@puninpuぷにんぷ_さな
@puninpu

日ペンの美子ちゃん風にアキちゃんユイちゃんを描いてみました。
#あまちゃん #あま絵 t.co/gGrqON5Xte

@sachiko_nagataさちを
@sachiko_nagata

「さよなら絶望先生」のタッチで東京に絶望したアキちゃんを描きました。 #あま絵 #あまちゃん pic.twitter.com/TN8R0MQBXG

@TKamiizumiToshio Kamiizumi
@TKamiizumi

ツイッターよく分からないのですが。。。娘が描いた「あま絵」をどうしても上げてくれというので、四苦八苦しながらやってみました。これでいいのかな? #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/JZb7TYhFA8

@VictorMusicビクターエンタテインメント
@VictorMusic

じぇじぇじぇ!本日よりiTunesで配信スタートしたアメ横女学園芸能コースが歌う「暦の上ではディセンバー」が・・・iTunes総合トップソング1位をゲット♪ 快進撃が止まらないワン!iTunes→itunes.apple.com/jp/album/lino-… #あまちゃん

@yasuko078やすこ
@yasuko078

かわゆーーー!
@TKamiizumi: ツイッターよく分からないのですが。。。娘が描いた「あま絵」をどうしても上げてくれというので、四苦八苦しながらやってみました。これでいいのかな? #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/ngZcDlehLU

@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

#あまちゃん 今日の薬師丸ひろ子さんの「ジョジョ」発言に、自分が今まで言ってきたことやってきたことを肯定してもらったような、勝利感を感じている。

@stream102ストリームとうじ
@stream102

NHKの朝ドラでジョジョ立ちするピエール瀧 #あまちゃん twitpic.com/d0hpf0

@Tshmz清水 節 Takashi SHIMIZU
@Tshmz

#あまちゃん 八木亜希子、まさかの失踪。スナック梨明日の前で呆然と佇むドア越しの表情は秀逸だった。元女子アナ、本格女優への道。夏ばっぱ曰く、才色兼備の女は案外脆い…“才色兼備”ってのはフジテレビ女子アナのキャッチコピーなのです。 twitpic.com/d0hq3x

@unpocokikaun poco (‘jjj’)
@unpocokika

@tamic53: ねぇねぇ!ピエール瀧、こっそりジョジョ立ちしてたよね!! #あまちゃん

確認しました( ̄^ ̄)ゞ pic.twitter.com/8aaNcrGeKP

@za_yiさく
@za_yi

ゴルフのミュージカル… あるん…だぜ… → parco-play.com/web/page/infor…
#あまちゃん

@w_miyacchi_wミヤッチ
@w_miyacchi_w

あまちゃんがジョジョクラスタを取り込んだ瞬間。 “@stream102: NHKの朝ドラでジョジョ立ちするピエール瀧 #あまちゃん twitpic.com/d0hpf0

@iga_iganaoいが(たろに)
@iga_iganao

あれが田舎のダーティな部分。なので田舎が好きになって同化しようとするよそ者(アキちゃん)や田舎の良さを思い出した田舎者(春子さん)には居心地いいけど、そうじゃないよそ者(ユイちゃんママ)や田舎が嫌いな田舎者(ユイちゃん)には超キツイ。 #あまちゃん

@kennethwilkinsoKennethWilkinson
@kennethwilkinso

大友良英さん「俺、日本のヒットチャートで1位とったよ」
ジョン・ゾーン「何そのつまんないジョーク」
ジム・オルーク「いや、それがホントなの」
ジョン・ゾーン「じぇじぇっ」
#あまちゃん

@iga_iganaoいが(たろに)
@iga_iganao

ただ、そういう排他的なことを都会人は都会人で無自覚にやってるよなーとも思う。たとえば地下鉄の複雑さ、都会の感覚を元にしたマスコミなんかは無自覚に排他的だなと思うし。アキちゃんは「東京のスクールライフはこうあるべき」という枠から排されてたから辛かったんだろうしなあ。 #あまちゃん

@southundみなみ
@southund

そういえば、なんだけど。ユイママに「頼っていいんだよ」って励ますのに、「友だちじゃん」ではなく「俺ら、みんな、教え子」・・・地元出身ではないユイママにとって、これは、しんどかったかもなあ。私なら、かえって疎外感を感じたかも。 #あまちゃん

@markovengineマルコフ機関
@markovengine

今日はあまちゃんで「ジョジョの奇妙な冒険」発言がありましたが ジョジョにもスデニ「あまちゃん」が登場していましたね。 #あまちゃん pic.twitter.com/BWmtcStEm0

@jojo_hiroshigeJOJO広重
@jojo_hiroshige

wRT @ruru512923: じょじょと言ったら、「広重でしょ〜」と、何人思ったのかカウントしたい。
#あまちゃん

@janusbambiバンビ春風  あまちゃん完走祈願
@janusbambi

「南部ダイバー魂」は、ずぶんの鉢巻に宿されてんだ!天野、気づいてくれたが?
#あまちゃん pic.twitter.com/MBXTazzDhq

@kanedakokemomo金田こけもも
@kanedakokemomo

種市先輩がまさかの寿司屋レギュラー化。先生好きならアレは描かずにいられない! #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/5TdwSy2Wgb

@navermatomenewsNAVERまとめニュース
@navermatomenews

【画像】 #あまちゃん 『ジョジョ立ちしていたピエール瀧』 ヲタのツボを突いてくるのが上手すぎるw dlvr.it/3bvYHQ #twitter

@toranekolandyuko kimura
@toranekoland

【画像】 #あまちゃん 『ジョジョ立ちしていたピエール瀧』 ヲタのツボを突いてくるのが上手すぎるw - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213728188…
Tweetしたらそのままあまちゃんタグになるとかもうww しかし参考になった

@S_SPOT_BANANAシュガースポット
@S_SPOT_BANANA

#あまちゃん 種市先輩がフォーゼに戻れば良いカップルになる。 twitpic.com/d0iqib

@modelpressモデルプレス
@modelpress

橋本愛、「あまちゃん」の影響?「アイドルになりたい」 mdpr.jp/news/1256957 #あまちゃん

@yuoak_稲垣和明
@yuoak_

このカップルならバランス良いかもしれない。 #あまちゃん pic.twitter.com/HB69D5SgOk

@twinaviツイナビ
@twinavi

【まとめ】 #あまちゃん 『ジョジョ立ちしていたピエール瀧』 ヲタのツボを突いてくるのが上手すぎる twme.jp/tnav/03F2

@369doughnut池乃こいし
@369doughnut

薬師丸さんの「「じょじょ」は奇妙な冒険よね〜!」発言からの瀧さんのジョジョ立ちwwwww #あまちゃん twitpic.com/d0jepq

@toranekolandyuko kimura
@toranekoland

昼過ぎにTLに溢れる #高瀬アナのウケ を見て、いつも一緒じゃん真面目なニュースアナがネタにされて気の毒に、位に思っていたのですが、ちょっとお遊びで昨日と今日の画像比較してみたら話題になる理由が判りました。(驚) #あまちゃん pic.twitter.com/yiO2iImPRE

@dadaemonsan佐藤大介
@dadaemonsan

#あまちゃん について「あまりに一部の人にしか分からない小ネタが多すぎる。朝ドラなんだからもっと万人ウケを追及してほしい」という人がいた。わかってないよあんた、もうこの国には「万人ウケ」なんてものは存在しないのだよ。

@sachiko_nagataさちを
@sachiko_nagata

「ガラスの仮面」タッチであまちゃんメンバーを描いてみました。ユイちゃんがGMTに入るのか、雲行きが怪しくなってきた感じなので早めにアップ。 #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/oWdvo9lzt5

@TOWER_MusicNewsタワーレコード音楽ニュース
@TOWER_MusicNews

“潮騒のメモリー”披露! 大友良英&ビッグバンドの「あまちゃん」サントラ・レコ発ライヴtower.jp/article/news/2…A#あまちゃん#nhk#nhk

@ibuki_kaiduka貝塚伊吹
@ibuki_kaiduka

アキの『じぇじぇ!』に対してスズカヒロミの『じょじょ!』。寿司屋のどこかにジョジョの単行本でもあるんだろうと思ったらピエール瀧がジョジョ立ちしてた。朝からこんなことするとか最高!堤幸彦よりマニアックなサンプリングだ #あまちゃん pic.twitter.com/1tJ756alxl

@ken_zou01ken象
@ken_zou01

遅ればせながら描いた。潮騒のメモリーズ復活する日を待ってるよ! #あまちゃん #あま絵 twitpic.com/d0kywa

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

NHK連続テレビ小説「梅と琥珀」…いつかこんなシーンが見れるといいなあ(笑)(´∀`) #あまちゃん #あま絵 #イラスト twitpic.com/d0lray

@saitomisaki斎藤岬
@saitomisaki

無頼鮨の梅さん。荒木先生絵的ジョジョ立ち絵は誰か描くに違いないと思い、こちらで。 は…初瀧絵がこれ…か……(電気グルーヴファン) #あま絵 #あまちゃん twitpic.com/d0m9f3

@cianfroccoシアンフロッコ
@cianfrocco

昨日のユイちゃんをみてたら発作的に作りたくなった。日本はヤンキーの国だもの♫ #あまちゃん pic.twitter.com/ehxJSTU1BK

@kwskkwsk
@kwsk

ウンめええ~ぇっ!こっこれは~っ!この味わあぁ~っ!サッパリとした酢飯にウニのジューシー部分がからみつくうまさだ!!酢飯がウニを!ウニが酢飯を引き立てるッ! #あまちゃん pic.twitter.com/65fr92R3SM

@acintoshあっきん
@acintosh

素の鈴鹿ひろ美は、海女クラブのババアたちを全部足した感じだよな… #あまちゃん

@ArbUrtla市川大河
@ArbUrtla

『あまちゃん』見栄っ張りで天然の鈴鹿の本質を、素早く見抜いてしまうアキ。人が生きていく中で必要なのは、咄嗟に行動する瞬発力と、咄嗟に人を見ぬく洞察力。今のアキは種市先輩から見てももうそれは驚愕なのだろう。環境の中で溶け込み全速力で生きた時、経過時間が気にならなくなる #あまちゃん

@hakuo416白央篤司
@hakuo416

「なんでおらにそんな優しくしてくれるんだべか」「昔の…あたしみたいだからよ」鈴鹿ひろ美 as 三田佳子 in 『Wの悲劇』、ひとつ頂きました。これからちょこちょこ来ることを期待。 #あまちゃん

@gmmgmgmg五豆
@gmmgmgmg

ストーブさんがぶち折れてもおかしくない状況だけど、足立家で唯一登場時にすでにボキボキに折れていたストーブはむしろ強いんだろーか。介護&仕事&心労だよ。ユイの挫折の裏で地味にストーブの成長物語がかなり進んでいるよ  #あまちゃん

@omomuroniオモムロニ。
@omomuroni

小太りの愛犬家はファブリーズCMのピエール家族編の長男だよ! #あまちゃん pic.twitter.com/2axffuNGkB

@RuccaOzRumiko Ozeki
@RuccaOz

東京行って2ヶ月で挫折、田舎でニート、父と不仲、妹に無視される、好きな子にフラれる。やっと就職して得意なことを生かせるようになり自信回復してきたと思ったら、父倒れて介護、母蒸発、妹グレる。ストーブさんの試練すごすぎる。 #あまちゃん

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック