@kazun_zuかずんず
@kazun_zu

【勉さんビフォーアフター】
写真左:水口くん、一緒に琥珀を研究していこうな!
写真右:オイ、蛇口。よくも騙してくれたのう!死んで詫び入れろや!
#あまちゃん pic.twitter.com/LjZjaZ00Sj

@mirasdad2000AkihicoTolimal
@mirasdad2000

今後の展開で龍平と薬師丸ひろ子が共演する場面とかありそう。それもう「探偵物語」だよ。あの身長差が再現されるとか俺マジ泣き必至。 #あまちゃん twitpic.com/cvhw7t

@puninpuぷにんぷ_さな
@puninpu

「夏ばっぱ!やっぱりこの海なんかいる!」
「そりゃススワタ… ウニだべ!ウニ!」
#あまちゃん #あま絵 #あま絵祭り #ジブリ pic.twitter.com/3tOkkFvGVU

@moritax321ちぇすと321
@moritax321

あまちゃんの宮本信子さんの似顔絵を描きました。こう見えて爆睡‼ #あまちゃん #宮本信子 pic.twitter.com/NLLRLLOM6H

@janusbambiバンビ春風  あまちゃん完走祈願
@janusbambi

「おかあさんみたいになりたくないの!」完全にちりとてちんやがな #あまちゃん pic.twitter.com/eVusmvcm5f

@yabb98765ヤブ
@yabb98765

『あまちゃん』 一般エキストラ大募集
撮影予定日: 平成25年6月15日(土)※16日(日)予備日
撮影場所:  館山市内を予定
 
bit.ly/11juTwu
#あまちゃん

@twinaviツイナビ
@twinavi

【話題】「 #あまちゃん 」お座敷列車走る、地元産うにたっぷりの「うに丼」も twme.jp/tnav/037l

@chablis777シャブリ
@chablis777

「(勉)今すぐ出ていけ!」
「(ユイ)運転中かな…。」
「(高瀬アナ)・・・・・・・・1時になりました。ニュースをお伝えします。」 深刻な表情の高瀬アナ
#あまちゃん #昼あま #高瀬アナのウケ #NHK

@toyodaginpachi豚の皮を被ったペン銀八
@toyodaginpachi

手に手をたずさえ(かんだ)・・・まだ動揺を隠せない #高瀬アナのウケ #あまちゃん #nhk

@janusbambiバンビ春風  あまちゃん完走祈願
@janusbambi

O.K.が掛かった後、橋本愛に「ごめ〜ん、痛くなかった〜(;´д`)」と謝っている小池徹平の姿が目に浮かぶ。 #あまちゃん

@smkkkaorinカオリンミノーグ(スナック初音ママ)
@smkkkaorin

ユイちゃんが「顔はぶたないで!女優なんだから!」をやっていたので。 ♪ #NowPlaying "Woman "Wの悲劇" より" by "薬師丸ひろ子" #あまちゃん

@kashimamaya鹿島麻耶
@kashimamaya

折角のクドカン脚本なのでお母さんには「はぁ?夢、叶えてますけど?セクハラだらけの女子アナなんてすぐ辞めたかったですけど!ダサいポロシャツとエプロンして優秀な夫のサポートして可愛い息子と娘育てて最高に幸せですけど!!」って切れてほしい #あまちゃん

@369doughnut池乃こいし
@369doughnut

海女クラブに入ったアキは性格は明るくなったけど、おばちゃん達の癖まで吸収してしまっている!
夏ばっぱ→目開けて寝る
弥生さん→高音白目
花巻さん→舌打ち。花巻さんの舌打ちしながら漁協で書類探してるシーン思い出したwww #あまちゃん twitpic.com/cvq34h

@syojirou0405(有)寺岡教室 数学個別指導部
@syojirou0405

ヒロシです。カフェでコーヒーだけ注文したら、舌打ちされました。
妹に説教したら、親父にお前が言うなとアタマはたかれました。
俺、何か悪いことしたとですか?
ヒロシです。(-_-) #あまちゃん

@polu2010うなぎ犬ボンバイエ
@polu2010

昨日、岡村さんが言っていた「あまちゃんを中心に生活が回っている」っていうのめちゃくちゃ分かる…!朝ドラにハマるとそうなる…。カーネーションとか、てっぱんとか、ちりとてちんもそんな感じになった。 #あまちゃん #99ann

@VictorMusicビクターエンタテインメント
@VictorMusic

いよいよ再来週発売の『連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナルサウンドトラック』発売記念“じぇじぇじぇ!!プレミアムトリプルキャンペーン”詳細はこちら→victorentertainmentshop.com/html/special/a… 商品情報はこちら→jvcmusic.co.jp/-/Artist/A0244… #あまちゃん

@moritax321ちぇすと321
@moritax321

あまちゃんの古田新太さんの似顔絵を描きました。「フゥー!」 #あまちゃん #あま絵 #古田新太 pic.twitter.com/Doix265WPC

@nhk_ikemenD・アクターズ・ファイル
@nhk_ikemen

あめちゃんで思い出した!「鶴瓶の家族に乾杯」に小泉今日子さんが登場、岩手県久慈市を訪れます。6月10日と17日の前後編やでェ~(っ´ω`c) bit.ly/ZU3uQW #NHK #あまちゃん

@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

今日の #あまちゃん で、ユイが東京まで片道7時間と言う場面がありますが、岩手県の沿岸部には東京との時間距離(どれだけ時間がかかるかという遠さ)が日本最大の所があります。ユイの家があるあたりもそう。

@hideyuki_yyやっさん髭濃(捜査員名ふぐ政29192)
@hideyuki_yy

誰かが言ってたが、町の皆んながブチ切れる前に町から追い出そうと、勉さんが水口をどついた説。説得力有るわ。 #あまちゃん

@omomuroniオモムロニ。
@omomuroni

#あまちゃん エキストラ募集!6/15(土)・天候予備日16(日)|場所:館山市内|場面役柄:アイドルのライブシーン、コンサートのお客さん ow.ly/lOgqo

@mixiomoshiroミクシ井オモシ郎
@mixiomoshiro

あまちゃんが見たくてたまらない症状はあまちゃん依存症、略してあまぞんと呼ばれます #あまちゃん

@raita_kらんらん
@raita_k

今日はいろいろ詰め込まれてて!私としてはブラックなアキちゃんも好きで…なのでたまりませんでした…やっぱりヒロシになりたい!(笑)そして勉さんの見せ場にいろいろときめきました…でも切ない(ToT) #あま絵 #あまちゃん pic.twitter.com/PUKIw2ptGI

@1961kumachin中村元弥
@1961kumachin

「まっ、ばれなきゃいいんですけどね。フ」という古田新太のセリフは、総選挙の日にふさわしい嫌味ですなあ #あまちゃん

@Akairu19740713カイル@今週末は大阪フェス2DAYS
@Akairu19740713

「バレなきゃいい」完全に秋元とAKB、おちょくられてますなwwwww よりによって総選挙の日にwww #あまちゃん

@u_mimu_yumisora
@u_mimu_y

注意:「怒らないから言ってみ」と母がいう時、99%すでに怒ってます。 #あまちゃん

@asakawa_sfcasakawa_sfc2002
@asakawa_sfc

じぇじぇ。AKB一人一人のデビューにこんなドラマみたいな背景があったなら、総選挙を見る目も変わりそう #あまちゃん

@loverock2008なを
@loverock2008

それ岡田准一もやられたやつや! 夏休みに東京行って帰ってこない #あまちゃん

@dekadoyaでかど屋
@dekadoya

久々に春子さんの理不尽爆弾さく裂を目撃できた幸せな朝wwww #あまちゃん #nhk

@xshiyaxしや
@xshiyax

国道45号線はレインボーブリッジと違って簡単に封鎖できるのねw #あまちゃん

@ken5fuku福本ケンゴ
@ken5fuku

勉さん水口を「問い詰めたら白状した」と言ってたけど、どんな手段で吐かせたんだろう…ガクブル…(アウトレイジ) #あまちゃん

@saitomisaki斎藤岬
@saitomisaki

来週気になりながら……昨日のあまちゃんの絵。ユイパパ、はたくというよりツッコミっぽかったなー…と。 #あま絵 #あまちゃん twitpic.com/cvvwi0

@menbouloverめんぼう
@menboulover

太巻「100万人のファン一人ひとりと真剣交際をする、それがアイドルです…ま、バレなきゃいいんですけどね」 橋本愛「……」 #あまちゃん

@bit_toursbit_tours
@bit_tours

あまちゃんの世界にAKB48はいる。ということは、あの世界のギョーカイには秋元康と荒巻太一が共存してるってこと? 怖いこわいよぉ #あまちゃん

@gomagomasごま
@gomagomas

「100万人のファン一人ひとりと真剣交際をする、それがアイドルです…ま、バレなきゃいいんですけどね」  これをAKB総選挙の今日に持ってくるあたりクドカンぐうきち #あまちゃん

@fayreyfayrey ʕ•ᴥ•ʔ
@fayrey

来週6/10 (月) 20:00~の「鶴瓶の家族に乾杯」は #キョンキョン 岩手久慈市(前編)ですよ!翌週6/17 は後編ですよ。( #あまちゃん メモ)

@Yuko_TomitaYukoTomita
@Yuko_Tomita

「100万人のファン一人一人と真剣交際をする。それがアイドルです。ま、バレなきゃいいんですけどね」という太巻のセリフをAKB総選挙の今日に当てたところがすごいな。 #あまちゃん

@suziegrooveスージー鈴木
@suziegroove

初の全米ツアー時にビートルズがプレスリーを訪問。憧れのロックンローラーはハリウッドスター然として「これからはロックじゃない、映画だ」と豪語、4人が失望したという話。パロディがオリジナルを超える瞬間。劇的な15分の「 #あまちゃん 」と今夜数時間垂れ流される「総選挙」の関係。

@ukipepe77ukipepe77
@ukipepe77

大人の都合、子供の事情が交錯した今週の #あまちゃん 、この緩急とスパイスの効いた展開は、クドカンが一人の社会人&親そして未だ初期衝動を抱えた子供であるがゆえの成せる技なんだろうな。いい大人が彼の作品にハマるのは、どこかで眠ってる最強の子供だった自分を呼び起こされるからなのかも

@shokoconamiこなみ詔子@シカバネチェリー1巻7/16
@shokoconami

春子さん好き。お母さんになる前の春子さんも透けて見えるキャラだからかな。物語に出て来る「お母さん」て、生まれたときからずっと「お母さん」だったのか?と思うようなお母さんらしいお母さんが多い気がする。春子さんは物語上のお母さんとしてはちょっと型が違うけど、そこがいい #あまちゃん

@finalfunboyFinal Fun-Boy
@finalfunboy

ユイ「水口さん、私もう岩手にいたくないんです」
達増知事「チッ」
#あまちゃん @tassotakuya

@puninpuぷにんぷ_さな
@puninpu

鈴木義司先生タッチでアキちゃんと春子さん。ほらピンと来ないでしょう。 #あま絵 #あま絵祭り #あまちゃん pic.twitter.com/8RQc0WHf0k

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック