@nan_phoone_6996きたかわ南風
@nan_phoone_6996

#カーネーション 周防=スパイダーオルフェノク(仮面ライダー555)=綾野剛、 #梅ちゃん先生 ノブ=シンケンレッド=松坂桃李、松岡=ボウケンレッド=高橋光臣、 #純と愛 ツヨキチ=仮面ライダーオーズ、 #あまちゃん 種市先輩=仮面ライダーフォーゼ(←new)

@izumitomokiイズミトモキ
@izumitomoki

アキ&ユイがウニ丼売るときに提げてるあれ、やけに存在感があって、ただのがま口じゃないとは思ってたけど…これなのね。|裾濃 ぺたんこがま口 薄墨朱 - 中川政七商店 nakagawa-masashichi.jp/item/9585.html #NHK #あまちゃん

@showV3ひゅうが霄@早く鯉鯉五月場所
@showV3

「なんでおじいちゃん生きてんの?」「死んでねぇから」w #NHK #あまちゃん

@lespros_sec1レプロ マネジメント1部
@lespros_sec1

★能年玲奈★じぇじぇじぇ(‘jjj’)‼今週も、あまちゃん始まりましたょーーー!今日は、油断して呟くのが遅れてしまったべ↓↓お休み中の方は、再放送(12:45〜)でお楽しみください!今週も、あまちゃん見て、元気にスターーーーート‼‼‼ #あまちゃん #lespros

@oreowataおれおわた
@oreowata

今気づいたけど純と愛に徹底的に足りなかったのって「笑い声」だな #純と愛 #あまちゃん

@study2007study2007
@study2007

ダマしたんじゃね、黙ってただけだあ #あまちゃん

@hiyori0331鳥居草若
@hiyori0331

「誰?」扱いのつちやかおりwwフッくん嫁www #あまちゃん

@bub_shimizuしみず さるひこ
@bub_shimizu

ねぇ、あの人、蟹江敬三さんじゃなくて、蟹江敬三さんそっくりな漁師なんじゃねーの(笑)? #あまちゃん

@nonkisaburoのんき三郎 @映画「恋の渦」7月再上映!
@nonkisaburo

豆知識。宮本信子と蟹江敬三は50年程前、同じ劇団に在籍。蜷川幸雄らと演技を磨いていた。今朝は久しぶりに息のあったコンビネーションを見せている。#nhk #あまちゃん

@yg_toshiトシ
@yg_toshi

つまり、ドラマスタッフが中野に行って、高額で集めてきたと‥アイドルグッズを(笑) #あまちゃん #NHK

@asako0807あさひ
@asako0807

今日はもう蟹江敬三と宮本信子演じる天野夫妻のとてつもないチャーミングさで、一日中ハッピーな気持ちですなぁーーーー! #あまちゃん

@asako0807あさひ
@asako0807

「良かったべ、生きてて」「生きてることに訳なんてねえべ。生きてるだけで儲けだべ」は息子を海で亡くした長内夫妻からの言葉だったからこそ沁みた。怒鳴るわけでもなくとつとつと語るさまに、背負っているものの辛さをこの二人でなんとか受け容れようとしてきた歴史を見た気がしたよ。 #あまちゃん

@kamawanujpかまわぬだYO!(‘jjj’)/
@kamawanujp

「焼酎の薄めと濃いめの間で慰めないでよ!」というセリフがあとを引いています。 #あまちゃん

@acintoshあっきん
@acintosh

あと冒頭の北鉄のシーン、ユイの膝を閉じたお上品座りに対して、アキのだらんとした座り方!これですよこれ( ‘ j ’ )/

(新撰組!の鈴木砂羽のだらんとした座り方にも悶えた視聴者は私です) #あまちゃん

@esnes_nommoc
@esnes_nommoc

善行「純と愛の総集編後編が『原案・遊川和彦』『脚本・丸山智』になっている件」 #あまちゃん #純と愛

@alzasuああると
@alzasu

せっかく楽しい余韻のあまちゃんが、いきなり始まった純と愛総集編でぶち壊し (◞‸◟;) #あまちゃん

@mira_amaralinaみら着火インフェルノォォォオオオウ★西姫
@mira_amaralina

あまちゃん楽しかったのに、気分悪くさせる気っ?!(# ゚Д゚)プンスコ!! #あまちゃん #純と愛

@ohirune_orotyanおろちゃん
@ohirune_orotyan

純と愛の総集編だと!いかん、あまちゃんで上がったテンションが鬱になるwww #あまちゃん #純と愛

@KitaQ_Fukuoka北九
@KitaQ_Fukuoka

あまちゃんの後に 「純と愛」はやめて~~ #あまちゃん

@tamaki_okia這い寄るaikoおばさん犬たまき梓之介Z
@tamaki_okia

昨日の北國新聞芸能欄にクドカンインタビューが載ってたんですけどやっぱ終盤に震災あるらしくてそれ思うと今から怖くて怖くて(´;ω;`) #あまちゃん

@obao_mac_0206masao obata
@obao_mac_0206

あの“ボム”の表紙誰?と、録画で再見。あぁ、つちやかおり だ。。。って、じぇ⁈“ボム”じゃなくて“ポム”になってる…細かい。 #あまちゃん

@yonhongiYonhongi,Toshiki
@yonhongi

#あまちゃん 直後に #純と愛 総集編とか、マゾ編成すぎるw #NHK

@d_nak中川大地
@d_nak

みんなが忠兵衛の死を積極的に隠していた風な謎、「春ちゃんがあんまり強く言うから生きてる俺の方が思い込みだと思った」っていう付和雷同の空気で済ませてしまうあたり、これがネガな方向に働いたらコワイなーという地域社会の怖さも感じた回でした。基本、笑い事でいいんだけどw #あまちゃん

@gakuzou1976がくぞう
@gakuzou1976

劇中に登場した「POMB」。元ネタは1982年5月号の「BOMB」ですな。(『BOMBアイドル30年読本』より) #あまちゃん #nhk pic.twitter.com/EtrPopvK0Z

@akaan2村田 修一
@akaan2

9日 (木)
【スタジオパークからこんにちは】

大向大吉役 - 杉本哲太さん

11日 (土)
【土曜スタジオパーク】

”琥珀の勉さん” 塩見三省さん

ゲストみたい!

( ‘ jjj ’ )/   

#あまちゃん

@nepukageねぷかげ
@nepukage

うちの息子もお袋のことを『ばっぱ』と言うが同じ岩手沿岸でも南部の大船渡は『じゃじゃじゃ』は使わない。南部藩と仙台藩の違い。 #方言 #あまちゃん

@kitagawa0216北川 宣浩
@kitagawa0216

#あまちゃん つちやかおりのPOMBの元のBOMBはこれです。1982年5月号。 owl.li/kJgEu

@natsukamotoyaなつかもとや
@natsukamotoya

『純と愛』の総集編流すぐらいなら『あまちゃん』第1回から再放送したほうが視聴率取れるし途中から見るようになった人も喜ぶのに。 #あまちゃん

@hilocoffeeひろこ
@hilocoffee

春子の「帰って来たら仏壇に写真。ハイこれ、100人中100人が死んだと思います!」ってところ、もはや宮藤さんが演じてるように見える。 #あまちゃん

@irimingエリか
@iriming

純と愛が始まって慌ててチャンネル変えた。楽しかった気分に水をさすなやNHK! #あまちゃん

@369doughnut池乃こいし
@369doughnut

「半殺しかくぬやろう」からの今野さんの「おらなんか何の疑いもなく喪服着てまった」が腹筋壊れそうだったwww半笑いで言うとるしwww #あまちゃん twitpic.com/coj4zf

@mirasdad2000AkihicoTolimal
@mirasdad2000

「時をかける少女」と言えばもちろん尾美としのりw こまけーなクドカン。 #あまちゃん

@o_visoro-visor
@o_visor

「あまちゃん」が終わって「朝いち」を期待していたら「純と愛総集編」が始まってしまい、気分が悪くなるからあわててチャンネル変えた。というツィートが多いのに納得 #あまちゃん

@veniwoOzzfestは二日目参加だ紅緒
@veniwo

#あまちゃん 視聴者さんは是非。 RT @karattoagetarou: クドカンさんの日記の3/11~3/12は読んどいたほうがいい気がしました otonakeikaku.jp/special/specia…

@YokoT_TYoko@とび森
@YokoT_T

じぇじぇじぇ! ( ‘ jjj ’ )/ ドラ焼き #あまちゃん twitpic.com/coj7s3

@gakuzou1976がくぞう
@gakuzou1976

「純と愛」のdisられっぷりwどうやらみんな「純と愛」より「美保純と橋本愛」が見たいようだ。 #あまちゃん

@led_mattsuelinまっちゃん
@led_mattsuelin

今日の #あまちゃん でのユイちゃんの(アイドルのレコードを)中野で売ったら高値で売れるよ発言ですが、残念ながら高値では売れませんm(_ _)m

@ysmkwa前川ヤスタカ
@ysmkwa

「あまちゃん」では、まだお風呂場のシーンはないが、もし今後あるようなら、置いてあるシャンプーは資生堂スーパーマイルドシャンプーであってほしい。 #あまちゃん

@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

そういう感じの人は結構多いと思います。 RT @o_visor 結局のところ俺の10連休はあまちゃんに始まりあまちゃんに終わった。いっぱい笑ったなぁ。明日からは夜11時からの再放送を楽しみにしよ。
#あまちゃん

@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

今日(6日)の #あまちゃん 、雑誌の表紙の方は川島なお美さんでしょうか。僭越ながら。

@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

納得 RT @o_visor しぶガキ隊の布川君の奥さんのつちやかおりさんです。あの雑誌(ボム)持ってました。ポムってなってましたが(笑)RT@tassotakuya 今日(6日)の #あまちゃん 、雑誌の表紙の方は川島なお美さんでしょうか。

@1961kumachin中村元弥
@1961kumachin

昨日放送された「今からでも間に合うあまちゃん」で、能年さんがベストシーンとして父親役尾美としのりとの別れの場面をあげ「憧れの尾美さんなので、ここは『尾道シリーズ』だと思って演じました」とコメントしていたのに、オジサンはキュンとしたのであった。 #あまちゃん

@iippukuいっぷく
@iippuku

忠兵衛さんの帰宅から、たたみかける様に笑わせといて、長内夫妻(でんでん&木野花)の「生きてるだけでいい」で亡くなった息子さんのことを思い出させてウルウルさせる。15分でどんだけ感情を振り回すんだ、クドカン!!
#あまちゃん

@GEN5656ゴリ
@GEN5656

かつての「かわいすぎる海女さん」の大向さんのポスター #あまちゃん twitpic.com/cokn6e twitpic.com/cokn71

@lespros_sec1レプロ マネジメント1部
@lespros_sec1

能年玲奈・あまちゃん、再放送スタート‼‼‼ 朝、見逃しちゃった、あなた!まだ、間に合いますよーーー!じぇじぇじぇ(‘jjj’)‼ アキのおじいちゃんが登場でーす!連休最後の日は、あまちゃんで決まり‼ #lespros #あまちゃん #nhk

@38_colisコリス
@38_colis

ユイちゃんて懐アイドルオタだったの… #あまちゃん

@iseimいーさん
@iseim

昔のアイドルの中で、キョンキョンの写真だけないのが不自然w #あまちゃん

@aasamexxあ さ こ @ 傷心
@aasamexx

小泉今日子は酔っ払い演技させたら今日本で一番だな! #あまちゃん #nhk

@suda_yanヘルベルト・フォン・スダヤン
@suda_yan

ユイ「うわあ!すごい!BURRN!創刊号がある!ミュージック・ライフ!音楽専科!うわあ8ビートギャグの単行本!」
アキ「ごめん、わたし詳しくないから。ここママの部屋だから」
ユイ「宝の山だよー、神田で高く売れるよー」 #あまちゃん

@itmofnwitmofnw
@itmofnw

この日記の内容、冨田勲先生の「イーハトーヴ交響曲」創作の姿勢にとても共通するものがあると思う。 #あまちゃん #冨田勲 RT @u5u: “『あまちゃん』は震災を描くドラマではありません” 宮藤官九郎の日記 (2013/3/11) otonakeikaku.jp/special/specia…

@itmofnwitmofnw
@itmofnw

冨田勲「イーハトーヴ交響曲」とクドカン日記(3/11-12)が共通すると感じた点は「東北の人たちのために作った」と言うより「この作品で東北の人たちが元気になってくれたら嬉しい」と考えてる点。これは表現者としての矜持の一端だろうと思う #あまちゃん #冨田勲

@goto_masafumiゴトウマサフミ
@goto_masafumi

天野家に集まった人々を雰囲気で描いてみました。 #あまちゃん pic.twitter.com/ak42kCJoq1

@a_i_jp中森明夫
@a_i_jp

ほ~(^O^) RT @kishiwada_oyaji:@a_i_jp 「P」OMBに修正されてたけどww 元がこれ(ノ∀`) #あまちゃん #じぇ twitpic.com/cokx7v

@12842987佐藤竜一
@12842987

「あまちゃん」、「ジェジェジェ」の展開。陸前高田など気仙地方では、驚いたとき、「バァバァバァ」というが、岩手県中央部沿岸の大槌でもそういうという(『復刻版吉里吉里語辞典、ハーベスト社)。「ジェジェジェ」と「バァバァバァ」の境界線はどこなのだろう? #あまちゃん #陸前高田

@junki_hkjunki_hk
@junki_hk

琥珀の坑道に入って「明日仕事行ぎだぐねぇ〜〜っ!」と叫びたい #あまちゃん

@wakasatakeshi若狭たけし
@wakasatakeshi

この前の三者面談かなんかのシーン絵に着色。 #あまちゃん moby.to/mn73oh

@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

三鉄開業年生まれとか、お祖母さんが小袖海岸の海女だとか、「そう言えば」情報満載。@NHK朝ドラ「 #あまちゃん 」で盛り上がる久慈。もう一人の人気アイドル「久慈ありす」 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213656025…

@aruhondaほんだある
@aruhonda

ユイ脚とやよい脚…あと可愛いすぎる組合長(*´Д`*) #あまちゃん pic.twitter.com/5Cdv86urmh

@kotonosamurai古都の侍
@kotonosamurai

じぇじぇじぇ( ‘ jjj’ )/!!蟹がウニ食べてる!! #あまちゃん

@nhk_moriokaNHK盛岡放送局
@nhk_morioka

このあと午後11時からBSプレミアムで、今朝の「あまちゃん」再放送があります~( ‘ jj ’ ) #あまちゃん

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック
大友良英
ビクターエンタテインメント (2013-06-19)
売り上げランキング: 318