@yukinami1219南ゆうき
@yukinami1219

この人らゴールデンスランバーのビフォアアフターじゃね? #半沢直樹

@tonboritonbori堂
@tonbori

半沢直樹、東京中央銀行の大阪支店の画が阪急の百貨店に間借りしてるような描写で吹いたww #tbs #半沢直樹

@may_utakataうた♪かた
@may_utakata

宇梶さんでなくて竹内力さんだったら良かった #半沢直樹

@amazakeikoけい子
@amazakeiko

父は長く銀行員だったが、いつもボイスレコーダーを胸ポケットに入れていた(と、定年後に知った)。こういうのをみると自己防衛策だったのだろうとおもう。 #半沢直樹

@tamakoshidada02TAMA-Ⅲ 進撃の巨P
@tamakoshidada02

どうしても、急に「ぶぁ~~か~~」とか言い出しそうで #半沢直樹 #tbs

@hana3_bears27花村 篤志(はなさん)
@hana3_bears27

つるべからどうやったら堺雅人が生まれるねん! #半沢直樹 #tbs

@ninjin_pmにんじん
@ninjin_pm

#半沢直樹 のタグ見てると堅苦しいお話と思われてる方がやっぱり多い?自分と重ねて胃が痛む場面がある方もいるかと思うけど、エンターテイメントとしてすっきり痛快なドラマでしたので、二時間で長いけど最後まで見て欲しいなぁ…と試写会に行かせて頂いた者の感想。二時間あっという間でしたよ!

@mayu1123happyたっきー
@mayu1123happy

半沢直樹の優しさにキュン死しそう…。中西役のHey! Say! JUMPの方も良いね~♪  #半沢直樹 #キュン死

@ninjin_pmにんじん
@ninjin_pm

鴨川のほとりで一般カップルが撮影ガン無視でイチャイチャしてちゅーまでしてて、それを眺めてた同期三人のシーンです。 #半沢直樹

@motchi_i_1999もっちー
@motchi_i_1999

斎藤とか、近藤とか、浅野匠とか、なにげに歴史上の人物の名前が多いような気がする。 #半沢直樹 #tbs

@iga_iganaoいが(たろに)
@iga_iganao

人事にいる俺のスパイ=ラムネを噛む人でしょわかります #半沢直樹

@citronskyシトロン
@citronsky

誰か宮川さんとウッチャンと堺さんを並べた画像ください! #半沢直樹

@shu_meiしゅうめい
@shu_mei

支店長を、お前に明日は来ない。( ´ー`);y=ー・∵. ターン としたい #半沢直樹 #tbs

@riri_827りり
@riri_827

「こんな上司いないでしょ(笑)さすがドラマ」とおもった貴方は幸せな会社にお勤めです #半沢直樹 #tbs

@tokisora68ときソラ
@tokisora68

「アップが多い」っていうツイを見て、『あまちゃん』の鈴鹿ひろ美の科白を思い出している。 #半沢直樹

@kortokuコートク
@kortoku

サラリーマンが視聴すると胃が痛くなるドラマ一覧
華麗なる一族
不毛地帯
メイドインジャパン
#半沢直樹 ←New!

@irayoshit-yoshi
@irayoshi

は!堺雅人と滝藤賢一の敵が香川照之ってことは、「ゴールデンスランバー」!!! #半沢直樹

@tsunarevoガブァドン
@tsunarevo

冷静に考えたら堺雅人の父親役が鶴瓶ってスゴいキャスティングだよな。顔のパーツで選びましたって言われたらぐうの音もでない #半沢直樹

@dcycleダイワサイクル
@dcycle

この国税とかを過剰演出って思ってる人は幸せです。ぜひ今のお仕事をお続け下さい #半沢直樹

@siinaxxxシーナ
@siinaxxx

スポンサー東芝なのに、スーパーハッカーの警備員さんの名前が松下さんでいいの?w
#半沢直樹 #tbs

@iga_iganaoいが(たろに)
@iga_iganao

だからなぜ剣道のあとにシャワーシーンがないのかと首を捻る相棒クラスタとダブルスクラスタ #半沢直樹

@dramanotedramanote
@dramanote

人と人とのつながり。「ロボットみたいな仕事だけはしてはいかんぞ。」半沢父の言葉  #tbs #半沢直樹

@l_ongLong-Metal
@l_ong

ミッチー、説明キャラ乙! #半沢直樹

@mementomori427メンチカツ子
@mementomori427

銀行員の出向は地獄だからなあ。中小企業には銭ゲバ呼ばわりされ、上司には貸倒の際に捨て駒扱いされる。それが銀行の営業マンなので御座います。 #半沢直樹

@kanamimimiみみみ
@kanamimimi

「このドラマを見て銀行員を目指すのを辞めました」(10代・大学生)
「このドラマを見て国税査察官に失望しました」(20代・専門学生)
「このドラマを見て社会に出ることを諦めました」(30代・無職)  #tbs #半沢直樹

@them_isto_cresジト目派遣勇者
@them_isto_cres

山南総長に剣術でかなうわけないだろう。 #半沢直樹

@yucca96yucca
@yucca96

さすがは元・塚原卜伝である #半沢直樹

@renren1717
@renren1717

銀行は晴れた日に傘を貸して、
雨の日にそれを取り上げる。
#半沢直樹

@kagakuma化学魔
@kagakuma

お願い、死なないで半沢!あんたが今ここで倒れたら、近藤さんとの約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、支店長に勝てるんだから!

次回「半沢死す」。デュエルスタンバイ! #半沢直樹

@shibacciしばっち
@shibacci

あれこれ相棒でよく見る部屋だ #半沢直樹

@swallowinoctろろ
@swallowinoct

「銀行は晴れの日に傘を貸して、雨の日に取り上げる」まで出て来て、もうハゲタカと比べるなと言われても無理 #半沢直樹

@Riino8Riino
@Riino8

古美門先生がちらつくw #半沢直樹

@nunonofuku123一二三
@nunonofuku123

旧産業中央が三和銀行、旧東京中央銀行が三菱銀行か。で、現在三菱UFJ銀行か。 #半沢直樹 #TBS

@netinago99カカオ99
@netinago99

#半沢直樹 一瞬リーハイの2期が前倒しで始まったのかと思ったwww

@keystand_oh楼桜さん
@keystand_oh

都合のいいことばかり書いてんじゃねえぞ記録!! #半沢直樹

@hon_web本の話 WEB
@hon_web

支店長命令で無理に融資の承認を取り付けた会社が倒産した。すべての責任を押しつけようと暗躍する支店長。四面楚歌の半沢には債権回収しかない。|『オレたちバブル入行組』(池井戸潤・著)文春文庫 ow.ly/mJ5lF #半沢直樹

@H_Tsubasaツバサ
@H_Tsubasa

もう華麗なる一族なんだかリーガル・ハイなんだか #半沢直樹

@hmikann葉つき みかん
@hmikann

山根基世さんのナレーションだなんて、知らない間にフリーになったのですね。 #半沢直樹

@kozuroこずろ
@kozuro

半沢直樹 第1話まとめ:面白すぎる #半沢直樹 #tbs

@gugitter秋山具義
@gugitter

半沢直樹、ヤバイ、嫌なやつ多くてイライラするけど、超面白い!堺雅人凄くいい!しかしこういうドラマに北大路欣也と香川照之はかかせないねぇ。 #半沢直樹

@_Z_mA_Z-mA
@_Z_mA_

今日の半沢直樹の個人的総括
①堺雅人が演じる役に得物(棒状の何か)を持たせてはいけない。
②今日から社会人のポリシーが「倍返しだ」になる可能性が微レ存。
③大学生が銀行への就職について考え直す。
#tbs #半沢直樹

@hon_web本の話 WEB
@hon_web

異色のヒーロー、銀行マン 半沢直樹が日曜夜に大暴れ! 池井戸潤 ×TBSドラマ制作部・福澤克雄|『オレたちバブル入行組』 『オレたち花のバブル組』『民王』 (池井戸潤 著) | 著者インタビュー - 本の話WEB ow.ly/mJ5te #半沢直樹

@kaneda_junko金田淳子(アシリアセパレート・ジャージ)
@kaneda_junko

冒頭の堺雅人・ミッチーの、22歳(新卒)シーンには無理がありすぎたが、全体としてなかなかのスーツ萌えドラマだった。壇蜜にノックアウトされて雨の中で倒れ伏す堺雅人さんエロすぎた…。 国税のオカマキャラの「査察なの。よろしくね!」が可愛くていつかマネしたいと思った #半沢直樹

@yukirin_J★ゆきりん★<中島裕翔と櫻井翔担>
@yukirin_J

入社2年目の中西を演じてた顔がやたら小さくて背の高いイケメンはHey! Say! JUMPの中島裕翔というのでよろしくお願いいたします。 #半沢直樹

@kaiser_kiriharaきりはら
@kaiser_kirihara

【今週の半沢】学ラン雅人に萌え→ミッチーの雅人好き過ぎ具合に萌え→花ちゃん呼びに萌え→剣道する雅人に萌え→時々近藤さんのこと気にして→ラブりんのおネエ具合にざわついて→たまに出てくるだけなのに悪人面のカマキリをひとり上手とけなしてあっという間の2時間。 #半沢直樹

@cowboy0810くま
@cowboy0810

半沢『さっきから都合のいいこと書いてんじゃねぇーぞ記録!...今から言う事を書き留めとめてくれ。私は必ず5億を回収する!二度と邪魔しないで頂きたい!!』
#半沢直樹 pic.twitter.com/vvOo5NozEz

@o_ox_xv_vちょいと!bot MarkⅡ
@o_ox_xv_v

半沢直樹+やる気スイッチ=古美門研介!
#半沢直樹 #リーガルハイ

@takashi461mina
@takashi461

半沢「……申し訳ございませんでした。」(ガバッ)古美門「…‥というとでも思ったかば・か・めぇー! (☝ ՞ਊウェイ ՞)☝」でれっでれてっててーん!ちゃららー♪←
……みたいな展開になるかと思いました。← #半沢直樹#リーガルハイ pic.twitter.com/ouQFiQ6jj6

@dreamstar26夢乃星
@dreamstar26

イイネ! @amazakeiko:父は長く銀行員だったが、いつもボイスレコーダーを胸ポケットに入れていた(と、定年後に知った)。こういうのをみると自己防衛策だったのだろうとおもう。 #半沢直樹

オレたちバブル入行組 (文春文庫)