@galileo_staff『ガリレオ』公式
@galileo_staff

湯川と綾音の会話。

そしてその裏で紫の傘の女を探す美砂…

その正体は!?

#ガリレオ #fujitv

@galileo_staff『ガリレオ』公式
@galileo_staff

湯川先生の講義中に寝てしまった美砂…

皆さんは、ぜひ!
最後まで居眠りせずに見てくださいね(*^^*)

#ガリレオ #fujitv

@galileo_staff『ガリレオ』公式
@galileo_staff

枯れていた真柴家のミニバラ。

そして、ついに紫の傘の女の正体が!!!

#ガリレオ #fujitv

@galileo_staff『ガリレオ』公式
@galileo_staff

綾音を疑う湯川でしたが、タペストリーから

ついに閃きました!

しかし…湯川が愕然としている理由とは!?

#ガリレオ #fujitv

@nagoya_planet名古屋市科学館・プラネタリウム(非公式)
@nagoya_planet

今、名古屋市科学館、生命館2F展示室がテレビに映ってまーす。フジテレビ系列ですよー(^-^)/
#ガリレオ #マプサウルス

@galileo_staff『ガリレオ』公式
@galileo_staff

実はこの博物館のシーンで、ガリレオの撮影はクランクアップ致しました!

#ガリレオ #fujitv

@fairbanks_mKatsuhiro Mouri
@fairbanks_m

名古屋市科学館展示室の恐竜のウ○コが映ってる(^-^)/
#マプサウルス #ガリレオ

@nagoya_graniteShoji Nishimoto
@nagoya_granite

マプサウルスは名古屋市科学館の生命館2階ですよっ(^-^)/ #ガリレオ #マプサウルス

@galileo_staff『ガリレオ』公式
@galileo_staff

ついに湯川と綾音が直接対決!?

美砂への手紙に書かれた仮説とは…

#ガリレオ #fujitv

@jinroh_cx人狼〜嘘つきは誰だ?〜番組公式アカウント
@jinroh_cx

ガリレオの後は実に面白いゲームが開幕!人狼village04 22:30より #人狼cx #ガリレオ #fujitv

@Chikako_87Chika
@Chikako_87

祝!マプちゃん、ガリレオ出演‼これは名古屋市科学館の生命館2階で、なりきり湯川さんごっこするしかない(笑) #ガリレオ #恐竜 #マプサウルス #名古屋市科学館 pic.twitter.com/A53UvqSxuC

@hironizumuはたらくひろさま!@2軍のファンタジスタ
@hironizumu

堀部圭亮さんが勝俣州和さんの元相方って事を覚えてる人はどれ位いるんだろう? #ガリレオ

@galileo_staff『ガリレオ』公式
@galileo_staff

湯川が導いた答え。

美砂は、これを裏付ける証拠を見つけることは出来るのでしょうか!?

#ガリレオ #fujitv

@boku_doramimonヌコが好き
@boku_doramimon

中国でも西洋でも日本でも、王様が銀の食器や箸やスプーンを使ったのはヒ素による暗殺を防ぐため。
銀はヒ素で変色するんですよ
(・`ω´・ )ヒソヒソ話でした

#ガリレオ

@OhkuraManami桜倉麻海
@OhkuraManami

1年前にセッティングしたのは、手がかりを残さない為もあるけど、もし子供が出来なくても結婚継続の意志が夫にあれば 外して殺さず済むから。 逆に、夫が離婚を言い出せばいつでも殺せる。 だから死刑執行猶予期間。 #ガリレオ

@shige_cha_しげちゃ
@shige_cha_

本来の罪で裁けなかったユースケ・サンタマリアを暴行罪で逮捕して泣いた内海薫と、証拠を1つも見付けられずに仮説を証明出来ずに泣く岸谷。 これ意図的に重ねたんだろうな、この間の土曜日のやつと、今日と。 #ガリレオ

@hoetaroほえたろ〜
@hoetaro

最初浄水器カートリッジを疑ったけど1年間誰も触っていない事が鑑識の結果分かって「1年前じゃ毒の仕込みようがない=アリバイ成立」って描写が端折られてるからトリックの合理性がイマイチ視聴者に伝わってないかも( ;´Д`) 執念は伝わってるけど #ガリレオ

@fuji_330F@2013夏
@fuji_330

Yahoo検索でヒ素と打ち込んだら予測変換が
ヒ素 バラ
ヒ素 薔薇

明らかにガリレオwww
#ガリレオ #fujitv

@galileo_staff『ガリレオ』公式
@galileo_staff

ついに見つけた証拠!

最後まで片時も目を離さないでくださいね⭐

#ガリレオ #fujitv

@tesubonもろろん
@tesubon

「殺す直前に仕込めばいいじゃん」と言ってるみなさん、鑑識の報告聞いてました?浄水器にここしばらく触れた形跡がない=ヒ素を仕込んだ形跡がないってこと。直前に仕込んだらバレバレだからね? #ガリレオ

@galileo_staff『ガリレオ』公式
@galileo_staff

まだまだガリレオは終わりません!
最後に素敵なプレゼントが⭐

そして映画の映像も流れます!?

皆様、まだチャンネルは変えないでくださいね(*^^*)

#ガリレオ #fujitv

@Navy_clネイビー・イン・ザ・ミラー
@Navy_cl

湯川先生取り扱い説明書
1、事件概要を説明する。この時根気強く最後まで説明する。
2、栗ちゃんにありえないと言わせる。栗ちゃん不在の時には自分で言ってもよい。
3、先生が「実に面白い」と言えば成功です。現場に連れて行きましょう。
#ガリレオ

@nagoya_planet名古屋市科学館・プラネタリウム(非公式)
@nagoya_planet

ガリレオのロケが行われた名古屋市科学館生命館2F展示室はグーグルストリートビューでご覧いただけます(^^)/
goo.gl/maps/6VTDG
#ガリレオ #マプサウルス

@galileo_staff『ガリレオ』公式
@galileo_staff

ガリレオを最後までご覧くださった皆様…

本当にありがとうございました!!

これで終わりなのは淋しいですが。。

まだガリレオの夏は終わりません!

6月29日には映画『真夏の方程式』が公開されます⭐

引き続きガリレオを宜しくお願い致します!

#ガリレオ #fujitv

@104koトシ子@銀魂ライビュ夜の部参戦
@104ko

あらー、最後まであの表現はなしですか…。私はとても気に入っていたのですが。湯川先生は聖女の救済事件の真相を「虚数解だ」と表現したんです。とても彼らしく、簡潔で、的を得た言葉の選び方だと思いませんか?是非ドラマでも再現して頂きたかったなぁ…。 #ガリレオ

@terurin0216Teru
@terurin0216

#ガリレオ のシーズン2は、栗林さんが一番輝いていたと思う。個人的感想。

@nagoya_graniteShoji Nishimoto
@nagoya_granite

番組の中で、恐竜の心臓が残っていたというセリフがあったけど、これはマプサウルスではなく、テスケロサウルスでの研究成果。原作発表後に否定的な論文も出てます。マプサウルスの心臓化石が見つかっているわけではないです。…そもそも、CTに入らないだろうなw
#ガリレオ #マプサウルス

@8yam1yum0*yumi*
@8yam1yum0

ガリレオ最終回から、真夏の方程式へとツナガル、ツナガッテイク! #masha #ガリレオ pic.twitter.com/ojqzFie5v6

@conayuki粉雪
@conayuki

古美門研介「お任せ下さい、必ずや無罪を勝ち取って見せましょう!」天海「よろしくお願いします」 #ガリレオ #リーガルハイ

@fumikohachiいとこ
@fumikohachi

@mtnk1419: 皆さん気づいてましたか?
最後に見てたパンフレットは 真夏の方程式 に繋がって行くんですよッ!!
#ガリレオ pic.twitter.com/7hExOXB27a” そうなんだ!もいっかい見る!

@nagoya_planet名古屋市科学館・プラネタリウム(非公式)
@nagoya_planet

【翌朝再投】昨晩(6/24)のガリレオのロケが行われた、名古屋市科学館 生命館2F展示室はグーグルストリートビューでご覧いただけます(^^)/
goo.gl/maps/6VTDG
#ガリレオ #マプサウルス

@modelpressモデルプレス
@modelpress

「ガリレオ」、今年最高のヒットを記録 最終話の視聴率は? mdpr.jp/news/1254794 #ドラマ #ガリレオ

@nagoya_graniteShoji Nishimoto
@nagoya_granite

#ガリレオ ロケ地となった #マプサウルス の前に出演者の方のサインを展示させて頂きました。 pic.twitter.com/qZBloozmYn

@nagoya_planet名古屋市科学館・プラネタリウム(非公式)
@nagoya_planet

名古屋市科学館 生命館2Fです! 「湯川学」でのサインは実に珍しい…(^_^;)
@nagoya_granite: #ガリレオ ロケ地となった #マプサウルス の前に出演者の方のサインを展示させて頂きました。 pic.twitter.com/usKcOjGcb7

@nagoya_planet名古屋市科学館・プラネタリウム(非公式)
@nagoya_planet

名古屋市科学館・生命館2F。みなさん、湯川学さんと天海祐希さんのサインの写真を撮ってました。
#マプサウルス #ガリレオ pic.twitter.com/VRPHPKxY1a

@galileo_staff『ガリレオ』公式
@galileo_staff

2013年4月クール 月9ドラマ「ガリレオ」。

昨日、無事に最終回を迎える事が出来ました。

ご覧くださった皆様、1クールありがとうございました!!

とても沢山の方に見て頂き、応援していただきました。… #ガリレオ ima.cx/t9tt

@galileo_staff『ガリレオ』公式
@galileo_staff

でも、まだお別れではありません!

ついに、6月29日(土)からは映画「真夏の方程式」が公開されます☆

更に、昨日ドラマの最後にお知らせした通り、9月25日には「ガリレオ」のDVD、Blu-rayも発売が決… #ガリレオ ima.cx/t9tt

@galileo_staff『ガリレオ』公式
@galileo_staff

それでは、またお会いできます日まで…
本当にありがとうございました。

「ガリレオ」キャスト・スタッフ一同

goo.gl/zmsZK #ガリレオ ima.cx/t9tt

@nagoya_planet名古屋市科学館・プラネタリウム(非公式)
@nagoya_planet

名古屋市科学館の公式ページにも ”ドラマ「ガリレオ」の撮影が行われました” が出ました。
goo.gl/yiaJl
#ガリレオ #マプサウルス

Produced by Masaharu Fukuyama 「Galileo⁺」(初回限定盤)(DVD付)(スリーヴケース仕様)