@Mayu_OED_Ohおら幼少
@Mayu_OED_Oh

みんな桐谷さんの生活邪魔しすぎ! #ntv #月曜から夜ふかし

@_5_6コーロ
@_5_6

おちょこの底の青い輪っかは、酒の品質や透明度、熟成度をチェックするためのもの。酒の色味がよくわかるようにするための工夫。 #月曜から夜ふかし

@yuu150yuu
@yuu150

世界堂狭いけど‥マツコ通れるかなっ(笑) #月曜から夜ふかし

@SatsumaFujoshi薩摩腐女子
@SatsumaFujoshi

色鉛筆の白は、関ジャニ∞での村上的存在w 白(村上)自身に力はないが周りを引き立てる役割w #ntv #月曜から夜ふかし

@hiro6038jpひろったー
@hiro6038jp

「※落書は犯罪です」て出てた…知らない人が見たら、湯川先生も…w #月曜から夜ふかし

@mr_uckeeMr.ウッキー
@mr_uckee

色鉛筆の白=関ジャニ村上=周りを引き立てる儚い存在 これからの新常識だな。 #ntv #月曜から夜ふかし

@kacchanponta伽羅
@kacchanponta

色鉛筆の白には意味は無く、他の色を鮮やかに魅せるために入ってるらしい。

また、三角定規の穴は、空気を逃がして紙の上を動かしやすいように空いてるらしい。
鉛筆でくるくる回すためではないのです。

#月曜から夜ふかし

@_5_6コーロ
@_5_6

辞書の厚さは8センチと決まってる。
理由は簡単。
製本機械が作れる本の最大の厚さが8センチだから。 #月曜から夜ふかし

@micchon_920510ミッチョンサマソニ両日参戦
@micchon_920510

吹いたwww←つまりこれが正しい「失笑」ということです? #月曜から夜ふかし

@obtr_39×&□
@obtr_39

どっかの辞書では「右→この辞書の、偶数ページ側」って説明してるって昔聞いたな これいいよね #月曜から夜ふかし

@kiyukatawani黄ゆかたワニ
@kiyukatawani

やっぱり新明解国語辞典の「恋愛」語釈で一番面白いのは第四版だよな… #ntv #月曜から夜ふかし

@cnm_ro9まこと。
@cnm_ro9

新明解と三省堂買って、読み比べたい! #月曜から夜ふかし

@paradenkaでんか☆
@paradenka

マツコ「最近またモー娘。が好きなのよ」 #ntv #月曜から夜ふかし

@10ss1510ss15
@10ss15

マツコがモー娘が好きとは!!笑 #ntv #月曜から夜ふかし

@torino_haneとりのはね@レイフレ福岡D03
@torino_hane

マツコさんのモー娘。好きはAKB嫌いの反動? #ntv #月曜から夜ふかし

@chechayouちぇちゃじょなママ
@chechayou

えっ???モー娘って15周年なんだ(´・_・`)うわっやだ #ntv #月曜から夜ふかし

@kusanagikenta草彅健太
@kusanagikenta

新明解さんのとんでもなさは昔から言われていたけど、サンキュータツオさんが一気にその注目を集めたなあ。知識ではなく知性がある芸人さんと言うのはやっぱり面白い。生でサンキュータツオさんの喋りを聞きたい方は、シャッツキステという場所へ…(笑)#ntv #月曜から夜ふかし

@kacchanponta伽羅
@kacchanponta

一番ユニークな国語辞典は、新明解。

調べてみると面白いのは、
「凡人」「恋愛」「動物園(現在は酷すぎると改訂されて居る)」
だそうな。

確かに、この私ですら中学の時に面白いと思って、これでよく調べてた!

#月曜から夜ふかし

@tetetto_eriko09えりこ
@tetetto_eriko09

新明解辞典、欲!し!い!!
やっぱ、一家に1冊は辞書を置かねば…!
舟を編む では、右って何て書かれてたっけな?
また観たくなってきた!

#月曜から夜ふかし

@amnos413鵜飼勇気
@amnos413

「新明快」国語辞典を今すぐ見たいwwww #月曜から夜ふかし

@wolf_in_forestおおかみ/Wolf(Brony)♀
@wolf_in_forest

れんあい【恋愛】
(名・自サ変)
異性同士(まれに同性同士)が互いに恋い慕うこと。また、その感情。
(明鏡国語辞典第2版)

明鏡は分かってる。

#明鏡国語辞典
#月曜から夜ふかし

@mowaaaan5ちーこ_φ(・ω・` )
@mowaaaan5

地震後は
県外ナンバーを
よく見かけたなぁ(・ω・)
#月曜から夜ふかし

@paradenkaでんか☆
@paradenka

マツコ「なにわナンバーって目立つよね。尾張小牧くらい目立つよね」 #ntv #月曜から夜ふかし

@hPa_322解放されたパル
@hPa_322

わたし昔、 相模を相撲ってよんでた。 #ntv #月曜から夜ふかし

@kangsichulsull×최시원
@kangsichul

尾張小牧は小牧じゃだめなの!!!尾張小牧じゃなきゃだめなの!!! #月曜から夜ふかし

@iris_0922mic@花粉症
@iris_0922

湘南は許してやれよ、あいつら塩害覚悟で湘南に住んでるんだから… #月曜から夜ふかし

@kazutoshi0615土井一倫
@kazutoshi0615

ちゅうちゅうのお父さんの手が震えてるΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
命かけてるんやな〜
#月曜から夜ふかし

@tem_fsEdwxWAcテム (ハロプロ格闘ゲーム…え?)
@tem_fsEdwxWAc

マツコとモーニング娘。の件→ マツコ・デラックスのモー娘。記事を初心者向けに補足してみた bit.ly/10g5mYQ #ntv #月曜から夜ふかし

@kouryudo広瀬 隆之
@kouryudo

日テレ「月曜から夜ふかし」。マツコ、クルマのナンバーに斬り込む。尾張小牧ナンバーについて「なんで尾張なの、小牧でいいじゃん」と言うが、あれは「尾張」ナンバーにするはずが、陸運局のある小牧市がごねて無理矢理「小牧」が付いてしまったという話。 #ntv #月曜から夜ふかし

@HOKUTO0630さやか
@HOKUTO0630

ヒナちゃん、マツコに怒られたwww #ntv #月曜から夜ふかし

@KOJI_SENDAKoji Senda
@KOJI_SENDA

マツコと村上。。。M-1に出てもかなり上位に行きそうなくらい面白い掛け合いwww #月曜から夜ふかし pic.twitter.com/MFvZxmv69j

@exhymn園座際香奈
@exhymn

ジャボチカバはマジ巨峰みたいな味!!通称木ぶどう #月曜から夜ふかし

@kusanagikenta草彅健太
@kusanagikenta

マツコ「絶対頭悪いよねアンタ」村上さんは頭が悪いんじゃないんです、ただちょっと素直すぎるだけなんだと思うんです。(笑) #ntv #月曜から夜ふかし

@tem_fsEdwxWAcテム (ハロプロ格闘ゲーム…え?)
@tem_fsEdwxWAc

「マツコ・デラックス 月曜から夜ふかしでまたまた娘。推し!」をトゥギャりました。 bit.ly/10g6RGE #ntv #月曜から夜ふかし #morningmusume

@fusyuyunozomu。
@fusyuyu

月曜から夜ふかしのマツコがモーニング娘。応援してる発言をうけて「今のモーニング娘。を調べてみた件」をやってくれる事を願ってます♪
#morningmusume
#月曜から夜ふかし

@miocindyみお
@miocindy

マツコ「桐谷さん如此的受觀眾愛戴為什麼我們會如此的不受愛戴呢」XXDDD #月曜から夜ふかし

【月曜から夜ふかしで紹介】 ビュン!ビュン!チョッパー