@moritax321ちぇすと321
@moritax321

あまちゃんの片桐はいりさんの似顔絵を描きました。「まめぶおかわりですか?」 #あまちゃん #片桐はいり pic.twitter.com/OiGYi2hQQ7

@moritax321ちぇすと321
@moritax321

あまちゃんのストーブさんの似顔絵を描きました。「オレがファン第1号ですから!」 #あまちゃん #小池徹平 pic.twitter.com/QeseZQkofe

@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

#あまちゃん の袖ヶ浜ロケ地、久慈市小袖のGW(大型連休)中の入込数が約8,800人で、昨年1年間の同地区観光客総数のおよそ2倍だったとのこと。受け入れに奔走した地元の皆さん、交通規制等に協力頂いた観光客の皆さん、感謝します。

@moritax321ちぇすと321
@moritax321

あまちゃんの皆川猿時さんの似顔絵を描きました。磯野先生。「足つった!」 #あまちゃん #皆川猿時 pic.twitter.com/TBm66Fw8gQ

@tkmatsu0918マッチャン
@tkmatsu0918

「南部ダイバー」5/8 7:00現在累計11,687回再生 → bit.ly/158ctqp  #あまちゃん

今も再生され続けているww

CD化して、作詞作曲の故・安藤睦夫さん、関係者の方に印税が入るようになるといいなぁ 

@id_Sugarsしゅがー
@id_Sugars

「アイドルは可愛いだけじゃダメなの。アイドルの世界は可愛いだけの子を可愛くない子が追い抜いて行く世界なの!」アキちゃんにはアイドルの才能あると思う!というユイちゃんの言葉 #あまちゃん

@SakkWyldeサックワイルド
@SakkWylde

アタスが何曲かギターで参加したEspeciaさんのEP、AMARGAがiTunesで本日より好評配信中とのことですので、是非ご視聴頂ければと思います! #AMARGA #あまちゃん

@matuda松田洋子
@matuda

足立ユイ役の橋本愛って凛々しい可愛さと滑舌の弱さが「櫻の園」の頃のつみきみほ思い出す 
#あまちゃん

@shinopan14しのぱん(ポン)
@shinopan14

小池徹平がこんなにキモくなるとはクドカンすごいw #あまちゃん

@acintoshあっきん
@acintosh

アキの恋が思わぬ形でバレちゃって、その衝撃で浮上しちゃったけど、あのヒロシの予想以上に情けない姿は、なりふり構わない情けなさだったから、初めてそれがアキの心に刺さったってのもあるよね。やっぱ男のなりふり構わない情けなさって、計算された格好良さよりも響くよね…! #あまちゃん

@acintoshあっきん
@acintosh

「やらない後悔よりもやって後悔の方がいい」と周りに告知して、周囲の反対も聞かずに可能性0の子にアプローチする男ってウザい以外何者でもないんだけど(被害経験有り)、今日のヒロシは本当に切なかったわ…なんだろうね…傷だらけだったよね…頭に矢が刺さってたよね… #あまちゃん

@acintoshあっきん
@acintosh

田舎とそこで暮らす人のためにやってる「モチベーションの低い」アキが、どう後半戦に食い込んでくるか見ものなんだけど、「本人の意志とは関係なく、周りを元気に笑顔にしてしまう」というクドカンが提示するアイドルの根本は、アキは既に持ってるのよね。彼女が気づいてないだけで。 #あまちゃん

@menbouloverめんぼう
@menboulover

今日も3つ名言が。ユイの「アイドルってね、かわいいだけじゃダメなのよ。かわいいだけの子なんて掃いて捨てるほどいる。可愛いだけの子を可愛くない子が追い抜いていく世界なの!」、吉田くんの「寝かせるってことはいつかは起こすってことだよね」、春子の「るいがとひなきす」 #あまちゃん

@godspeed_9Bernstein
@godspeed_9

#あまちゃん 『るいがとひなき』がトレンドトップになっとる(^^) pic.twitter.com/HAOx49DBm4

@rin_saku_sbhsaku(サク)@またの名をサクオ
@rin_saku_sbh

『るいがとひなきす』 はるこはひろしにほろびのじゅもんをとなえた!! #あまちゃん

@canstyleたいちゃん☆
@canstyle

確かにかわいいよねー。スタイリストさんがあの方も担当してくれたらいいのに。。。 RT @nobik_6: 売れまくってるらしい...アキちゃんのパーカー。
#あまちゃん bit.ly/12bJs8Z

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

そうか、今日のあまちゃん後半にナレーション入ってないんだ!だからすごくストレートに響いたんだ…それぞれの表情が… #あまちゃん

@apriori_21深沢夏月
@apriori_21

小池徹平はとてもきれいな顔してる人だけど、ヒロシからはそのオーラが完全に消え失せてるなあ。ただただ不憫で切なくて。アキにとっては迷惑な行動かもしれないけれど、これでアキの心に小さなひっかかりが残せていたらいいと、ヒロシ好きとしては思ってしまうのでした。 #あまちゃん

@kamerina421かめりーな
@kamerina421

実在するんだ! RT @tkmatsu0918: 「南部ダイバー」5/8 7:00現在累計11,687回再生→bit.ly/158ctqp #あまちゃん 今も再生され続けているwwCD化して、作詞作曲の故・安藤睦夫さん、関係者の方に印税が入るようになるといいなぁ

@yaritoshiやりとし
@yaritoshi

#あまちゃん 『るいがとひなきす』って何かに似ているなと考えてたどり着いたのが『すきときめきときす』だった。さすがの猿飛だっけ?(笑)

@joetsu_idol上越ご当地活性化プロジェクトJo志校
@joetsu_idol

ほとんどが楽しみたいか利用したいか、要するに消費するつもりしかない。創造して継承するとこまで考えてやる人間はどのくらいいるか。 RT @tobetobe_tombi: 「町のPRに利用するのはいいけど二人はまだ子供」「責任取れんの?」←春子さんよく言ってくれました。 #あまちゃん

@mokamuro岡室美奈子 Minako Okamuro
@mokamuro

潜水プールの窓が、アキにとっては参入するための入口だけれど、ヒロシにとってはアキの世界と分け隔てる境になる。どちらにせよ窓の外から覗き見る者は内側の世界に憧れる。窓=境界説は、授業で「カーネーション」について考えたことでもある。糸子は窓からだんじりやミシンを見た。 #あまちゃん

@manmaruimariまるた('j')/
@manmaruimari

#あまちゃん 兄が学校にまでストーキングしに来た現場に遭遇しながら、兄の心情を察知して見守るに留めたユイちゃん

@riqq0528りっく
@riqq0528

そういえば昨晩のグループ魂のライブでユニコーンカバー曲やる時に、ユニコーン→自転車泥棒→杉本哲太‼という流れになって、某朝ドラ脚本家が爆笑してましたなw やはり「(自転車)盗まれんなよ!」は狙ってたよねw #あまちゃん

@N3coda1017三波@ノンアルもうすぐ玉蟻!
@N3coda1017

こなみ先生!!! フォーゼ先輩に胸キュン! #あまちゃん twitpic.com/cnv6xg @TwitPicさんから

@tamic53tamic
@tamic53

うす汚れて向こう側が見えない小窓がとても詩的だったね。 #あまちゃん

@xacro2009大和川葭乃
@xacro2009

wikiで調べたらアイドル小泉今日子が髪を刈り上げにしたのはデビュー2年後とあるから、春子が家出した年。北三陸では最先端(?)だった聖子ちゃんカットはすでに時代遅れ、というか「小泉今日子」がそのパラダイムを壊したというパラドックス。クドカン、深いよ。 #あまちゃん

@menbouloverめんぼう
@menboulover

足立ユイ「アイドルとは、可愛いだけの子を可愛くない子が追い抜いていく世界である」。これ、世界史のテストに出ます #あまちゃん

@kokekkokokekkoこけっこ
@kokekkokokekko

マジで相当気持ち悪いですよね…イケメンでよかった!結構ヒロシの出番ではいつもそう思ってますw RT @tigermasuko: 今日のラストのストーブさん、切なかったけどあれ小池徹平じゃなかったら相当気持ち悪い行動でもあるな…。  #あまちゃん

@yukokimura1002木村衣有子
@yukokimura1002

『あまちゃん』後半の震災の描きかたについてはまだ未定、と、今日の朝日新聞朝刊の記事にあった。訓覇圭チーフプロデューサーに聞いた話として「直接描くか、震災から何年経過という表現にするのか。宮藤氏とも議論の最中だそうだ」むむむasahi.com/shimen/article… #あまちゃん

@hphgjPoppin' PIWで抜け殻
@hphgj

小池徹平に好かれたら普通嬉しいでしょ?それをあそこまで「ないわ~!!」に見せるヒロスの演技力すごいw #あまちゃん

@aruhondaほんだある
@aruhonda

今日は構図とか他の方とかぶってもコレを描くしかないなと…るいがとひなきす #あまちゃん pic.twitter.com/qOMIezBv0j

@chiharoom1010千春
@chiharoom1010

普通小池徹平くらいのイケメンに告られたら皆落ちるだろうに、あれだけ『ヒロシくんは無い!』と視聴者に思わせるクドカン&徹平ちゃんがスゴイ。種市先輩のかっこよさヤバスだし。乙女心理ついててヤバス。 #あまちゃん

@NHK_amachan_botNHK「あまちゃん」徹底解説bot
@NHK_amachan_bot

クドカン脚本の朝ドラ「あまちゃん」、ロケ地の岩手県久慈市はこんなところ matome.naver.jp/odai/213622383… #あまちゃん #nhk

@tarnya0730tarnya0730
@tarnya0730

高瀬アナあまずっぺえ顔してたw #あまちゃん

@smkkkaorinカオリンミノーグ(スナック初音ママ)
@smkkkaorin

「じぇじぇの奇妙な冒険」 RT @jima_euphonium: ユイは…「アイドル」に憧れるようになったのだ!(バァーン QT @smkkkaorin: 目指すものが違っているのでした。 #あまちゃん #PictTweet pic.twitter.com/ovoRBL8sNa

@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

好きになるとある意味心にスキができて、傷つきやすくなる。しかし傷つくことを恐れず、あるいは傷だらけになっても、好きなものがあるほうがいいと思う。 #あまちゃん のアキは、好きになることに恐れがないところがすごい。

@kudryavkaaaРиэ✨
@kudryavkaaa

#あまちゃん 震災をどう描くのかは議論中。直接描くか、あれから何年という表現にするか。3世代のトリプルヒロインが震災をどうとらえ向き合っていくのかはしっかりと描きたい。(NHK訓覇チーフプロデューサー)
digital.asahi.com/articles/TKY20…

描くことだけは決定してる、と

@maruyama_movie映画『中学生円山』
@maruyama_movie

グループ魂の皆川猿時さん(「あまちゃん」ではアキの教官役でおなじみ)は、「中学生円山」にももちろん出演していますよ!  #中学生円山 #あまちゃん

@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

教育論の斎藤孝さんが、仲良くなるツールとして偏愛マップを提唱。紙に自分の好きなものを書き、他の人が書いたものに関係する好きなものを書き足していくもの。 #あまちゃん は巨大な偏愛マップだし、私は岩手全体を偏愛マップにできれば、と思います。

@ZZZoomy_56haruminnn
@ZZZoomy_56

5/4東京新聞、能年玲奈『小池さんの頼りなさ、すごく新鮮』アキちゃんがヒロシさんを突き飛ばすシーンでは、本番の前に「思いっきりやっていいからね」って言ってくださったので、ズバーン!って力いっぱいやらせていただきました。 #あまちゃん pic.twitter.com/qHCckNfKhx

@gaaayagaaaya
@gaaaya

クドカン作品の楽しみの一つは、キレイな女優やアイドルが、イイ意味で汚(ヨゴ)されること。でも今回 #あまちゃん ヒロインはさすがに汚れないのかな、と思っているうちに、どんどんヨゴされていったのが小池徹平。ストーブさん、お見事\ ( ‘ jj ’ )/

@itmofnwitmofnw
@itmofnw

12日の日曜日に伊丹十三監督「タンポポ」の放送が #BSプレミアム でありますね。多くの人が既に観てると思いますが、若き日の夏ばっぱ・宮本信子さん主演の名作ラーメン・ウェスタン。 nhk.or.jp/bs/t_cinema/ca… #NHKBSP #映画 #あまちゃん #伊丹十三

@d_nak中川大地
@d_nak

今週配信のメルマガPLANETS用に4月後半の放送をまとめた「あまちゃん日記」に加筆してたら1万字弱に達したった。。大丈夫だろうか… #あまちゃん

@shokoconamiこなみ詔子
@shokoconami

磯野心平「いかがですか?お母さん!」 #あまちゃん twitpic.com/cp3xyr

@a_i_jp中森明夫
@a_i_jp

熱愛発覚!? 橋本愛、フライデーされたってよ!…しかもお相手は『桐島』のパーマ野郎→blog-imgs-61.fc2.com/h/e/e/heekogir… すべての橋本愛ファンに私は言いたい…「それでも俺たちは生きていかなければならない」→matome.naver.jp/odai/213451860… #あまちゃん

@nhk_moriokaNHK盛岡放送局
@nhk_morioka

明日(9日)午後1時27分から総合テレビで「スタジオパークからこんにちは」の放送があります。ゲストに「あまちゃん」で駅長・大吉役を演じている杉本哲太さんをお迎えします。ゴーストバスターズ!! #あまちゃん

@a_i_jp中森明夫
@a_i_jp

じぇじぇ! たまたま出会った看板…シンクロニシティすぎる!?( ’jj’) #橋本愛 #あまちゃん
photozou.jp/photo/show/109…

@NHK_amachan_botNHK「あまちゃん」徹底解説bot
@NHK_amachan_bot

「アマノミクス」で盛り上がる久慈市を取材しました。(岩手2013/05/08) youtube.com/watch?v=nd3VAw… #あまちゃん #nhk

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

5月8日絵。みちみち詰め込んでみたー(´∀`)ノ。 #あまちゃん #33 #イラスト twitpic.com/cp662y

@shimazaki0001SHIMAZAKI Yoichi
@shimazaki0001

みんな覚えているだろうか、「てっぱん」にも「ちりとてちん」にも仮面ライダーが出ていたことを?「カーネーション」にだって、怪人ではないモノホンのライダー(しかも主役)が出ていたのだ。 #あまちゃん

@jpmdreamジャン・ピエール・松五郎
@jpmdream

www いいねー\( ‘jjj’ )/ RT @tkmatsu0918: 「南部ダイバー」5/9 7:00現在累計13,969回再生 → bit.ly/ZQpmSb  #あまちゃん グループ魂に天野アキが で紅白出演期待したいなぁ ww 

@miya_tsukasa宮本つかさ
@miya_tsukasa

「あまちゃん」って、1日4回放送されているけど、
07:30~:フライングあまちゃん
08:00~:朝あま
12:45~:昼あま
23:00~:夜あま
って呼び方が定着しつつある…?
#あまちゃん

@chablis777シャブリ
@chablis777

<この日を境に ヒロシは観光協会を無断で休み…ストーブさんに逆戻り>
わはは! ストーブで手紙焼いたww  #amachan #あまちゃん #NHKBSP

@budouiro小豆(スパンク)
@budouiro

あ!そうやった!ありがとう♪見逃すとこやった。 RT @adi_dra: そういえば、今日のスタジオパークは大吉さん!(^○^) #あまちゃん

@itmofnwitmofnw
@itmofnw

宮藤官九郎「(好きだったアイドルは)中学時代は河合その子さんで、高校時代は斉藤由貴さん。中高一貫しては小泉今日子さん。」 pia.co.jp/100q/204/index… #あまちゃん

@mark6ixMARKSIXX
@mark6ix

朝から名セリフ来た!「スナックにはデリカシーなんてないの、あるのは下世話な会話と下世話な歌! タンバリン‼」(by小泉今日子) #あまちゃん

@hinocchiヒノッチ
@hinocchi

戦略のために方言をも使いこなすプロ意識! #あまちゃん

@twinaviツイナビ
@twinavi

【TVドラマ ★評判】
NHK「 #あまちゃん
今日のドラマの感想を共有しよう!→
twme.jp/tnav/02zS

@matuda松田洋子
@matuda

私も昔、聖子カットにするためパーマをかけたもんじゃ #あまちゃん pic.twitter.com/wHL8168sgh

@nhk_henseiNHK編成センター
@nhk_hensei

総合 きょう9日午後1:27~「スタジオパークからこんにちは」ゲストは杉本哲太さん▽連続テレビ小説「あまちゃん」北三陸駅の駅長・大吉つぁん登場▽お宝映像にじぇじぇ!? byGTV編成 nhk.jp/park #あまちゃん

@acintoshあっきん
@acintosh

功と春子は、24年たってお互い親というポジションに立つことで、やっと同等に対話ができるようになったわけで、功もそりゃ嬉しいだろうなあ。あと功が娘の将来性を「わからない」と正直にこぼせたのは、以前春子がヒロシのことを客観的に評価したのが効いてるってのもあるよね。 #あまちゃん

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック
大友良英
ビクターエンタテインメント (2013-06-19)
売り上げランキング: 328