@blackbird1429佐久間はゲレンデで恋したい
@blackbird1429

容疑者xの主題歌「最愛」の歌詞が一番は湯川と内海、二番は石神と花岡のことなんだよなぁ #容疑者xの献身

@Eikaiwa_UN単語で英会話♡
@Eikaiwa_UN

実におもしろい

【 英語 】 That's interesting.

#容疑者Xの献身

@hana3_bears27花村 篤志(はなさん)
@hana3_bears27

新3大湯川先生の興味を引く魔法の呪文「科学」「ありえない」「美人」 #容疑者xの献身 #ガリレオ

@hana3_bears27花村 篤志(はなさん)
@hana3_bears27

学級崩壊してるけど、俺はまだ本気出してないだけ #容疑者xの献身 #ガリレオ #fujitv

@krskyouゆー
@krskyou

湯川先生寝てるところもかっこいいってどうしたもんだか #容疑者Xの献身

@MasakiAoyamaMasaki Aoyama
@MasakiAoyama

リリー・フランキーがちょっとだけ出演 #容疑者Xの献身 #fujitv

@Gran777THINSON
@Gran777T

#容疑者Xの献身 草野球チームの監督ってリリーさんだったのか。気付かなかった。

@Sayonakyさよ
@Sayonaky

クソ文系だから福山(かっこいい)×堤真一(かっこいい)=神という方程式しかわからないです #容疑者Xの献身

@fujii_akira_ika藤井 陽
@fujii_akira_ika

石神役の堤真一氏の作り出すしなびた男感やばい。自分の人生に対しての鬱屈感を立ち振る舞いとオーラで誰が見てもわかるように表現してるところがすごい #容疑者Xの献身

@hana3_bears27花村 篤志(はなさん)
@hana3_bears27

ドラマならここで円卓の上の料理をガシャンとぶちまけて、円卓上に数式を書き始めるとこだが #容疑者xの献身 #ガリレオ #fujitv

@siinaxxxシーナ
@siinaxxx

絶対二回読みたくなるってPOPに惹かれてとある文庫本を買った。(イニシエーション・ラブっていう窓から投げたくなった作品でした(^_^;))
でも「容疑者Xの献身」は王道で、二回どころか三回読みたくなる作品なんですよ。もう、さっきから石神が涙でくもって見えない。。
#容疑者Xの献身

@kiaro10000キアロ万
@kiaro10000

#容疑者Xの献身 いま登らないと一生機会がないかもしれない(超重要キーワード)

@sen_puu_kiせんぷうき24@毎日がリリカの日
@sen_puu_ki

ぼくには、友達はいないよ・・・寂しすぎるセリフ #容疑者Xの献身

@kukucooくう
@kukucoo

「あの問題を解いても誰も幸せにはならない」…っていう部分は同じだった『真夏の方程式』選択の問題。どっちも切ない(ノ_-。) #容疑者xの献身 #ガリレオ #fujitv

@hana3_bears27花村 篤志(はなさん)
@hana3_bears27

石神「俺はまだ本気出してなかっただけ。ついに本気出します」 #容疑者xの献身 #ガリレオ #fujitv

@m_tsubasaつばさ
@m_tsubasa

この淡々と犯行内容を語っている石神の演技が凄い #容疑者Xの献身

@dummy_kanzakiカンザキアカネ的な何かしら
@dummy_kanzaki

初めてでした これまでの日々
間違ってないと思えたこと

陽だまりみたいな その笑顔
生きる道を照らしてくれました

心の雨に傘をくれたのは
あなたひとりだった…

愛せなくていいから
ここから見守ってる
強がってるんだよ
でも繋がってたいんだよ

#最愛 #容疑者Xの献身

@ANAVRIN107com-do
@ANAVRIN107

ダンカンが胡散臭すぎるせいで、説得力が・・・。唯一のミスキャスト。 #fujitv #容疑者Xの献身

@1015_star昴星@ ヾ(ヽ↑п↑)
@1015_star

さっきパンジーが咲いてるシーンでてたけど
パンジーの花言葉が「誠実な愛」らしくて
全私が号泣
#容疑者Xの献身

@GTT214ガッテム竹内(元ハガキ職人)
@GTT214

完璧な計画に弱点があったのだとしたら愛情…。石神の愛情。花岡靖子さんの愛情。隣同士が同じ色になってはいけない…。 #容疑者Xの献身 pic.twitter.com/j7VrpFqLS9

@Yasushi_Sasaki_佐々木 暖
@Yasushi_Sasaki_

「君も数学科か?」
-「いや、僕は物理だ。」

のやり取りが何か、すごく好きで。

分かり合えた時の喜びというか。 #容疑者Xの献身

@ANAVRIN107com-do
@ANAVRIN107

「友人として」「友人として」「友人として」「友人として」「友人として」 #fujitv #容疑者Xの献身

@m_tsubasaつばさ
@m_tsubasa

ここからの展開が神すぎて泣ける #容疑者Xの献身

@amu_0805あむ
@amu_0805

湯川先生が痛みに耐えられないのなら、私も一緒に、受け止めます。
薫ちゃん‥(;_;)
#容疑者Xの献身 pic.twitter.com/uc1j0m3s3H

@ushikazu牛嶋和明
@ushikazu

#容疑者Xの献身 は小説としても映画としても傑作。堤真一が凄い。そして柴咲コウちゃん、やはり良いね。彼女が役を降りた(降ろされた?)のは大きな損失だ・・・ #ガリレオ

@kiaro10000キアロ万
@kiaro10000

#容疑者Xの献身 警察の追求に負けないため、そして一審で認めてしまえば捜査は終わり、本当の死体はみつからない。

@29381154momoアールグレイ@行くぜ日産!
@29381154momo

映画で感動した方はぜひとも原作を読んで欲しい。カットされた「娘さんのエピソード」を踏まえると花岡靖子の行動がまったく別の意味になる。なんでタイトルが「献身」なのかわかるようになっている #容疑者Xの献身

@Polyful833aoukikusa( アオウキクサ )
@Polyful833

やべぇ、!死んでる場合じゃねぇ( ゚Д゚)ってなったんだな #容疑者Xの献身

@iimenmasako飯面雅子*サンドアーティスト
@iimenmasako

私にとっては「名も無き」ホームレスじゃなくて、一度目のPANでベンチにいたのは鈴木卓爾監督( @suzukitakuji )だから。二度目にPANした時「アレいないっ」て思った…トリック利用されたって。全部分かった訳ではなかったけど。 #容疑者Xの献身 #ガリレオ #fujitv

@amethyst0917ツイッターの旅人【土下座あずにゃん】
@amethyst0917

福山雅治と北村一輝と堤真一のお三方、この映画の後で仲良く3人で呑みに行ったってエピソード聞くと微笑ましくなるな…。 #容疑者Xの献身

@hiro647260佐賀 聡裕
@hiro647260

「愛」がなければ罪を犯す理由がないってのは納得。 #容疑者xの献身

@fuzimiya_yuki藤宮ゆき
@fuzimiya_yuki

見るの2回目だけど辛いわぁ。。愛故に…。 #容疑者Xの献身

@asagihara_s浅木原忍@3日目東F-38a
@asagihara_s

思ったよりいい出来だった 登山だけ浮いてるけど #容疑者Xの献身

@ritsuko113律子
@ritsuko113

「容疑者Xの献身」も新作「真夏の方程式」も真相がすべてわかっても誰も幸せにならないのは共通してると思う。。。 #容疑者Xの献身

@jazz_waltzうーべー
@jazz_waltz

4色問題と隣人の話 パンジーの花言葉 最後の謝罪が愛情の拒絶にも見える  ここらへんの話はおもろいと思った #容疑者Xの献身

@yukawaM_bot湯川学(帝都大学准教授)
@yukawaM_bot

夢のような人だから 夢のように消えるのです #容疑者Xの献身

@panda_akaruあかる
@panda_akaru

どんなに大変な事情を抱えていても、あなたがただ普通に生活しているだけで、それが誰かの生きる糧になっている…というのも容疑者Xの献身の重要なテーマだと思います。 #容疑者Xの献身

@noborun313のぼるん
@noborun313

前みて気づかなかったけど、隣同士が同じ色になってはいけない四色問題ってのは石神さんと花岡さんのことだったのね。伏線。納得。深いなー #容疑者Xの献身

@mofumofu8888こころん
@mofumofu8888

パンジーの花言葉が、「純愛」「私を想って」だと知って、泣きそうになってる。 #容疑者Xの献身

@asagihara_s浅木原忍@3日目東F-38a
@asagihara_s

現実的な現代ミステリに本格ミステリの様式を持ち込むと「ふつう罪を逃れるためにそこまで凝ったことしないだろう、現実的に考えて」となるところの、《そこまで凝ったことをする理由》を《献身》という形で人間ドラマとして着地させてしまったのが『容疑者Xの献身』の偉業なのです #容疑者Xの献身

@GTT214ガッテム竹内(元ハガキ職人)
@GTT214

いつになるかは解らない…。でもいつの日にか花岡靖子さん、美里さん親子に笑顔が戻ることを願っています。
#容疑者Xの献身 pic.twitter.com/3qV53UPxR1

@Son_chowそんちょう
@Son_chow

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいさーーーーーーーーーーーーーーーーーーなーーーーーーーくーーーーーーーーーーーていいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 (文春文庫)