@shokoconamiこなみ詔子@シカバネチェリー1巻7月発売
@shokoconami

わ~!私の描いた #空飛ぶ広報室 の絵をトゥギャッターでもまとめてくださってる。ありがとうございます>「漫画家のこなみ詔子さん( @shokoconami )が描くドラマ「空飛ぶ広報室」のイラストにぐっときている」をトゥギャりましtogetter.com/li/512431IWh

@netinago99カカオ99
@netinago99

#八重の桜 #空飛ぶ広報室 某実況スレの「200年前、容保で死んだから、今世も武人ということで、自衛官になった」に目から鱗。

@iwatepicoz岩手ぴこ専門官@自衛隊岩手地本
@iwatepicoz

第1術科学校!
航空自衛隊第1術科学校(こうくうじえいたいだいいちじゅつかがっこう、JASDF 1st Technical School)は、静岡県浜松市の浜松基地に所在する航空教育集団直轄の教育機関である。
#空飛ぶ広報室

@chika_chickchika
@chika_chick

三次元なのに二次元並みに可愛い…空井の事ですね。今度使おう(笑 #空飛ぶ広報室 pic.twitter.com/2y7Xz1wjlR

@iwatepicoz岩手ぴこ専門官@自衛隊岩手地本
@iwatepicoz

自衛隊岩手地本も新隊員に密着取材しております。
ケケマル日記、隊員浴場編
mod.go.jp/pco/iwate/nikk…

#空飛ぶ広報室

@them_isto_cres訂教審議会審問官補代理
@them_isto_cres

最終回の手前でも後でもいいんだけど、一度この番組製作者と空自との、リアル空飛ぶ広報室ドキュメント流してほしい。このドラマ見て切実にそう思う。 #空飛ぶ広報室

@sorachiakira空知
@sorachiakira

空井「福島はけっこう詳しいんですよ。前世から知ってるんじゃないかってくらい」 #八重の桜 #空飛ぶ広報室

@woynary綾瀬いなり
@woynary

さすが会津藩主は猪苗代湖のこともご存知であられる #空飛ぶ広報室

@erin_okhrykえりん
@erin_okhryk

空井が「福島の猪苗代湖」って言った!!背景に映った山の形が磐梯山だったからきっとそうかなって思ってたら、やっぱり!なんというコラボ!!(´;ω;`) #空飛ぶ広報室 #空飛ぶ広報室

@immature2010会津藩・白虎隊士中二番隊士末裔
@immature2010

【速報】空井、突如会津の磐梯山や猪苗代湖に言及し、容保公の生まれ変わりであることが判明 #八重の桜 #空飛ぶ広報室

@little_women_hひよーぬ
@little_women_h

空井wwww おいwwww 何が2秒くださいだよwwww かわいすぎwwww 何がやっぱ短いですね、2秒だよwwww くっそwwww #空飛ぶ広報室

@shokoconamiこなみ詔子@シカバネチェリー1巻7月発売
@shokoconami

予告…!なんだ…。わーもうジェットコースターな展開だ( ゚□ ゚) #空飛ぶ広報室

@DokujoNews毒女ニュース
@DokujoNews

「2秒ください」→いきなりチュー→「やっぱ2秒って短いですね」 キャーーーーーーー #空飛ぶ広報室

@nirubedデブリン(ポッチャリン襲名を検討中)
@nirubed

明日たぶん「自衛官が制服で民間人にキスだなんて演出とはいえどうなの そういう場合懲戒処分の対象になるの」みたいな電話が空幕広報室にたくさんかかってくるにちがいない   #空飛ぶ広報室

@twinaviツイナビ
@twinavi

【TVドラマ ★評判】
#空飛ぶ広報室
リカと空井は…?!
みんなのドラマの感想をチェック!
twme.jp/tnav/036X

@pagucho9ぱぐちょ
@pagucho9

音速の世界では2秒の集中は長い。
大好きな人へのキスでは2秒の集中は短い。
#空飛ぶ広報室

@tkr_1429ととろ@空飛ぶ広報室
@tkr_1429

「2秒下さい」→ちゅー来たああああ!→手を繋いで走るうううう!→キラキラ輝いてる2人→あれ?幸せに満ちてるよ、これ、最終回?→9話予告...ずどーん!
#空飛ぶ広報室

@miyagipco自衛隊宮城地方協力本部@公式ですよ☆
@miyagipco

「2秒ください」
「自衛官募しy」
ハイ!ドーン!!

#空飛ぶ広報室

@shokoconamiこなみ詔子@シカバネチェリー1巻7月発売
@shokoconami

今日の話は響いたなあ。仕事に対する向き合い方。テーマがすごくいい。そしてアッキーナも素敵だったし、ガッキーも素晴らしかった。 #空飛ぶ広報室

@nog_ak野木亜紀子
@nog_ak

空飛ぶ広報室 第8話、見てくださった皆様、ありがとうございました。このドラマも残すところ、あと3話。次週、6/9放送の第9話は、ちょっぴり辛いかな。リカも空井も頑張ります。 #空飛ぶ広報室

@mutsu_hnむつ
@mutsu_hn

稲ぴょんの話に拍手した後、空井くん、顔が語ってるよ。「あ、この人の事が好きだ…。すごく好きだ…!」って。綾野剛くん、すごいなぁ。 #空飛ぶ広報室

@M_Katamori_bot松平容保
@M_Katamori_bot

二等空尉が福島上空を通過した際、磐梯山と猪苗代湖の話をしてくれたようだな…。 #空飛ぶ広報室 #八重の桜

@tkr_1429ととろ@空飛ぶ広報室
@tkr_1429

あの2人ちゅーしたよね?そしてあのまま帰りも再び輸送機で密着しながら隣に座って帰ってきたんだよね?その映像は?思い出しちゃってドキドキして赤くなる稲ぴょんは?稲ぴょんの唇についつい目線がいっちゃう空井さんは?あれ?わたし見逃しちゃったかな? #とりあえず落ち着け #空飛ぶ広報室

@yui_skyline_666さわ。
@yui_skyline_666

手を差し伸べてる空井さんがいけめんすぎて泣きそうです #空飛ぶ広報室 pic.twitter.com/ZAXgmumV9I

@emizo67Emi Otsuki
@emizo67

稲葉のスピーチ終わって拍手してる時の空井が、なんか決意した顔しとる、あ、やるな、と思ったら、まっことやりおった!その前の輸送機内で稲葉のウルっとした瞳にドキッとしてる顔のとこから伏線じゃったよのぉ(ちょい萌え過ぎてオヤジ化) #空飛ぶ広報室

@miyagipco自衛隊宮城地方協力本部@公式ですよ☆
@miyagipco

しかし2秒とな!?
そんな短時間で相手の心を掌握するとは…
聞きしに勝る猛将よ!!
#空飛ぶ広報室

@arikawasinja星紗
@arikawasinja

ワンコ空井が押してダメなら引いてみたが引いてだめだったので押してみたら押しすぎたーーーーーー!!!!!!! #空飛ぶ広報室

@hibi1019
@hibi1019

来週6月9日は有川先生の誕生日。
空飛ぶ広報室9話放送。
偶然だけど嬉しいね。
#空飛ぶ広報室

@iwatepicoz岩手ぴこ専門官@自衛隊岩手地本
@iwatepicoz

空井さんに手を差し出されたら、本能的に手を出すでしょ?

今でしょ!

自衛隊岩手地本
mod.go.jp/pco/iwate/

#空飛ぶ広報室 pic.twitter.com/JsuRKG2G6s

@chest0125チェスト
@chest0125

8話の空井さんの萌えたシーン♡②

雨男探しを始める片山さんが実は雨男なんじゃ…って、比嘉さんとコソコソ話をする空井さん。
超マニアックかも(笑)

#空飛ぶ広報室 pic.twitter.com/x49wO9cZQ1

@tsuu_hyoつかさ(ヒョウリ Hyori)
@tsuu_hyo

漫画家こなみ詔子さんが描く【空飛ぶ広報室】の綾野剛とガッキーに激萌え - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213696553…
飛び飛びにしかみてないドラマだけど、このイラストいいですね(*´ェ`*)ポッ #空飛ぶ広報室

@kisaragi1028あかり
@kisaragi1028

夢があってもかなわないこともあります。悲しいけどあるんですそれは。
でもどんなに失敗しても、なりたいものになれなくても、人生はそこで終わりじゃない。

そこから、また始めることができる。
#空飛ぶ広報室 pic.twitter.com/32iQbc2KuO

@hao3piyohao
@hao3piyo

ああなるほど!空井「2秒じゃ足りない」手塚「担保が足りない」堂上「身長が足りない」これオチww いやいや #空飛ぶ広報室

@akikajカイ
@akikaj

元陸自の人が空飛ぶ広報室を見て、「ウチにもああいうカッコイイのをやってくれないかなぁ」と悔しそうにするので「陸自もアニメとコラボしてるじゃないですか」と返したら、過去に何かあったのか、苦虫噛み潰した顔された。オタクが迷惑かけてすんません。 #空飛ぶ広報室

@miyagipco自衛隊宮城地方協力本部@公式ですよ☆
@miyagipco

そろそろ規制されそうなので
ここいらで…RTB!!
(Return To Base)

雪風が帰れと言っている。
疲れ様でした~!(^^)/~~~
#華麗なる公式 #空飛ぶ広報室

@nog_ak野木亜紀子
@nog_ak

8話に登場した芳川士長は検査隊の整備員。実際に、女性隊員の方を取材しました。その方は、機械いじりをしたこともなければ興味がないまま検査隊に配属が決まり、まったくのゼロから学んだそう。適正で振り分けられるらしい。「責任感があり緻密な作業ができる人」を選ぶらしい。 #空飛ぶ広報室

@nog_ak野木亜紀子
@nog_ak

整備の現場は危険がいっぱい。「そこに手を置いてると指なくなりますよ」という世界。「相手は機械だから勝てない」というのでどういう事かと思えば、フラップ一つ動かすのでも、パワーがすごいので、うかうかしていてぶつかりでもしたら命の危険があると。高いところも歩くしね。 #空飛ぶ広報室

@nog_ak野木亜紀子
@nog_ak

その女性隊員の方は妊娠中のため、危険な整備の仕事からは一旦外れデスク業務を行っているとのこと。とてもキュートな方でした。旦那様は空自の方で、比較的近場の別の基地所属だそう。いずれ現場に復帰し、いつか整備の神様・検査員になれたらな、とおっしゃられていました。 #空飛ぶ広報室

@nog_ak野木亜紀子
@nog_ak

パイロットのTACネーム。空井は「スカイ」峰永は「ナッシュ」とカッコいい名前ですが、「ネゲロ」なんて人もいたらしいよ。飲み会で先輩の前で寝ゲロったせいでネゲロ・・・一生の不覚ですね。さすがに日曜9時のドラマで寝ゲロは言えないのでツイネタに。ネゲロさんありがとう。 #空飛ぶ広報室

@ryuyamato_jnai大和 琉
@ryuyamato_jnai

8話かわいかったああああ ※いなぴょんのバッグ忘れました… #空飛ぶ広報室 twitpic.com/cuytze

@atlaswebcomアトラスウェブ
@atlaswebcom

図書館戦争、空飛ぶ広報室…作家・有川浩がモテる理由 - 日本経済新聞 bit.ly/17OxuYr #空飛ぶ広報室

空飛ぶ広報室