@Futaba_Hiyoryひより@崩壊寸前の朧豆腐メンタル
@Futaba_Hiyory

情熱大陸いつ見るの?今でしょ!! #情熱大陸

ごめん今から宿題やるわ

@WonderfullnihonWonderfullnihon
@Wonderfullnihon

情熱大陸、今日は「今はでしょ」の人だってさ。最近、人選が軽すぎる。つまらなくなったなぁ。やっぱりTV、観る価値がどんどん無い #情熱大陸

@tmak_9tmak@背番号9
@tmak_9

今でしょ!は昔のほうがキレがあったな #情熱大陸

@aratazzzあらた
@aratazzz

林先生は針すなおの書く似顔絵に似てる。 #情熱大陸

@gochisousummer御馳走夏
@gochisousummer

林修は、どんだけ「今でしょバブル」が弾けたって、本職の予備校講師には何のマイナスも発生しなんだから、どんどん出るだけ得だよな~、まさにいつ出るのか(略)今年の流行語大賞は激戦の予感。 #tbs #情熱大陸

@pure_flat193♘Jumpei♞
@pure_flat193

まてまて、林先生が駒込のメッツにずっと泊まってるとか、マジかよ
#情熱大陸

@OKU_Kおく
@OKU_K

林修先生が「論理と直観」って黒板に書いてた #情熱大陸 #TBS

@skrewheadjpKoji Ichiki
@skrewheadjp

ストレスはノーカロリー / 林修 #情熱大陸

@menchan2メンちゃん
@menchan2

デブはグルメデブとジャンクデブに別れる。ストレスはノーカロリー。

んだんだ納得(o>ω&l#情熱大陸
#情熱大陸

@OKU_K_tvテレビを見ているおく
@OKU_K_tv

「3歳から5歳にどういう言葉を聞いて育ったのかが大事」かぁ #情熱大陸 #TBS

@88poolパーソロン復活祭 DDD佐藤 療養中
@88pool

ここならトップになれるっていって現代文にしたってのも授業で聞いたような・・・ ずっと軸ブレてないんだな・・・ #tbs #情熱大陸

@hajimema4taはじめました
@hajimema4ta

林講師「勉強しない子作った原因は、100%親ですよ。」「なんでそこを後押ししなかったのか、って。」  まぁ、わかる。  #tbs #情熱大陸

@nonkisaburoのんき三郎 @映画「恋の渦」7月再上映!
@nonkisaburo

「人気は不連続関数。いけるとこまでこのペースで行く」ボキャブラリーの使い方面白いな。#jounetsu #情熱大陸

@haruka_morishim森嶋貞一@超電磁砲S推し
@haruka_morishim

林「この器いつかったの?」
奥さん「えっと、この前、あ、今でしょ?」
林「いや、そういうのいらないから」
#情熱大陸

@skrewheadjpKoji Ichiki
@skrewheadjp

これまでに読んだ本の数は10万冊。 #林修 #情熱大陸

@jounetsu情熱大陸
@jounetsu

今でしょ!林修先生、本は10万冊読んだらしい。 #jounetsu #情熱大陸 #tbs

@jounetsu情熱大陸
@jounetsu

情熱大陸、林修先生、とにかくよくしゃべります。なので、最後に、先生が困るであろう質問を投げかけましたよ! #情熱大陸 #tbs

@sato_cotさとこ
@sato_cot

林修センセイ「顔がいい作家の文学と顔が悪い作家の文学は決定的に違いますね」 #jounetsu #情熱大陸 #tbs

@haruka_morishim森嶋貞一@超電磁砲S推し
@haruka_morishim

「負けない生き方を選べ。」
「大して努力しなくても勝てる場所で、努力をしろ」

林修 #情熱大陸

@bluesman7777Shinichi KOSAKI
@bluesman7777

負けない世界で勝負する。深い。 #tbs #情熱大陸

@OKU_K_tvテレビを見ているおく
@OKU_K_tv

スタッフ「今までの人生合格ですか?」先生「過去に点数つけて意味あるんですか?」ナレ「玉砕…」 #情熱大陸 #TBS

@Takapon48たかぽん
@Takapon48

過去の自分の人生は何点ですか??←「逆に聞いていいですか?過去に点数つけて意味あるんですか?」by 林先生 #TBS #情熱大陸

@hajimema4taはじめました
@hajimema4ta

(今までの人生、合格点ですか?) 林講師「過去に点数つけて、意味あるんですか? そんな生き方してきたことなかったんで。」 ナレ「玉砕。」  こんなこといえねーわ…  #tbs #情熱大陸

@yui_azunyan柚原橙菜@いつもあなたの隣に這い寄る混沌
@yui_azunyan

『これ迄の人生は合格ですか?』…林修『過去に点数付けて意味あるんですか?』 玉砕。 ―完 #情熱大陸

@kawamoochiRN:かわもっち(プロリスナーらしい)
@kawamoochi

来週は、壇蜜なの・・・・抜くでしょ!!  m9っ`・ω・´)シャキーン #情熱大陸

@ktyasovolkodlak:Noč
@ktyaso

過去に点数をつけることになんの意味があるのか、ってその通りだなあ。今、できることをする。 #tbs #情熱大陸

@muna0008年くらい眠りたいむーな
@muna000

情熱大陸なう。「"今でしょ!男"の人生必勝法 予備校講師_林 修」
・青汁よく飲む。朝は3杯(3種類)「どれ飲めば効くのか分かんないからとりあえず全部飲む」
・東大生「東大入るのに林先生の現代文は必須条件。でも最近テレビ出すぎかなw」
#情熱大陸 #jounetsu #TBS

@yukoloveゆこ
@yukolove

「デートと記述問題は最後から逆算していく」 by 林先生 #情熱大陸

@muna0008年くらい眠りたいむーな
@muna000

・1年の半分はホテル暮らし。
・「デートと(現代文の)記述のポイント…最初に終わりを決めておく」
・「デブはいくつかの種類に別れる。グルメデブとジャンクデブ」
・17才の林の写真(貴重)
・3回体重100kg超えたことある。
#情熱大陸 #jounetsu #TBS

@muna0008年くらい眠りたいむーな
@muna000

・「灘高校の連中は字が汚い。僕はそれを『灘文字』と呼んでいる」
・お酒は毎日飲んでいる
・人生は不連続関数
・「負けない生き方をする。勝てる場所で努力する」
・「過去の人生に点数をつけていいんですか?僕はそういう生き方をしてきていない」
#情熱大陸 #jounetsu #TBS

@kotetsusoulこてつ
@kotetsusoul

過去に点数つけて、何か意味があるんですか?って、林先生素敵。まさに今の悩み。 #情熱大陸 #tbs

@skrewheadjpKoji Ichiki
@skrewheadjp

結局人間って誰をライバルとして追いかけていくかがすごく大きいのかなっていうこと #林修 #情熱大陸

@bellspring_stenten
@bellspring_s

林修、本10万冊は読んだってすごいな、ちゃんと本読んでいるんだ。家の書棚の本が現代史の資料集の年表みたいに整理されていた。武者小路はもてないとか太宰はもてたとか。
「今でしょ!」はただのセリフというより林の人生そのものみたい。面白かった。 #tbs #情熱大陸

@toruotaTORUOTA
@toruota

あまりにも「今でしょ!」のイメージが先行していたのですが、面白い先生だなぁって思いました。 #情熱大陸 #mbs #tbs #cbc

@warnermusic_jpワーナーミュージック・ジャパン
@warnermusic_jp

【林先生×きゃりーぱみゅぱみゅ】林先生がきゃりーの名曲を解説しているスペシャル映像はこちら→bit.ly/12TrOH7 過去の名作をi-Tunesで「今でしょ!プライス」で配信中!いつDLするか?今でしょ bit.ly/YVcH1F #情熱大陸

@chaosbraveソルティスちあき
@chaosbrave

#情熱大陸 』今回は「今でしょ」の林修。東大合格に至るかどうかは3~5歳の間に勉強は面白いという教育をいかにさせることが大事だと語る林さん。「負けない相手に大した努力もしないで勝てる努力をしろ」という林さんの持論、理論派の彼ならではの言葉だね。参考にさせていただきます。

@abemillibarあべっち㍊@Veritas
@abemillibar

ナレーション「最後に答えにくい質問をしてみた。」 聞き手「先生、今までのあなたの人生は合格ですか?」 林修先生「じゃあ、逆に聞きますよ。過去に点数をつけることに意味はあるんですか?僕はそんな生き方はしてきてないんですよ。」 ナレーション「玉砕。」 #情熱大陸

@to_sk7おもち
@to_sk7

「負けない生き方を選べ。大して努力しなくても勝てる場所で努力をしろ」by林修先生 #情熱大陸

@ecafe0606erika
@ecafe0606

ストレスはノンカロリーだ。
自分の口を誰かがこじあけて食べ物を無理矢理入れられたわけではない。
太る=すべて自己責任である。

#情熱大陸

@sato_cotさとこ
@sato_cot

林修先生のノートパソコン。けっこう汚い!(Windows7 CORE i3 ) #tbs #jounetsu #情熱大陸 pic.twitter.com/efHJnzvvCQ

@syabelanai寄道ばやしこ
@syabelanai

一日のスタートは一体の石膏から始まるという、某予備校講師H先生。
「かれこれ二十年くらいかな?毎朝欠かさず行っていますね」
#ふと降りてきた #情熱大陸

@knnkanda神田敏晶 Toshi kanda
@knnkanda

いつやるの?今でしょの林修さん、面白い!!|久しぶりの #情熱大陸 でも、ユニークな描き方。
「今でしょ!」の一発芸人的役割を演じながらも、東進ハイスクールの広報も兼ねている。実は、東大卒、借金18…>情熱大陸 site.garapon.tv/g?g=1SJP7FE313… #ガラポンTV

情熱大陸~葉加瀬太郎 SELECTION~
TVサントラ
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル (2002-03-06)