@yuzushiochanyuzushio
@yuzushiochan

しかし、東京の華やかなアイドルより、東北の寂れた町のばばぁ達をみたいと思わせるドラマなんて、他にあるだろうか… #あまちゃん

@yamatotaishiやまとたいし
@yamatotaishi

高瀬アナがつられて「1時のニュースでがす」といったら放送事故ですね。 #高瀬アナのウケ #あまちゃん

@KS_GR1K_S
@KS_GR1

あさイチ!で紹介された勉さん無限増殖のFAXが怖い件 #あまちゃん pic.twitter.com/ZecxCdaVNP

@jpmdreamジャン・ピエール・松五郎
@jpmdream

勉さんが一人、勉さんが二人・・・ 怖くて寝れねぇ!ww #あまちゃん pic.twitter.com/px2Ik4IlXY

@momowakawaii記伊孝@ アニウッド大通り
@momowakawaii

じぇ~~っ!! おら福岡じゃねぇ~!! あまちゃん、福岡移籍!? 今日のあま絵、描きました(*^_^*)。  #あま絵 #あまちゃん twitpic.com/cz7d72

@punxjk北村ヂン
@punxjk

あと7月7日(日)昼にネイキッドロフトで『あまちゃん』を語るイベントをやります。これまでの振り返り&今後の展開予想。そしてGMT推しメントークまで!? 出演はラバーガール大水さん、ニブンノゴ!宮地さん他。こちらもよろしくお願いしますー! #あまちゃん

@puninpuぷにんぷ_さな
@puninpu

まめりんこと有馬めぐのエイリアン的衣装!
高橋留美子タッチで描かざるをえない!
#あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/sOuoCDIhdk

@yuoak_稲垣和明
@yuoak_

春子が「君こそスターだよ!」に出演した時の動画見つけた。抜群にかわいいな。司会はタモリだったのか。 youtube.com/watch?v=F1OWox… #あまちゃん

@negitoro503きむらー
@negitoro503

「あまちゃん」オープニングGIFアニメ作ってみたよ。てれってって~♪ #あまちゃん #あま絵 #振り後 twitpic.com/cz7lop

@ArbUrtla市川大河
@ArbUrtla

『あまちゃん』ここで「さすがに20前後の若者を古田氏が演ずるのは無理がある」と思う人はまだまだ甘い。今から10年は前、それでもしっかり中年だった古田新太氏は『木更津キャッツアイ(02ねん)』内での回想シーンで、今と変わらぬルックスのまま高校野球部員を演じてる #あまちゃん 

@ArbUrtla市川大河
@ArbUrtla

『あまちゃん』ここで「さすがに20前後の若者を古田氏が演ずるのは無理がある」と思う人はまだまだ甘い。今から10年は前、それでもしっかり中年だった古田新太氏は『木更津キャッツアイ(02年)』内での回想シーンで、今と変わらぬルックスのまま高校野球部員を演じてる #あまちゃん

@nhk_henseiNHK編成センター
@nhk_hensei

総合 このあと午後1:27~ 「スタジオパークからこんにちは」 ゲストは古田新太さん ▽「あまちゃん」で敏腕プロデューサー役 ▽マジメな舞台青年! byGTV編成 nhk.jp/park #あまちゃん

@negitoro503きむらー
@negitoro503

ふりふりOP、アニメーション出来なかったフルサイズ止め絵。動かすにあたってかすりはんてんの柄は描くべきかどうか悩んだ。 #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/wiOW1Lcvrp

@loverock2008なを
@loverock2008

東京編がつまらないというのは、ハイジで「フランクフルト編つまんねーアルム編最高ずっとアルムの山いりゃいいじゃんおんじ出せオラ」みたいなもんか。お屋敷でのロッテンマイヤーさんの抑圧あってこその後の山の暮らしの輝きですよ! #あまちゃん

@mac02quackeyquackey 【かっきー】
@mac02quackey

【現時点での「バー」まとめ】「涙目セプテンバー」「空回りオクトーバー」「肌寒いノベンバー」「暦の上ではディセンバー」「ペンフレンドはバンクーバー」「南部ダイバー」 #あまちゃん

@puninpuぷにんぷ_さな
@puninpu

要はあれだね。東京編はハイジにおけるフランクフルトだね。 #あまちゃん

@yamatotaishiやまとたいし
@yamatotaishi

「フランクフルトに来たハイジは初日から過酷な試練を受けまくります。帰りたい・・・不意打ちのテーブルマナー、綺麗なお屋敷。揺るぎないロッテンマイヤーさん、都会と言う名の牢獄。アーデルハイド、アーデルハイドにつぐアーデルハイド、おんじ大事件です、以上」 #あまちゃん

@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

#あまちゃん 東京編二日目でアキが「岩手県から来ました」と言いながら頭上で指先を合わせて三角形を作っていましたが、私は岩手県の憲章(マーク)のポーズではないかと思いました。 pref.iwate.jp/view.rbz?nd=24…

@satohi11さとひ
@satohi11

海女クラブと勉さんと大吉と吉田と観光協会がいないと違うドラマみたいだ/デイリーポータルZ:1分で振り返る朝ドラ『あまちゃん』故郷編 portal.nifty.com/cs/dpztv/detai… #あまちゃん

@nhk_sendaiNHK仙台放送局
@nhk_sendai

今夜も寝付けない方は「あまちゃん」おまじないを…★☆★勉さんが1人(´з`)勉さんが2人(´з`)勉さんが3人(´・з・。)勉さんが4人(。-ε-`)勉さんが5人(´-з-)勉さんが6人・・・(*_ _)zzZ。。ooO((【・:*:・勉さんが・・・:*:・】)) #あまちゃん

@NHK_asadra_botNHK「あまちゃん」徹底解説bot
@NHK_asadra_bot

プロ漫画家が本気出した!【 #あまちゃん 】絵祭りTwitterで絶賛開催中!!<随時更新> micromedia.moo.jp/asadra/archive…

@ark3shineアラキサン
@ark3shine

#あまちゃん 埼玉県から通っているにもかかわらず合宿所に入り浸るメンバーに、交通費を返せとマネージャーがたしなめるシーンがありましたが、48Gの非正規メンバーである研究生は練習所までの交通費が基本自腹です。事実はドラマよりも険しくもあります。

@goto_masafumiゴトウマサフミ
@goto_masafumi

太巻さんからの初めてのダンス指導を描きました。 #あまちゃん pic.twitter.com/g3FOMJYRTi

@saitomisaki斎藤岬
@saitomisaki

あまちゃん漫画。ダラダラしてる間にネタかぶり何本も見かけてよそうかと思いましたが、まーいいか、と。蛇口さんは漫画にしても熱量低いなぁ…… #あまちゃん #あま絵 twitpic.com/czajcu

@punxjk北村ヂン
@punxjk

7月7日(日)※昼イベント「あまちゃんナイト(昼)」開催決定。『あまちゃん』を語り尽くします! 出演はラバーガール大水、鬼ヶ島アイアム野田、ニブンノゴ!宮地、ほか。会場はネイキッドロフト。Webから予約もできますよ→ loft-prj.co.jp/schedule/naked… #あまちゃん

@178ninaにいな
@178nina

4番 新田恵利
6番 樹原亜紀
9番 名越美香
#あまちゃん

@furiendeどっきゅん
@furiende

喫茶アイドル マスター甲斐さん談
「6場とか9番微妙だろ 
歌だって4番より春ちゃんのほうがうまいしさ
まぁ そこそこかわいんだけどね」
6番→樹原亜紀
9番→名越美香
4番→新田えり
#あまちゃん #おニャン子クラブ

@TOWER_MusicNewsタワーレコード音楽ニュース
@TOWER_MusicNews

「あまちゃん」が〈ぶらばん〉に! 公式吹奏楽アレンジ・アルバム登場 tower.jp/article/news/2… #あまちゃん #nhk

@bub_shimizuしみず さるひこ
@bub_shimizu

【メモ】 おニャン子クラブ
◎甲斐さんに微妙と言われた会員番号(6番)樹原亜紀 /(9番)名越美香
◎甲斐さんに俺の方が歌がうまいと言わしめた会員番号(4番)新田恵理

・・言われて納得の人選です(笑)

#あまちゃん

@Tshmz清水 節 Takashi SHIMIZU
@Tshmz

#あまちゃん 1985年、素人アイドル全盛時代到来で春子受難の巻。純喫茶アイドルのマスター、松尾スズキに「微妙」と難色を示された“おニャン子クラブ”の6番と9番は樹原亜紀と名越美香、のちに2人はお笑い系ユニット“ニャンギラス”に。「歌が上手くない」とdisられた4番は新田恵利だ。

@mondenakikoもんでんあきこ
@mondenakiko

(゚ー゚)(。_。)ウンウンRT @momotaNakahara: 会ったの!?会ったよね!? #あまちゃん #あま絵 twitpic.com/czcqa6

@hilocoffeeひろこ
@hilocoffee

いのっち「トシちゃんのバック(ダンサー)は"ジャパニーズ"っていうんです。太巻さんもジャパニーズだったのかなーって」 #あさイチ #あまちゃん

@yasomeヤソメ
@yasome

もうね、海女編は柔道やってた頃のドカベンみたいなもんだったと考えているよ #あまちゃん

@gmt47_infoGMT47.info
@gmt47_info

GMT47ファンサイト更新しました! あまちゃん公式サイトにアメ横女学園「涙目セプテンバー」のジャケ写公開。 gmt47.info/?p=148 #nhk #あまちゃん #GMT47

@OzmaRockdomozma@日産やらZeppやら
@OzmaRockdom

「6番とか9番とか微妙」ってwww 喫茶アイドルに飾ってあったレコードがクラッシュギャルズと松田聖子とセイントフォー。なんちゅう組み合わせ。朝ドラで不思議TOKYOシンデレラのジャケット見るとは思わなかった。 #あまちゃん

@saitomisaki斎藤岬
@saitomisaki

あ、しまった。さっきアップしたのあま絵タグつけるの忘れてました! #あまちゃん #あま絵 ◆あまちゃん漫画第2弾。昨日の夜にミズタクネタ漫画アップしましたが二本目は東京に来たばかりのアキちゃんネタで。 twitpic.com/czcp8f

@mochiputaもちぷた
@mochiputa

有働アナ「奈落のアレ(セリ)が手動で上げてるとは初めて知った」井ノ原「(セリは)僕らの時も屈強な男たちが手で上げてくれる」有働アナ「イノッチと見るとあまちゃんが3倍ぐらい面白い」井ノ原「昔トシちゃんのバックはジャパニーズだった。太巻きさんもジャパニーズだったのか。」 #あまちゃん

@lizardtyanキュアとかげたん♪シャッターチャンスだ!
@lizardtyan

なにがおっかないって、あんべちゃん屋台から右にPANしたらAKBカフェ、左にPANしたら前田が脱退したときに挨拶したバルコニーというまさにAKBの縄張りというね #あまちゃん

@lain4125ケッツアール
@lain4125

録画していたのを再度確認。
やはり、ミズタクは琥珀を磨いていた。ということは、勉さんにも会っているのかな。 #あまちゃん pic.twitter.com/J6iX04RnaG

@menbouloverめんぼう
@menboulover

【本日のまとめ】 ①純喫茶アイドルの甲斐さん ②おにゃんこの6と9は微妙 ③ここ海ちょっと潜ってみてby津田寛治 ④レスカはこの時すでにダサい ⑤裸なんて言ってない ⑥かませ犬 ⑦今日から方丈記 ⑧朝日奈学園芸能コース ⑨ことごとくまめぶが拒否される安部そば #あまちゃん

@iippukuいっぷく
@iippuku

「まめぶカフェ」じゃなく「安部そば」…それだけで色々あったんだろうなと想像させてくれます。 #あまちゃん

@gakuzou1976がくぞう
@gakuzou1976

#あまちゃん コンピアルバム案
1暦の上ではディセンバー(アメ女)
2潮騒のメモリー(鈴鹿)
3ゴーストバスターズ(大吉)
4レディオ・ガガ(花巻)
5潮騒のメモリー(春子)
6GET WILD(栗原)
7南部ダイバー(磯野)
8潮騒のメモリー(潮騒のメモリーズ)

@marikosatoruひうらさとる★うらら3巻5/13発売!
@marikosatoru

「涙目セプテンバー」のジャケ写キタ!かっわいー!まめりん、揺るぎないセンターだなあ。がんばれアキ!www1.nhk.or.jp/amachan/specia…  #あまちゃん

@vinyl_tackeyビニールタッキー
@vinyl_tackey

しかし今回は古田新太、松尾スズキ、津田寛治、片桐はいりってちょっと朝から濃すぎるだろ。本多劇場かよ #あまちゃん

@goto_masafumiゴトウマサフミ
@goto_masafumi

純喫茶「アイドル」店主・甲斐さん(松尾スズキ)を描きました。 #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/L16P7f2XnB

@tatchintwitたっちん
@tatchintwit

純喫茶アイドルのカウンターに飾られてたレコード
「炎の聖書」クラッシュギャルズ
「ハートのイアリング」松田聖子
「不思議Tokyoシンデレラ」セイントフォー
#あまちゃん pic.twitter.com/GfvZw6GwVp

@jsgoalJリーグ公認ファンサイトJ's GOAL
@jsgoal

おはようございます~Jリーグ名誉女子マネの足立梨花さんが現在あまちゃん出演中ですね!マメリンの発言にドキドキしながら母の様な気持ちで見守っています(笑) さて、今日も暑くなりそうなので、水分補給を忘れずに頑張っていきましょう~\(^o^)/ #j_toku #あまちゃん

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック