@ikazombieジェット・リョー
@ikazombie

映画「アンストッパブル」のベースになった事件→ ja.wikipedia.org/wiki/CSX8888%E… 想像以上に映画と同じ内容の実話なのでビビる。映画の展開と平行確認しながら観ると楽しいかも。 #アンストッパブル #金曜ロードショー

@ryohgo_narita成田良悟
@ryohgo_narita

アンストッパブルは、一言で表すと『劇場版:世界まるみえのザ・ベスト』というノリなので、まるみえのザ・ベストの事件物のノリとかが好きならお勧めです。 #アンストッパブル

@ryohgo_narita成田良悟
@ryohgo_narita

まる見えナレーション『なんとここで彼らは、ブレーキホースを繋げないまま列車を動かしてしまったのである』 観客の声(えーっ)(キャーっ) #アンストッパブル

@20foxvideo20世紀FOXホームエンターテイメント
@20foxvideo

|∀・).。oO(大塚明夫さん・・・いつもベントン先生と呼んでしまってゴメンナサイ・・・ #アンストッパブル #トニースコットよ永遠に

@20foxvideo20世紀FOXホームエンターテイメント
@20foxvideo

こんのクソデブメガネがぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~ッ!!!!!! #アンストッパブル #トニースコットよ永遠に ow.ly/m1WSQ

@punchlow爆弾パンチ郎
@punchlow

映画を観終わった後、真っ先に気になったのが、このうっかりおデブさんと、この後出てくる無能上司のモデルになった人はこんな世界配給される映画でこんな扱いになって今大丈夫なのだろうか、ということでした。 #アンストッパブル

@ryohgo_narita成田良悟
@ryohgo_narita

ナレーション『なんと、列車の行く先には子供達の列車が!!』 とか完全にまる見えのナレーション(広中雅志さん)の声で脳内再生される。ザ・幻聴。 #アンストッパブル

@ryohgo_narita成田良悟
@ryohgo_narita

まる見えナレーション『10秒後――そこには元気に列車内を走り回る子供達の姿が』 #アンストッパブル

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

こんなバカな原因で危険物資積んだ列車暴走させるなんてさすが映画だなHAHAHAH! 「実話です」by雨沢 #アンストッパブル

@100nin_eiga2TSUTAYA 100人の映画通
@100nin_eiga2

反目する二人が協力せざるを得ない状況に。『エネミー・オブ・アメリカ』でも描かれたこういう演出がトニー・スコットは抜群に巧かった(T_T) #アンストッパブル

@ANAVRIN107com-do
@ANAVRIN107

事件の元凶になった機関士もデブだし、事態をより悪化させる無能上司もデブ。デブ×デブの凶悪コラボ。 #NTV #金曜ロードSHOW #アンストッパブル

@keikiryu景市
@keikiryu

CSX8888号暴走事故 - Wikipedia  ja.wikipedia.org/wiki/CSX8888%E…
アンストッパブルの元ネタってこれなのか。 #アンストッパブル

@gesumoriゲスもり
@gesumori

ジョセフ「次にお前は『テリーマンならこんな電車止められる』と言う」 「テリーマンならこんな電車止められる…はっ」 #アンストッパブル

@ANAVRIN107com-do
@ANAVRIN107

※ちなみにこの映画のモデルとなった実際の事故では、事故発生時に転落して軽症を負った機関士以外には負傷者はいません。ご安心下さい。 #NTV #金曜ロードSHOW #アンストッパブル

@ANAVRIN107com-do
@ANAVRIN107

実際の事件で、デンゼル・ワシントン演じるベテラン機関士のモデルになったQ96号の機関士ジェシー・ノールトンは、待避線からバックで暴走する8888号を追いかける前に、妻に携帯電話をかけ、『愛しているよ』と告げ、妻の返事を待たずに電話を切ったそうな。 #NTV #アンストッパブル

@ryohgo_narita成田良悟
@ryohgo_narita

この木の間を低く飛行するテレビ局のヘリが凄い。 #アンストッパブル

@eddiecoyle1973フィロソフィカルeddiecoyle
@eddiecoyle1973

車庫入れする男子カッコいい!という女性の皆さん、今、列車をバック走行させてるデンゼル死ぬほどカッコいいから! #アンストッパブル

@yumemigatioがちお代表
@yumemigatio

テリーマン「デンゼル!俺がきたぜ!」
スーパーマン「私もきたぞ!」
デンゼル「帰れ」

 #アンストッパブル

@Eila_Ilmatar_Juエイラ
@Eila_Ilmatar_Ju

トップガンとかの名監督トニー・スコット最後の作品だ。これを駄作というやつとは仲良くなれる気がシナイ #アンストッパブル

@Kise_Yayoi黄瀬やよい
@Kise_Yayoi

暴走電車とか、ドキドキの連中が止めてくれるでしょ。 #アンストッパブル

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

ほこ×たて 「暴走機関車の燃料遮断ボタン」vs「地元警察隊」 チャンスは1回のみ。 #アンストッパブル

@kinro_ntvスタンリー@金曜ロードSHOW! 公式
@kinro_ntv

そん時は俺たちも道連れだ・・・。デンゼルさんカッコいいですーーーーー(≧∇≦) #アンストッパブル #ntv

@agekuA
@ageku

ほこ×たて 「絶対に脱線させる遮断機」vs「絶対にとまらない暴走機関車」 #アンストッパブル

@ryohgo_narita成田良悟
@ryohgo_narita

ズギューン ゴルフしてた鉄道会社社長『そうか、無事に列車は止まったか……』 社長「まさか、警察の一斉射撃でも当たらなかった燃料遮断ボタンを、ただ一発で狙撃するとは……。ありがとう、ゴルゴ13……!」 #アンストッパブル

@kiro_n柔和な提督
@kiro_n

さっきの逆死亡フラグだけど、そういえばアンストッパブルの本キャッチは稀に見るキレイな死亡フラグだったよねwwwww #アンストッパブル pic.twitter.com/mx5VX9bggI

@netinago99カカオ99
@netinago99

#アンストッパブル ウィキで実際の事件のあらまし bit.ly/17LUmam を読むと、映画にする時は、ある程度のスリル感と、派手な爆発と、控え目な犠牲者と、思わず同情してしまう人情話を盛るのが必要なんだなーというのがよく分かる。

@20foxvideo20世紀FOXホームエンターテイメント
@20foxvideo

(´-`).。oO(穀物パニック!ハラハラしっぱなしで噛みしめた奥歯が痛い・・・ #アンストッパブル #トニースコットよ永遠に

@yumemigatioがちお代表
@yumemigatio

コンボイ「私にいい考えがある」 
デンゼル「黙ってろ」

)#金曜ロードShow #アンストッパブル

@Eila_Ilmatar_Juエイラ
@Eila_Ilmatar_Ju

最初の豚のせいで、とんでもないことになった、あの豚めが。そう言いたい奴は大勢いると思うが、ひょんなミスで大事になるなんて、よくあること過ぎて怖いよな。 #アンストッパブル

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

「もう大曲だ!」「分かった! 花火を楽しもう!」 #アンストッパブル

@tata2333000青梅特快豊田行き
@tata2333000

カーブに燃料タンクは実際でもそうだったから実話って怖い #ntv #金曜ロードshow #アンストッパブル

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

ネッド、今まで活躍を我慢。しかし後ろでひっくり返ったパトカーは必要あったのか? #アンストッパブル

@ANAVRIN107com-do
@ANAVRIN107

ハリウッド映画では、派手さを盛り上げる為だけにしばしばパトカーが無駄に犠牲になります。 #NTV #金曜ロードSHOW #アンストッパブル

@dortmunder_kドートマンダー
@dortmunder_k

しかしトニスコの映画はホント無駄にパトカーがひっくり返るなw #アンストッパブル #トニースコットよ永遠に

@Higashide_Yu東出祐一郎
@Higashide_Yu

何度見ても最後の「解雇」で笑う。 #アンストッパブル

@ryohgo_narita成田良悟
@ryohgo_narita

まる見えナレーション「と、ここでネタばらし。実際の事件を元にしているが、実際の事件の方では死人は出ていない。暴走列車の前に立ち塞がって脱線した機関車のシーンは、この映画のオリジナルだ。(小声)ただし、実際そういう計画もあったらしい」 #アンストッパブル

@ryohgo_narita成田良悟
@ryohgo_narita

最後の『デューイ:ファーストフード業界へ』がカットされなくて本当に良かった。 #アンストッパブル

@ANAVRIN107com-do
@ANAVRIN107

内海さん追悼企画で、この枠でもう一度『最高の人生の見つけ方』放送してくれないかな。去年10月に放送したばかりだけど。あの映画における内海さんのジャック・ニコルソンの吹き替えは最高だったし、追悼としてはあの作品が一番合ってると思う #NTV #金曜ロードSHOW #アンストッパブル

@KEIO_DEWA600常磐貨物!@食べ物ヽ(՞ةڼ◔納豆)/
@KEIO_DEWA600

[豆知識]ちなみにあの777と767はAC44CWという4400馬力の機関車で、現在も映画仕様の塗装で運用されています。 #アンストッパブル

@KEIO_DEWA600常磐貨物!@食べ物ヽ(՞ةڼ◔納豆)/
@KEIO_DEWA600

[豆知識]映画では39両編成でしたが、撮影は約20両編成の貨物列車で行われました。また、機関車の横転・爆発シーンはCGではなく、実際に脱線させて爆発したものを撮影しています。 #アンストッパブル

@KEIO_DEWA600常磐貨物!@食べ物ヽ(՞ةڼ◔納豆)/
@KEIO_DEWA600

[豆知識]主人公達が乗っていた青い機関車、映画では5000馬力という設定でしたが、実際は3000馬力ほどしかありません。 #アンストッパブル

@AfgEmbTokyo駐日アフガニスタン大使館
@AfgEmbTokyo

金曜日だから、どうする?クラブなどに出かける?このミス・アフガニスンよりかわいい子みつけたら、写真ちょうだい☆ #アンストッパブル pic.twitter.com/8oCwJe5JMq

アンストッパブル ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
アンストッパブル ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
デンゼル・ワシントン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-04-27)
Amazon.co.jp で詳細を見る