@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

『平成耳を恩返しラピュタ』始まるよ。第一週は、舞台は現代日本。 #耳をすませば

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

いや、マジで映画しか知らない人は原作コミック読んでよね。マジで。 #耳をすませば

@TomboAirPlaneトンボ(大学生)@綾鷹団
@TomboAirPlane

耳をすませばと言えば同時公開された映画はチャゲ&アスカの二人に依頼されて製作した「on Your Mark」だったりしてコチラのほうが当時人気があったりもしたよ。 #耳をすませば pic.twitter.com/v85n3DiECT

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

主人公のお父さんの声は、ジャーナリストの立花隆さんです。#ntv #耳をすませば

@Guzen_nimo_bot偶然にもbot
@Guzen_nimo_bot

( 'ω')カントリーロード
( 'ω')この道
( 'ω')ずっと
( 'ω')行けば
( 'ω')あの街で事件に合う
( 'ω')気がする

_人人人人人人人人人人_
>カントリーバーロード<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^  ̄

#ntv #耳をすませば

@_Ze_ni_銭形bot
@_Ze_ni_

今ここにやな奴を見なかった!?バカモーン!そいつがルパンだ!追えー! #ntv #耳をすませば

@tokaidoooo4538今なら東海道が50%OFF(奇行種)
@tokaidoooo4538

聖司「さて、何で知ってるん?でしょうか?」

雫「図書カード…!」

TL「ストーカーだから」

#耳をすませば

@Guzen_nimo_bot偶然にもbot
@Guzen_nimo_bot

様々な言動で「耳をすませば」の天沢という奴がストーカーだと話題になってるようだが、俺の危険を察知したらすぐに関西から飛んでくる色黒のアイツも忘れてはならない #ntv #耳をすませば

@Guzen_nimo_bot偶然にもbot
@Guzen_nimo_bot

何かあの先生の声、俺にそっくりな気がするな #ntv #耳をすませば

@QB0キュゥべえ
@QB0

ゆうこ「どうしよう……杉村を雫にとられちゃうよ……」 さやか「その気持ちわかるわあ」 #耳をすませば

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

この時のこの男の気持ちを答えよ。20点。 #ntv #耳をすませば

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

「見る? 来いよ?」(うひゃー! 男爵様! ありがとーーーーーーーーーーーーーーーー!) と思っている男。 #耳をすませば #ntv

@key0527ヤマト引っ越しセンター
@key0527

この先雫をせいじくんが呼び出しますその時の杉村くんの顔にご注目下さい。 #耳をすませば pic.twitter.com/4K86vWVgc8

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

映画で一番驚いたのがここだ。バイオリン作りかよ! と。 #ntv #耳をすませば

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

弓を張らないのは、コイツが「弾いて」と言われることを見越して張っておいたのだと今気づいた。 #耳をすませば #ntv

@QB0キュゥべえ
@QB0

それにしてもこの雫、ノリノリだね。マミ「ゆうこさん、今どうしてるのかしらね……」 #耳をすませば

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

彼等は、タイタニックが沈む直前まで演奏を続けた。「混じってる混じってる」by雨沢 #耳をすませば #ntv

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

えー! コイツがせいじー! 「わざとらしい」by雨沢 #ntv #耳をすませば

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

なんでストーカー宣言して、相手に頬を染められるの? ワケわかんない。 #耳をすませば #ntv

@Guzen_nimo_bot偶然にもbot
@Guzen_nimo_bot

偶然にも「いつ行くの?」という台詞に「今でしょ!」と答えてしまった俺達は… #ntv #耳をすませば

@univoiceユニ
@univoice

_人人 人人_
> サンゲツ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄ #耳をすませば

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

夕子の父親の声はオークションだった。50万円だったかな。 #ntv #耳をすませば

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

ジジイ、いいことを言った。時間がかかるんだよ! 「サボるな働け」by雨沢 #ntv #耳をすませば

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

これから小説家目指す人は、親には言わない方がいいよ。まずほとんどの場合、「どうせ無理」とか言われるだけだから。 #ntv #耳をすませば

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

とはいえ、よほど稼げるまでは、本業をしっかりやることも重要で、学生の本業は勉強(と遊び)なので、そっちもおろそかにしないでね。 #ntv #耳をすませば

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

このシーンのご両親、立派すぎてのう・・・。「人と違う生き方はそれなりにしんどいぞ」は名台詞。 #耳をすませば #ntv

@Guzen_nimo_bot偶然にもbot
@Guzen_nimo_bot

バロン「本物は1つだけだ!」
バーロー「真実はいつも1つ!」 #ntv #耳をすませば

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

劇場で、「あ、爺さん小説読めないで死ぬのか」と思ったシーン。 #ntv #耳をすませば

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

小説書くことで一番重要なことは、「完結させること」なんですよね。雫は処女作からそれを成し遂げた。ほんと立派です・・・。 #耳をすませば #ntv

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

中3で一作書き上げるだけで十分凄いですよ。ええ。 #耳をすませば #ntv

@univoiceユニ
@univoice

_人人 人人人人人_
> 突然のおうどん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ #耳をすませば

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

「戦争始まったとはいえ、当初ドイツは優勢だし、同盟国ですよね?」「うん、嬢ちゃん突っ込み厳しいね」 #ntv #耳をすませば

@Takashi_Shiina椎名高志
@Takashi_Shiina

このじじい若い頃はオシャレで粋な遊び人で女たらしすぎていろんなとこに迷惑をかけて今に至ると思うんだよな #耳をすませば

@Takashi_Shiina椎名高志
@Takashi_Shiina

なので女子中学生の長編小説とか読まされてもイヤな顔もしなければシビアなことも言わず、果てしなく甘く優しい。雫ちゃん逃げてそのジジイはただのいい人じゃない #耳をすませば

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

やろうども、バルスのじゅんびはいいか? #耳をすませば #ntv

@univoiceユニ
@univoice

とりあえず壁を用意しておきますね( っ´∀`)っ [] [] [] [] [] [] [] [] #耳をすませば

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

ああもう、おしあわせにー! おしあわせにー! ああもうかってにしろふたりともよー! #ntv #耳をすませば

@univoiceユニ
@univoice

\  ヽ  |  /  /
 \ ヽ | /  /
\         /

_ わ た し で す _
    / ̄\
―   |^o^|   ―
    \_/ #耳をすませば

@sigsawa時雨沢恵一@進撃しない
@sigsawa

さてEDです。夕子が出てきます。見逃さないように! #ntv #耳をすませば

@WANIGUNNSOU鰐軍曹@自宅警備隊隊長
@WANIGUNNSOU

「耳をすませば」視聴後の全国の自宅警備隊の図 #耳をすませば twitpic.com/d0yc2z

@MOCOSbotMOCO'Sキッチンbot
@MOCOSbot

雫、大好きだ!オリーブオイルの雫が! #耳をすませば

@QB0キュゥべえ
@QB0

ところで、「耳をすませば」の画像を検索して二つ目に出てきたのがこれだったんだけれど。 homepage2.nifty.com/kabotya-no-tan… わけがわからないよ #耳をすませば

@WANIGUNNSOU鰐軍曹@自宅警備隊隊長
@WANIGUNNSOU

無謀にも最後まで視聴してしまい、あまりのリア充オーラに心肺停止に陥った自宅警備隊員 #耳をすませば twitpic.com/d0yesp

@katsudorenとだ勝之(夏コミ8/11東ル07a)
@katsudoren

【まとめ】耳すま見た嫁さんが「この子ちびまる子ちゃんに似てる!」と言ったので描いてみた twitpic.com/d0y2kq twitpic.com/d0ybnd twitpic.com/d0yh0z #耳をすませば

耳をすませば [DVD]
耳をすませば [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2002-05-24)
Amazon.co.jp で詳細を見る