@F22raptormiyakohisashikun
@F22raptormiyako

この男の原発業界御用学者ぶりには呆れ果ててものも言えない。“@pochifx: 池田信夫「原発事故はマイナーな事故なんですよ」 スタジオは呆れた雰囲気へ #tvAsahi #tvタックル #NHK #放射能 #Fukushima twitpic.com/at539o

@kyoto29masafumi
@kyoto29

そもそも山林に囲まれた住宅地や農地って、除染できるの? 有効なの? (皆、もう気がついてるんだよね)#tvasahi #TVタックル

@oscar_mortonoscar_morton
@oscar_morton

<解説>被曝管理、住民に転嫁 なし崩しで帰還の流れ 福島で政府説明会  朝日デジタル 2013年6月29日 asahi.com/shimen/article… myownnewslog.blogspot.jp/2013/06/201362… #tvasahi #tvタックル #fukushima #housyasen

@tan48951NHK解体しなさい
@tan48951

民主党以外の野党は、「ジミンガー」を叫ぶより、「ミンスガー」を叫んだほうが、今より少しは支持率上がるかもね。 #tvasahi #TVタックル

@observer1978監視人(実は**人。ド**ド)
@observer1978

「帰れないなら帰れないと言ってくれ」っていう被災者の言葉は分かるなあ。思いきってそれを言える国会議員はなかなかいないんだろうけど。
#tvタックル

@fuka1126ふか •**
@fuka1126

国は帰れないことを認め、放射性物質の拡散を阻止すべき。放射能は消えないのだ。あちこちに拡散させるのは愚策 #TVタックル

@wanisann守岡@広島県
@wanisann

なぜ本来公正・中立を保つべきMCの立場にある阿川佐和子氏が批判する側になって云々言うわけ? #tvasahi #tvタックル

@milekun
@milekun

福島県民が出るのはわかるけど福島みずほはちょっと #TVタックル

@GAJowdʒi: ei dʒo:
@GAJow

それ以前に福島党首のところにマイクがあること自体おかしい。議席の数的に,観覧席に移動してもらわないと。 #tvタックル

@camomillemcamomille
@camomillem

グーグル原口①朝昼晩と3人の原口がいる件youtube.com/watch?v=TIwu8J…②(動画)3. 11の2ヶ月前に「福一のメルトダウンは絶対ない」nicoviewer.net/sm14517653③選挙中「世界中の大臣クラスの友人から激励あったが名前は言えない」 #tvタックル

@kotetsuman患者
@kotetsuman

大竹のバカが「二年も経ってるのに...」と自民党責めるが、自民党が政権取ってから何日だっての #tvタックル #クソ左翼 bit.ly/1ckrnIv #tvasahi

@drsteppenwolf玄妙
@drsteppenwolf

勇気をだしてよく言ったと思う。→「最終処分場は大熊町」(中田宏) #TVタックル

@yamatakekokeshi反日は国籍問わず日本から出ていけ!
@yamatakekokeshi

今日のTVタックルは、今月の参院選に圧倒的支持を得ている自民党が単独過半数を獲得出来なくなるように、自民党vsそれ以外の政党&出演している被災者(福島県民)の構図。あの手この手で自民党をバッシングする番組で#tvasahis#tvタックルタックル

@kamiko888kamiko
@kamiko888

除染の「完了」なんて不可能。仮仮置き場→仮置き場→中間保存施設→最終処分場を県外に設置するという話も、現実的にあり得ない。住めないことは明白なのだから無駄な除染を諦め、移住や補償を進めないと始まらないと住民の方の怒り。除染利権のため、除染神話を垂れ流し続ける政府。 #TVタックル

@stmatthew70元山ゆん
@stmatthew70

 Q帰れるのか 帰れないのか A 除染計画を8月までに見直す Qもうね、うすうすみんな帰れない、って思ってるんですよ #TVタックル

@kotetsuman患者
@kotetsuman

この声のデカい「被災者」をつまみ出せ。原発誘致しておいて100%被害者みたいな面してるのは都合よすぎるだろう #tvタックル #クソ左翼 bit.ly/1ckrnIv #tvasahi

@stmatthew70元山ゆん
@stmatthew70

 「少なくとも30年、廃炉の間、国が(土地を)借り上げる と決めなければならない」原口議員 #TVタックル

@fuka1126ふか •**
@fuka1126

維新中田の意見が正論ですね。帰れないと定めて処分場と保障問題を速やかに改善すべき #TVタックル

@movement26[雑賀衆]movement
@movement26

#TVタックル 「福島復興」を加速せよSP。福島県民の方の気持ちはわかるが、国だって働きかけても詳細はいつまでも経っても決まらない。動いてないわけではないが、現状のままを引き延ばし続けるのは良いとは言えない。「帰れない」なら「帰れない」とはっきり告げるは国がやるべき仕事だと思う。

@stmatthew70元山ゆん
@stmatthew70

 子ども被災者支援法 に言及 阿部知子 #TVタックル

@heroheropandaへろへろパンダ
@heroheropanda

維新は好きじゃないけど、中田さんの意見は全うですね。@fuka1126: 維新中田の意見が正論ですね。帰れないと定めて処分場と保障問題を速やかに改善すべき #TVタックル

@rainasu齋藤一弥
@rainasu

いまだに、放射能の除染できると信じている人がいるのに驚く。除染は、移染を言い替えただけ(--#) #TVタックル #tvasahi

@hukubukuro福袋
@hukubukuro

口汚いのは大嫌いだけど、正直「黙れババア」と言いたくなる気持ちは痛いほどわかるから、支持政党の身贔屓云々以前の問題として責められないんだよなあ…。 #TVタックル

@yokopoko1971よこぽん
@yokopoko1971

完全に感情論だけですもんね、無い物ねだりして…“@toyoneko66: 禿同 ノ →QT:@nori_take_1977 キレてるおじさんに素直に同情できない… #TVasahi #TVタックル

@kirakira_priじょんちゃん@YAMATO
@kirakira_pri

TVタックルをまともに観ては駄目。こいつら、言いたいことを言ってるだけ!無責任にね! #tvasahi #tvタックル #tvtackle

@makacchannまかつ
@makacchann

そもそも東日本大震災を「重大な自然災害と扱うと原子力災害賠償法に基づいて国が保障しなきゃいけないから、あの震災は大したこと無かった。」と言って国の賠償を拒否したのは、当時経産大臣の海江田だろ。 #TVタックル #tvasahi

@jinjin49じんたん
@jinjin49

原発被害者の心の叫びが突き刺さる。政治家も官僚も東電も悪魔だな。 #tvasahi #tvタックル

@nondakureggのんだくれ番長
@nondakuregg

復興予算の流用が自民のせいになってんのか……さすがやな #TVタックル

@emiponzuえみぽん(糖質制限中なので炭水化物禁止)
@emiponzu

みんな被災地の為だと思って増税仕方ないってオッケーしたのに流用とかふざけんな。被災地に建物建ってないやんか。 #tvasahi #tvタックル #tvtackle

@movement26[雑賀衆]movement
@movement26

#TVタックル 「福島復興」を加速せよSP、元の生活に戻りたい!!以前の生活と同水準を望む福島県民の主張に、議員は廃炉のことを語る。除染はわかるが、廃炉というフレーズはあまり福島県民(とくに帰れないと考えてる方)に響かないと思う。ここがズレてると思うね。

@stmatthew70元山ゆん
@stmatthew70

 絶対に復興予算流用はいけない! 自民葉梨   

 実際、九州の林道につかわれてるじゃないですか! 大竹まこと #TVタックル

@hukubukuro福袋
@hukubukuro

子供「誰も人の話を聞かない。自分の意見を言いたいのはわかるけど。討論番組って馬鹿みたい。相手を遮ってばっかしで、討論になんかならないんだから」まあ、そういう番組なんだからさ。 #TVタックル

@zrx1101998
@zrx1101998

自民党最高だよね、民主党の後片付けしながら世界と戦っていますからね^ ^ #tvasahi #tvタックル #tvtackle

@keic2keic2
@keic2

#TVタックル 農機具弁償しろとか家を建て替えろとか、自立させて欲しいとか。全部他力本願。自分で立つから自立というんだ。

@umecharaウメ@衛藤せいいち支持
@umechara

こんな話、震災後1年位で終わってる話なのに何で今もやってるのか。民主党が何もしなかったからじゃないか。 #TVタックル #tvasahi

@dainaneaうさダい
@dainanea

福島の人達と、政治家の人達との言葉の重さが全然違う。政治家の言葉は軽いよ。 #TVタックル

@p9onehp9oneh
@p9oneh

オイオイ、除染〜数十年帰れない福島!!!福島で雇用を!!これって、矛盾しているね 本当に 放射能の恐ろしさを知っているの #TVタックル

@teru2bouzテル/反被曝
@teru2bouz

福島の食の風評被害って事をどうしても刷り込みたいんだな、実害を認めないのは誰が得するんだろうか、よく考えよう。 #TVタックル 

@stmatthew70元山ゆん
@stmatthew70

 自費で福島にこられる議員は、話を聞いてくれて何かしら返答がある そうでない議員は...  (と被災者) #TVタックル

@movement26[雑賀衆]movement
@movement26

#TVタックル 「福島復興」を加速せよSP、志のある議員はいる。(株)東日本震災復興教会の荒井氏が自費で来る議員の話をしてる最中に民主党の原口議員の顔がアップに…。さ~て、この人は自費で行く志のある議員でしょうかね?おそろしいな、テレ朝の編集。

@umecharaウメ@衛藤せいいち支持
@umechara

因みに日本青年会議所は憲法改正謳ってますから阿部BAさん、あなたの敵ですよw #TVタックル

@hukubukuro福袋
@hukubukuro

大竹が「復興資金流用しちゃ駄目って、じゃあなんで流用してんだよwww」と笑ってるけど、民主党政権が通しちゃって、自民党政権になったからと既に動いてる予算を取り上げれば混乱が起きるからだよ。高校無償化予算と同じ。R4は「何で今年も予算つけたんですか?」と笑ったが #TVタックル

@onokagakaga毘敏馬@秋田びじょん
@onokagakaga

分かっていたけど、今回も騒ぐだけで終わった  #TVタックル

@ponkohaha000母ポン
@ponkohaha000

#tvタックル #tvasahi
ビートたけしのTVタックルがひどい。
特に大竹まことがひどい。自民党議が発言すると声を荒げながら割り込む「やってないだろ!九州の林道にお金ばら撒いて」
まるで自民議員が答えあぐねてるかのように醜い演出。
ビートたけし、しっかりしなさい

@y2_namisuKe杉並BONEHEADS
@y2_namisuKe

#TVタックル #tvasahi ←このハッシュタグ追っかけると、やれ「政治家には呆れる」とか、やれ「政治家には怒りすら覚える」ってなツイート目立つ。引っかかってるよ、マスコミに。そうやってマスコミは国民の目を政治から引き離そうとしてる。そんなことここ40年やってる。選挙に行こう

@karakara01カラカラ
@karakara01

震災の時は、党派は関係なくちゃんと国会議員が働いてくれるかと思ったけど、すぐに足の引っ張りあいとか始めて、まったく期待できないと思ったものだ。今に至る。 #TVタックル

@yamatakekokeshi反日は国籍問わず日本から出ていけ!
@yamatakekokeshi

復興が進まないのは、参議院で野党が過半数だからだ。今月の参院選で自民党が単独で過半数を獲得出来れば、復興も他の政策もスムーズに進む!それを邪魔しようとしているのが自民党以外の政党と日本のマスコミである。国民はいい加減学びましょうね! #tvasahi #tvタックル

@keic2keic2
@keic2

#tvタックル うかつに民間団体に補助金出すと使いもしない黒いボート揃えたりするな。

ニッポンとビートたけしのTVタックルがもっとわかる本