@janusbambiバンビ春風  あまちゃん完走祈願
@janusbambi

「南部ダイバー魂」は、ずぶんの鉢巻に宿されてんだ!天野、気づいてくれたが?
#あまちゃん pic.twitter.com/MBXTazzDhq

@netinago99カカオ99
@netinago99

#あまちゃん 小太りの男役の山田健太さんのブログに行ったら、トップ画像で吹いたww犬www pic.twitter.com/P02uNBd8dk

@taisaska0殿の白書院@あまツイ専用
@taisaska0

期日前投票の記入例が「天野春子」に
なっていて「うばっ!」ってなった。
#あまちゃん pic.twitter.com/yOrh82rDk7

@godspeed_9Bernstein
@godspeed_9

#あまちゃん ユイちゃんに笑顔が戻ったどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!♪C=C=C=(ノ^O^)ノ pic.twitter.com/U8o91kaBXl

@nonkisaburoのんき三郎
@nonkisaburo

#あまちゃん 小泉今日子キャスティング最大の効果が、今日のこのリアス説教シーンだな。厚木のヤンキー、小泉今日子。「行きたきゃいきゃあいいじゃん東京にー!」。てか、完全に大映ドラマ。

@etsukouetsukou
@etsukou

全国のナポリタンが名物の喫茶店「当店のナポリタンは、決してあばずれ専用では、ございません。安心してお召し上がりください」  
#あまちゃん

@iga_iganaoいが(たろに)
@iga_iganao

親不孝だとおばちゃんたちに後ろ指さされるかもしれない事を覚悟してでも今の状況を切り捨てて行く勇気もないし、なんだかんだ家族は心配だし、今から行ってアキちゃんに追いつけるか不安だし、追いつけなかったら恥ずかしいし悔しいし。このままこじらせちゃった田舎の人は時々いる。 #あまちゃん

@asako0807あさひ
@asako0807

これは…「せんだみつおゲーム」ですな!(笑)。
「せんだ!」「みつお!」「ナハナハ!」若い人は知らんか?(笑)
#あまちゃん

@akimacchanあきさん
@akimacchan

なまってていい女優はあき竹城だけ。あまちゃんからまた名言が誕生しました! #あまちゃん

@apriori_21深沢夏月
@apriori_21

こういうところに、いろんな大人と出会う意味があるんだよねえ(つд`;)くだらないゲームで救われることだってある。今日のあまちゃんは特別好きだー(つд`;) #あまちゃん

@yasnotやす
@yasnot

#あまちゃん #あま絵 #あま絵祭り #イラスト
ほんとは昨日上げようと思ってたけど間に合わなかったやつうp
82話より、パンダの乗り物にのるアキちゃん(その1)… pic.twitter.com/wFYfbQgdga

@menbouloverめんぼう
@menboulover

【本日のまとめ】 ①勉このやろう、なにしてんだ勉ハー ②あばずれの食い物(ナポリタン) ③家出≠脱色 ④今 ⑤チーズかける? ⑥おめでた弁護士産気付く(通算14度目) ⑦ぬんすん4か月 ⑧なまってる役だけやれるのはあき竹城の特権 ⑨ブティック!今野!ださださ! #あまちゃん

@yasnotやす
@yasnot

#あまちゃん #あま絵 #あま絵祭り #イラスト
同じく、パンダの乗り物にのるアキちゃん(その2)… pic.twitter.com/feKo2ivX8k

@DRAGON_EYE_XXDRAGON_EYE
@DRAGON_EYE_XX

#あまちゃん

あき_訛ってる役だけやるにはいかないすか?
鈴鹿_無理よ、それが通用するのは、、、あき竹城さんだけよ
あき_ダブルあきだな pic.twitter.com/9oD60uohWy

@d_nak中川大地
@d_nak

アキの方の訛ったままで女優できんの?問題は面白かった。東京人のアキにとってあの訛りこそ本来は海女クラブに馴染むための演技であって、大事なのはプロとして全国汎用の演技をすることでなく「誰のために演じるか」のアマチュア的な原点であると。まさに「J」から「じぇ」への真骨頂 #あまちゃん

@mikagerobeppuみかげ
@mikagerobeppu

しかし春子さんは「腫れ物&落ちぶれ歴」でユイちゃんの十枚は上手を行ってたなーwww
彼女が自身にも向けた言葉だからこそ「お母さんを恨まない」は重い。そして今だからこそ春子も言えたのだろ#あまちゃんまちゃん

@puninpuぷにんぷ_さな
@puninpu

朝あま視聴後、今日はどんな #あま絵 を描こうかなとか考えてたのにあさイチの林真理子先生のインパクトが強すぎて手が勝手に水木しげるタッチで…
#あさイチ #あまちゃん pic.twitter.com/rssZ1tD1fs

@tassotakuya達増拓也
@tassotakuya

#あまちゃん 80年代の時代力みなぎる春子(キョンキョン)のパワー。また、かつて自分の青春に全力をかけた者は、全力をかけた結果がどうであったとしても、いざという時に強い、ということかもしれない。

@maki999maki.S
@maki999

#あまちゃん むかーし、厚木のヤンキーに可愛い子がいると噂がありました。ヤンキー仲間の中でアイドルみたいな子。それが後の小泉今日子さん。

@hakase_producerハカセ@妄想プロデューサー
@hakase_producer

あまちゃんの放送時間にリアス線に乗ったら、橋本愛さんが列車に乗って撮影してました。まだ撮影は続いてるんですね。地元のおばちゃんたちも『ユイちゃんがおった!』と嬉しそうに話していて、久慈では「橋本愛」ではなく「足立ユイ」なんだな、とこの地に来て気づきました。 #あまちゃん

@49Crushmatsusan
@49Crush

まさかのあき竹城リスペクト!おい待てよ!東北出身で唯一訛ったままが許される女優アキって、まさかこのドラマ、アキ竹城物語じゃねぇだろうなww #あまちゃん

@mochiputaもちぷた
@mochiputa

紅白に出場した後友達の初日の出暴走に付き合って補導された厚木のヤンキーの本物感・説得力は流石である。 #あまちゃん

@hakase_producerハカセ@妄想プロデューサー
@hakase_producer

久慈でウニ丼を頼んで「あまちゃん効果ってありますか?」と聞いたら「あるなんてもんじゃない。全員あまちゃんを見て久慈に来たくなったという人たちばかりだ。あまちゃんさまさまだ。」と返事が返ってきた。 #あまちゃん

@kotoripiyopiyo清田いちる
@kotoripiyopiyo

「おめでた弁護士」vs「うぬぼれ刑事」見たい #あまちゃん

@dekadoyaでかど屋
@dekadoya

事件が一段落すると麺類(焼きソバ、うどん、ナポリタン)を食う。それが #あまちゃん の掟だっ!(^o^)

@keisen11桂川
@keisen11

┌○┐
│ユ│
│イ│
│ち│
│ゃ│
│ん│
│が│
│笑│
│っ│ハハ
│た│;∀; )
│!│//
└○┘(⌒)
  し ⌒

#あまちゃん
yubais.net/winlawsuit/

@works_stylesわ~くす@BR9C
@works_styles

失恋の焼きそば、和解のうどん、阿婆擦れのナポリタン。大事な場面はいつも麺類。 #あまちゃん

@punxjk北村ヂン
@punxjk

7月7日の「あまちゃんナイト」では、ユイちゃんアバズレ化のリアリティについて大いに語ろうと思ってたけど、一日で改心してしまった! ……というわけで、日曜日はネイキッドロフトでお待ちしております! #あまちゃん loft-prj.co.jp/schedule/naked…

@t_hottaホッタタカシ
@t_hotta

「『おめでた弁護士』の出産を支持しますか?」というアンケートを取りたい。 #あまちゃん

@369doughnut池乃こいし
@369doughnut

ユイちゃんのナポリタンに粉チーズかけてあげる勉さんが天使過ぎる(ToT) #あまちゃん twitpic.com/d0vew6

@369doughnut池乃こいし
@369doughnut

キョンキョンと橋本愛にダサい服着せてコマネチさせるとか何このドラマwwwww
「ブティック!今野!ださださ!」www
#あまちゃん
twitpic.com/d0vn0s

@tamic53tamic
@tamic53

#あまちゃん 勉さんのチーズかけシーンのなんと素晴らしかったことか…!「チーズかける?」って聞いて、こくんと頷くユイ。かけてあげる勉さん。大そうな言葉はいらない、私たちの求めてる愛はこんなにも簡単なんだって泣けてきた。

@amazakeikoけい子
@amazakeiko

え?セブンのナポリタン50円引き?明日まで?あばずれの涙の味がするね。 #あまちゃん

@mainichiRT毎日RT編集部
@mainichiRT

朝ドラ「あまちゃん」の大ファンを公言するコラムニストの亀和田武さんと中森明夫さんが、ドラマの魅力や今後の展開、流行語大賞、そして震災や日本経済まで熱く広く語っています。【紙面転載可は #rt_nhk を】 ow.ly/mGeTS #あまちゃん

@momotaNakaharaなかはら★ももた
@momotaNakahara

たまらん…!“@mi_2011: 夕方(18時)の時報 岩手県久慈市 2013/07/01 youtube.com/watch?v=qM1qqA… @youtubeさんから 午後6時のチャイムは潮騒のメモリー。 #久慈市 #あまちゃん

@JUN_0412junji.o
@JUN_0412

中森明夫さんが『このドラマ( #あまちゃん)は「純粋に人を喜ばせる、人から喜ばれることって大事なんじゃないか」というメッセージを投げかけている』と述べられていて、まさに!、と思ってしまった。アキも春子も荒巻も、とにかく喜びたいし喜ばせたいんだろうね。

@choko_sokochoko
@choko_soko

#東銀座 銀河プラザで #あまちゃん フェアやってますよ〜。明日の17時までだそうですー pic.twitter.com/rhXKcFdXMD

@ArbUrtla市川大河
@ArbUrtla

『あまちゃん』劇中劇の『おめでた弁護士』の語感が何かに似ていると思ったら『うぬぼれ刑事』だった。前作『純と愛』でも放映終了後にスピンオフドラマやったみたいに、『おめでた弁護士』も薬師丸ひろ子嬢主演でBSプレミアム辺りでやればいいのにと本気で思う。むしろ「やれ」と #あまちゃん

@moritax321ちぇすと321
@moritax321

春子さんの似顔絵を描きました。 「だれも同情しないからね!」 #あまちゃん #あま絵 #小泉今日子 pic.twitter.com/tnfD8BBC69

@osarusannmurakami hiroyuki
@osarusann

「あまちゃん」の時間別視聴者数分布がなんとなくわかる「ナポリタン」の注目度データ(あまちゃん第82回) #あまちゃん #ナポリタン pic.twitter.com/jyx0vb3fih

@ThrillerkunY.Michishita
@Thrillerkun

【画像】 #あまちゃん 『ジョジョ立ちしていたピエール瀧』 ヲタのツボを突いてくるのが上手すぎるw - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213728188…

@parfait0amourおこ。
@parfait0amour

じぇじぇ!・・な、ケーキ。
まさかこの注文が来るとは・・人気凄いんですねぇ。
#sweets #ケーキ #あまちゃん twitpic.com/d0zxhh

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック