@ken_oo大塚 健
@ken_oo

冒頭のあたりの原画描いた。キャラ沢山描けて楽しいw #シャーマンキング

@a_ukitan浅倉結希
@a_ukitan

ハオ様『まずは一回…あと何回死ぬのかな(ニヤッ)』このセリフが当時好きすぎて何度も死んだ← #シャーマンキング #ニコ生一挙放送

@nyappleIにゃっぽさん
@nyappleI

この時間でも君のケツに僕のヴァイオリン #シャーマンキング

@xxxkurohinaクロヒナ@絶賛トーン中
@xxxkurohina

今でしょ!で吹いたwwwwww良いシーンなのにwww #シャーマンキング

@shami_orzしゃみ@ツイ減
@shami_orz

アニメも原作も共通はハオにとってオパチョはキーパーソン #シャーマンキング

@oichanmusi水島 精二 (酪農 ぷりん)
@oichanmusi

ハオが悲しすぎて涙でた…自分でやっといてなんですが…… #シャーマンキング

@a_ukitan浅倉結希
@a_ukitan

アニメ版でオパチョが嫌いになりました実は← だってハオ様裏切ったんだもん!原作は違うけど…
#シャーマンキング

@shami_orzしゃみ@ツイ減
@shami_orz

ハオ様、自分が救世主なら自分を救いたいとは思わないの #シャーマンキング

@oichanmusi水島 精二 (酪農 ぷりん)
@oichanmusi

ついに最終回\(^o^)/ 自分でコンテ演出したなぁ…内容うろ覚えだ(笑) #シャーマンキング

@miyabi_316_3みやびん
@miyabi_316_3

激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームハオ様 #シャーマンキング pic.twitter.com/CXyq6DHqOJ

@shami_orzしゃみ@ツイ減
@shami_orz

ハオさんは多分嫉妬してるんだよ葉くんに 救われてよ #シャーマンキング

@high_fu2ハイ
@high_fu2

あのねちみたち!ちみたちはぼきゅを誰だと思ってるのかね!!! #シャーマンキング

@xia_shiaシア
@xia_shia

こんなに最終回に蓮様爆弾あったっけ??? #シャーマンキング

@xia_shiaシア
@xia_shia

完全版読んでない人完全版読もう?? #シャーマンキング

@oichanmusi水島 精二 (酪農 ぷりん)
@oichanmusi

たくさんの人が見てくれて嬉しかった。ありがとう #シャーマンキング

@xxxkurohinaクロヒナ@絶賛トーン中
@xxxkurohina

まっぷたつは当時凄いトラウマだったけどアニメ以外はゲームも原作もちゃんと救われてるから普通に観れる #シャーマンキング

@oichanmusi水島 精二 (酪農 ぷりん)
@oichanmusi

当時アニメでハオに決着をつけるのが嫌で曖昧な表現にしたんだよなぁ。まんたの台詞でそれを代弁させたり…武井先生とは良いおつきあいをさせていただいて嬉しかったし、アニメは完結させなきゃいけないしで悩んだ結果。でも今見ると曖昧とかじゃなくてモロに投げてるなw #シャーマンキング

@oichanmusi水島 精二 (酪農 ぷりん)
@oichanmusi

若さ故かな(笑)でも1年以上のシリーズを監督できた事は本当に良い経験だった。 #シャーマンキング

@ebi_akashikrえびっち@虹赤ください
@ebi_akashikr

シャーマンキング見てた人お疲れ様!!!!ハオかいたのでのせてみる・・汚くてごめんなさいいいいい #シャーマンキング pic.twitter.com/fD8K7XrAta

@sasakura_iナゾレン
@sasakura_i

最終話の次回予告で「1年でも1年半でもないこの半端なところが…」って言ってるのは、もともと1年放送の予定が1クール分延長したから、ってDVD-BOXのインタビューで水島監督が言ってた。あと最近twitterでも言ってた。 #シャーマンキング

@oichanmusi水島 精二 (酪農 ぷりん)
@oichanmusi

そういえば後半展開がクドいのは延長か決まった証。13本で何やるべきか苦しみました(笑)その気持ちが最終回の予告に現れているという…… #シャーマンキング

@sasakura_iナゾレン
@sasakura_i

DVD-BOXインタビューでも、「最初は原作通りにアニメ化するつもりだった」「制作サイドからの要望でアメリカ編以降はオリジナルになった」と話してました。 #シャーマンキング twitter.com/oichanmusi/sta…

@to10cスガさんに萌え殺された相模
@to10c

マンキン再アニメ化切実に希望・・・!キャストできるかぎりそのままで #シャーマンキング

@woichiヲイチ
@woichi

原作は原作、アニメはアニメでそれぞれにベストプレイスでしたよ。ありがとう。 #シャーマンキング

@_chipeta_紅 架音
@_chipeta_

【マンキン一挙放送まとめ(追加)】
・来場者20万人越え
・トレンドに現れる
・放送中に双葉聖誕祭
・激おこプンプン丸
・出だしとケツヴァイオリンの団結力
・視聴者に服部が多数
・ほっちゃん!ほ、ほーっホアアーッ!!ホアーッ!!
・荒ぶる市場
・ポッチャマ
#シャーマンキング

@woichiヲイチ
@woichi

そんなことよりこんな夜中の3時まであの数のマンキン好きが起きてた事に胸熱…見れない人やそもそも知らない人もたくさんいただろうに #シャーマンキング

@biyou_news45美容・コスメ@ニュース
@biyou_news45

2013年05月14日 03時30分のトレンドトピック - #シャーマンキング 夜更かし 注意報 お休みなさい #Amazon 【続き】 bit.ly/17XQY9D

@oichanmusi水島 精二 (酪農 ぷりん)
@oichanmusi

参加してくれたスタッフ皆の熱意の成果だってみてて凄い感じた。いつも仲間が居たから出来たんだよなーとしみじみ。最終回の件はまさにそれを形にしてるなーと。かわらないのね、私は(笑) #シャーマンキング

@show_aim照英ム
@show_aim

スクショとっといた分だけだけど君のケツに僕のヴァイオリンまとめた #シャーマンキング twitpic.com/cqcy1f

@yiz_miいずみつこぞう
@yiz_mi

あと、当時アニメディアのマンキン総ナメ状態がやばかったことは覚えてる。 #シャーマンキング

@_chipeta_紅 架音
@_chipeta_

マンキン本当に皆に愛されてるなあ… ハマったのが12年前、丁度全盛期の頃で、マンキンに出会ってなかったら冨樫や音ゲー等他の作品にも出会えなかったし、絵を描くことも絶対なかっただろうし人生の幅を広げたこの作品に出会えて本当によかったなと思う #シャーマンキング

@halcy7on春紫
@halcy7on

最後のおぱちょのシーンのハオ様はほんとにせつない #シャーマンキング pic.twitter.com/RKkrMpumFq

@_chipeta_紅 架音
@_chipeta_

【纏め直しました】
・来場者20万↑
・トレンド出没
・放送中に双葉聖誕祭
・出だしと君ケツの団結力
・視聴者の巫力切れ(眠気)との闘い
・激おこプンプン丸
・服部
・あーあーあー
・ほっちゃん!ほ、ほーっホアアーッ!!ホアーッ!!
・荒ぶる市場
・ポッチャマ
#シャーマンキング

@tsubuaniつぶあに
@tsubuani

アニメランキング1位はシャーマンキング!日刊つぶあに(2013年05月14日) bit.ly/12qrIqD #シャーマンキング #hayate #shingeki

@ken_oo大塚 健
@ken_oo

昨日はシャーマンキング最後まで見れずに寝てしまった。
僕が最後に関わった話数は「バビロンの扉」の回だったな。
原画いっぱい描いた気もする。後でDVD見直してみようかな。
それにしても、今またネットでみんなで見られるなんていい時代になったもんだ(о´∀`о)
#シャーマンキング

シャーマンキングFLOWERS 3 (ヤングジャンプコミックス)