ
@twinavi

【TVドラマ ★評判】
#空飛ぶ広報室
ドラマの感想をツイナビレビューに投稿するとみんなと共有できて楽しいよ! → twme.jp/tnav/02yS

@camitsure1004かもみーる
@camitsure1004

あたしやめませんから
って郁ちゃん!っておもった笑 #空飛ぶ広報室

@tatyunokoたつのこ
@tatyunoko

シリアスな展開なのに後ろの男子組が気になって気になって・・・!お前らもう少しうまく隠れろよwww #空飛ぶ広報室

@NAVY_ICHIHOユキカゼ
@NAVY_ICHIHO

いつだったか記事になった海自初の女性艦長である大谷三穂二佐は防衛大学校の女性第一期生だったりします。
 #空飛ぶ広報室 #TBS

@monaka_626やまと もなか
@monaka_626

柚木さん…ちゃんと女性なんだよ、頑張り過ぎだよ…真面目だね、ひたむきだね…寂しいね…自衛官ってそんなもんなのかな…?そうじゃないと思ってた #空飛ぶ広報室

@doramimiyanどらミミやん
@doramimiyan

女を捨てるってのは何か違う。かと言って武器にするのも違う。「女にしかできない何か」ってのを「生かす」世の中であって欲しいね〜〜 #空飛ぶ広報室

@heitagotoへいたごと
@heitagoto

ドラマがいいと思ったら、是非とも有川浩さんの原作を読んで欲しい!欲を言えば『ラブコメ今昔』『クジラの彼』、さらには『塩の街』『空の中』『海の底』も。全部自衛隊(恋愛)物。 #空飛ぶ広報室

@ChromeTzahal白瀬伸一/83式510mm自走臼砲
@ChromeTzahal

いいえ、運動部扱いです。RT @gure_556 兼任OKらしいで QT @nirubed: 「全員運動部への所属が義務付けられている」っていうけどたしか防大って吹奏楽部ありますよね・・・・あれもしかして政府が公式に吹奏楽部が運動部だと認定しているってことですか #空飛ぶ広報室

@kaint8カイナベル
@kaint8

※防衛大にベンチはないです。あれは撮影のためにおいたものだそうで基本座ることは許されないです。 #空飛ぶ広報室

@kirin_o_0moまっちゃん
@kirin_o_0mo

防大は朝の起床の鐘の後に毎日違った音楽が流れるそうですね

今年4月の最初に流れた音楽は、木山裕策さんの「HOME」が流れたそうです

帰ろうか~、もう帰ろうか~♪

頑張れ防大一年生!!!

#空飛ぶ広報室

@JUN_0412junji.o
@JUN_0412

「女を捨てることも武器にすることも私はしたくない」って新垣結衣に言わせるのは、『家族ゲーム』で櫻井翔に「J-POPの歌詞みたいなこと言ってんじゃねぇよ」と同じくらい皮肉にも、それ以上に説得力もある言葉だなぁ。 #空飛ぶ広報室

@usuimafumi碓井真史 @ 心理学「こころの散歩道」
@usuimafumi

「訓練は勝ち負けじゃない。昨日までの自分を超えるものだ。」 #空飛ぶ広報室 #TBS

@iwatepicoz岩手ぴこ専門官@自衛隊岩手地本
@iwatepicoz

自衛隊あるあるだなあ。若い幹部より曹長の方がコワイもんね、実際。
#空飛ぶ広報室

@AICHI_PCOソラモ★自衛隊愛知地方協力本部
@AICHI_PCO

【ソラモ】『訓練は昨日の自分を超えること』 #空飛ぶ広報室

@iwatepicoz岩手ぴこ専門官@自衛隊岩手地本
@iwatepicoz

自衛隊岩手地本のボールペンには、マスコットキャラクターのいわてっき3兄弟がプリントされてます。
#空飛ぶ広報室 pic.twitter.com/rMHbMzfKpU

@hyrrrrrnnnnnひより@りりは俺の女神
@hyrrrrrnnnnn

っていうかアラサー男がボールペンについた飛行機ブーンさせてるとかありえない可愛さでしょwww #空飛ぶ広報室 pic.twitter.com/NRU2u40ZdX

@kai_sn825カイ
@kai_sn825

父(海自OB)が「槙くんにそっくりな自衛官、うちにもいっぱいいたよ(`・ω・')」と言い張るので、父の自衛官時代の写真の山を見せてもらった。どの写真にも槙くんがいた、それもたくさん。 #空飛ぶ広報室

@JUN_0412junji.o
@JUN_0412

『空飛ぶ広報室』第4話。色んな変化もあるけど毎回毎回"2人の恋模様"で締めくくられるのは安心する。久々なんじゃないかな、こんな"すれ違いのラブストーリー"って。視聴者が「ああもう!」ってなる、みたいな。女性はさらに男以上に楽しんで観てる気がする…勝手な想像だけど。 #空飛ぶ広報室

@shokoconamiこなみ詔子
@shokoconami

萌える展開!CMでの萌えシーンはラストのだったんだなあ。空井さん可愛いすぎる…。そしてあのボールペン激しく欲すい( ´ ▽ ` ) #空飛ぶ広報室

@8aya4lolテル姫@図書戦広報室おもてなし課
@8aya4lol

今日の広報室で1番かっこよかったのは柚木さん
かわいかったのは空井さん #空飛ぶ広報室

@Syrup427g砂糖
@Syrup427g

空井さんのおかげで天然たらしという新境地を開拓しました。 #空飛ぶ広報室

@iwatepicoz岩手ぴこ専門官@自衛隊岩手地本
@iwatepicoz

次回、飛べない広報室自衛隊岩手地本は「またも岩手ぴこ専門官の企画はボツ」ご期待下さい!
mod.go.jp/pco/iwate/
#空飛ぶ広報室

@Baz00ka777Baz@5/6ふじ丸クルーズ
@Baz00ka777

おぉ、来週は遂にWとスパイダーオルフェノクの直接対決かw #空飛ぶ広報室

@shokoconamiこなみ詔子
@shokoconami

空井さんが稲ぴょんをめっさ意識し始めました(・∀・)ニヤニヤ #空飛ぶ広報室

@NAVY_ICHIHOユキカゼ
@NAVY_ICHIHO

そして私は何度も主張します。
PAC-3を運用しているのは陸上自衛隊ではありません

 航 空 自 衛 隊 

です

 #空飛ぶ広報室 #TBS

@guardianveinsguardianveins
@guardianveins

「守りたい人が欲しい」

妙齢のお嬢様がた傾注。『恋の片道切符』売場。防衛大学校さん開校記念祭では、そこかしこに恋の片道切符売場がございます。 #空飛ぶ広報室 pic.twitter.com/xWevEcM1uU

@ctsUr_me87y千歳
@ctsUr_me87y

やっぱりこのドラマは稲ぴょんと空井さんのダブルヒロインでいいとおもいます #空飛ぶ広報室

@white_platformしろぷら❁凹【浮上率低下中】
@white_platform

僕と稲葉さんエレメントみたいなもんですってさ、半分告白みたいなもんじゃん #空飛ぶ広報室

@ikimono5arashi春花とブリキと嵐といきもの+剛
@ikimono5arashi

ここの空井くん写メってたら天使すぎた。飛んでいきそう(萌え死) #空飛ぶ広報室 pic.twitter.com/wbADN41B9Q

@hiro6038jpひろったー
@hiro6038jp

稲ぴょん女性なのに、かわいさで空井に負けている気が…w #空飛ぶ広報室 #tbs

@choco11_mayu28MAYUMI
@choco11_mayu28

『2機の編隊をエレメントっていうんです。互いを近くで感じて五感をフルに使って存在を意識しながら同じ場所を目指して飛ぶ。それがエレメント 』綾野剛の少年っぽい無邪気さと天然具合がツボ( ・ิω・ิ) #空飛ぶ広報室

@miyagipco自衛隊宮城地方協力本部@公式ですよ☆
@miyagipco

乗るしか無いこのビッグウェーブに…!!
這い寄る広報室「宮城地本」も( `・∀・´)ノヨロシクネ!!
 ノ
 ('A`) <普通の広報垢だよ!
 ( (7
 <#空飛ぶ広報室#華麗なる公式る公式

@jack_blue_inじゃっく 10秒遅れ!ラジャ!
@jack_blue_in

防大!エレメントのボールペンを大量発注や!縁結びのボールペンとして、売って売って売りまくれ〜いw #空飛ぶ広報室

@torte_twTorte
@torte_tw

社会人のドラマなのに、すべてのキャラクターの恋愛スキルが中学生みたいなのがむしろときめく…+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
来週も気になるなぁ… #空飛ぶ広報室

@guardianveinsguardianveins
@guardianveins

防衛大学校さんのお土産は多々多彩にありますが、防衛大学校さんショコラも大人気。やはり、開校記念祭では飛ぶように売れてゆきます。
#空飛ぶ広報室 pic.twitter.com/6xCxJyFdCL

@white_platformしろぷら❁凹【浮上率低下中】
@white_platform

イーグルのボールペン買ってエレメントごっこしてぇ #空飛ぶ広報室

@white_platformしろぷら❁凹【浮上率低下中】
@white_platform

イーグルのボールペン渡しながらエレメントごっこして告白もどきしてくれる天然イケメン犬男子下さい #空飛ぶ広報室

@ksanada真田 光
@ksanada

自衛官、防大の学生や米の女性兵士のジェンダー、メンタリティに係る論文。読もうと思いながら結局読めてないのだが、これを思い出す話だったなぁ… 慶應義塾大学出版会 | 軍事組織とジェンダー | 佐藤文香 keio-up.co.jp/np/detail_cont… #空飛ぶ広報室

@akababy49514猫のマイケル
@akababy49514

余韻に浸って、リアルな航空自衛隊広報室を覗いてみませんか。航空自衛隊HP!片山みたいなのが書いておりますよって!
mod.go.jp/asdf/
#空飛ぶ広報室

@miyagipco自衛隊宮城地方協力本部@公式ですよ☆
@miyagipco

          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  #空飛ぶ広報室広報室

@miyagipco自衛隊宮城地方協力本部@公式ですよ☆
@miyagipco

エレメント
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

#空飛ぶ広報室

@kirakira_mnりーまん
@kirakira_mn

F-15ボールペンめちゃ欲しいです。
2本買って『あなたと私はエレメント★』ごっこしたいです。
※なお、する相手はいない模様
#空飛ぶ広報室

@kanamescafe要潤
@kanamescafe

全然地上に住んでますw“@n_pyon_: 要潤さんだいすきだけど素敵すぎて雲の上(・ω・)
@kanamescafe #空飛ぶ広報室

@shokoconamiこなみ詔子
@shokoconami

今夜の空飛ぶ広報室…明日もっかい観返す。どこに集中していいやらでわたわたしながら観た。絵で描いたとこもだけど、どーん!とか、テレビ局でついたて(?)から、ぴょこっと顔を出した空井さんも可愛かったなあ。そして水野美紀さんがすごくよかった(*´ω`*) #空飛ぶ広報室

@shokoconamiこなみ詔子
@shokoconami

テレビ局でのシーン。4話は覗きこむシーンがどれもこれも可愛かったな~。 #空飛ぶ広報室 twitpic.com/coju9o

@akababy49514猫のマイケル
@akababy49514

25年8月9,10日に空飛ぶ広報室のロケ地になった百里基地で生活体験できるツアーを実施!今すぐ応募を!
mod.go.jp/j/publication/…
#空飛ぶ広報室

空飛ぶ広報室
有川 浩
幻冬舎 (2012-07-27)
売り上げランキング: 236