@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

#あまちゃん まずは、お座敷列車は三陸鉄道が実際に運行しているという事をツイートせねばなるまい。sanrikutetsudou.com/category/event…

@Ruru179るるちゃん@6/2ススメ!おんなのこ16
@Ruru179

以前上げたものですが、改めて…潮騒のメモリーズ最高でした! #あまちゃん p.twipple.jp/xfc9w

@Tshmz清水 節 Takashi SHIMIZU
@Tshmz

今朝はきっと貴方も、“お座敷列車の中の人”よろしく宴会気分でしょう。乗り遅れた地元の老婆役・大方斐紗子は、アイヌ伝承をモチーフに「寒い国の遠い昔」を描いたジブリアニメのルーツ、『太陽の王子 ホルスの大冒険』のホルス役の声優です。 #あまちゃん

@goto_masafumiゴトウマサフミ
@goto_masafumi

ミズタクこと水口琢磨(松田龍平)を描きました。ちなみにトシちゃんを撮影しています。 #あまちゃん pic.twitter.com/gvTmHnTlO4

@gulliverdjガリバー
@gulliverdj

「おいなんであのヲタクは地元の人間じゃないのに乗ってるんや」と父親が文句垂れたので朝から「アイドルヲタの古参という概念と、地方アイドルにおけるそのよくも悪くもある緩さと古参に与えられる特権」みたいなものについてレクチャーをするハメになりました #あまちゃん

@TakaiKoki高井康生
@TakaiKoki

大友さん今堀さんのギターや芳垣さんのドラムス等、原曲を基にMIDI完コピいたしました。いやー勉強になったわ〜。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」“潮騒のメモリー”カラオケ動画 www1.nhk.or.jp/amachan/sp/spe… #あまちゃん

@gulliverdjガリバー
@gulliverdj

最後のお座敷列車の運行シーン、信じられない人もいるかもしれないけど地方アイドル現場には実際にあぁいう場面が沢山ある。そこに県外のヲタが紛れ込み、町を去る人も同じ空間にいる。すべて許容する地元の寛容な空気がある。あまりの空気感の再現性のリアリティに驚いた…泣けた(泣 #あまちゃん

@shokoconamiこなみ詔子@シカバネチェリー1巻7月発売
@shokoconami

高音のとこで白目むかないように目をカっと見開いてたアキちゃんに萌えた。 #あまちゃん

@matuda松田洋子
@matuda

#あまちゃん
「皆が一番幸せだったあの日」みたいな回で、後のどす黒い展開を想像してしまいめそめそだ。一番ありがちな展開だと一番心配なのは春子で一番大丈夫なのは吉田だが、このドラマだとわがんね。

@rin_saku_sbhsaku(サク)@またの名をサクオ
@rin_saku_sbh

『よかったよ、歌』の水口さんの一言。待合室で話してたのは実は全部芝居で、ユイを試したのだとここでわからせた。逆境に打ち勝てるかどうか。水口さんはユイのプレッシャーに弱いところまで見抜いていたとは。ミズタク、恐るべし。 #あまちゃん

@goto_masafumiゴトウマサフミ
@goto_masafumi

アキの先輩・種市浩一(福士蒼汰)を描きました。 #あまちゃん pic.twitter.com/8ZyvU4e3tX

@a_i_jp中森明夫
@a_i_jp

今朝の『あまちゃん』、駅ホームでのアキと種市先輩の別れの場面、二人で握手してからアキが一人、こぶしを振りながら南部ダイバーの歌を歌いながら列車のほうへ去ってゆく。その背中を種市先輩の視点で見せて、そこに『潮騒のメモリー』がかぶる…泣いた泣いた!(>_#あまちゃん#あまちゃん

@otomi_emishiおとみ
@otomi_emishi

やっぱり #あまちゃん で 大瀧詠一で「さらば北三陸鉄道」をつくってもらい、金沢明子で潜水士音頭、新曲で「リアスの少女」を出すという、パロディーをやってほしいと思う。@イチ大滝ファン

@gulliverdjガリバー
@gulliverdj

地方アイドルの地元現場とは、地元に対しアイドルもヲタも含め、残る人・出て行く人・戻ってくる人・観にくる人たちの交錯の物語である。僕が知りうる限りの地元現場のリアルのすべてが、最後のお座敷列車前後のシーンにすべてユーモラスに詰め込まれていて、色々思い出してホント涙目 #あまちゃん

@369doughnut池乃こいし
@369doughnut

アキの「千円返して〜!」wwwww種市先輩が真似してたのも良かったwww #あまちゃん twitpic.com/cudjr2

@369doughnut池乃こいし
@369doughnut

種市先輩とアキが南部ダイバー歌うところで何故かボロボロ泣いてしまった。種市先輩が東京で辛いことがあった時、思い出すのはユイちゃんの顔ではなく、アキと南部ダイバー歌ったこの時だと思う。先輩の笑顔が眩しい! #あまちゃん twitpic.com/cudlxa

@BUBBLE_BBUBBLE-B
@BUBBLE_B

ダウンロードあと7人で終わりだよ 「あまちゃん」オープニングテーマ BUBBLE-B Remix (再) soundcloud.com/bubble-b/bubbl… #あまちゃん

@nhk_sendaiNHK仙台放送局
@nhk_sendai

ちょっと先だけど【鶴瓶の家族に乾杯】にアキママ、春子が登場!小泉今日子さんが、「あまちゃん」のロケ地、岩手県久慈市を旅すっちゃ!放送は6月10日(月)綜合テレビで午後8:00「小泉今日子 岩手県久慈市」(前編) www4.nhk.or.jp/kanpai/ #あまちゃん

@twinaviツイナビ
@twinavi

【話題】「 #あまちゃん 」 潮騒のメモリーカラオケ動画大公開! twme.jp/tnav/035v

@hellhammer_shinShin(アイコンは浮谷東次郎)
@hellhammer_shin

一部の「あまちゃん」好きが注目する高瀬耕造アナの表情 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213699063… #あまちゃん

@nhk_fukuokaNHK福岡
@nhk_fukuoka

高瀬アナが昼あまの終了をお知らせしました。 #あまちゃん

@sasadango_tyo2笹団子@東北を元気に!2
@sasadango_tyo2

あまちゃん第52回で天野アキの穴埋めで北鉄イベント出演を依頼されたものの、キャンセルされずにお払い箱にされた気の毒な田原俊彦ソックリ芸人の原俊作は仙台で震災に巻き込まれたようです。twitter.com/vermonthideki/… #あまちゃん

@lespros_sec1レプロ マネジメント1部
@lespros_sec1

あまちゃんお昼の放送も終わりっ!皆さん、お座敷列車いかがでしたか?ラストは・・・切なかった・・・(ノ_<)
今日も、アキは撮影中!応援してねー!じぇじぇじぇ(‘jjj’)/ #あまちゃん #lespros #nhk pic.twitter.com/2nqVSWODJ7

@SS_azami進撃の時報
@SS_azami

#あまちゃん #高瀬アナのウケ ってタグがあるなら!! #井上二郎アナのウケ タグもご活用ください…!!

@dekadoyaでかど屋
@dekadoya

不覚にも他の人のツイート見るまで気づかなかったんだけど、先輩がアキに対して「ずぶん」じゃなくて「俺、ここでバイバイするわ」って言ってる……(T_T)。 #あまちゃん #nhk

@Yoshine_A吉永美和子
@Yoshine_A

画像検索しててたまたま見つけたんだけど、この栗原ちゃんの化けっぷりにリアルで「じぇじぇじぇ!」って言ってしまったじぇ!(‘jjj’)/ #あまちゃん twitpic.com/cuets7

@kashimamaya鹿島麻耶
@kashimamaya

種市先輩のキャラなんかと似てると思ったらアレだ、アシタカだ #あまちゃん

@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

#あまちゃん さて、お座敷列車ですが、現実の三陸鉄道では、1両5万円を、2万5千円にて貸切サービス中です。 sanrikutetsudou.com/ticket 各種パーティー、イベントにどうぞご利用下さい。

@karikawa雁川せゆ Jコミ漫画配信中
@karikawa

嗚呼青春の南部ダイバー♪種市先輩は最後まで爽やかでいいやつだったわ(実はユイちゃんはアキちゃんにではなく、アキちゃんのハートを独占した先輩に嫉妬してたりして?…などと邪推する私) #あまちゃん twitpic.com/cufj0d

@moritax321ちぇすと321
@moritax321

あまちゃんの木野花さんの似顔絵を描きました。 #あまちゃん #木野花 pic.twitter.com/ePNesp4ZM1

@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

#あまちゃん で映画『銀河鉄道999』の主題歌が使われますが、「別れ」をテーマにあんなに明るく爽やかに歌い上げる曲も珍しい。別れがイコール主人公の成長になっているからで、今日の『 あまちゃん』にぴったり。「別れも愛の一つ」だと。

@janusbambiバンビ春風  あまちゃん完走祈願
@janusbambi

こ、こんなお座敷列車なんか、乗りたくないっ!
…訳ないじゃん!  (´;ω;`)ブワッ…
#あまちゃん pic.twitter.com/Q3qA4nNqdV

@tai_pfmtai(たい) pfm チーハン
@tai_pfm

現場では最前列だが身内の集まりでは最後尾。ヒビキはTO(トップヲタ)の鑑。粋である。 #あまちゃん

@kanzakin神崎将臣「赤影」発売中!!!!
@kanzakin

これが正解だったのか????アキ巻きクソかわいいもんな~!!w #あまちゃん pic.twitter.com/h0qB4eyMba

@little_hermitLittle Hermit
@little_hermit

#あまちゃん 』と震災との関係に今からザワザワしちゃってる人は、是非観れ。録ってでも観れ。 → 6月2日(日) 16:15〜[総合]NHK特集ドラマ『ラジオ』(再放送) nhk.or.jp/program/onagaw…  心の底からお薦めします。

@tatchintwitたっちん
@tatchintwit

アメ横女学園芸能コース
デビュー曲『涙目セプテンバー』は60万枚のセールスを記録
セカンドシングル『空回りオクトーバー』の
カップリング『肌寒いノーベンバー』はドラマ主題歌になり
『暦の上ではディセンバー』で初のミリオンを達成
#あまちゃん

@entabejpえん食べ
@entabejp

【本日イベント開催】「まめぶ汁」など販売 大阪「城北公園フェア2013」 entabe.jp/news/article/1… #大阪 #あまちゃん pic.twitter.com/NhHfsz2XGy

@KenjiN_srけんじ
@KenjiN_sr

デビュー曲「涙目セプテンバー」
セカンドS「空回りオクトーバー」
のC曲「肌寒いノベンバー」はドラマ主題歌
「暦の上ではディセンバー」で初ミリオン
#あまちゃん

@tirol28ちろる@分不相応アイコン
@tirol28

海女と北鉄とまめぶと琥珀と発泡酒と私 #あまちゃん

@Ruru179るるちゃん@6/2ススメ!おんなのこ16
@Ruru179

アキの衣装が増えた&どれも可愛いのでこさえp.twipple.jp/sG4nnA2#あまちゃんまちゃん

@momowakawaii記伊孝@ アニウッド大通り
@momowakawaii

#あまちゃん 今更ですが、一度描いてみた。 それも海女スタイルの方(笑) 
twitpic.com/cul5ug

@marikosatoruひうらさとる★うらら3巻5/13発売!
@marikosatoru

あま絵描いてみたけど、アキのかわゆさを出すのは難しい~~。そしてやっぱ昨日描きたかったw #あまちゃん pic.twitter.com/vAsw77tRSz

@hideyuki_yyやっさん髭濃(捜査員名ふぐ政29192)
@hideyuki_yy

録画で新経エンタの太巻記事チェック。
「会いに行けるアイドル」「上野を本拠地」「東京EDOシアター」…いよいよ秋元康www 怒られるわw #あまちゃん

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック