@kita_asagaya阿佐ヶ谷
@kita_asagaya

今日、アメ横センターで見たあまちゃんのポスター。そこにキョンキョンのサインが!?それもつい先日。ん?アメ横で撮影があったのか? #あまちゃん twitpic.com/ct4xpt twitpic.com/ct4xq9

@puninpuぷにんぷ_さな
@puninpu

#あまちゃん 第8週は最終的にE.T.オチ。E.T.役は弥生さんでいいと思う pic.twitter.com/1WQfCHbQro

@TOWER_MusicNewsタワーレコード音楽ニュース
@TOWER_MusicNews

じぇじぇ! 大友良英&ビッグバンドによる「あまちゃん」サントラのレコ発ライヴ急tower.jp/article/news/2…d#あまちゃん#nhk#nhk

@twinaviツイナビ
@twinavi

【TVドラマ ★レビュー】
#あまちゃん 」1週間のスタートです!
隠されたあのシーンあなたはいくつ知ってる?→ twme.jp/tnav/034a
今日のドラマの感想もきかせてね!→ twme.jp/tnav/034b

@hinocchiヒノッチ
@hinocchi

失恋で失意のあまり海に飛び込むって人魚姫だよねマーメイドだよね友達少ないマーメイドだよね。 #あまちゃん

@shokoconamiこなみ詔子@シカバネチェリー1巻7月発売
@shokoconami

「ずっと起きてるから、しゃべりたくなったら呼んで」って言ってくれる春子さん、いいなあ。 #あまちゃん

@gugitter秋山具義
@gugitter

あまちゃんなう。この前の土曜の放送観た娘(10歳)が「わたしも将来、失恋するのかなぁ…」と言っていたのを思い出す。せつねぇ #あまちゃん

@marikosatoruひうらさとる★うらら3巻5/13発売!
@marikosatoru

脚本を読んでジェームスブラウンの資料を探し「わかんねーよ!w」と叫んだスタッフさんの声が聞こえる… #あまちゃん

@acintoshあっきん
@acintosh

「芸能界目指してるような子が、他人のために怒鳴るとか、そんな無駄なカロリー使うとかそんなことしないと思う」って、あなた一応アイドル研究者じゃなくて琥珀研究者ですよね。なにジワジワ裏の顔出してるんですかミズタクさん。 #あまちゃん

@nan_phoone_6996なんぷう
@nan_phoone_6996

ジュノンボーイvsフォーゼ #あまちゃん (‘jjj’)/

@uno36bkうのじ@あまちゃんモード
@uno36bk

この、春子のセリフ、すごく好きだ。 #あまちゃん つらいときも楽しいときもお腹は空くんだよねえ。で、焼きそば食べると歯に青のりがつくんだよねぇ。 その滑稽さも含めて、生きる、ということ。

@nhk_henseiNHK編成センター
@nhk_hensei

総合 きょう午後1:27~「スタジオパークからこんにちは」ゲストは木野花さん▽連続テレビ小説「あまちゃん」でベテラン海女の長内かつ枝を演じる▽爆笑!?撮影裏話▽美術教師から劇団へ byGTV編成 nhk.jp/park #あまちゃん

@Pikake53Pikake
@Pikake53

有働さん「40過ぎると胸が痛くなるより、胃が痛くなる」 イノハラさん「飲みすぎじゃないですかね」 #あまちゃん #あさイチ

@taktak29taktak29
@taktak29

イノッチ 一斉メールは良くない。 でもだれも悪くないからね。 有働さん 40過ぎると胸が痛いというより胃が痛い。 イノッチ 飲みすぎじゃないですか #あまちゃん #あさイチ

@skmbleshankswwwわっち
@skmbleshankswww

「この歳になるとねぇ…胸より胃が痛くなるの。」(by有働アナ) #あさイチ #あまちゃん

@nonkisaburoのんき三郎 @映画「恋の渦」7月再上映!
@nonkisaburo

【速報】あまちゃん後のあさイチ。イノッチが白ポロボタンダウンであまりにも爽やかすぎる。町場のおっさんが着てもゴルフ帰りにしか見えんし。#asaichi #あまちゃん

@iippukuいっぷく
@iippuku

モテるミズタクに対抗した、ナウでヤングな勉さんのキャップスタイルw
#あまちゃん pic.twitter.com/gS4ax3aGzC

@paola_blogpaola
@paola_blog

家に帰るまでが遠足であるように、『あさイチ』でイノッチと有働さんのコメントを聞くところまでが『あまちゃん』だと感じる今日このごろ…w #あまちゃん

@armitageamichanarmitage
@armitageamichan

さぁ、これが花巻さんの語るJBマントショーです。 #あまちゃん James Brown Live @ Radio City 3/19/93 pt 14 Please Please Please youtu.be/Jcw1T_uHY84

@matuda松田洋子
@matuda

ジェームス・ブラウンはまだバブル臭の残る92年にカップヌードルのCM出てたんで30代以降なら知ってんじゃないか。この年の来日公演はおばちゃんも行ったわ。 youtu.be/-k9ob73nCfk #あまちゃん

@a_i_jp中森明夫
@a_i_jp

あっ、今朝の『あまちゃん』でJBが出てきた時に、じぇじぇじぇーむず・ぶらうん('jj')と突っ込むべきだった!? #あまちゃん

@janusbambiバンビ春風  あまちゃん完走祈願
@janusbambi

空を飛んで海に落ちたということが「事実」となっている、というところがこのドラマの凄いところ。いつの間にかその異常な演出にも視聴者が寛容になっているところが宮藤さんマジック。それだけアキに感情移入してるってっこと。あんな失恋したら「空ぐらい飛んじゃうよね」っていう。 #あまちゃん

@yoko_decoTakuyaYokoyama
@yoko_deco

今日の週刊現代のあまちゃんの記事にある、尾美としのりのインタビューがおもしろい。サンタのメイクに「俺じゃなくていいじゃん(笑)」とか #あまちゃん

@gakuzou1976がくぞう
@gakuzou1976

井ノ原「誰も悪くないんですよ」そう。悪いのはストーブさんの間(ま)だけ。 #あまちゃん

@8_momoHassaku Mo Mo
@8_momo

JBネタの元ネタ動画。1:45から2:15のあたり。
youtube.com/watch?v=wByvqD…
やっぱり動画で見たほうがウケるww
#あまちゃん

@shokoconamiこなみ詔子@シカバネチェリー1巻7月発売
@shokoconami

私の描いたあまちゃん絵をまとめてくださってる!うれしいです〜!( ´ ▽ ` )ノ #あまちゃん  漫画家こなみ詔子さんの描く【あまちゃん】が可愛すぎる! - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213696198…

@TOWER_MusicNewsタワーレコード音楽ニュース
@TOWER_MusicNews

【タワーオリジナル特典決定!】「あまちゃん」サントラの収録曲が決定! オリジナルじぇじぇじぇ特典も
tower.jp/article/news/2… #NHK #あまちゃん

@negitoro503きむらー
@negitoro503

「あまちゃん」ユイ( 橋本愛 )描いてみた。デフォルメはアキとの対比を重視。本人はも少し頬肉感あるけど誇張し過ぎないのが好き。 #あまちゃん #イラスト pic.twitter.com/4uS3jbYfBW

@janusbambiバンビ春風  あまちゃん完走祈願
@janusbambi

種市よ。
一週間とか関係ないのだ。
北三陸にいるお前は付き合う対象ではないのだ。
お台場に着いて初めて付き合う対象となるのだ。
北三陸にいるお前など、馴れ馴れしいクズなのだ。
カップでも被って沈んでろ。
#あまちゃん

@twinaviツイナビ
@twinavi

【話題】「 #あまちゃん 」LIVE開催決定!「生でOP曲聞きたい」と要望殺到 twme.jp/tnav/034f

@VictorMusicビクターエンタテインメント
@VictorMusic

じぇじぇじぇ!毎朝ますます見逃せなくなっている「あまちゃん」、6/19発売のサントラ盤リリースを記念したレコ発ライブ開催が7/2に決定♪ 本日よりプレオーダーもスタートしているので、チェックよろしくだっぺ!→eplus.jp/amachan/ #あまちゃん

@ArbUrtla市川大河
@ArbUrtla

『あまちゃん』「ジェイムズ・ブラウンかよ!……例えツッコミだ。解る奴だけわかればいい」ブラウンはステージ終盤になると披露して崩れそこにマネージャーがタオルを持って駆け付けるが、それを振り切ってまた歌いだすっていうのが定番のお約束だったと誰が理解できるんだクドカン!。 #あまちゃん

@ArbUrtla市川大河
@ArbUrtla

『あまちゃん』水口の「芸能界目指す子が、他人のためにどなるとか無駄なカロリー使わないと思いますよ」この冷静さは確実に震災への伏線だ。他人にとことん冷たく、それでいて愛しい。クドカンは松田龍平を、敬愛していた松田優作の『家族ゲーム(83年)』での役に準えて書いている。 #あまちゃん

@ArbUrtla市川大河
@ArbUrtla

『あまちゃん』勉さんの「ユイちゃんは良い子だ」きっと「あの時」以来、ユイはあの琥珀発掘の場に来ては、大声で本音を漏らし、泣いて、悔しがっていたのだろう。それがユイの偽らざる本音だったのだろう。勉さんは、それをずっと琥珀を掘り出しながら聞き続けてあげていたのだ。 #あまちゃん

@nhk_henseiNHK編成センター
@nhk_hensei

総合 このあと午後1:27~「スタジオパークからこんにちは」ゲストは木野花さん▽連続テレビ小説「あまちゃん」でベテラン海女の長内かつ枝を演じる▽爆笑!?撮影裏話▽美術教師から劇団へ byGTV編成 nhk.jp/park #あまちゃん

@ArbUrtla市川大河
@ArbUrtla

『あまちゃん』男は自分が未熟であることを自覚してるが故に鈍感になる。少女は自分が未熟であることを自覚しているからこそ過敏になる。鈍感さが過敏さを生み、過敏さへの不理解が鈍感さを生む。思春期の混沌は誰の中にもそうして残っている #あまちゃん

@ryozy13リョージィ
@ryozy13

#あまちゃん の良いところは、ぶっちゃけ登場人物全員残念な人ばっかりなのにその残念さに惜しみない愛が注がれてるから、「お前ら本っっ当しょーもねーなー(暖かい目)」みたいな笑い方ができるところだと思う。ヒロシの残念さが上がっていく……駅長が暴走したときは良識派に見えたのにw

@ryozy13リョージィ
@ryozy13

種市くんも無表情・無抑揚のクールガイに見えるからみんな大人っぽい対応を求めちゃうんだろうけど、あれ彼女できて内心浮かれまくってるただの田舎の18歳(天然)だからな! #あまちゃん

@entabejpえん食べ
@entabejp

あまちゃんで話題の「まめぶ汁」も登場! 大阪「城北公園フェア2013」開催 entabe.jp/news/article/1… #大阪 #あまちゃん pic.twitter.com/akPe2LbNkC

@mayu_25まゆ
@mayu_25

そういえば。金曜日のあさイチでクドカンが、土曜日見たらちょっとすっきり、月曜日見たらすっきりするみたいなこと言ってたのに、全然すっきりしなかったぞ、オラ。 #あまちゃん

@aruhondaほんだある
@aruhonda

アキが海に飛び込んだのはしにたかったわけじゃないとおもったの… #あまちゃん pic.twitter.com/lg25jQGLEy

@i_moniふかさくえみ
@i_moni

いろりちゃんがかわいくて衝動的に描いた #あまちゃん twitpic.com/ctkbm4

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

あまちゃん絵詰め合わせ4 (5/20(月)〜5/26(日)分)(シラトリ) pixiv.net/member_illust.… #pixivtweet #あまちゃん

@lespros_sec1レプロ マネジメント1部
@lespros_sec1

★能年玲奈★東京FM『SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!』まもなく、4週目担当、能年玲奈のオンエアタイム!!今週から…とある楽曲たちの使用解禁‼ということで、最初からお聞きのがしなくーーー!ざぶ〜〜〜〜ん、ぶくぶくぶく… #tfm #あまちゃん

@shokoconamiこなみ詔子@シカバネチェリー1巻7月発売
@shokoconami

夜あま。何度見てもひどい。一斉メールて…。さすが、おしゃべり豚野郎。 #あまちゃん

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

連続テレビ小説「いろりちゃん」☆「ストーブさん」ヽ(‘jj’)ノ #あまちゃん #イラスト twitpic.com/ctmqey

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

連続テレビ小説②「銭ゲバさん」☆「"偽"琥珀さん」ヽ(‘jj’)ノ #あまちゃん #イラスト twitpic.com/ctmrcp

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

連続テレビ小説③「GetWildさん」☆「新居は、お台場ーさん」ヽ(‘jj’)ノ #あまちゃん #イラスト twitpic.com/ctms9e

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック