@nhkpb_textNHK出版の宣伝担当
@nhkpb_text

「あまちゃん」前半総集編 7/14 13:05~総合。
序盤に油断していた方、しれっと追いついてください♪
ご予約受付中「ドラマガイド あまちゃんPart2」 amazon.co.jp/exec/obidos/IS…
#あまちゃん #エルポポ pic.twitter.com/eJyd1ZVI54

@nhkpb_textNHK出版の宣伝担当
@nhkpb_text

「ドラマガイド あまちゃん Part2」 7月下旬発売♪ amazon.co.jp/exec/obidos/IS…
※「暦の上ではディセンバー」振り付けガイド付
#あまちゃん #フリ先 pic.twitter.com/l1rUZeUTSt

@sachiko_nagataさちを
@sachiko_nagata

「さよなら絶望先生」のタッチで東京に絶望したアキちゃんを描きました。 #あま絵 #あまちゃん pic.twitter.com/TN8R0MQBXG

@masayahan雅哉
@masayahan

開業「東京スカイツリー」1600票少なかったら「東京EDOタワー」だった | ニュースのフリマ tokyo-sports.co.jp/blogwriter-wat… ←このエピソードが、しっかり #あまちゃん に取り入れられているんだね。

@paulmochiyan寺田正典
@paulmochiyan

昨日になって気づいたんだが、「暦の上ではディセンバー」の配信ヴァージョンには奈落でGMTがやっていた「アッカンベー」は含まれていない。ということはやはり、あれはレコチョクの名義通りアメ女の歌で、「アッカンベー」は奈落の子たちの心意気!ということで、ファイナル勉さん? #あまちゃん

@earth0321mk
@earth0321

「小林薫のつもり」ときいて、若者は「深夜食堂」、年寄りは「イキのいい奴」に分かれてる  #あまちゃん

@gugitter秋山具義
@gugitter

あまちゃんなう。鈴鹿ひろ美がデビュー曲の『潮騒のメモリー』歌ってた時のことを全然覚えてないってことはもしや…春子が代わりに… #あまちゃん

@Tshmz清水 節 Takashi SHIMIZU
@Tshmz

#あまちゃん 夫の介護でくたびれきった八木亜希子の薄幸演技がいい。『みんなのいえ』から12年を経て飛躍的進化だ。草刈民代が『Shall we ダンス?』からブランクを経て『龍馬伝』で進化したのに匹敵する。それにしても週刊ポストのネタバレ記事は酷すぎる。電車の中吊りすら要注意。

@mariko_rosebank真理子・ローズバンク
@mariko_rosebank

ひろ子ちゃんが「潮騒のメモリー、どうしても歌えないのよね」と言ってるのは、レコーディングしてないからでは?と推理。実際に歌ってたのは、キョンキョンだっぺな。という伏線のヨカ〜ン。 #あまちゃん

@jeff15sジェフ
@jeff15s

キョンキョン「アイドルなんて…」八木「アナウンサーなんて…」古田「演劇なんて…」福士「ずぶん高所恐怖症…」結構すごいドラマだな… #あまちゃん

@paruchinパルコキノシタ
@paruchin

暦の上ではディセンバーって、アースぅいんだら&ファイヤーのセプテンバーに対するツッコミじゃね #あまちゃん

@gohyo3ごひょう®
@gohyo3

「記述の上ではトゥモロー」発売日が明日になってる…。 QT @OSX_House_Cat: アメ女の『暦の上ではディセンバー』iTunesで配信しているよ!ジャケットはこれにして欲しかったw #あまちゃん pic.twitter.com/jRJ3HLU18V

@acintoshあっきん
@acintosh

春子はユイママに「もっと周りに頼っていい。みんなお節介なんだから」と言ったけど、今まで頼ったことのない人間は、その頼り方も知らないし、不要なお節介をNOと断る術を知らないんだよね。春子ならストレスなくできても、ユイママには適当にあしらうことができるんだろうか。 #あまちゃん

@hinocchiヒノッチ
@hinocchi

春子は鈴鹿ひろみの影武者かシャドウで「潮騒のメモリー」は鈴鹿じゃなくて春子が歌っていたとか?だから春子は複雑な感情があって、鈴鹿にはなんの感慨もないのかな。 #あまちゃん

@gmt47_infoGMT47.info
@gmt47_info

GMT47ファンサイト更新しました! キタ!!「暦の上ではディセンバー」iTunesで配信開始!!! gmt47.info/?p=223 #nhk #あまちゃん #GMT47

@onkloma椿五〇郎
@onkloma

#あまちゃん ひろ美「(潮騒のメモリーを)カラオケでやるんだけど、歌えないのよ」(の内容)
潮騒のメモリーの真の歌い手は?
太巻はかつて、ひろ美のマネージャーで、一年でクビ…
あまちゃん版「Wの悲劇」か?

@fukuoka_rtfreak福岡のラテフリーク
@fukuoka_rtfreak

先週は「自己紹介に次ぐ自己紹介」。今週は「寿司に次ぐ寿司」。 #あまちゃん

@kxxnxkxxnx
@kxxnx

宇宙船リメンバーのカップリング曲、何と「せつなさはアンバー」。琥珀ですよ!言い換えれば、切なさは勉さん(笑)。 #あまちゃん www1.nhk.or.jp/amachan/specia…

@tamatama2関西ウォーカー編集長 玉置泰紀
@tamatama2

!!“@jeff15s: キョンキョン「アイドルなんて…」八木「アナウンサーなんて…」古田「演劇なんて…」福士「ずぶん高所恐怖症…」結構すごいドラマだな… #あまちゃん

@Tshmz清水 節 Takashi SHIMIZU
@Tshmz

#あまちゃん 「じゃああれ知ってる?卑弥呼が現代にタイムスリップするやつ」と鈴鹿ひろ美が問うと、客が「『いまどき卑弥呼』」と笑い返すセリフは、もちろん薬師丸ひろ子出演の「自衛隊が戦国時代にタイムスリップするやつ」を意識したネタだろうね。『イキのいい奴』の小林薫ネタもあったが。

@gmt47_infoGMT47.info
@gmt47_info

GMT47ファンサイト更新しました! アメ女CDジャケ写掲載ラスト「宇宙船リメンバー」公開。ユニット解散直前感のある、有馬めぐソロのジャケ写。。。 gmt47.info/?p=225 #nhk #あまちゃん #GMT47

@tobetobe_tombi中村真二☆(上越新堀ギター音楽院)
@tobetobe_tombi

ツイッター上ではすでに完全に「春子は鈴鹿ひろみの落武者」で確定、と。 #あまちゃん #わかる奴だけわかればいい

@marururu09maru\(‘ jj ’)/
@marururu09

#あまちゃん 小泉今日子さん、視聴率20%超えてることについて「ヒロインの能年玲奈ちゃんがすごく頑張ってるんで、ご褒美をあげられてるようで嬉しい」素敵なコメント。 #tbsradio

@d_nak中川大地
@d_nak

明日なので改めて! 7/3 (水) 19:00 - 21:00円堂都司昭×中川大地「まちおこし進化論 東京ディズニーランド、東京スカイツリー、そして『あまちゃん 』」五反田ゲンロンカフェ ptix.co/15R5bEA #genron #s_info #あまちゃん

@godspeed_9Bernstein
@godspeed_9

最終週を撮影中でもう少しでクランクアップするとのこと。#TBSラジオ #あまちゃん

@2493fjkmふみ
@2493fjkm

私を含めほとんどの #あまちゃん クラスタが「春子が鈴鹿の落武者で潮騒のメモリーを歌っていたに違いない!」と確信を持ったわけだが、実はクドカンのミスリードを誘う手で、ナナメ上の真実が明かされたらどうしようとドキドキしてる。

@massimo33マシモ
@massimo33

「『あまちゃん』の音楽は、本来なら私じゃないですか? 絶対私ですよ! 海女が好きなんだもん (笑)。海女のフェチなんだから」菊地成孔 (粋な夜電波より) #あまちゃん

@sachiko_nagataさちを
@sachiko_nagata

花巻さんのコスプレをするフレディ・マーキュリー。 #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/mvudNP0QSO

@precious_pon(・ε・)プップクプー
@precious_pon

あまちゃん東京編で視聴率ベスト更新!!ガリレオ最終回を抑えて堂々の1位!! #あまちゃん twitpic.com/d0c37k

@VictorMusicビクターエンタテインメント
@VictorMusic

☆拡散希望☆お待たせしました!アメ横女学園芸能コースが歌う「暦の上ではディセンバー」が遂にiTunesで配信スタート♪ 一度聴くと頭から離れないワン・・・!iTunes→itunes.apple.com/jp/album/lino-… #あまちゃん @iTunesJapan

@shyakunageso北山崎 白花シャクナゲ荘
@shyakunageso

今日はあまちゃんで話題の久慈市小袖海岸に来ました♪なんと海女さんが特別に潜って漁をしてました!凄い!#iwate #あまちゃん #久慈市 pic.twitter.com/OljLD0O8LG

@TOWER_Soul_RapタワーレコードSOUL/CLUB/RAP
@TOWER_Soul_Rap

「暦の上ではディセンバー」といえば、アース・ウィンド&ファイアー"September"も実は9月の歌じゃなくて12月から「あの9月21日を覚えてるかい?」という、歌詞の上ではディセンバーな曲ですよ youtu.be/OIxncUhEwuc #あまちゃん

@puninpuぷにんぷ_さな
@puninpu

東京に来てから年下の後輩や大御所の女優さん達に翻弄されまくるアキちゃん萌える。やっぱりかわいいアキちゃんの朝比奈学園制服姿を【萌えの元祖】と言われる吾妻ひでお先生タッチで。
#あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/NizpgHa934

@ak70kaKANEDA akiko
@ak70ka

安藤玉恵さん主演。| 乳がん検診受診の大切さを'映像の力'で伝える新企画「ムービーサプライ」がスタート//3人の若手クリエーターが、それぞれの切り口から想­いを伝えます。第1弾は高松明子さんの作品、「だだっこ」です。 youtu.be/NENzIcmjpqE #あまちゃん

@yatarodenSt.Jimmy
@yataroden

いわて銀河プラザ@東銀座がようやく本気を出してきた〜!w #あまちゃん pic.twitter.com/TWHVB4lsPY

@TKamiizumiToshio Kamiizumi
@TKamiizumi

ツイッターよく分からないのですが。。。娘が描いた「あま絵」をどうしても上げてくれというので、四苦八苦しながらやってみました。これでいいのかな? #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/JZb7TYhFA8

@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

#あまちゃん 種市先輩相手にアキの強さ。夏ばっぱの頑固さと、母春子の暴走性を、しっかり受け継いでいる。

@Ruru179潮騒のルルッティーナ@土曜日西れ18a
@Ruru179

【祝】「暦の上ではディセンバー」iTunesトップきたあああああああああああ【じぇじぇじぇじぇ】 p.twipple.jp/M7tD9

#あまちゃん

@janusbambiバンビ春風  あまちゃん完走祈願
@janusbambi

祝 iTunes Storeでも首位になりました。
本格的に虚実入り交じって参りました。
>暦の上ではディセン#あまちゃんpic.twitter.com/EZt6VrJufSufS

@nikosun太田裕己 Hiromi Ohta
@nikosun

あはは! #あまちゃん の「暦の上ではディセンバー」が iTunes Store で1位! ムテキだな。 pic.twitter.com/Y8lsD0qski

@VictorMusicビクターエンタテインメント
@VictorMusic

じぇじぇじぇ!本日よりiTunesで配信スタートしたアメ横女学園芸能コースが歌う「暦の上ではディセンバー」が・・・iTunes総合トップソング1位をゲット♪ 快進撃が止まらないワン!iTunes→itunes.apple.com/jp/album/lino-… #あまちゃん

@HachinoheCity八戸市
@HachinoheCity

[早あまをご覧の皆さん]
午前7時半からBSプレミアムで放送の #あまちゃん 、通称「早あま」ですが、明日3日は早あまの次、7時45分からの「ぐるっと食の旅 キッチンがゆく」も見てください。八戸の魚市場が紹介されます。ウニは出ないです。
[それではもうすぐ夜あまの時間です…]

@gmt47_infoGMT47.info
@gmt47_info

GMT47ファンサイト更新しました! 「暦の上ではディセンバー」がiTunesで1位になってたので記念に画面を残しておく。 gmt47.info/?p=227 #nhk #あまちゃん #GMT47

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック