@popolo0ぽぽろん@(‘ jjj ’)/
@popolo0

ちなみにこの状態、麻雀的に言うと"まだゴールインできてない状態"という深い意味かとw #あまちゃん
twitpic.com/ctf2jw

@shokoconamiこなみ詔子@シカバネチェリー1巻7月発売
@shokoconami

私の描いたあまちゃん絵をまとめてくださってる!うれしいです〜!( ´ ▽ ` )ノ #あまちゃん  漫画家こなみ詔子さんの描く【あまちゃん】が可愛すぎる! - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213696198…

@i_moniふかさくえみ
@i_moni

いろりちゃんがかわいくて衝動的に描いた #あまちゃん twitpic.com/ctkbm4

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

連続テレビ小説「いろりちゃん」☆「ストーブさん」ヽ(‘jj’)ノ #あまちゃん #イラスト twitpic.com/ctmqey

@369doughnut池乃こいし
@369doughnut

大吉さん、種市先輩の顔に北鉄コロコロすんなwwwww #あまちゃん twitpic.com/ctpn71

@janusbambiバンビ春風  あまちゃん完走祈願 AE
@janusbambi

40代のおっさんが妄想で作り出した物語に朝から日本中でこれだけあーでもないこーでもないと盛り上がれるんだから、やっぱり朝ドラって面白いなぁ。ていうか宮藤さんすげぇな改めて。 #あまちゃん

@andys_roomShinichi Ando
@andys_room

おはようございます。今日の「 #あまちゃん」、マネキンのような無表情か、キレることでしか感情を表現できないユイと、楽しそうに海女の話をしたり、激しく落ち込んだりコロコロと表情が変わるアキ。ユイは、そういう感情表現が豊かなところにも嫉妬していたのかも。

@369doughnut池乃こいし
@369doughnut

アキ「東京なんかさ行くやつはバカだ!浅草寺のハトに襲われて死ねばいい!」からの水琢の優しい口調での「えっとー、それは誰に対しての暴言だろう」が良かった #あまちゃん twitpic.com/ctpx7h

@twinaviツイナビ
@twinavi

【日刊ツイナビ 5/28(火)号】カンヌ国際映画祭 26年ぶり審査員賞、andymori9月解散 、一夜限りの #あまちゃん ライブ開催、歩くのが速い人ほど長生きするなど! twme.jp/tnav/034v

@kokekkokokekkoこけっこ
@kokekkokokekko

ヒロシは種市にアキを薦めたいのではなく、単に「アキの魅力」を理解していないことに怒ってるだけだよねwもちろんアキに愛されてる男に対する嫉妬がベースだけど。恋愛感情よりファン心理の方が強そう。 #あまちゃん

@kawasemi安馬ちゃんこと番場富士(翡翠伊作)
@kawasemi

大事なことなのでもう一度(詳しく)
本日回の能年玲奈たんと松田龍平の会話は、映画版『探偵物語』へのオマージュだと思う。
#あまちゃん

@nabo_nabonaなぼな
@nabo_nabona

金曜のあさいちに「展開にモヤモヤしてパートに行けません!」的なFAXしてた方はその後パート行けてるのか気になってる #あまちゃん

@kazyoshかー
@kazyosh

「潮騒のメモリー」
・キョンキョンver
・潮騒のメモリーズver
・薬師丸ひろ子ver
・カラオケ
・ボーナストラック:渡辺えりによる指導
これで購入決定。 #あまちゃん

@izumitomokiイズミトモキ
@izumitomoki

浅草寺に公式アカウントがあれば、八戸市みたいに「浅草寺の鳩は人を襲いません。みなさまご安心ください」とツイートしてるだろうね。 #あまちゃん

@tenko_TVtenko_TV
@tenko_TV

あまちゃんの公式見てたらユイちゃんが進撃の巨人になってた件w #あまちゃん pic.twitter.com/vUNcLpOLD9

@lgm_LGM (Koyuki)
@lgm_

ここ数日昼あま見てたら、1時のニュースの高瀬アナの表情がドラマにあわせて微妙に変化していることに気づいた。コント回の時はうっすら微笑系で、今日はほんのり心配げな顔でしたね…(´∀`*) #あまちゃん

@joly_jolyjoly
@joly_joly

浅草寺の公式ツイートまだ? #あまちゃん

@mirasdad2000AkihicoTolimal
@mirasdad2000

見事なエディット!フルコーラス聞けます→ 《完全版》『潮騒のメモリー』小泉今日子: youtu.be/lPDCoObE1TU  #あまちゃん

@huit08yusuke ABE
@huit08

息子(4)の平仮名練習帳に「しおさいのめもりー」って書いてあった。
#あまちゃん

@charinkomちゃりこ
@charinkom

「マネキンか!マネキンならブティック今野に飾るぞ!このホルスタイン柄のカットソー着せて、たたせっぞ!!」「歌に感情をのせて!わたすのーお墓のまえでー」
の所だけ5回見たところです。
#あまちゃん

@DE101756DE101756
@DE101756

能年玲奈が中学時代にバンドで「学園天国」をやったことある話をキョンキョンにしたら「じゃあこんど歌ったげるからギター弾いてよ」って言われたらしい…今聴いてるFM番組より。この共演は是非見てみたい。 #あまちゃん

@syowa87昭和88年
@syowa87

#あまちゃん のテーマの体感速度でその時の体調が分かるくらい日常化した。

@a_i_jp中森明夫
@a_i_jp

じぇじぇ、例の『あまちゃん』現象を扱うニュース番組やってる!? う〜ん、私は時間が作れずコメントできなかったが… #あまちゃん

@moritax321ちぇすと321
@moritax321

あまちゃんの吹越満さんの似顔絵を描きました。「こっちさいる間だけ、彼氏になれ!」 #あまちゃん #吹越満 pic.twitter.com/HR9Bzo8TOf

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

マネキンユイちゃん。落書きってみたー(笑)(‘jj’) #あまちゃん #イラスト twitpic.com/ctuqeh

@kasumi_shiro霞 司郎
@kasumi_shiro

「あまちゃん」第44回で,アキの両親が離婚することになるが,あの後,アキの母春子は,アキを戸籍上も「天野」姓にするために,盛岡家裁久慈出張所に「子の氏の変更許可審判」の申立てに行ったんだろうね。 #あまちゃん

@kogitvパンとかとめるやつ
@kogitv

あまちゃん見始めて3日目 水口さんウオオオってなってます #あまちゃん twitpic.com/ctvtn8

@arshenalarshenal
@arshenal

ハゲタカ的には松田龍平が北三陸町ごと買収を企んでるところに、ホワイトナイトで鷲津が登場する展開だな! #あまちゃん

@itmofnwitmofnw
@itmofnw

ユイ「あなたは一体誰っ?」ミズタク「潜入探偵です。」ユイ「それは弟さんじゃ…」 #あまちゃん

@marikosatoruひうらさとる★うらら3巻5/13発売!
@marikosatoru

ここまで正直にちゃんと言えるユイはとってもいい子だよ… #あまちゃん

@okyujoshiお灸女子&鍼も良いよね
@okyujoshi

朝ドラ「あまちゃん」で20代~30代・男女180人のエキストラ募集 ネットで5/30正午まで
b.hatena.ne.jp/articles/20130…
場所は東京・原宿のライブハウス
#あまちゃん #nhk

@hinocchiヒノッチ
@hinocchi

春子の立ち聞きはヒロインの風格 #あまちゃん

@marikosatoruひうらさとる★うらら3巻5/13発売!
@marikosatoru

自分が娘に言ってたことが呪いの言葉だとやっと実感して自分で解く母…。涙なしでは見れん…。・゜・(ノД`)・゜・。 #あまちゃん

@toubouheiタカハラ
@toubouhei

「男盗られたら妬んで、羨むのが健全な女子!」「あんたたちは二人とも馬鹿で子供!」キョンキョンーーーー(かっこよすぎて泣いてる) #あまちゃん

@dmellow1103めろ~
@dmellow1103

握手のシーンでフォーゼのあれがくる妄想をした自分はやっぱり特撮をこじらせているな #あまちゃん

@ihsotihihsotih
@ihsotih

#あまちゃん 福士くんと主人公の握手シーンが途中からフォーゼ握手になるかもと期待してしまった。

@snufkin_kナマケモノ //スナ
@snufkin_k

「いつも朝ドラ受けで始まるので、別の方法もあるんじゃないか。と」「今日ぐらい受けさしてよ。」 #あさイチ #asaichi そうよ、イノッチ。ずれてるよ、スタッフ。有働さんイノッチの受けあってこその #あまちゃん

@vamovamotokyo桜子
@vamovamotokyo

無理矢理朝ドラ受けw 「男に振られたら、恨んでもねたんでも地獄に落としてもいいっていいましたけど、あれ大人でもありですかね」「大人だとお金とかからんできちゃいますからね~」(うろ覚え) #あまちゃん #あさイチ

@angerotアンジロー@クレムリン枢機卿(‘j’)/
@angerot

有働アナ「大人も地獄に墜としていいですかね」イノッチ「大人はお金とか絡むから」 生々生々しい #あまちゃん #あさイチ

@twinaviツイナビ
@twinavi

【TVドラマ ★ツイナビレビュー】
今日の #あまちゃん どうだった?
あなたの感想をきかせて!
twme.jp/tnav/035A

@asako0807あさひ
@asako0807

自信を持ったり、挫折したり、また立ち直って自信をつけて、また鼻をへし折られて。若い時にこういう小さなつまずきを繰り返して少しずつ強くなっていけるってすごくイイ!またそれを適切な距離で見守り手助けしてあげる大人がいてくれるってすごくイイ! #あまちゃん

@tamic53tamic
@tamic53

ユイちゃん、素敵な子だなぁ。自分のことを過大でも過小でもなく、適正に捉えていて、それをストレートにアキに投げた。アキのことが大切で、アイドル活動が大切だから、どうにかしたくてとった行動がそれ、というのが素敵。射るような強い眼差しのユイちゃんらしい行動! #あまちゃん

@shuka_miya松田 朱夏
@shuka_miya

自分のずるさや性格の悪さもわかってて、だから天然のアキが許せなかったり、それでいてどうしても嫌いになれなかったりするんじゃん。あー青春だわ。 #あまちゃん

@nobrock佐久間宣行
@nobrock

まさかのもう一回頭から見返してる #あまちゃん

@bub_shimizuしみず さるひこ
@bub_shimizu

朝から涙が・・油断してると直球、早めの球を投げてくるんだよなー。クドカンめ。春子さんの台詞 「男取られたら悔しいのが人間。妬んで怨むのが健全な女子! もっとユイちゃんと張り合えばいい。ケンカすればいい。男だって取り返せばいい。地獄に落とせばいい」にグッときました #あまちゃん

@mokamuro岡室美奈子 Minako Okamuro
@mokamuro

種市先輩ってほんと、少女マンガ的ファンタジーを体現してるなあ。あんな先輩がいたら私だって南部潜りやってしまいそうだ。そして水中はもうファンタジー空間だ。逆に言えば先輩がいなくなれば潜水プールはもう非日常的に輝くことはないだろう。ヒロシ頑張れ! #あまちゃん

@hirarihirari2hirarihirari
@hirarihirari2

今日は、「子どもに酷いこと言っちゃった…」と悩むお母さんたちへの応援歌みたいだった。親だって失敗する、それが人間、だけで終わらせないで、ちゃんと解決しようよ、子どものためにも自分のためにも、と、背中を押してくれたね。 #あまちゃん

@kazun_zuかずんず
@kazun_zu

【勉さんビフォーアフター】
写真左:水口くん、一緒に琥珀を研究していこうな!
写真右:オイ、蛇口。よくも騙してくれたのう!死んで詫び入れろや!
#あまちゃん pic.twitter.com/LjZjaZ00Sj

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック