@01__3高尾恩弗太夫
@01__3

来週はあまちゃんと仮面ライダーフォーゼ(種市先輩)のラブロマンスクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!  #あまちゃん #フォーゼ twitpic.com/crc70r

@satohi11さとひ
@satohi11

「潮騒のメモリー」歌詞考察、改訂3つめですー。これでラストかな?詳しい話は日記に書きましたよー。 → enpitu.ne.jp/usr3/bin/day?i… #あまちゃん pic.twitter.com/o2C5jyHsIs

@satohi11さとひ
@satohi11

日曜あま前に、またご報告。皆さんのお力で、「潮騒のメモリー」のひみつ完全版(たぶん)できました。くわしい選定方法は日記でご覧ください。→ enpitu.ne.jp/usr3/bin/day?i… #あまちゃん pic.twitter.com/mSBDHBdOPa

@satohi11さとひ
@satohi11

「潮騒のメモリー」のひみつ。ご指摘いただいた内容を日記の方に追記してます、ありがとうございます! → enpitu.ne.jp/usr3/bin/day?i…  #あまちゃん

@Crowofdawningぽん
@Crowofdawning

肩パッドの男のライブに行きました。春子ママの中の人との遭遇談を。「あまちゃん?と大河と、スタジオが隣なのね。外出たらコイズミさんがいて、俺見て驚いて『今、吉川くんのこと台詞で話してたから、ビックリした』 と」「俺、あまちゃん見てないけど。肩パッド、入って無いから」 #あまちゃん

@lotusteajikkyou蓮花茶@実況中
@lotusteajikkyou

家族写真撮ろうに震え出す純愛クラスタ #あまちゃん

@aratayuukiaratayuuki
@aratayuuki

#あまちゃん

まさかの「潮騒のメモリー」の2番目。

@hervorrufルルフ
@hervorruf

平家の皆さん「平家は常に、」 ユイ「いちれんたくお」 平家の皆さん「ヽ(・ω・)/ズコー」 #あまちゃん #平清盛

@animesama小黒祐一郎
@animesama

先生の「がんばってる、お前が大好きだ」は伏線、じゃないよね(汗)。 #あまちゃん

@uno36bkうのじ@あまちゃんモード
@uno36bk

「天野は頑張ってる。そんな天野が先生、大好きだー! …でもさんてんね、はいざんねーん」 #あまちゃん なにやってんだ、とか、だめだろ、とか言わない磯野先生が大好きだー!

@iippukuいっぷく
@iippuku

ミズタクの名刺の電話番号が「(0589)オーコハク」w
#あまちゃん

@Procyon_lotorチャド
@Procyon_lotor

素性はどうあれ、「若者には大いなる可能性がある」と説く奴にろくな人間はいない #あまちゃん

@MyGirl_Y723(よ'◇'し)<しゅーろん!
@MyGirl_Y723

虫入り琥珀を見つけた水口が、アキというダイヤモンドの原石まで見つけるというわけか。 #あまちゃん

@makoboofまこぶ
@makoboof

勉さん「40年やってて初めて見たよー!!」
副駅長「…やめちまえ…」
#あまちゃん

@netinago99カカオ99
@netinago99

#あまちゃん 集合写真というと不吉な予感しかしない人は立派な「純と愛」クラスタ。

@redandblue0501ジロー
@redandblue0501

「潮騒のメモリー」が今度出るサウンドトラックCDに入らないことを嘆いている人が散見するけど、そんな人はテレビの前にラジカセを置いて録音しよう!(笑) #あまちゃん

@hidetomitanaka田中秀臣
@hidetomitanaka

そうだ。忘れるところだったw 「あまちゃんの経済学」を『電気と工事』6月号に寄稿しました。掲載雑誌とのミスマッチにじぇじぇw #あまちゃん

@lespros_sec1レプロ マネジメント1部
@lespros_sec1

★能年玲奈★『あまちゃん』第8週「おら、ドキドキがとまんねぇ」が始まりましたーーー!今日から土曜まで、また、あまちゃんで元気な朝を迎えてくださいっ!ではでは、今日もいってらっしゃ〜い!アキも撮影、頑張ります(‘jjj’)/ #あまちゃん #nhk #能年玲奈

@menbouloverめんぼう
@menboulover

【本日のゾクゾクするユイ様のお言葉】 「待ちなさいよ!」「ふんっ、いいご身分ですこと」「(ずぶんに?)そうずぶんに」「でたよ…」「頑張るってことはつまり報われないってことでしょ!」「どこ見てんのっ!」 #あまちゃん

@marikosatoruひうらさとる★うらら3巻5/13発売!
@marikosatoru

松田翔太はこのドラマに異質な危険な香りがするなー。それを本能的に「なんだこいつ!」ていうアキが良かった。 #あまちゃん

@twinaviツイナビ
@twinavi

【ドラマ★ツイナビレビュー】
今日の「 #あまちゃん 」見た??
あなたのドラマの感想おしえて!→ twme.jp/tnav/032c

@369doughnut池乃こいし
@369doughnut

この天野家の家族写真いいな〜。欲しい!天野家の家長は夏ばっぱ。ちゃんと真ん中に居るし笑ってる!(ToT)正宗さんも入れてもらえて良かったね! #あまちゃん twitpic.com/crtbuo

@tamagawakaoru玉川 薫
@tamagawakaoru

ダメだけど居心地のいい空間に、ここにきて、ほんとに危険な暗さ内閉させてそうな松田龍平放り込んできた。安穏な時はいつまでも続かない。「ハゲタカ」スタッフだもの。 #あまちゃん

@369doughnut池乃こいし
@369doughnut

アキちゃん居残りテストで鰤をししょうと書いているwww #あまちゃん twitpic.com/crtib5

@369doughnut池乃こいし
@369doughnut

小田こはく工芸の電話番号が0589(オーコハク)だったwww #あまちゃん twitpic.com/crtk46

@satohi11さとひ
@satohi11

「潮騒のメモリー」のひみつ、追記しました。ラストまで聴いた感想、などなど。ご意見に個別にお返事できなくてすみませんー。 #あまちゃん enpitu.ne.jp/usr3/bin/day?i…

@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

#あまちゃん 「潮騒のメモリー」の歌詞、後半まで聴くと相当にハチャメチャ。しかしハチャメチャも立派な日本の文化。夏目漱石『坊っちゃん』然り、筒井康隆さん然り。

@YuTAka_kAToかとうゆたか
@YuTAka_kATo

金沢で「春まで岩手にいたんです」と話すと、90%ぐらいの人は「じぇじぇ!」と返してくるw #あまちゃん #iwate

@apriori_21深沢夏月
@apriori_21

胡散臭い弟子、ミズタク描いてみた。 #あまちゃん twitpic.com/cru5lg

@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

#あまちゃん ミズタクこと松田龍平君の危険な香りや不気味さが話題になっていますが、私は彼が大河ドラマ『天地人』で伊達政宗役だったのを思い出します。不穏な政宗。

@1242_PRニッポン放送 広報室
@1242_PR

【情報解禁①】21日はプロ野球交流戦予備日の為ナイター中継はお休みです。(予定)夜7時からは『宮藤官九郎のナイタースペシャル』生放送!初の一人パーソナリティに挑戦!お楽しみに #jolf #radiko #ann #nhk #fujitv #あまちゃん #中学生円山 #宮藤官九郎

@ArbUrtla市川大河
@ArbUrtla

『あまちゃん』いわゆる(ネットで言う)死亡フラグ・遺影フラグが立ちまくる忠兵衛の写真撮影。頑なに拒む夏婆っばと忠兵衛を見やり交錯するアキ。そこに招かれる正宗。「家族を一枚の写真の中に、永遠に封じ込めたのはちゃんとアキ。 #あまちゃん

@ArbUrtla市川大河
@ArbUrtla

『あまちゃん』春子が歌う『潮騒のメモリー』2番。そこにはユング心理学で読み解かれる「海=死」のイメージがインモラルに取り込まれている。これは忠兵衛の死を予測させるのか。「三陸の死」なのか #あまちゃん

@ArbUrtla市川大河
@ArbUrtla

『あまちゃん』「がんばるってことは、つまり報われてないってことなんでしょう!?」ユキの言葉は一言で人間の真理を突く。「私とアキちゃんは一蓮托生なんです!」それを積み重ねてくるだけの期間。それをクドカンは丁寧に書いてきた。 #あまちゃん

@ArbUrtla市川大河
@ArbUrtla

『あまちゃん』試験に必死に「頑張る」アキは、映像力学で言うところの「不安の左側右向き」案の定、アキのテストは3点(笑) そういう基礎を知って観るだけでも色々「ちゃんと地に足が着いた映像と脚本の作り方」だというのが解る。 #あまちゃん

@ArbUrtla市川大河
@ArbUrtla

『あまちゃん』スナックリアスでの「自分の目の前しか見えてないアキ」「娘のプライドが自分のプライドである母・春子」が新キャラ・水口を通じて自然に描かれる。古代の蟻入りの琥珀に感動する塩見三省の演技もテンションが高く作品の雰囲気を壊さない。正宗の存在含め生理を自然に描く #あまちゃん

@tanakateco田中てこ
@tanakateco

息抜きにミズタク\(' j ')/ んでば仕事戻ります #あまちゃん pic.twitter.com/WQUtzrv99W

@napoleleaderナポレリーダー
@napoleleader

第壱話「春子、襲来」、第弍話「見知らぬ、海」、第参話「取れない、ウニ」、第六話「決戦、本気獲り」、第八話「忠兵衛、来日」、第十話「南部ダイバー」、まで考えたけど力尽きた。誰か続きprz #あまちゃん

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

「僕、アキちゃんのマネージャーです!!」(キリッ #あまちゃん twitpic.com/crutbv

@satohi11さとひ
@satohi11

【潮風のメモリー】またまたまた追記しました。ありがとうございます。長くなりすぎて、どーしよーってかんじですが。 #あまちゃん enpitu.ne.jp/usr3/bin/day?i…

@TOWER_Marubiruタワーレコード梅田大阪マルビル店
@TOWER_Marubiru

【チーム能年玲奈】「潮風のメロディ」PV風って… じいちゃん、いってらっしゃい!
あまちゃんサントラは6/18入荷。オリジナルゆるキャラステッカー(リアス先輩&まめぶぅ)封入です!  #あまちゃん  #能年玲奈

@VictorMusicビクターエンタテインメント
@VictorMusic

6/19発売『連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナルサウンドトラック』の封入特典“大友良英による入魂の35曲全曲ライナーノーツ”の一部がビクターHPで先行公開♪ こちらも合わせてチェックよろしくだっぺ!→jvcmusic.co.jp/-/Artist/A0244… #あまちゃん

@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

#あまちゃん 先週、花巻さんが忠兵衛じいさんに、ゴルフでもサーフィンでもやれ、と言っていましたが、潜水実習のロケ地種市高校がある洋野町では、パークゴルフとサーフィンが盛ん。地形と風の関係でサーフィンに向いた浜があり、サーファーが集まる。

@moritax321ちぇすと321
@moritax321

あまちゃんの塩見三省さんの似顔絵を描きました。勉さん。 #あまちゃん #塩見三省 #琥珀 pic.twitter.com/1iWhuUuNGV

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

「拓磨と愛」サスペンスドラマのやうだ(´∀`)。 #あまちゃん #イラスト twitpic.com/crxccz

@nhk_moriokaNHK盛岡放送局
@nhk_morioka

盛岡局のあまちゃんホームページに「おばんです いわて」内で放送した「出た出たあまちゃん」の動画を公開しました。nhk.or.jp/morioka/amacha… #あまちゃん

@nhk_moriokaNHK盛岡放送局
@nhk_morioka

このあと午後11時からBSプレミアムで、「あまちゃん」の再放送があります!! ( ‘ j ’ )今朝の放送を見逃した方は、ぜひ見て下さい~。 #あまちゃん

@1242_PRニッポン放送 広報室
@1242_PR

スマスマにも出演していた宮藤官九郎さんが明日21日(火)夜7時からニッポン放送『宮藤官九郎のナイタースペシャル』でひとりパーソナリティに生放送で初挑戦! #jolf #radiko #ann #nhk #fujitv #あまちゃん #中学生円山 #宮藤官九郎 #smap

@troookietroookie
@troookie

あまちゃんオリジナルサウンドトラック「【オリジナルじぇじぇじぇ特典】■「あまちゃん」オリジナルゆるキャラステッカー封入(“リアス先輩”&“まめぶぅ“)■ 大友良英による35 曲分全曲解説つき」ほしい! jvcmusic.co.jp/-/Discography/… #あまちゃん

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック
大友良英
ビクターエンタテインメント (2013-06-19)
売り上げランキング: 163