@moritax321ちぇすと321
@moritax321

あまちゃんの能年玲奈さんの似顔絵を描きました。「来〜て〜よ♪」 #あまちゃん #能年玲奈 pic.twitter.com/XufKwrrWbl

@matsu487まつ487
@matsu487

変なの見つけた。ワロタww 「「南部ダイバー」を初音ミクが歌います。」 youtube.com/watch?v=jLYGf_… #あまちゃん

@yachikonbuやちこ
@yachikonbu

ネタ的には数日過ぎちゃったけど、描きたかったミズタク描いた #あまちゃん pic.twitter.com/IeQN8b5d3Q

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

ミズタクは違うものを、発掘して磨く人なのかなあ? #あまちゃん

@tare_carp_1たれ かーぷ
@tare_carp_1

種市先輩の株価、昨日の日経平均株価並みに急降下 #あまちゃん

@itmofnwitmofnw
@itmofnw

うーむ、これは最高の状態でクドカンの #あさイチ になるわけだな… #あまちゃん

@asako0807あさひ
@asako0807

#あまちゃん って言葉を上手に使ってるなと思う。正確に言うと言葉の持つ「音」の力、というか。短くてキレが良くてユーモラス。「じぇじぇ」「まめぶ」「おら」…どれも耳に心地良く残って自分も口に出して見たくなる。東北弁は暗く聞こえるという通説が覆された。少なくとも私の中では。

@nhk_henseiNHK編成センター
@nhk_hensei

総合 このあと午前8:15~あさイチ「プレミアムトーク 宮藤官九郎」▽連続テレビ小説「あまちゃん」の生みの親▽特選!エンタ ミュージシャン高橋優 生出演!▽ピカピカ☆日本リポート「岩手県二戸市」 byGTV編成 nhk.jp/asaichi #あまちゃん

@marikosatoruひうらさとる★うらら3巻5/13発売!
@marikosatoru

アキや…ユイちゃんは自分に怒っているんだよ… #あまちゃん

@makoboofまこぶ
@makoboof

「大事なチャンスなんだー!真剣にやってくれないと困るんだー!」のキレたユイちゃんの「だー!」の口調が、誰かに似てると思ったら足立先生だった!親子…( ゚д゚) #あまちゃん

@yokokukuワニチク子
@yokokuku

長女の予想によると先輩はあきちゃんにビンタくらうらしい....小1女子こえーな #あまちゃん

@gakuzou1976がくぞう
@gakuzou1976

種市先輩の株、過去最大の下げ幅を記録。 #あまちゃん #nhk

@hirarihirari2hirarihirari
@hirarihirari2

有働「あれ、絶対脚本家がひねくれてるんだよねー」 もっとやれ。 #あさイチ #あまちゃん

@aoi_yoshi青井由
@aoi_yoshi

ヒロシと栗原ちゃんの関係が辛い。好きな女がダメなら手近な女で…って生々し過ぎるだろ!栗原ちゃんが少し色っぽくなってんのもリアルで焦る。朝から何してくれてんのさ、ヒロシ! #あまちゃん

@f0606fふーた
@f0606f

きっと国道沿いのモーテルにて、フェロモン全開の栗原さんにヒロシはこんな感じで詰め寄られてたことだろう。(“探偵はBARにいる”より) #あまちゃん pic.twitter.com/KJsIyTYK4P

@akaan2村田 修一
@akaan2

せづねぇーなー(T-T)

アキからのメール見て、
『けんかしたのかっ?』
って、先輩がユイに聞いてたりすると思うとね...

せづねぇーなー。

#あまちゃん

@a_i_jp中森明夫
@a_i_jp

新潮社の編集者よりTELあり。新潮文庫の三島由紀夫『潮騒』に〈元祖『あまちゃん』文学! 来てよ、その火を飛び越えて…『潮騒』のメモリー。文豪・三島由紀夫も、じぇじぇじぇ!( ’jj’)〉の帯文をつけるよう進言! #あまちゃん

@nonkisaburoのんき三郎 @映画「恋の渦」7月再上映!
@nonkisaburo

今朝の「あまちゃん」についての感想ツイート読むと、女性アカウントが一斉にずぶん先輩を総攻撃。俺からしたら「アキ空気読めよ、お前相手にされてねーんだよこの鈍感女が!」と思うのに。これが男女の見方の違いか? で、バクハツ髪はもういいからクドカン出してw #あまちゃん #asaichi

@michiyo7046michiyo ozaki
@michiyo7046

ユイちゃんとずぶん先輩の、高校生のホレたハレたなんかどうでもいいわ。おばちゃんが知りたいのは栗原ちゃんとストーブに何があったかよ。 #あまちゃん

@Kiyo46Kiyo Yokoseki
@Kiyo46

クドカン「明日見ればいろいろわかるし、来週月曜日見ればもっとわかる。来週の月曜日からは気持ちよく働けると思います」
#あまちゃん

@lielielie800多谷 ピノ
@lielielie800

フォーゼのときは何とも思わなかったのに(毎回ちゃんと観れてなかった)種市先輩だときゅんとする。もしかして:髪型。 #あまちゃん

@nonkisaburoのんき三郎 @映画「恋の渦」7月再上映!
@nonkisaburo

「あさイチ」クドカン生出演。今朝の内容に視聴者から「ショックでパートに行く気なくなった」と抗議FAX。「あまちゃん」スタート以降、実家に知らない親戚が増えたとのこと。#asaichi #あまちゃん

@nonkisaburoのんき三郎 @映画「恋の渦」7月再上映!
@nonkisaburo

今の草なぎ剛インタビュー。スーパーが「発作マグマ」ってあったけど、「フォッサマグナ」の間違いだよね。でも草なぎ剛がそもそも間違えてるから正しくスーパーし直すと何かと面倒なのだろうw #nhk #あさイチ #あまちゃん

@a_i_jp中森明夫
@a_i_jp

宮藤官九郎の監督映画『中学生円山』は中二男子の妄想を描いたバカッぽい作品だが、フェリーニ『81/2』や北野武『TAKESHI'S』、黒澤明『夢』のような作家の内省的な作品の系譜にもある。あ、フェリーニや、たけし、黒澤明も中二男子だったんだ!? と気づかされたw #あまちゃん

@tamagawakaoru玉川 薫
@tamagawakaoru

1回目の濃厚な方言に字幕は宣言。2回目以降は字幕なしでマイルド。3人がかりの指導で標準語ドラマにどのように方言を対峙させてくか精密に書き込んでいく。ちりとての方言パターン化、カーネーションの非ネイティブに課した高いハードル、前ドラマのガン無視。面白い。 #あまちゃん

@ys_ma冴川休丸SAEKAWA YASUMARU
@ys_ma

「ストーブさんって、何か、間が悪いんですよね」と言ったアキ。そのアキの「大事な時」に「間の悪い行為」に走ってしまったヒロシ… #あまちゃん

@uno36bkうのじ@あまちゃんモード
@uno36bk

種市先輩けちょんけちょんな #あまちゃん TL。でも冷静に見て、あの年頃の男子にはアキの面白可愛さわからないの当然だと思うよ。年上なら余裕を持って見られるだろうけど、同世代には変でしょ、あの子。アキにはもっと素敵な人が待ってるよー。

@NOBUOBU☆ノブオブ☆
@NOBUOBU

現在、発売中!女性セブンに、"リアスアミーゴス"(杉本哲太、荒川良々、吹越満、小池徹平)の裏秘話記事あるよん♪ #あまちゃん

@Tshmz清水 節 Takashi SHIMIZU
@Tshmz

レア情報GET。今朝の“潮騒のメモリーズ”のための、八木亜希子×小泉今日子 奇跡のデュオ。あのピンクレディーのような昭和な振付けは、2人の完全アドリブで10分以上回していたとか。メイキングが観たい。 #あまちゃん twitpic.com/csqo8q

@ArbUrtla市川大河
@ArbUrtla

『あまちゃん』北鉄の面子がジオラマを用意して、御座敷電車の予定を詳細に語り合う図のコンテは『ルパン三世(71年)』の『七番目の橋落ちる時』からのオマージュで構成されている #あまちゃん

@shidekoたましみず
@shideko

高瀬アナの顔がいつものにまにまじゃなくて「むむむぅ」って顔だった〜!!(笑) #あまちゃん

@yukita_ゆきた('jjj')/@チャゲアス復活祭
@yukita_

朝あまちゃんはあさイチの有働さんイノッチの感想までが本編、昼あまちゃんは高瀬アナの第一声までの表情確認までが本編 #あまちゃん

@dekadoyaでかど屋
@dekadoya

80~90年代にスーパーアイドルだった小泉今日子と女子アナブームをけん引した八木亜希子が朝っぱらからNHKで70年代のピンクレディまがいのダンスを踊る……こんな21世紀像は想像もできなかった(^^;) #あまちゃん #nhk

@Kura_t_teioくら (Kura)
@Kura_t_teio

「あまニア」(勝手に命名)の方々の
Tweetの特徴
早あま=初見でネタバレ実況抑え気味
朝あま=早あま組含みで実況多い。あさイチ受け迄含み
昼あま=実況少なめ。二郎or高瀬アナ表情迄含み
夜あま=今日の〆と小ネタ確認
通しあま・録あま=じっくり視聴と小ネタ探し
#あまちゃん

@suziegrooveスージー鈴木
@suziegroove

#あまちゃん 」を観ていると、同世代ネタがてんこ盛られていて、「あぁ、40代でよかった」と強く思う。おそらく、現50代の方々が10年ほど前に、クレイジーケンバンドに感じたのと同質のシンパシーではなかろうか。

@Ruru179るるちゃん@5/26GLFパッション07
@Ruru179

潮騒のメモリーズを描いてみた。ユイちゃんのセンスすごいよね!p.twipple.jp/gxlF3 #あまちゃん

@tamaeando安藤玉恵
@tamaeando

これ!すごい!!ありがとうございます。“@nyannyo618: ヒロシと仲良く遅刻してきた栗原ちゃん(#安藤玉恵 @tamaeando)の艶っぽい表情を描きました☆彡“どうでもいい・・” #あまちゃん #イラスト pic.twitter.com/Grea2pojG2

@SATURDAY_SONICJ-WAVE SATURDAYSONIC
@SATURDAY_SONIC

じぇじぇ!あす午後3時からのサタソニにはRIP SLYMEが生出演!
朝ドラ「あまちゃん」が絶好調の宮藤官九郎さんも登場!
#jwave #あまちゃん

@jun80l08やおいじゅんいちろう
@jun80l08

こんなに白目剥く朝ドラヒロインは歴史上いないだろう。 #あまちゃん

@kanzakin神崎将臣「赤影」発売中!!!!
@kanzakin

だれか、つうかNHK!ユイに送ったすっとぼけたアキの写メくれ!!キャプくれええええええええ!!!! #あまちゃん

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック
大友良英
ビクターエンタテインメント (2013-06-19)
売り上げランキング: 202