@iippukuいっぷく
@iippuku

ミズタクの裏切りを知った勉さんは豹変するに違いない!((((;゚Д゚)))))))
#あまちゃん #アウトレイジビヨンド pic.twitter.com/FfbdDp29Dv

@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

#あまちゃん 春子がアキにかけた自己卑下の呪が解かれる。実は今の大人たちは、日本全体に、ネガティブな呪をかけてたのではないかと思うのです。大人の反省と若者の成長力で、日本全体の呪が解かれるようにしたいものです。きっかけは『あまちゃん』。

@kisaragi_aki如月
@kisaragi_aki

キョンキョンが「鶴瓶の家族に乾杯」で久慈市を訪問!6/10、17放送。

www4.nhk.or.jp/kanpai/x/2013-…
#あまちゃん

@hellhammer_shinShin(アイコンは浮谷東次郎)
@hellhammer_shin

陸上自衛隊東部方面音楽隊 吹奏楽 「あまちゃん」オープニングテーマ 主題歌: youtu.be/PqGfF5cFpcM さすが自衛隊だ!スゲェ! #あまちゃん

@GazouOmoshiro9面白画像探索隊
@GazouOmoshiro9

GoogleならぬGeegleが登場!朝ドラあまちゃんまとめ! - NAVER まとめ #あまちゃん
matome.naver.jp/odai/213659552… pic.twitter.com/SqPeXekFGX

@tatchintwitたっちん
@tatchintwit

太巻って某プロデューサーそっくりじゃんかw #あまちゃん pic.twitter.com/aVY2v3XfH7

@nonkisaburoのんき三郎 @映画「恋の渦」7月再上映!
@nonkisaburo

【速報】古田新太の役、見た目は5000%秋元康!!!!!!!! #あまちゃん

@marikosatoruひうらさとる★うらら3巻5/13発売!
@marikosatoru

気が強い方が実はヘタレ、ボケが本番に強い、おまいら完璧なコンビネーションやんけ… ゚・。(。/□\。)。・゚   #あまちゃん

@acintoshあっきん
@acintosh

アイドルとしてのスタート地点と、最後の思い出作りという二人の目的の違いをお互いが理解して、それでも手を取り合ってお互いのために走り出すとかおばちゃんヤバイよ目から汁が出るよ…! #あまちゃん

@Galakuta09雅(みやび)
@Galakuta09

遊川脚本だったらここで電車が火事に #あまちゃん

@Tshmz清水 節 Takashi SHIMIZU
@Tshmz

トシちゃんの扱い、ていうか、あしらいサイコー(笑――80年代を語る上で不可欠なのに登場しない「TDL」と「たのきん」。北鉄車体に描かれた「ミッキーに似てないネズミ」と、「田原俊彦のそっくりさん」という偽者ネタは、“権利関係に厄介な”ディズニーとジャニーズへの揶揄だ! #あまちゃん

@marikosatoruひうらさとる★うらら3巻5/13発売!
@marikosatoru

そうそう、母親にしてほしかった見送りを娘にしてあげる春子の吹っ切れた笑顔といったら…美しすぎてなけた…。まあトシちゃんで泣き笑いになったけどw #あまちゃん

@qpdbo0o栗山隆裕
@qpdbo0o

トシちゃん?とキョンキョン夢のツーショットww #あまちゃん pic.twitter.com/yMziFsoqrz

@asako0807あさひ
@asako0807

「お互いを支えあっている」と言葉にすると実に陳腐だけど、アキとユイは本当に、自分の足りないところを互いに晒して認めて補って前に進んでて…!ちゃんと積み重ねをここまで描いていたからとても自然だった!駆け込むシーン、ユイ母の言う「温度の低いユイ」では決してなかったよ! #あまちゃん

@dadaemonsan佐藤大介
@dadaemonsan

緊迫感と感動にあふれた好回だったというのに、最後にトシちゃん(偽)がすべてかっさらってしまう不条理w #あまちゃん

@sion_000しおん@DB月間
@sion_000

先行で見るのがBS朝あまちゃん イノッチの感想を見るのがNHKG朝あまちゃん 細かいとこまでチェックするのがNHKG昼あまちゃん 時刻表示がないので録画するのがBS深夜あまちゃん #あまちゃん

@goto_masafumiゴトウマサフミ
@goto_masafumi

田原俊彦のそっくりさん・原俊作さんを描きました。 #あまちゃん pic.twitter.com/xhmU7PFEz5

@kondo_akiコンドウアキ: 6/14モフィ本発売
@kondo_aki

『潮騒のメモリーズ』の2人がかわゆすぎて泣けたね… #あまちゃん

@d_nak中川大地
@d_nak

まあドラマ的な意味があるのはそれくらいだったけど、地方局のグラサンが小悪党っぽくキャンキャン騒ぐ中で、静かに虎視眈々とアキユイの覚醒待ちするミズタク−太巻ラインがラスボス感かもしてましたね。結局すべてを周到に収奪するのは「東京」かよ!?…という凄みにユイがやられた感 #あまちゃん

@dhiroseDaisuke HIROSE 広瀬 大介
@dhirose

最近朝は #あまちゃん で80年代の記憶を呼び覚まされ、夜はナクソスたん @naxosjapan に同時期の黒歴史を白状させられる(自ら進んで)。アラフォーの分別ある大人のふりをして日々生きねばならないのに中二病マインドがむくむくと頭をもたげ、精神の平衡を保つのが大変であるw。

@chiikeys岩手の口コミポータルサイト・チイキーズ
@chiikeys

あまちゃんに出てきたお座敷列車ですが…三陸鉄道では6月1日~9月23日の土休日、7月27日~8月11日の毎日「お座敷列車 北三陸号」が走るそうですよ♪海女のスタイルのガイドやうに丼(予約)が楽しめるんだって♪sanrikutetsudou.com/2013/05/%e5%a4… #あまちゃん #岩手

@suziegrooveスージー鈴木
@suziegroove

個人的・瞬間速報値で……はるか昔の「時間ですよ」「ムー」「熱中時代刑事編」を超えて、朝ドラでは「ちりとてちん」を超えて、また過去の宮藤作品では「池袋ウエストゲートパーク」を超えて、日本テレビコメディドラマの到達点、最高傑作。 #あまちゃん

@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

#あまちゃん 再掲ですが、2009年、三陸鉄道が実際に行った25周年記念イベント、「全国鉄道むすめサミット」と「久慈ありすバースデイパーティー」でした。 tetsudou-musume.net/special/event0…

@369doughnut池乃こいし
@369doughnut

潮騒のメモリーズのキメポーズにやられた!(//∀//) #あまちゃん twitpic.com/cu5pbc

@aruhondaほんだある
@aruhonda

今日は潮騒のメモリーズにつきる!めんこい!! #あまちゃん pic.twitter.com/zbmtkqqYyH

@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

#あまちゃん の関係で世代論をよくツイートするが、タイム誌の80年ー00年生まれ世代、ミレニアル論が面白い。ナルシストで自信過剰、特権的で怠惰。体制に立ち向かわず、体制なしで済ます。扱いにくいが偉大な世代になるかも、と期待。アキ世代の潜在力。

@gakuzou1976がくぞう
@gakuzou1976

トシちゃん似の男と吉田くんの「誰だおめぇ」「たはぁとしひくぉでぇす」「あ?何言ってっか全然わがんね」というやりとりが、栗原ちゃんとユイパパのツボにヒットしたらしいwww #あまちゃん #nhk pic.twitter.com/HKC713Fqzj

@twinaviツイナビ
@twinavi

【TVドラマ ★ツイナビレビュー】
今日の #あまちゃん どうだった?
としちゃん登場?!潮騒のメモリーズは?
あなたの感想をきかせて!
twme.jp/tnav/035a

@VictorMusicビクターエンタテインメント
@VictorMusic

(‘ jjj ’)じぇじぇじぇ!「あまちゃんオープニングテーマ」が5/22~28日付レコチョク週間着うた®ランキング1位獲得♪ 嬉しいワン!レコチョク→recochoku.com/v0/amachan/ iTunes→itunes.apple.com/jp/album/amach… #あまちゃん

@reggae0303aka ぴぐ
@reggae0303

太巻プロデューサーまさの潮騒のメモリーヒットさせた人だったwふぉお! #あまちゃん twitpic.com/cu54jx @TwitPicさんから すげえ!よく気づいたと思う! #あまちゃん

@galcia935ガルシア
@galcia935

朝あまは有働アナとイノッチのコメント、昼あまは高瀬アナの表情を見るまでが #あまちゃん だと思っている。先週の失恋確定の時の高瀬アナの目は、恋に敗れた若いお嬢さんの姿を慈しむむような悲しむような目だった。

@shokoconamiこなみ詔子@シカバネチェリー1巻7月発売
@shokoconami

「ミス北鉄のユイちゃんです!」「海女のアキちゃんです!」 #あまちゃん twitpic.com/cu6zmm

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

今日のあまちゃん絵!!アキユイの電話シーンがツボでした…「お腹痛い」言うユイちゃんが可愛くてなあ…(*´∀`*) #あまちゃん #イラスト twitpic.com/cu7tj8

@azukki_azukki
@azukki_

じぇじぇじぇ!こんなタグがあるとは.. #高瀬アナのウケ >一部の「あまちゃん」好きが注目する高瀬耕造アナの表情 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213699063… #あまちゃん

@369doughnut池乃こいし
@369doughnut

吉田くんとトシちゃんのそっくりさんの絡みがツボって顔隠して笑っちゃってる栗原さんとユイちゃんパパ(平泉成)のくだり、何回見てもおもしろいwww #あまちゃん twitpic.com/cu96lf

@8tota_1000keyoこ"め (‘jjj’)/
@8tota_1000keyo

一部の「あまちゃん」好きが注目する高瀬耕造アナの表情 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213699063… #高瀬アナのウケ #あまちゃん

@hato_120鳩(元freeheart120)
@hato_120

ヒロシはストーブさん
アキちゃんはいろりさん
ユイちゃんはトイレさんだね #あまちゃん

@moritax321ちぇすと321
@moritax321

あまちゃんの原俊作さんの似顔絵を描きました。「た~らとひぃこでしゅ!」 #あまちゃん #原俊作 pic.twitter.com/3MAeIZeMWs

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック