@noname_labのなめ
@noname_lab

あ「相生で乗り継ぎミスって立ちっぱなし」
い「飯田線乗り通しの行程」
う「上野での1分は月より遠い」
え「えちごが簡リク車で狭い狭い」
お「大垣ダッシュは不戦敗」
#18きっぱー死亡かるた

@hangao310(゚∀|昆虫のゼリー
@hangao310

あ「熱海から先は3両」
い「1分接続」
う「運転を見合わせております」
え「駅弁買ったらロングが来た」
お「お乗り換えは橋を渡りまして…」
#18きっぱー死亡かるた

@hirosu_hrs天王寺ひろし
@hirosu_hrs

さ「サッポロビール庭園には止まりません」
し「新十津川までは滝川から徒歩」
す「スーパーおおぞら全部新夕張停車してくれないかな」
せ「線路に鹿が座り込み立ち往生」
そ「宗谷本線の秘境駅が廻り切れない」

#18きっぱー死亡かるた

@Rabbit_Kumoya猫耳幼女のyasu(∧ ∧←猫耳)
@Rabbit_Kumoya

「お」大垣ダッシュのコツは1番線と3番線を結ぶ目立たない跨線橋を使うと心得ていたのに5番線到着。
#18きっぱー死亡かるた

@tetsudokikaiてつどきかい(”┝┥”て)@東海
@tetsudokikai

の 乗り換え時間1分でホームが到着列車と発車列車が別のホーム #18きっぱー死亡かるた

@willhameウィルヘイム@7/7奈々愛媛&14大阪
@willhame

大雨の影響で普通列車の運行を取りやめております。お手持ちの乗車券で特急にご乗車ください。
#18きっぱー死亡かるた

@usui_sabu碓氷@デキ沼奴
@usui_sabu

あ「雨で運転見合わせ」
い「行きたいけど帰ってこれない」
う「運休多発」
え「え、特急乗れないんですか?って聞くおばさん達」
お「俺と春先に使うと爆弾低気圧に巻き込まれる」

#18きっぱー死亡かるた

@kumoha12樽モト@313系沼
@kumoha12

『め』目が覚める ハッと気付けば ココハドコ #18きっぱー死亡かるた

@DDS_E1_ASAHIカヌ座@生涯SLC57推し
@DDS_E1_ASAHI

「ほ」北陸新幹線開業後長野〜直江津、直江津〜金沢間三セク化に伴い使用不可能に #18きっぱー死亡かるた

@683W( ^ω^)
@683W

「け」
けがするよ
階段走るな
大垣ダッシュ
#18きっぱー死亡かるた

@nagara_john月読 長良@john
@nagara_john

「よ」四人掛け席で自分以外の3人が飲み会始める。
#18きっぱー死亡かるた
やめてくださいよ!殺すぞ。ムカつくんじゃ!

@mammyionまみー
@mammyion

こ ここから先は別料金です #18きっぱー死亡かるた
これがあるから天橋立とか金沢行けない…

@hirobanosarunoSaruno Hirobano
@hirobanosaruno

あ「あそこに209系が止まってますね?」 #18きっぱー死亡かるた

_人人人人人人人_
> ここは秋田 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

@cirring_marimoまりも_HNJN@サリングエンジョイ勢
@cirring_marimo

ま「また阪和線か」
み「妙に遅れる阪和線」
む「無理だ、間に合いそうにない。阪和線のせいで」
め「目指せ定時運行、阪和線」
も「最早遅延がデフォの阪和線」
#18きっぱー死亡かるた

@kasuwarakiwakoすーが
@kasuwarakiwako

#18きっぱー死亡かるた
あ 熱海から豊橋まで313系2500番台or211系

@tanba09cirnoたんば(腑抜け)
@tanba09cirno

み「美 濃 赤 坂 行 き で す」  #18きっぱー死亡かるた

@shinkai223新快赤穂行
@shinkai223

『い』椅子で寝てる人がいて熱海⇔浜松で座れないJR静岡 #18きっぱー死亡かるた

@thayato210通天 閣男
@thayato210

「り」 旅情とはタフでなければ味わえぬ #18きっぱー死亡かるた #senryu

@8mukoはじめどり@WOM専
@8muko

#18きっぱー死亡かるた
「い」きなり朝寝坊で予定が狂う
「ろ」ングシートが辛い静岡横断と東北縦断
「は」る休みの2月は使えない(大学生限定ネタ)
「に」し日本のムーンライト全廃
「ほ」く陸本線の並行在来線三セク化
「へ」たに無理な乗り継ぎにチャレンジするとロクなことがない

@yamaken0257らいず
@yamaken0257

『ひ』
東になるほど硬くなる座席
#18きっぱー死亡かるた
※JRQの白缶硬すぎやろ

@tsuruga_mega敦賀の人(サンダーバード)
@tsuruga_mega

「の」のと鉄道で18きっぷ使えるけど七尾~和倉温泉間だけ #18きっぱー死亡かるた

@panamabouパナマ某
@panamabou

ち:近道を、選んだつもりが事故抑止 #18きっぱー死亡かるた

@tsuruga_mega敦賀の人(サンダーバード)
@tsuruga_mega

「い」いすみ鉄道では使えません
「ろ」六甲ライナーでは使えません
「は」阪急電鉄では使えません
「に」錦川鉄道では使えません
「ほ」北陸鉄道では使えません
「へ」平成筑豊鉄道では使えません
「と」特急では使えません(特例区間を除く)
#18きっぱー死亡かるた

@tilt_arakawatilt@ファイターズ応援中
@tilt_arakawa

『き』北見峠越え #18きっぱー死亡かるた 普通列車の本数ひどいよね?旭川から網走方面向かうのに使えるのは特別快速きたみのわずか1本…(;´Д`)

@thayato210通天 閣男
@thayato210

「に」西日本ムーンライトを何故消した #18きっぱー死亡かるた #senryu 車両が古いとか仕方ない部分もあったとはいえ、西への旅がしづらくなったのは否めない。