@itmofnwitmofnw
@itmofnw

うーむ、これは最高の状態でクドカンの #あさイチ になるわけだな… #あまちゃん

@kazyoshかー
@kazyosh

イノッチさんと有働先輩がクドカンにいろいろ聞きまくるオープニングになりそう。 #あまちゃん #あさイチ

@k_kujira3くじらさんですけど何か
@k_kujira3

今日は #あまちゃん につづいて #あさイチ も録画予約だん。宮藤官九郎のプレミアムトーク。

@hirarihirari2hirarihirari
@hirarihirari2

有働「あれ、絶対脚本家がひねくれてるんだよねー」 もっとやれ。 #あさイチ #あまちゃん

@Pikake53Pikake
@Pikake53

イノハラさん「どうなってるんですかあれは!(怒)」 #あまちゃん #あさイチ

@Norikyuuのりきゅう
@Norikyuu

クドカン、登場しての第一声が「どうもすいません!」ってwww #あまちゃん #あさイチ

@Pikake53Pikake
@Pikake53

有働さん「んんペディアでは」さすがのNHKフィルターw #あさイチ #あまちゃん

@yura_2013seiu2013
@yura_2013

クドカン批判からスタートww  #あさイチ

@okanoumigame陸のウミガメ
@okanoumigame

プレミアムゲストの謝罪から始まる今朝の #あさイチ クドカンさんキター

@Pikake53Pikake
@Pikake53

バクハツ髪はいいので、早くプレミアムトークを!ってみなさん思っているに違いないw #あまちゃん #あさイチ

@Norikyuuのりきゅう
@Norikyuu

大吉に歌って欲しい洋楽のリクエスト、今クドカンにお願いすれば通るのかな!? #あまちゃん #あさイチ

@Angela_Augおこさん
@Angela_Aug

ヘアピンの使い方を真剣に聞くイノッチ… #asaichi #あさイチ

@eco1019えこ
@eco1019

あまちゃんを見ると朝から元気になれますよね!純と愛は朝から鬱になれましたね! #あまちゃん #純と愛 #あさイチ

@Pikake53Pikake
@Pikake53

おまわりさんの間では「宮藤さんに職質しちゃったよ」ってのが流行っているのか? #あさイチ #あまちゃん

@ko_motoko-moto
@ko_moto

FAX「宮藤さん、あなたは天才だと思います」宮藤「ああ、ありがとうございます。……それだけですか?」 欲しがり屋さん #あさイチ

@okrkzsお気楽草紙/不謹慎に生きてます
@okrkzs

クドカン「明日分かる、月曜日になればもっと分かる」 #あさイチ

@motokimi逆襲のmotokimi
@motokimi

明日見ればわかる、と。来週月曜見ればもっといろいろわかる、と。ふむふむ。 #あまちゃん #あさイチ

@neige_manilleマニラで雪
@neige_manille

#あまちゃん の人気の秘密;テンポのよいセリフ、個性豊かな登場人物、方言、80年代…ツボがいっぱい #あさイチ #asaichi #nhk

@asako0807あさひ
@asako0807

うんうん、あの時代を知らない若い子も惹きつけるエネルギーが80年代の曲にはあると思うよー。 #あさイチ #あまちゃん

@neige_manilleマニラで雪
@neige_manille

潮騒のメモリーってクドカン作詞だったの?!知らなかったよ、すまん #あまちゃん #あさイチ #asaichi #nhk

@animesama小黒祐一郎
@animesama

ああ、やっぱり「キョンキョンだけがいない世界」なんだ。 #あさイチ

@t_hottaホッタタカシ
@t_hotta

「キョンキョンだけがいない世界」というのは、「亀だけがいない」平成ガメラに重なる世界観だな。 #あさイチ

@nap1555まろん
@nap1555

え、クドカンのお友達って人も中学生円山バッジつけてるやんw #あさイチ

@nozomeサカイ ノゾミ
@nozome

一週間の山場を土曜日にもっていかないでください。うどうさんとイノッチの感想も楽しみなのです。 #あさイチ #nhk

@makoboofまこぶ
@makoboof

「方言じゃないと表現できないニュアンスがあるんじゃないかなーって思って」宮藤官九郎 #あまちゃん #あさイチ

@ryooyuuナオダス
@ryooyuu

今朝は「あさイイネ」みたい。 #あさイチ

@kei_smileKei
@kei_smile

9時のニュースの後に、剛(VTR)くる――!! #NHK #あさイチ

@neige_manilleマニラで雪
@neige_manille

なんか #あさイチ ここまで見ていてあまりに濃すぎて、ニュースで「ふぅ」って一息ついちゃったよ。 #asaichi #nhk

@jun329JunJun
@jun329

何気にさらりとひどいこと言ってるつよぽん #あさイチ #asaichi

@d_nak中川大地
@d_nak

発作マグマじゃなくて今の普通にフォッサマグナって言ったんじゃないのか、字幕w #あさイチ

@srmoko10ciderhouse
@srmoko10

発作マグマ!!!!!   

フォッサマグナといい具合に掛かったの?これ(笑) #あさイチ #草薙くん

@nonkisaburoのんき三郎 @映画「恋の渦」7月再上映!
@nonkisaburo

今の草なぎ剛インタビュー。スーパーが「発作マグマ」ってあったけど、「フォッサマグナ」の間違いだよね。でも草なぎ剛がそもそも間違えてるから正しくスーパーし直すと何かと面倒なのだろうw #nhk #あさイチ #あまちゃん

@snufkin_kナマケモノ //スナ
@snufkin_k

フォッサマグナとは/糸魚川市 bit.ly/198L9HW #あさイチ #asaichi [フォッサマグナ(Fossa Magna)はラテン語で、「大きな溝」という意味です。]

@YoumywebYoumy
@Youmyweb

#あさイチ クドカンて、自分で構築した世界を隙なく表現するより、叩き台放り込んで化学反応を期待するタイプなのかな。

@88poolパーソロン復活祭 DDD佐藤 療養中
@88pool

高橋優さんだ!!!今日は本当に楽しみ!!何歌うのだろうか… サイレントマジョリティかな… 福笑いかな… クドカンさん出ている時から、というかあまちゃんから観ているから、トイレ行くタイミングがない…笑 #あさイチ

@LittleRingsako yuko
@LittleRing

脚本家のシナリオ…

それを、演出する監督さん…

複数の視点が、またドラマをさらに膨らませたり、フォーカスの当て方もさまざまで、意外な面も引き出され、どんどん面白くなっていくんですね。

モノを作る…表現をする…

なんて奥深いんでしょう。

#あさイチ

@ant_in_drop滴の中の蟻
@ant_in_drop

世界の共通言語は英語じゃなく、笑顔です。【高橋優:福笑い】 #あさイチ

@bun0313ぶん@横浜
@bun0313

高橋優さん「同じ空の下」に元気をもらう。 #あさイチ

@muratyan79村岡明
@muratyan79

ぼくはおぢさんなので、高橋優さんをお見かけしたのは、今日が初めて。それでも、彼の歌のメッセージ性というか、迫力に圧倒されいっぺんにファンになった。伝えたいことのある人の歌ってのは、本当に強いなあ。 #あさイチ

@littleyuu201111ゆぅ
@littleyuu201111

シンガーソングライター高橋優さん。はじめて知ったけどいいな♪同じ空の下♪ 元気の出る唄^▽^☆ #あさイチ

@HMV_OsakaHMVグランフロント大阪
@HMV_Osaka

【高橋優】先程「あさイチ」で『同じ空の下』を生演奏されました!胸の奥がグッとなり、今日も頑張ろうと思えました。『同じ空の下』初回限定盤は、”一夜限りの全曲未発表曲弾き語りライブ”からCD化の予定がない1曲を含む4曲を収録したDVD付き☆まだ持ってない方はぜひ #高橋優 #あさイチ

NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!