@sakko_oさっこ@DQNな人妻
@sakko_o

結婚して妊娠→断酒(授乳終了まで)→すぐ第二子妊娠→断酒…とくり返してるうちにアルコールに弱くなりましたがね。子供がいないと歯止め効かないか。 #あさイチ #NHK

@noriko081762内田宣子
@noriko081762

その考え方事態が予備軍っていう感じですよね…!? "@nebulae_silver: こういうのを聞いて「あたしはここまで酷くないから大丈夫」って否認する人いるんだよねー #あさイチ #アルコール依存症"

@purikichiばなぼん
@purikichi

本人だけじゃなくて家族の自助グループも伝えないとー #あさイチ

@jikkyo_analyzerTV実況解析bot (Lv.4)
@jikkyo_analyzer

【実況まとめ(勢い 438Pt):あさイチ「私がオちたワケ 女のアルコール依存」[字]】あさイチ/aichi/アルコール依存症/あま/as/酒/ちゃん/NHK/アルコール/お酒/春子/さん/http:///有働/人/依存症/ビール/室井/ #nhk #あさイチ

@hikari1107フースケ・サンタマリア@Tokyo
@hikari1107

アルコール依存症はこわいんです。脳がアルコールを欲するから、意思の力ではどうにもならない。「意思が弱いから辞められない」んじゃないんです、病気なんです…。 #あさイチ #asaich

@noriko081762内田宣子
@noriko081762

中学時代の体育教師の一人にいたな…。正『飲まなきゃ良い先生』で保護者から、お見合いをセッティングされては、お見合いの席で飲酒して酒乱が出て、無かったことに、なっていたらしい。結局、独身のまま、肝臓癌だかで亡くなったと風の便りに聞いたな。 #nhk #あさイチ #asaichi

@nebulae_silverひかり
@nebulae_silver

少なくとも、おとうさんやお母さん、お祖父ちゃんなんかのお酒について心を痛めている子供がいるってだけで、大問題なんだと自覚した方がいい。アルコール依存症は世代連鎖するって言われてるからね。DVと一緒。 #あさイチ #アルコール依存症

@0501CanCan
@0501Can

「あさイチ」はアルコール依存症・「はなまるマーケット」は子どもの楽しめるビアガーデン。考えさせられる組み合わせ(汗)。 #nhk #あさイチ #tbs #はなまるマーケット

@20121113mみぼ
@20121113m

子どもの前で酔った上での醜態を晒したことがあるお母さんが「なんでそんなことまで決められなきゃならないの!私の楽しみ奪わないで!」というようなことを言ってた。
…子どもの前で酔った醜態を晒すことで、子どもから子どもらしさを奪ってしまうこともあるのにね( ´・ω・)
#あさイチ

@20121113mみぼ
@20121113m

女性がアルコール依存症に陥りやすいところがわかってよかったんだけど、男性の飲み方の「実はこれ、依存症と言っていいんですよ」という特集もあったらいいと思う。
「酒癖が悪い」ではすまされないことが、すまされている気がするから。
#あさイチ

@lespros_sec2レプロ マネジメント2部
@lespros_sec2

【ユージ】明日のO.A情報です♪ 8:15からはNHK「あさイチ」出演しますよ〜お見逃しなく! #ユージ #あさイチ

@nkjmmshkなかぢ
@nkjmmshk

"@shokoconami: あさイチに送ったFAX絵はこれです。風間俊介くんが手に持ってくれました( ´ ▽ ` )っ #純と愛 #純愛絵 #あさイチ twitpic.com/c7ly7v"シンプルな線ですが、よく特徴を捉えた素晴らしい絵ですね。

@lespros_sec2レプロ マネジメント2部
@lespros_sec2

【ユージ】皆様おはようございます!本日はNHK「あさイチ」ユージスタジオ出演しますよ〜!あまちゃん→あさイチの黄金Time、是非ご覧下さい(^^) #ユージ #あさイチ

@lespros_sec2レプロ マネジメント2部
@lespros_sec2

あまちゃん始まりました♪あさイチも、間もなく始まりますよ(o^^o)ユージスタジオスタンバイ完了! #ユージ #あさイチ

@Pikake53Pikake
@Pikake53

今日もキョンキョン様が歌わなかったことについて語るお二人w #あまちゃん #あさイチ

@vamovamotokyo桜子
@vamovamotokyo

いのっち「賑やかになってきましたね」 うどーさん「今日も歌わなかったなあキョンキョン」 いのっち「土曜日ですかね!」 #あまちゃん #あさイチ

@inamem9999や16ぁ
@inamem9999

キョンキョンの歌は土曜まで引っ張るかな?引っ張るよねーというやり取り #あさイチ #あまちゃん

@himason_himason@study state
@himason_

土曜日歌ったら、あさイチコメントがないのでとても残念。≫(・ω・`) #あまちゃん #asaichi #あさイチ

@kazuna17和奈
@kazuna17

今日も歌わなかった「潮騒何とか」ww土曜日と予想してるいのっちw #あまちゃん #asaichi #あさイチ

@perori777ペロザイル
@perori777

「キョンキョンの“潮騒なんとか”、土曜日まで引っ張るかな~」有働さんに一票! #あまちゃん #あさイチ

@Josui_Doむささび屋(,, -`x´-)
@Josui_Do

あさイチなう。パッキンのカビ取りは「お湯でパッキンを温める」「キッチンペーパーにカビ取り剤を吹き付け30分パック」「洗い流してちゃんと拭きとる」 #asaichi #あさイチ

@baku69ばくま~る
@baku69

ここでBGM・ゴーストバスターズだろ! #nhk #あさイチ #asaichi

@Angela_Augおこさん
@Angela_Aug

土日に来ちゃいかんよ、身動き取れんよ>深海魚水族館 #asaichi #あさイチ

@cafe_cucurucucucurucu
@cafe_cucurucu

おおお!タイトルのボードの裏に静岡県猫ネックレスが!!!! #あさイチ

@lotusteajikkyou蓮花茶@実況中
@lotusteajikkyou

沼津の深海魚水族館は思ったよりこぢんまりしてましたが、あの辺り一体結構楽しかったですよ。私は深海魚丼食べた。みんなマグロとか食べてるの。なぜよ、マグロなんてどこでも食べられるじゃないw #あさイチ

@sakamotoakira73坂本 晶
@sakamotoakira73

メンダコだー。うち、家族で好き過ぎて4体いるわ。 #あさイチ pic.twitter.com/kuX7j8J6os

@yamahige山口琢
@yamahige

ウチは、伊豆、静岡や富士山ドライブの帰りに、沼津でお寿司とか三島でうなぎとかが定番だったよ。 > これまで「素通り」されがちなエnhk.or.jp/asaichi/2013/0…z#あさイチさイチ

@cafe_cucurucucucurucu
@cafe_cucurucu

アルゴンキンのガラス スタジオ登場~  #あさイチ

@Kura_t_teioくら (Kura)
@Kura_t_teio

はい。録画録画〜 #あまちゃん #あさイチ@metabon_Z: 5月24日、あさイチ「プレミアムトーク」のゲストが宮藤官九郎さんになってる、あまちゃん話たっぷり聞けそう bit.ly/XkSSLb #あまちゃん

@cafe_cucurucucucurucu
@cafe_cucurucu

ジャッシーを知らない人は30歳以下。もちろん30代の私でも使わないちょっと古い言葉です。ちなみに山梨では通じます。  #あさイチ

@itayan_itaenneitayan
@itayan_itaenne

お父さんが着ていたTシャツがTHE CUREだったw #あさイチ

NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!