@JINRORIANTBS「生ジンロリアン〜人狼〜」
@JINRORIAN

本日深夜0時20分より。
一夜限りの危険な遊戯「生ジンロリアン〜人狼〜」。

前代未聞の生放送によるゲームエンタテインメントショーは視聴者投票によって物語の展開が左右されていきます。是非、リアルタイムで番組にご参加下さい。

ハッシュタグは #ジンロリアン でお願いします!

@bg_shibuyaドイツゲームスペース@Shibuya
@bg_shibuya

生ジンロリアン、生放送まであと10分!不安と期待と視聴者の投票がどれくらい動くか。楽しみです!芸能人vs視聴者!勝つのはどっち!テレビの新しいエンタメの瞬間だっ! #ジンロリアン

@tbs_prTBSテレビ 宣伝部
@tbs_pr

このあと深夜0時20分からは『生ジンロリアン~人狼~』。テレビの枠組みを超えた、新感覚ゲームエンタテインメントです。ぜひ番組に参加して下さいね! ハッシュタグは #ジンロリアン です。 #tbs

@like_らいく
@like_

とりあえず視聴者の目標は『狼を2連チャンで吊って2ゲーム3ゲームさせようぜ』です #JINRORIAN #ジンロリアン

@bg_shibuyaドイツゲームスペース@Shibuya
@bg_shibuya

みんな生ジンロリアン、投票準備はオッケーかー!何度も昼間は投票を変えれるよー! #ジンロリアン

@like_らいく
@like_

【2日目早朝投票】

ひとり→北村
川島→北村
白濱→本郷
壇蜜→とよた
北村→白濱
とよた→壇蜜
本郷→白濱 #JINRORIAN #ジンロリアン

@Trip_crow旅ガラス
@Trip_crow

話し合いとかいったって、占い師も霊能者も狩人もないんだろ?
狂人もない。

で、吊り先決めるのは視聴者。
こんなの、成立すんの?

人狼として見ずに、ジンロリアンっていう別のゲームとして見ろってこと?

#ジンロリアン

@chrlohya茶李
@chrlohya

おい、壇蜜殺すなよ視聴者ばっかじゃねーの! #ジンロリアン #壇蜜もっと見たい

@ryuto_gene数原まい
@ryuto_gene

疑われて不安になる亜嵐くんがかわいすぎた。

#ジンロリアン ネタバレ注意! pic.twitter.com/bKKCRVc2lb

@sinyaposシンヤポス a.k.a ポッシー
@sinyapos

ほら、やっぱり黙った奴勝ちじゃないか、これ。喋っただけで損するとよたさんが可哀想。こんなクズ国民が、次は参院選に投票すると思ったら、日本終わった #ジンロリアン

@like_らいく
@like_

『人間は狼が誰だか解らない、狼は人間が誰か解ってる』おおお!!本郷くんクリティカルな言葉だぞ #JINRORIAN #ジンロリアン

@inkarose77瀧本富士子
@inkarose77

ジンロリアン見てるけど・・・やっぱり、こっちの番組の人狼面白く無いなあ・・・。芝居的な見せ方するから、本来の出演者たちのままでプレイする、別の番組の人狼の方が、役職もあるし・・・違う局の方が面白い。めぐしゃんがナレーションだから・・・つい見ちゃうけど #ジンロリアン  #人狼

@kyoro_MtKYORO@超理師
@kyoro_Mt

皆様気付きましたか?
これでスタジオは美男美女順上位4人が残りました。

所詮視聴者に任せたらこの程度だと気付かなかったのか… #ジンロリアン

@fshin2000えふしん
@fshin2000

排除対象者の最後の弁明は、自分に投票するな、じゃなくて、他の誰かに押し付けないとシステム上やめる理由が見つからない。 #ジンロリアン #人狼

@ogiharahideki荻原秀樹
@ogiharahideki

うーん、ただの好感度調査だなー 視聴者が納得する発言がないと、票はただ単に見た目の怪しさで決まってしまう  ひとりが仕切っていたあとに、とよた真帆の仕切りになって、吊りの対象になる・・・ 説得のある発言が欲しいところだ   #ジンロリアン  #人狼

@yappy0625やまいも
@yappy0625

これ、プレイヤーが投票しないから、実は狼と村人が同数になってもまだ村人が残りの狼倒せる可能性あるよね?w #ジンロリアン

@rumiii0606米沢瑠美
@rumiii0606

林原めぐみさんのナレーションが素敵すぎる。素敵な声。響きが素敵。 #ジンロリアン

@lespros_9nine9nine_staff_公式
@lespros_9nine

【定期】パフォーマンスガールズユニット9nineのファンクラブ「ファンクラブの9nine」では、随時無料登録受付中! 動いている9nineはコチラ→ youtu.be/W2riql6nhso #9nine #ジンロリアン 9nine-fan.net

@lespros_sec4レプロ マネジメント4部
@lespros_sec4

【川島海荷(9nine)】最後までお見逃しなく!7/18(水)スタートのドラマ『ぴんとこな』の告知も!!
tbs.co.jp/pintokona/
9nine-fan.net #umika #9nine #ぴんとこな #ジンロリアン #人狼 #tbs

@umi_no_teitokuてーとく@ますた~
@umi_no_teitoku

とりあえず1ゲームみたけど、TBSの人狼はだめだ。 フジテレビの人狼の方がおもしろい。 っているかTBSはルールに無理がありすぎる。 #ジンロリアン #tbs #フジテレビ

@n0ppe水穏(みおん)
@n0ppe

フジテレビは人狼を愛しすぎて会社を立ち上げた株式会社人狼で、TBSはドイツゲームスペース@shibuyaで大人人狼村をやっている方 という違いがあるのかなと。ドイツゲーム全般なら後者だけど、人狼だけで見るなら前者なのかしら #ジンロリアン

@teeca_jptee-abbreviation
@teeca_jp

「これがあなたたちが望んでた世界」が全てだな・・・ #ジンロリアン

@takakurachsuken@J-WAVER
@takakurach

・視聴者による投票が「ウザいから画面上から消したい投票」になった件
・↑なので会議の表面的なところ(しゃべるor黙る)しか評価されなかった件
・第3者的存在の視聴者投票だけにしてしまった件
・結局TBSが視聴者を信頼しすぎな件
#tbs #ジンロリアン #jinrorian

@icchan_sいっちゃん@いちのもり村長
@icchan_s

投票だけで決めちゃうのが問題だったんだな。投票結果を見せた上で、決定権は、プレーヤーに任せた方がよかったんじゃないかと思う #ジンロリアン

@kazuo_niconico和雄@マッカートニー
@kazuo_niconico

正直な感想。不人気投票すぎる。これは番組潰しだな。俺は炎上覚悟でいうけど、本当にお前ら狼だな。人狼はトークだけでやれるゲームなんだよ。騙し、推理の構築が出来ないのはおかしいよ。 #ジンロリアン

@chronos9603chronos
@chronos9603

テレビの視聴者投票は、いままでわざと「やらなかった」ことだったのは局のヒトもわかってたと思うんですけどww 投票いじった方がましだっただろw #tbs #ジンロリアン #jinrorian

@town_bタウンビギナー
@town_b

エロ人狼というジャンルが確立されるとは思わなかったな。 #ジンロリアン

@DJ_ChromDJ Chrom 7/14人狼イベント!
@DJ_Chrom

#ジンロリアン をご覧の皆さんにちょっとお知らせ 7/14 13:00~ 東京三田にて人狼イベントを開催します ジンロリアンのような世界観を出しながら楽しい会に出来ればなーと思います twipla.jp/events/51095

@puno_wpuno
@puno_w

終わったわ…呆気なかったな。せめて得票数視聴者に見せないようにすれば票が割れて面白かったかも。 #ジンロリアン

@meganection12メガネクション12
@meganection12

出演者が時間調整しながら視聴者投票システムの欠点をやんわりと制作サイドに伝えるというシュールなエンディングだった #ジンロリアン

@GyokusaiSぎょくさいさん
@GyokusaiS

まあざっくり言うと「何でも視聴者投票を入れて参加型っぽくすれば面白くなるでしょ」というテレビマン的思考が完全に悪い方向に向いた番組でしたな。無理に生にせず前回の形式で良かったのに。 #ジンロリアン

@kazuo_niconico和雄@マッカートニー
@kazuo_niconico

今回のはつまらなかった。
母が言ってたんだけど『視聴者がバカすぎる。あの手の隠し方は心理的には焦りから出てるから一発でしょ。そして、壇蜜は喋りすぎが仇となってるのよ。』とスマホを取り上げ壇蜜に投票。人狼の恐怖より母の恐怖が優った瞬間だった。 #ジンロリアン

@ryo_mah前田アノヒト
@ryo_mah

生ジンロリアンは多数決の危険性を啓蒙するための番組だったのだ! 実際こういう勢いや個人感情だけで本質の情報を精査しない層が多ければ票が取れるってことだからな。 #ジンロリアン

@0puchisuke0ぷちすけ
@0puchisuke0

そもそも視聴者の票は多数決って扱いにして票数が一番多かった人に視聴者票を1票、それに出演者の票数と合わせて全体での多数決にしたらよかったんじゃない? #ジンロリアン

@leeha_shellyleeha@おおきなおともだち
@leeha_shelly

フジ人狼は、純粋なゲームとして楽しむ人狼。TBSのジンロリアンは、与えられた役職と自分自身のペルソナを使って役割演技を楽しむ人狼。2つの人狼番組のカラーの違いが明確になってきた気がします。次は、視聴者が別物として見る心の準備をする番かな。 #人狼cx #ジンロリアン

@fshin2000えふしん
@fshin2000

この番組面白かったなぁ、民主主義が衆愚になる様子がよくわかった。  #ジンロリアン #人狼

@teeca_jptee-abbreviation
@teeca_jp

【雑感】一番やばかった点は「投票する視聴者にとって、誰が吊られようが一切利益/不利益が発生しない点」。雑感は続く。 #ジンロリアン

@aoi_hyuga72日向あおい@大人狼村のアリサ
@aoi_hyuga72

人狼仲間の皆が「壇蜜と本郷奏多の組み合わせはエロイ!!」、「神の声である林原さん最高!!」、「テロップに児玉さん!!」と謎の盛り上がりを見せていて、ふいたwwwwwそんな皆が好きだwwwww #ジンロリアン

@iza_manいざまん
@iza_man

#ジンロリアン 結果として前回のほうがよかったって感想になったけど、TBSの深夜のトライアル精神には拍手!それに、生放送でもひりひりするやり方・みせ方がほかにあるかもしれないし……ちょっとナマにこだわってほしいな

@toritorixtori tori
@toritorix

人狼で勝った本郷奏多ってどんなやつだよと思ってググってみたら「機動戦士ガンダムに詳しい」とWikipediaに書いてあって急に好感度がアップした. #ジンロリアン

@lespros_9nine9nine_staff_公式
@lespros_9nine

TBS「ジンロリアン」で人狼に食べられてしまった川島海荷も所属する9nine!パフォーマンスガールズユニットとして、夏はフェスに出演が決定してます!先日終わったツアーの様子→ youtu.be/W2riql6nhso #ジンロリアン #9nine

@teeca_jptee-abbreviation
@teeca_jp

【雑感】人間チームでもなく人狼チームでもなく、ましてや狐チームでもない我々視聴者チームとは結局どういうスタンスだったんだろう。 #ジンロリアン

@kimele_maruきめぇ丸
@kimele_maru

ジンロリアン1回目の時もつぶやいたけど、村と狼しかいない編成はいわゆる白か黒か判断つかないグレーしかいないという「グレー村」と呼ばれるもので、素人にはオススメできないどころか玄人でも頻繁にようやらんような編成です。それをビギナーだけでやったらそらもうね #ジンロリアン

@kuraha_1109倉羽俊彰@「死選組」主題歌担当
@kuraha_1109

生放送で行われたジンロリアン…
これが本当にリアルタイムで推移して視聴者の意見も反映されているならこんなに熱い放送はない。
だって出演者はもちろん制作側もリアルタイムでてんやわんやするはず。
色んな可能性を想定して色んな対処法を用意する。 だから面白い。 #ジンロリアン

@maedanileないる
@maedanile

#ジンロリアン 例えば預言者だけが、神の声たる視聴者投票の結果が見れるとか

@like_らいく
@like_

あっ言うの忘れた、『おーいこの場に狩野さん呼んでくれー』 #JINRORIAN #ジンロリアン

@bg_shibuyaドイツゲームスペース@Shibuya
@bg_shibuya

ジンロリアンで人狼に興味を持った人、是非ドイツゲームスペースの人狼イベントに来てください。役職など色々あってやってみると面白いですよ。そして8月の人狼TLPTの舞台も要チェック! #ジンロリアン #人狼TLPT game.cotori.net/event/

@JINRORIANTBS「生ジンロリアン〜人狼〜」
@JINRORIAN

「生ジンロリアン〜人狼〜」をご覧頂いた皆様、ありがとうございました!そしてたくさんの御意見をいただいております。本当にありがとうございます。またの機会の参考にさせていただきますね!最後になりますが、番組に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
#ジンロリアン