@NHK_amachan_botNHK「あまちゃん」徹底解説bot
@NHK_amachan_bot

【あの人が気になる】“あまちゃん”磯野先生役の皆川猿時って? matome.naver.jp/odai/213682442… #あまちゃん #nhk

@lespros_sec1レプロ マネジメント1部
@lespros_sec1

★能年玲奈★皆さま、おはようございます!今週も、あまちゃん始まりますよー!第7週「おらのママに歴史あり」どんな歴史なのか…(‘jjj’)‼間もなくオンエア〜!今週も、あまちゃん見て、元気にいってらっしゃ〜い! #あまちゃん

@tamagawakaoru玉川 薫
@tamagawakaoru

ほんとに知った限りでいちばん深みのある #あまちゃん 論だった。 miyearnzzlabo.com/archives/15166

@acintoshあっきん
@acintosh

誰も腫れ物に触らず、窓を開けようとしないから、膿は乾かずにジュクジュクしたまま…って超リアル…! #あまちゃん

@marikosatoruひうらさとる★うらら3巻5/13発売!
@marikosatoru

アキは素朴でもやっぱり東京生まれ東京育ちなんだよなあ…。この夢破れて故郷に帰らなねばならない切なさはわからんだろう #あまちゃん

@nhk_henseiNHK編成センター
@nhk_hensei

総合 今夜8:00~「鶴瓶の家族に乾杯」俳優の小池徹平が三重県志摩市を旅する。連続テレビ小説・あまちゃん出演中の小池は、海女に会いたいと港近くの集落へ。そこで、ワカメ干しの作業をする海女に出会う byGTV編成 nhk.jp/kanpai #あまちゃん

@toyodaginpachi豊田シュポルトペン銀八
@toyodaginpachi

UNIQLO と書いて ウニクロ????( ‘ j j j ’ )/ #あまちゃん #nhk

@marikosatoruひうらさとる★うらら3巻5/13発売!
@marikosatoru

うるせぇデブだなww アキはいい子だけど、時々ヒドイのがいいw #あまちゃん

@melon_3103めろん Satomi♡Сотоми
@melon_3103

種市先輩の着替えシーンは完全にサービス!サービス!ですよね?(手首のミサンガ見せる為とはいえ) #あまちゃん

@0822ron丸井(緊張感がない名字)
@0822ron

有働由美子アナ:「スナックが飲んで歌うとことは知っていましたが、まさかやさぐれるとことは・・・知りませんでした。」井ノ原快彦:「いやいや、一番知っているでしょう(あなたが)!」 #nhk #あまちゃん #あさイチ

@peatjampeat
@peatjam

有働さん「スナックが飲んで歌うところだっていうのは知ってましたけどやさぐれるところだっていう見解が」いのっち「そんなのみんな知ってますよ。ねえ六角さん」六角さん「さあどうなんでしょうか」いのっち「一番知ってるじゃないですか」六角さんとんだとばっちり #あまちゃん

@johnny_walker_ジョニーウォーカー
@johnny_walker_

「お母さんラップする?」「しない」「DAYONE〜」 #あまちゃん

@shokoconamiこなみ詔子
@shokoconami

たった15分に盛り込みすぎ。やはりカロリー過多!ミミガーとあっつっつに隠れてしまったけど、フォーゼ先輩のお着替えシーンも! (;゜∀゜)=3 #あまちゃん

@teich74
@teich74

みんな黙ってた割には一旦ばれたら嬉々としていろんな裏話をアキに吹き込みはじめたなw #あまちゃん

@yukumioちゃいむ
@yukumio

アキの「うるせえデブだなー」発言を上回る破壊力、磯野先生発言「ミミガー」(=ミサンガ)「スキャンテー」(スキャンダル)(≧∇≦) #あまちゃん

@hyuki結城浩
@hyuki

森を抜けて海に潜ってウニをとる。
#あまちゃん

@itmofnwitmofnw
@itmofnw

この週が「とんび」の梶原さんが監督なのはスゴく期待が持てる。 #あまちゃん

@chi22egabuKichi
@chi22e

※ネタバレ込み※「潮騒のメモリー」全歌詞が載ってる。やっぱり一筋縄ではいかなかった。爆笑ww 47NEWS 47news.jp/topics/enterta… #あまちゃん

@shushsh0コショー
@shushsh0

種市先輩の上半身裸サービスショットを週始めにもってきたのはこれを燃料に1週間がんばれというクドカンからの給油サービスだと思ったので仕事がんばります #あまちゃん

@_gyon_i起きてません
@_gyon_i

#あまちゃん LINE報!後半の鍵を握る挿入歌「潮騒のメモリー」春子を演じる小泉今日子が、今週の放送で歌い〼♪作詞は脚本を手掛ける宮藤官九郎、作曲は大友良英が担当。書き下ろしのオリジナル曲!御三方のコメントは番組HPで→nhk.jp/amachan  

@azukki_azukki
@azukki_

「味ついてる」「それ殻入れじゃなくて取り皿」リアルに細かい台詞。春子が正宗のどういうところにイラつくのか伝わって、でも無視しないでちゃんとかまってるところに情が感じられて。まだ夫婦なんだなって。 #あまちゃん

@d_nak中川大地
@d_nak

そして再び春子の「上辺だけの優しさで腫れ物に触れないようにする」キツイ田舎批判きたけど、その黙っていると皆で心中読み合って真実が隠れる空気を破るきっかけになるのが常に忠兵衛。この土地はこうやって閉塞する空気に風穴を開けてきたのかと。存在そのものが共同体の祝祭みたい #あまちゃん

@Star_LiddellStar_Liddell
@Star_Liddell

あまちゃんは、80年代の別マ、またはくらもちふさこのマンガなのだ。そうすれば、この中毒性にも説明がつく。 #あまちゃん

@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

春子の歴史は日本の歴史。80年代は内需拡大、真の豊かさ、地方が主役を目指す夢の時代だったが、マネーゲームに振り回され、バブル崩壊から長期デフレ不況に陥り、その後地方は疲弊する挫折の時代でもあった。アキ= #あまちゃん が救いとなるか?

@cafemariおかざき真里
@cafemari

#あまちゃん のスタイリストさんは伊藤佐智子さんなのですね。「普段着」でそのキャラクターを作られる、「普段着」の素晴らしさを再認識させてくださるお仕事をされる。素適。

@nhk_henseiNHK編成センター
@nhk_hensei

総合 きょう夜8:00~「鶴瓶の家族に乾杯」俳優の小池徹平が三重県志摩市を旅する。連続テレビ小説・あまちゃん出演中の小池は、海女に会いたいと港近くの集落へ。そこで、ワカメ干しの作業をする海女に出会う byGTV編成 nhk.jp/kanpai #あまちゃん

@nhk_fukuokaNHK福岡
@nhk_fukuoka

【ヒロシです…】総合 きょう20:00~『鶴瓶の家族に乾杯』 #あまちゃん 出演中の #小池徹平 さんが三重県志摩市の海女さんに会いに行きます! nhk.jp/kanpai #nhk

@twinaviツイナビ
@twinavi

【話題】小泉今日子、アイドルソング歌う!「 #あまちゃん 」挿入歌が完成! twme.jp/tnav/030b

@nhk_sendaiNHK仙台放送局
@nhk_sendai

今週はアキのママ・春子がいよいよ歌う (≧ε≦)!! 歌うのは「潮騒のメモリー」といって、86年公開の架空のアイドル映画の主題歌という設定っだちゃ。ドラマ後半の物語の鍵を握る挿入歌なんだとか→ www1.nhk.or.jp/amachan/rel/05… #あまちゃん

@londonyarouなーさん@5/19ガタケ委託35
@londonyarou

『ただの定期検診』『どこも悪くないけど』の台詞だけで「爺ちゃんが死んでしまう!」と思ってしまうドラマ脳 #あまちゃん

@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

#あまちゃん 潜水の先生が叫んでいた「(誰々と誰々は)アチチだ!」というのはTV『欽ちゃんの週刊欽曜日』で佐藤B作さんがやってたギャグですね。82年ー85年。

@39tatsuoサンキュータツオ『国語辞典の遊び方』発売
@39tatsuo

TBSラジオ『東京ポッド許可局』「あまちゃん論」の補足を再投:あまちゃんの今後(妄想) と「萌え」の問題 39tatsuo.jugem.jp/?eid=1233 #tokyopod #tbsradio #あまちゃん 視点とナレーションの問題なんだよねたぶん。

@dekadoyaでかど屋
@dekadoya

アキちゃんはけっして天使ではなく、「何すんだこのババァ!」「何してくれてんのよ、ストーブ!」「うるせぇデブだな!」と、時々心の中で毒を吐く。そこが自然でいいんだよね……あ、ストーブさんのは実際に本人にぶつけた暴言だった^^; #あまちゃん

@suziegrooveスージー鈴木
@suziegroove

天野春子と同時期に東北から出てきた女性アイドルとして思い浮かぶのは芹沢直美(仙台出身)。中山美穂や網浜直子と同じくTBS「毎度おさわがせします」系アイドル。おニャン子クラブ我妻佳代の実姉。調べたら「潮騒のメモリー」ならぬ「潮風のエンジェル」というビデオ作品あり。 #あまちゃん

@suziegrooveスージー鈴木
@suziegroove

この歌詞は素晴らしい。素晴らしすぎてネタバレ注意。ただ一言だけ言っておけば、この「千円返して」は歴史に残る。ブルーハーツ「誰かに金を貸してた気がする そんなことはもうどうでもいいのだ」を超えた!→ #あまちゃん 「潮騒のメモリー」歌詞 47news.jp/topics/enterta…

@mirasdad2000AkihicoTolimal
@mirasdad2000

キョンキョンデビュー当時の「私の16才」をYouTubeで見て「あまちゃん」の有村架純がいかにそっくりかが分かったわ。すげー似てる。 #あまちゃん

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

今晩8時「鶴瓶の家族に乾杯」にヒロシ役の小池徹平くんが出るよ!!三重県の伊勢志摩の海女さんに出会う旅ーっ☆ヽ(‘jj’)ノ #あまちゃん #イラスト twitpic.com/cq8p9d

@ZZZoomy_56haruminnn
@ZZZoomy_56

「あまちゃん」脚本担当の宮藤官九郎さん語る sankei.jp.msn.com/entertainments…別に震災前が楽しいことばかりだったわけじゃない~震災後が辛いことばかりじゃないのと一緒です。震災を忘れないのは大事ですけれど、震災前はこう、後はこうと分けることは無意味だと思う #あまちゃん

@nhk_moriokaNHK盛岡放送局
@nhk_morioka

今夜8時から総合テレビで「鶴瓶の家族に乾杯 小池徹平 三重県志摩市(前編)」の放送があります。「あまちゃん」に“ストーブさん”こと足立ヒロシ役で出演中の小池徹平さんをゲストにお迎えします(‘ j ’) #あまちゃん

@KsddJapan地蔵ちゃん
@KsddJapan

"あまちゃん祭り"に途中参加するなら必聴です!!! 評論家には語れない「アイドル」「萌え」の解釈に膝を打つ。

Listening to TBSラジオ 東京ポッド許可局 (許可局2013年5月10日①「あまちゃん論」 podcast.tbsradio.jp/tokyopod/files… #あまちゃん

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

磯野先生可愛いなあ、ちくしょう…(震え声) #あまちゃん #37 #イラスト twitpic.com/cq9lvw

@natsume567natsume567
@natsume567

NHK『鶴瓶の家族に乾杯』〜三重県志摩市ゲスト小池徹平(前編)を見逃してしまった方!大丈夫です!来週月曜午前10時5分から再放送があり、同日午後8時から後編の放送があります!私も今日うっかりしてたので、来週月曜分録画予約しましたf^_^; #あまちゃん

@sonoowasonoowa
@sonoowa

#あまちゃん “黒塗りのワンボックスカー”とか“危ない輩”とか“露出”って言葉で“イジリー岡田”を連想したり、少し前の春子の発言を踏まえると、アイドルにしてやるという甘い言葉に騙されて一度だけAVに出てしまった、くらいが相応しい黒歴史なんだけど、朝ドラだから、この設定はねーな、、

@UTUKOdxつつこ。
@UTUKOdx

「田舎のひとはね、腫れ物にさわらないの。うわべだけのやさしさと作り笑いでごまかすの…。だから、腫れ物の腫れはいつまでたってもひかないの。」春子さん=キョンキョンのこのセリフを田舎の住人たちはだれも否定しなかった。。。 #あまちゃん 今日も保存しよ。

@nhk_moriokaNHK盛岡放送局
@nhk_morioka

春子(小泉今日子)もアイドル目指していたんですね~。じぇ、じぇじぇ( ‘ jjj ’ ) #あまちゃん

@sonoowasonoowa
@sonoowa

#あまちゃん 37話;「田舎の人は腫物に触らない。上辺だけの優しさで誤魔化す」って春子、言ってたけど、“腫物”に触るフリして晒してくる悪い例が、観光協会長とブサメン副駅長のヒロシに対する、アノ感じなんだけど、それをイジメとどう線引きするのかは難しいかも、、、

@Crowofdawningぽん
@Crowofdawning

「ラップする?お母さん?」「…しない」「DA・YO・NE~」 #あまちゃん

@kima_tetsuきまぐれ鉄道ぶらり旅(きま鉄)
@kima_tetsu

『NHKの連続テレビ小説 #あまちゃん にも取材協力しておりドラマで地域おこしに奔走する「熱血駅長」を地で行く名物駅長』 / “朝日新聞デジタル:(復興 三陸鉄道:1)涙でかすんだ命の鉄路 - ニュース特集” htn.to/eLZCL2

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック
大友良英
ビクターエンタテインメント (2013-06-19)
売り上げランキング: 200