@puninpuぷにんぷ_さな
@puninpu

鈴木義司先生タッチでアキちゃんと春子さん。ほらピンと来ないでしょう。 #あま絵 #あま絵祭り #あまちゃん pic.twitter.com/8RQc0WHf0k

@pakuchan1964パクちゃん・背番号66
@pakuchan1964

小泉今日子にアイドルを否定させ、八木亜希子に局アナ幻想を否定させ、でんでんと吹越満を熱帯魚の水槽の前で仲良くさせたクドカンが次に狙ってるのは宮本信子に脱税させる、それしか考えられない。 #あまちゃん

@seven_bomb名波誠
@seven_bomb

【(‘jj’)じぇじぇ! こんなところにまで顔文字】岩手県久慈市郊外の県道で目撃。「200m先で工事をやってますから注意して下さい」の看板に、あの顔文字が! ナイスですねえ #あまちゃん pic.twitter.com/GvVXTUSaYe

@rioysd安田理央
@rioysd

海女~ソニックの全ステージを収録したDVDを発売すべき。 #あまちゃん

@furiendeどっきゅん
@furiende

Y! U! I! ラブ!
不思議の国の北リアス
ユイのかわいさ
じぇじぇじぇじぇじぇ!
ユイ ラブ!
ユイ ラブ!
ユイ ラブ!
まめぶ
やませ
アキもそこそこ
じぇじぇじぇじぇじぇ
#あまちゃん

@goto_masafumiゴトウマサフミ
@goto_masafumi

フレディ・花巻珠子さん(伊勢志摩)を描きました。 #あまちゃん pic.twitter.com/EPiBjmDgxD

@nyaomicニャオ@6/15ヤマト2199第六章
@nyaomic

磯野先生どこに出てるかと思ったらヘドバンしすぎてた!w #あまちゃん twitpic.com/cwvu6d

@d_nak中川大地
@d_nak

ドラマ進行的には、アキが『潮騒のメモリー』にハマっていくのを春子が邪魔してビデオを横流ししたのがポイントですかね。ありえたはずの自分である鈴鹿ひろ美にアキが心惹かれて奪われることへの本能的な危機感。これでユイとの友情以外のアキ東京行きの動機的なフラグが出揃いましたな #あまちゃん

@d_nak中川大地
@d_nak

本作の展開を何度か『まどマギ』に喩えてますが、こうなるとアキとユイはそれぞれまどかとさやかで、まどかの魔法少女(アイドル)化を止めようとするほむらポジは春子だったか…。すると鈴鹿ひろ美はマミさんの立ち位置になりそうですね。GMT内には杏子ぽい子いてもおかしくないしw #あまちゃん

@takashipomtakashi murakami
@takashipom

レディオ・ガ・ガ で、どうやって温まったのかは不明! #あまちゃん

@puninpuぷにんぷ_さな
@puninpu

レディ・ガガ、レディ・ガガ、レディオ・ガ・ガ #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/ZLP8Pc5RPV

@23_812381
@23_81

レディオ・ガ・ガも面白かったけど、個人的に一番ウケタのは、あえて日本を代表する女優兼演出家、木野花に「上手ってどっちだ?」言わすっていうw #あまちゃん

@369doughnut池乃こいし
@369doughnut

花巻さんのレディオ・ガ・ガwwwww「QUEENのな!分かるやつだけ分かればいい!」フレディかっけー! #あまちゃん twitpic.com/cwvzm9

@illust_Ueki植木美江【イラストレーター】
@illust_Ueki

うおーうまい! @goto_masafumi フレディ・花巻珠子さん(伊勢志摩)を描きました。 #あまちゃん pic.twitter.com/XrjnF0IqDO

@gulliverdjガリバー
@gulliverdj

今朝のあまちゃんを観ていたら母親が「あんたもこんなやってるの?w」と苦笑いで言われたから、自分は口上も覚えられないしMIXもオリジナル以外やらないと説明しようとしたら遅刻しそうだから、こちらも苦笑いで「ハハハ、やらんw」とだけ言って家を出ました #あまちゃん

@shyakunageso北山崎 白花シャクナゲ荘
@shyakunageso

ただ今の北山崎。ちょうど山背が登ってくる所でとても綺麗でした♪#iwate #あまちゃん #sanrik pic.twitter.com/s5UJa02Amb

@vinyl_tackeyビニールタッキー
@vinyl_tackey

スマホユーザーになった勉さん→大震災発生→琥珀洞窟が崩落→採掘中の勉さんが生き埋めに→ヒロシがスマホにはGPS機能があることに気付いてPCで探索→勉さん救出→話を聞いて駆けつけてきた水口に「遅えぞ、一番弟子」 …というところまで妄想して涙ぐんでる #あまちゃん

@CoojirooCoo
@Coojiroo

二度見するではないかwRT @seven_bomb: 【(‘jj’)じぇじぇ! こんなところにまで顔文字】岩手県久慈市郊外の県道で目撃。「200m先で工事をやってますから注意して下さい」の看板に、あの顔文字が! #あまちゃん pic.twitter.com/mbB7YZAXxv

@abesadawo1970たままゆ  ( ‘ j ’ )/
@abesadawo1970

花巻「アギ!
いい塩梅に温めておいたぞ!」
アキ「ありがとうフレディ」
#あまちゃん pic.twitter.com/V2eU2fmRUH

@369doughnut池乃こいし
@369doughnut

なんだかんだ言って、
花巻フレディ「アキ!いいあんばいにあたためといたぞ!」
アキ「ありがとう!フレディ!」
が今日の1番のツボだったwwww花巻さんのステージが1番見たかったっす!wwwwwww #あまちゃん  twitpic.com/cwwfog

@kunobonmikazuki
@kunobon

#あまちゃん #あま絵 花巻さんの「分かる人だけ分かればいい」レディオ・ガガに吹いた。すいません画像場所変えて再送です。 twitpic.com/cwwjlo

@yuoak_稲垣和明
@yuoak_

今日の「あまちゃん」。レディー・ガガ→レディー・ガガ→レディオ・ガ・ガ笑った。 #あまちゃん pic.twitter.com/q0zZNN1GZX

@twinaviツイナビ
@twinavi

【話題】ピエール瀧「 #あまちゃん 」出演! 東京編で謎の寿司屋大将に twme.jp/tnav/039Y

@sacchoren5いもちゃん
@sacchoren5

昼あまのメインが高瀬アナになりかけてる☆彡 #あまちゃん

@nhk_EteleNHK Eテレ編集部
@nhk_Etele

Eテレのお話しじゃないですが、まさか「あまちゃん」で、『潮騒のメモリー』にMIX打つ光景がみられるとは!! あとは推し色のサイリウムに分けるだけ?(笑) #あまちゃん

@drifter_2181小娘
@drifter_2181

#nhk #あまちゃん 「アキちゃんとユイちゃんのアイドル観考察」 - 小娘のつれづれ drifter-2181.hateblo.jp/entry/2013/06/…

@dekadoyaでかど屋
@dekadoya

ドラマの構造上、花巻さん(伊勢志摩)、吉田君(荒川良々)、磯野先生(皆川猿時)の大人計画の面々は、要するにクドカンが何かネタをぶっこみたいときに使うカプセル怪獣(使い魔、または式神)だと言える。それぞれ袖が浜周辺、北三陸駅周辺、北三陸高校のシーンを担当している。 #あまちゃん

@strangedays_weストレンジデイズ
@strangedays_we

#あまちゃん 潮騒のメモリーズ復活ポスター、初見では頭脳警察がネタ元だ!って思ったけど該当する画像が見つからない。。思い違いかな。。僕のフォロワーさんならネタ元特定してくれると信じて画像アップ pic.twitter.com/hagk8HqLiu

@puninpuぷにんぷ_さな
@puninpu

海女ソニのお客さんのひとり。あれ?磯野先生? #あまちゃん pic.twitter.com/VV6tJSFEOI

@strangedays_weストレンジデイズ
@strangedays_we

#あまちゃん
潮騒のメモリー・コール
【イントロ】
Y・U・I ラブ!
Y・U・I ラブ!
不思議の国の北リアス
ユイのかわいさ
じぇじぇじぇじぇじぇじぇ!
【大サビ後】
ユイ ラブ!
ユイ ラブ!
まめぶ!やませ! ユイ! ラブ!
アキも そこそこ
じぇじぇじぇじぇじぇ!

@TomoMachi町山智浩
@TomoMachi

このヒゲのお姉さんだよ! bit.ly/aD22JZ RT @garymelson: #あまちゃん 自分は洋楽は苦手なので、その手のパロディには笑えなくて悔しいな。フレディって誰?「エルム街の悪夢」しか浮かばないよ。@TomoMachi

@tamagawakaoru玉川 薫
@tamagawakaoru

海女カフェがほんとにあるなら今すぐ飛んでいき、サイリューム持って「不思議の国の北リアス、ユイのかわいさ、じぇじぇじぇじぇじぇ、アキもそこそこ、じぇじぇじぇじぇじぇ」って憂さ晴らしたい。でんぱ組でうりゃおいやってた「最高の離婚」光生の気持ちがよく分かる。 #あまちゃん

@momotaNakaharaなかはら★ももた
@momotaNakahara

ピンのは売ってたから、2人のグッズが欲しいすな #あまちゃん #あま絵 twitpic.com/cwxrjs

@Tshmz清水 節 Takashi SHIMIZU
@Tshmz

「潮騒のメモリー」SPバージョンのコールを教わりました(笑)⇒ ≪イントロ≫YUIラブ YUIラブ 不思議の国の北リアス ユイのかわいさ じぇじぇじぇじぇじぇじぇ! ≪サビの後≫ユイラブ ユイラブ まめぶ やませ ユイ ラブ アキもそこそこ じぇじぇじぇじぇじぇ! #あまちゃん

@hatugenchu大場礼
@hatugenchu

美保純さんのブログにガガががが⇒ 海女ソニック!ガガ‼:美保純Blog☆Wロックな夜だs.webry.info/sp/jun-miho-bu…G#あまちゃんまちゃん

@Ain_9011ayuuuuuu❁.*⋆✧
@Ain_9011

今日お客さんのおじさんに、潮騒のメモリーって映画ありますかって聞かれたwwあれ架空の映画ですよーって言ったら「だって著作権の問題で放送出来ないって言ってたじゃん!」ってむきになられたから「あれは勘九郎節ですよ!」って対抗しました。笑 #あまちゃん

@pooonlineぽー/わかちゃん
@pooonline

21日(金) あさイチ「プレミアムトーク 宮本信子」
#あまちゃん

@asozan_daifunka阿曽山大噴火
@asozan_daifunka

かっけぇー!みんなが演奏した【あまちゃん】オープニングのレベルが高すぎる #あまちゃん - NAVER まとめ - matome.naver.jp/odai/213710456… リミックスとか素晴らしい出来栄え!

@cianfroccoシアンフロッコ
@cianfrocco

おもちゃショー、タカラトミーブースにて。 #あまちゃん のテーマが流れているので足を止めると、トミックスのNゲージで北三陸鉄道 お座敷列車 あまちゃん仕様モデルが九月に発売との情報あり。

@woponungirouヲポ
@woponungirou

磯野先生の「潜って足場組んで二人組で作業するアイドル」があとからじわじわキてる。 #あまちゃん

@saitomisaki斎藤岬
@saitomisaki

フレディwithレディ・ガガ+美空…ひばり…?によるレディオ・ガ・ガ。問題は海女cafeのステージで4人並ぶと端が見切れてしまいそうな所… #あま絵 #あまちゃん twitpic.com/cx0znz ◆フルサイズ→ saitomisaki.tumblr.com/post/528923167…

@hifujioふじお
@hifujio

二度もぶった!一日に二度もぶった!(ガンダムリスペクト) #あまちゃん

@lotusteajikkyou蓮花茶@実況中
@lotusteajikkyou

ついに眼鏡経理ババァの言うとおり向こうから「東京へ来い」と言わせたね。 #あまちゃん

@dekadoyaでかど屋
@dekadoya

天野家に限らず、「怒らないから、正直に言いなさい」との親発言を真に受けて正直に答えた子どもが結局怒られる確率は90%超w #あまちゃん

@d_nak中川大地
@d_nak

……っぷはぁっ、すんごい迫力! ここまで潜りっぱなしでいぎでぎながったべ!! 2度もぶった春子さんまじ怖かった…。。でもってアキちゃんガチ涙まじ震えた…!! ここまで理屈抜きの演技だけで魅せる母子対決・自己決定回になるとは。。まだドキドキがとまんねぇ…… #あまちゃん

@Tshmz清水 節 Takashi SHIMIZU
@Tshmz

#あまちゃん 元ヤンキー小泉今日子全開の巻。平手打ち2発に加え、片手で頬を掴み上げる仕打ちに耐えたアキに朗報。東京おもちゃショーに「北三陸鉄道 お座敷列車」模型、登場。「潮騒のメモリーズ」イラスト付でTOMYTECより。 bit.ly/1bBmnyQ

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック