@enshinoShinobu ENDO 遠藤 忍
@enshino

波平:お墓に水をかけながら「タラちゃんもおじいちゃんにこうするんじゃぞ」
タラ:「はいですぅ〜」

波平:墓前で手を合わせてお祈り

バシャ!

タラ:波平の頭から水をかける

という、ベタな #サザエさん のネタに和んだ

@Sakura87_net波打際のさくらさん
@Sakura87_net

サザエさんのきぐるみがミクダヨー並に不気味の谷な件。これはもうサザエダヨーだな。 #サザエさん #sazaesan pic.twitter.com/gqp3JafnmQ

@s_hiroki24鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人)
@s_hiroki24

「サザエさん」を利用して福島県の観光PRをするのなら、その費用700万円で福島の子どもたちを放射線量の低い土地に連れ出して欲しい。日々被曝を強いられているのは「風評」ではない。事実だ @tim1134 #サザエさん #風評被害

@travolta5963◤◢◤◢◤とらぼるた◢◤ ◢◤ ◢
@travolta5963

声優の年齢を調べてみた。
波平(81)
舟(86)
サザエ(73)
マスオ(76)
カツオ(47)
ワカメ(47)
タラオ(72)
ノリスケ(53)
タイコ(63)
イクラ(73)
#サザエさん

@MGYTXわいてぃ
@MGYTX

今日のサザエさんを見逃してしまった人へ twitpic.com/be92jw #サザエさん

@lettuce_nine長野産レタス@出荷なう
@lettuce_nine

緊急事態発生中、パーとチョキしかだしてません!彼女が最後にグーを出したのが遡ることなんと3/24ですよ。ある程度はグー、チョキ、パーをローテーションで出していたのに、もうデータは使えません。私も最近は勝率を落としています。これからは己の勘だけで闘おうと思います #サザエさん

@UnivlifeFYDUnivLife-FYD(公式)
@UnivlifeFYD

【サザエさん達の出身大学】 波平:京大 フネ:日本女子大 マスオ:早大商(2浪) ノリスケ:東大法 タイコ:立教経済 伊佐坂先生:早大一文(中退) アナゴさん:京大 サザエさん:あわび女子学園 #サザエさん

@sue445sue445
@sue445

【危険】【警告】【注意】【警戒】もうすぐTLが荒れます【CAUTION】【ALERT】【WARNING】【DANGER】 #sazaesan #sazae #fujitv #サザエさん

@lucalla_ヴィオ
@lucalla_

洋風じゃなくて妖怪風だろうが!
いや妖怪か。
#サザエさん

@9jojotaroPNは九情承太郎  本名は岩崎進太郎
@9jojotaro

キュアエース「分からないわ〜。どうしてタラちゃんとイクラちゃんが大きく成れないのか、分からないわ〜ww」
タラ「そのことば、せんせんふきょくとハンダンするでしゅ」
イクラ「ばぁーぶぅー(当方に迎撃の用意あり)」
#precure
#ドキドキプリキュア
#サザエさん

@chicken_92チキン
@chicken_92

花沢さんの労働者の権利を主張する姿勢は応援したい。 #サザエさん

@azunyanguitarあずにゃんのギター
@azunyanguitar

舞妓さんっていうと聞こえがいいけど、やってることはキャバクラと一緒だかんね #サザエさん #fujitv

@tera_zillaてーら
@tera_zilla

カツオの犠牲者発言に華麗にスルーするタラちゃん #サザエさん

@tqku3徳重たくと
@tqku3

近くの家の塀に
落書きしたとこまでは
ゆるしたけど、
その落書きが"トンカツ"てwwwww

#サザエさん

@cutplazaTomo
@cutplaza

カツオくん、こんなに花沢さんにアピールされてるのにw #サザエさん

@moonlightstars1えび
@moonlightstars1

天の川は行ってもいいけどさんずの川は行っちゃあかんでタラちゃん #サザエさん

@06969oorerちー@OORer
@06969oorer

花沢さんは、何であんなにポジティブに生きられるんやろ…

#サザエさん

@hajico_3rdjsbはじこ⅔てつじろー
@hajico_3rdjsb

ちなみに岩田さんは家の塀に落書きされて激おこでした。 #サザエさん

@holdme2knight抱きしめ亭トゥ騎士
@holdme2knight

今の全裸にバブル、絶対無の表情で浴室に駆けもどる波平に超笑った
#サザエさん

@M0GU0資生堂・ル・ちふれ
@M0GU0

隣家が旅行に出て留守番する代わりに冷蔵庫の中自由に食べていいよって言われる→食い散らかす→中島呼んでさらに食い散らかそうとする→家の鍵パクって「ぼくの天国だと思ったんだ〜」これ過去最高レベルのカツオクズ回では #サザエさん

@hachiraku2八楽
@hachiraku2

提供クレジットの次に次回予告。長年次回予告の次に提供クレジットだったのが変わったようだな。 #サザエさん

@Taro1945Ystompy
@Taro1945Y

今回のサザエさん
花沢さんの舞妓姿は気絶レベル
花沢さんは洋風が似合い、一途である。
短冊の豆知識盛り沢山
裏のおじいちゃん洋服を着る。
#サザエさん

@yusuke86truenoYusuke
@yusuke86trueno

俺のとこ土曜日だからなあ...
#サザエさん

@tomohixtomohix
@tomohix

そういえば私、サザエさん症候群にならないなぁと思ったら、サザエさん観ていなかったからだ。 #サザエさん #sazaesan

@moriruta_e721きゃっぷ (・〇・)<じぇ!
@moriruta_e721

そーいえば、今月からの #サザエさん のオープニングに
52・58(国鉄色)が出てくるっけな。

@kageyama_og影山*
@kageyama_og



私、アイコでした ← 笑笑

#サザエさん

@617_aym彩実@予備アカ
@617_aym

最後の別荘のシーン、時代的に矛盾してる。液晶テレビだったぞ……? #サザエさん

@yuki_crasherぴーいは
@yuki_crasher

サザエさんで画像検索したら男塾出てったwww #サザエさん pic.twitter.com/j9v4gg5kgw

@SharpGalapagosSHARP GALAPAGOS【公式】
@SharpGalapagos

#サザエさん
に関する本は、7件ヒット
◆『サザエさんと株価の関係―行動ファイナンス入門―』
◆『週刊朝日12/14号』表紙が…
◆『携帯都市伝説Vol.3』←サザエさんに潜む闇とは…
galapagosstore.com/web/book/searc…

@uronaminウロナミン
@uronamin

隔週か隔月で、火曜日バージョンのOPとEDを流してはもらえないだろうか(´ー`) #サザエさん

@ssscandalll沼津
@ssscandalll

(゚A゚)ヤメロ!! 潮吹きは好きだけどやめろ!
#サザエさん pic.twitter.com/xuQpTdREZF

@55music音楽ニュース
@55music

アニメ「サザエさん」放送45周年記念ブック『サザエさんと日本を旅しよう!』7/12発売
amazon.co.jp/exec/obidos/AS…
#fujitv #サザエさん

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま~す!