@shokoconamiこなみ詔子@シカバネチェリー1巻7月発売
@shokoconami

今日のアキちゃん。マフラー、ズー手袋、ダッフル。可愛さのコンボにやられた!(_△_) #あまちゃん twitpic.com/cshz7l

@Tshmz清水 節 Takashi SHIMIZU
@Tshmz

レア情報GET。今朝の“潮騒のメモリーズ”のための、八木亜希子×小泉今日子 奇跡のデュオ。あのピンクレディーのような昭和な振付けは、2人の完全アドリブで10分以上回していたとか。メイキングが観たい。 #あまちゃん twitpic.com/csqo8q

@BowzKazeBowzKaze
@BowzKaze

意外にでかい

福士 蒼汰(種市) 183cm
松田龍平 183cm
荒川良々 183cm
杉本哲太 180cm
片桐はいり 172cm
橋元愛 165cm
能年玲奈 162cm
#あまちゃん

@tokyo26西村まさゆき
@tokyo26

NHKの視聴者対応報告書が面白い。視聴者「あまちゃんの駅長と副駅長はいつも仕事してない。職場放棄では?」NHK「ドラマに描写されてないところで仕事をしていると思ってください」 #あまちゃん nhk.or.jp/css/report/pdf…

@nhk_henseiNHK編成センター
@nhk_hensei

【宮藤官九郎×葉加瀬太郎】Eテレ今夜10:00~SWICHインタビュー 達人達「あまちゃん」の脚本家と人気バイオリニストがクロストーク。稀代のエンターテーナー2人が、苦悩と笑いに満ちた創作の舞台裏を語る byEテレ編成 nhk.jp/switch-int #あまちゃん

@Meglassieめぐぽん
@Meglassie

#あまちゃん クドカン日芸中退の理由が「友達いなくてつまらない」とかwikiにあったので、江古田、練馬、西武池袋線がそもそも嫌いかもしれない。

@zenbuatomawashiさち
@zenbuatomawashi

娘めっちゃ怒ってる。元々ユイちゃん派で、可愛いわ、なりたいわあ、と言ってたのに、今は「たねちしぇんぱいいやなひと‼ たねちしぇんぱいはアキちゃんをすきなひとになったらいい‼」って走り回ってる。3歳児には1mmも納得いかない展開らしい。 #あまちゃん

@okumachijun1奥町純1
@okumachijun1

アキちゃんがふられたその時北三陸が震撼。twitpic.com/csy3e4 twitpic.com/csy3gw twitpic.com/csy3j7 #あまちゃん (画質悪くてスマン」)

@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

#あまちゃん 2009年、三陸鉄道が実際に行った25周年記念イベント、「全国鉄道むすめサミット」と「久慈ありすバースデイパーティー」でした。 tetsudou-musume.net/special/event0…

@kasmikanぱちすえかすみまる
@kasmikan

「自分では付き合ってるつもりだったけどそうじゃなかった」初級編⇒アキ、中級編⇒栗原ちゃん、って感じだな…フフフ…(遠い過去を見る目) #あまちゃん

@tokusatsu_jptokusatsu_jp
@tokusatsu_jp

弦太朗が #あまちゃん を振り、ヒビキさんが子どもの貧困について語る今朝のNHK

@MobileHackerzMIRO
@MobileHackerz

しかし「お台場なんて住むところじゃない」とかまあよく言われますが、住んでみるとすげー住みやすいですよ。さあユイちゃん俺の胸にカマーン! #あまちゃん

@keroro_PRケロロリン☆PR@ことしは生誕15周年
@keroro_PR

あまちゃん見てると、三陸鉄道 sanrikutetsudou.com に乗りに行きたくなる。ケロロで行ったのは宮古駅だけど、あまちゃんの舞台の久慈にもいいなー。あと、南リアス線の方も。 facebook.com/photo.php?fbid… #あまちゃん @santetsu_kun

@dekadoyaでかど屋
@dekadoya

種市先輩にとって「俺」は特別な一人称。2年近くの間、脳内では何度も繰り返し「ユイ、俺と付き合ってくれ」と言って悶々としていたはず。 #あまちゃん #nhk

@o_visoro-visor
@o_visor

そうか、あのシーンは演じていて恐ろしかったのか #あまちゃん

www1.nhk.or.jp/amachan/specia…

@110753いとう
@110753

あとちょっと間、一途にアキを好きでいて、失恋したアキをさり気なく支えてあげていたら、すぐに「ストーブさん、かっけー」とはならなくても、「ストーブさんって、いい人だな‥」くらいには思って少し意識してもらえたかもしれないのに、ストーブさんって何か本当に間が悪いですよね。 #あまちゃん

@ina_hiroHiroyuki
@ina_hiro

「潮騒のメモリー」は鈴鹿ひろ美、春子、JJガールズのカップリングでCD出してください。 #あまちゃん

@yo12525yo
@yo12525

なんと!南部ダイバーの着メロがNHKメロデイに!
ガラケー限定だけどね。
#あまちゃん twitpic.com/csyfgt twitpic.com/csyfhj

@pokumaruぽく丸
@pokumaru

ジャッジの哲太いい表情だなあ。昔の哲太と同一人物とは思えんwww #あまちゃん twitpic.com/csygud

@marikosatoruひうらさとる★うらら3巻5/13発売!
@marikosatoru

かわいいーーー!です!“@shokoconami: 今日のアキちゃん。マフラー、ズー手袋、ダッフル。可愛さのコンボにやられた!(_△_) #あまちゃん twitpic.com/cshz7l

@kuriharakageri栗原景
@kuriharakageri

「電車というのはおかしい」という指摘に対する回答がちゃんと載ってて可笑しい。例のタクシーの件や、大吉さんたちが仕事してない件も。NHKも大変だな nhk.or.jp/css/report/pdf… #あまちゃん

@twinaviツイナビ
@twinavi

【ドラマ★ツイナビレビュー】
今週の「 #あまちゃん 」 土日にまとめて観る人!
キュンキュンしたのはどこ?あなたの感想をきかせて!
twme.jp/tnav/034A

@miiko_ogmiiko
@miiko_og

o゚孕o三ピュー

       ┏━━━━━
       ┃

#あまちゃん

@netinago99カカオ99
@netinago99

#あまちゃん 冷静になって1週間分見ると、アキの種市への恋愛アタックは、ヒロシがアキにやったことと変わらんよなぁ…。はっきりした態度を見せなかった種市も、ヒロシがストーブの前に戻らないよう、アキがわざと告白の返事をしないで曖昧にしていたのと変わらんし…。

@netinago99カカオ99
@netinago99

#あまちゃん 今週って、普通に演出したら相当にドロドロで殺伐とした恋愛模様なんだけど、吉田Dを起用してサラリーマンNEOの芸風を持ちこんだことで、シュールな雰囲気に滑った空気を時々挟みつつ、(ノ∀`)アチャー感がうまく出てる。あと笑える雰囲気に持ち込んでくれる夏の語りが偉大。

@suziegrooveスージー鈴木
@suziegroove

日本は、素晴らしい自然と、美味しい食べ物と、そして、卓抜したコメディが朝から観られる国。 #あまちゃん

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

今週のあまちゃん絵ブログ更新しました。ゆるりとどうぞ☆(‘jj’) blog.livedoor.jp/soft_cotton-am… #あまちゃん #イラスト

@sonoowasonoowa
@sonoowa

#あまちゃん ・・・栗原ちゃんに、「そんなヒロシに騙されて」な展開がやってきそうな予感しかしない、、、

@suziegrooveスージー鈴木
@suziegroove

いつのまにか、テレビ番組は、上から目線で評論するものになってしまった。ただ、「あまちゃん」に関しては、制作陣と視聴者ががっぷり四つに組んでいる。たまには寄り切られることもある。それは、なんと幸せなことだろう。 #あまちゃん

@naddy_oldnaddy
@naddy_old

今週のあまちゃんは『やけっぱち?ヒロシと打算過ぎる?ユイの荒ぶる足立兄妹』『潮騒よりJUMP』『宇宙人抜きだと自転車で飛べませんでした』 #あまちゃん

@buhikunブヒくん
@buhikun

自転車に抜かれるキハ36(爆笑 #nhk #あまちゃん

@etsukouetsukou
@etsukou

種市先輩「好きな人がいるんだ。 誰かは言わなくてもわかるべ」 アキ「わかんね」 種市先輩「あんべちゃんだ。 ほんとは、あんべちゃんさ会いに東京に行くんだ」 #あまちゃん  #種市先輩

@s_abagashira
@s_abagashira

恋愛してる時なんか客観的になれないのは当たり前っていえば当たり前なんだけど、ここまで三者三様に主観的な世界をぶつけあってるのもすごいなあ… #あまちゃん

@nhk_henseiNHK編成センター
@nhk_hensei

【宮藤官九郎×葉加瀬太郎】Eテレきょう夜10:00~SWICHインタビュー 達人達「あまちゃん」の脚本家と人気バイオリニストがクロストーク。稀代のエンターテーナー2人が苦悩と笑いに満ちた創作の舞台裏を語るbyEテレ編成 nhk.jp/switch-int #あまちゃん

@ArbUrtla市川大河
@ArbUrtla

『あまちゃん』「自転車がそのまま空を飛ぶ」映像を鮮烈に遺した映画『ET』が公開されたのは1982年。この物語の原風景の84年の直前であった。ミッキーマウスのTDLが開園したのも83年という「84年の直前」物語世界は「あの時代」と共に現実と未来を行き交っている。 #あまちゃん

@nottchi_sのってぃーに
@nottchi_s

容保「大坂に引くと!?じぇじぇじぇ!」 #NHK #八重の桜 #あまちゃん

@doc_swim独酔夢
@doc_swim

#あまちゃん。ユイも種市先輩に惹かれていたと思う。アキや春子が潜水中の猿時先生を彼だと見誤る中、彼女だけが疑いの目をもっていたこと、駅での待ち伏せの場面での感情の乱れや、「ユイ」と呼ばれたときの表情などから明らかだと思う。でなきゃ「ざけんなよ!」の一言で終わりでしょ。

@2493fjkm
@2493fjkm

恋は盲目で時に人を傷つけるもの…はいいとして、片想いの連鎖が、菅原さん→栗原ちゃん→ヒロス→アギ→ずぶん先輩→ユイ→東京 最後ちょっとおかしいだろw #あまちゃん

@leon_o_kennedyLeon Scott Kennedy
@leon_o_kennedy

次期ライダーは、磯野心平先生が変身する「仮面ダイバーリアス」です。もちろんバイクには乗りません。潜ります。海底の敵と戦うのです。第1話は「恐怖!ウニ男」です(・ω・ ) #あまちゃん

@popolo0ぽぽろん@(‘ jjj ’)/
@popolo0

やはり、運動会のBGMにあまちゃんOP使ってる学校が結構あるらしい…徒競走とかピッタリだよな~(‘jjj’)/ #あまちゃん

@nhk_EteleNHK Eテレ編集部
@nhk_Etele

今夜10:00からは「SWITCHインタビュー達人達」。今回は朝ドラ「あまちゃん」の脚本家・宮藤官九郎さんとバイオリニスト葉加瀬太郎さん。それぞれの「若気の至り」体験から「古典」に対する意外な情熱まで稀代のエンターテイナー2人がとことん語り尽くします! #あまちゃん #Eテレ

@janusbambiバンビ春風  あまちゃん完走祈願
@janusbambi

いきなり下の名前を呼び捨てに出来る気概があるならとっとと告白しとけよ!
卒業間際になにしてくれてんだよ!
人がひとりE.T.になってんだぞ!
#あまちゃん

@gakuzou1976がくぞう
@gakuzou1976

この一週間通して見たが、やっぱどうしてもサブタイトルの「おら、ドキドキがとまんねぇ」が皆川猿時の声で脳内再生されてしまう。 #あまちゃん

@moritax321ちぇすと321
@moritax321

あまちゃんの橋本愛さんの似顔絵を描きました。「(お台場なら)いいよ。」 #あまちゃん #橋本愛 pic.twitter.com/SLO9HFwz5p

@nari_konmaじぇじぇ駒屋
@nari_konma

NHKはあのネズミのイラストを複数案制作して予めディズニーにOK案を確認していたという…。 #あまちゃん

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック
大友良英
ビクターエンタテインメント (2013-06-19)
売り上げランキング: 167