@hilocoffeeひろこ
@hilocoffee

有働「結構長い時間かかりましたよね勉さんの一言が聞いてくるまで」 みんな思ってる  #あまちゃん #あさイチ

@kazuna17和奈
@kazuna17

1回限りだった大久保さんが気になる二人w #あまちゃん #asaichi #あさイチ

@lotusteajikkyou蓮花茶@実況中
@lotusteajikkyou

イノッチ、水道橋博士に「今日は最後までいてくれるんですよね」「降板しません」wwwwww #あさイチ

@yun_sheepゆん@ジャンって可愛いジャン
@yun_sheep

「今日は最後までいてくれるんですか?」水道橋博士にツッコんだwwwイノッチ凄いwww #あさイチ

@MiffyElaineうさえれ
@MiffyElaine

いのっち「今日は最後までいてくれるんですか?」水道橋「今日は降板しません」わろた #あさイチ

@kotaroumamこたろうの母 (花粉に負けない!)
@kotaroumam

イノッチ水道橋博士に向かって凄い振りwwwあまちゃんの感想が全部吹っ飛んだwww #あさイチ

@angerotアンジロー@クレムリン枢機卿(‘j’)/
@angerot

有働「けっこう時間かかりましたね勉さんの言葉」 イノッチ「博士、今日は最後までいてくれるんですか?」 水道橋博士「今日は降板しません」 #あまちゃん #あさイチ

@Pikake53Pikake
@Pikake53

イノハラさん「しかしあのお父さん別れちゃったんですね。」有働さん「一回限りで出てこないんですね。」イノハラさん「見たかったんですけどね。」 #あまちゃん #あさイチ

@koichiro516コイチロBOT
@koichiro516

イノッチ「きょうは水道橋博士は最後までいてくれるんですか?」水道橋「はい、きょうは降板しません」。やばいだろこの会話 #あさイチ

@hilocoffeeひろこ
@hilocoffee

いのっち「(水道橋博士に)あの……」 博士「ええ、今日は降板しないので大丈夫です」 #あさイチ

@hatugenchu大場礼
@hatugenchu

イノッチ「今日は最後までいてくれるんですよね?」
水道橋博士「今日は降板しません」 #あさイチ

@taktak29taktak29
@taktak29

#あまちゃん #あさイチ 有働さん:水口さんいい人じゃないですか やっと勉さんの心が伝わりました。イノッチ:お父さん別れちゃったんですね。1回だけの出演だったんですね。(笑)

@Fuchieふっちー
@Fuchie

イノッチ「(ゲストの水道橋博士に)今日は最後までいてくれるんですか?」 水道橋博士「今日は降板いたしません」 #NHK #あさイチ

@Jun_miffyみっひー
@Jun_miffy

イノッチ、水道橋博士に「最後までいてくださるんですね?」→水道橋博士「今日は降板しませんので」イノッチ攻めるなあ〜朝から爆笑したよ(⌒▽⌒) #あさイチ

@hakuo416白央篤司
@hakuo416

水口がこんないい役になるとは…そして石田ひかりの役にもしみじみあれこれ感じ入る面白い回だった。さらには『あさイチ』、水道橋博士にイノッチ「今日は最後までいてくれるんですか?」「はい今日は降板しません」というコメントまで。いい週の始まり。 #あまちゃん #あさイチ

@k_munchむんきち
@k_munch

イノッチ「今日は最後まで居て下さるんですよね?」 水道橋博士「ええ…、今日はもう最後まで…w」 #あさイチ

@qe_apmico *このみ
@qe_ap

イノッチ:今日は最後までいてくれるんですか???
水道橋博士:あ、はい!今日は降板しませんので!
アハハハハハハハハハハハハ ← て、なんじゃ ソラ これホントにNHKなのか? イノッチの言動が面白すぎ! #あさイチ

@asami_konno小判@痛風小康中。。。
@asami_konno

映った時からニヤニヤしてる有働さん
「水口はようやく勉さんの教えがわかったんですねぇ。長かったけども」

イノッチ「(大久保さんと)別れちゃったんですねぇ。また登場して欲しかったけど」
水道橋博士「次はどんな知り合いが出るのか今後も楽しみですw」
#あさイチ #あまちゃん

@chablis777シャブリ
@chablis777

「(イノッチ)今日は最後まで出てくれるんですか?」「(水道橋)降板しませんから」www
首都圏ではわかりづらいネタww j-cast.com/2013/06/161773…
#asaichi #あさイチ #nhk

@cha_shiroちゃしろ
@cha_shiro

イノッチ「今日は博士、最後まで居てくれるんですか?」水道橋博士「はい、降板しませんので」w #あさイチ

@polu2010うなぎ犬ボンバイエ
@polu2010

麩といえば、フーチャンプルー。 #あさイチ

@takeiteazy1229MissY
@takeiteazy1229

#あさイチ  イノッチ、ゲストの水道橋博士に「今日、最後までいてくれるんですか?」と振って博士に「はい、降板しません」って言わせてる(笑)。

@souyuh蒼邑
@souyuh

今日のあさイチに水道橋博士出て来てムムッて思ったんだけど
イノッチ「今日は大丈夫ですか?」
博士「今日は降板しませんので」
に少しクスッと来た #あまちゃん #あさイチ

@necoconeco_ayas綾重猫正宗和姫
@necoconeco_ayas

麩を愛する女子はやっぱり麩女子と呼ばれるのだろうか…(ーー;) #あさイチ

@hitomicro_1221村上ひとみHitomi Murakami
@hitomicro_1221

『あまちゃん』後、受けが終わりイノッチがゲストコメンテーターの水道橋博士に「今日は最後まで居てくれるんですか?」って言った瞬間、思わずコーヒーを吹き出したワタシ(笑)。 #あまちゃん #あさイチ

@mimijyoyan0301★みみと綾小路ジョー★
@mimijyoyan0301

#あさイチ イノッチが水道橋博士に『今日は最後まで、いてくれるんですか?』って聞いたの、ナイス(笑)

@himason_himason@GSE state
@himason_

びっくり麩、みたいな麩。麩に薬効があるとは。≫(・ω・`) #asaichi #あさイチ

@maru_pir04前会長さん
@maru_pir04

とても上品なお味で、また行きたくなります、ここ。京都、半兵衛麩 #あさイチ

@mayuminemayumine
@mayumine

これはお麩ブームくるで…そしてお麩研のサイト激重いww ofuken.com #あさイチ 

@suzukami0415鈴上 森貴
@suzukami0415

(麩に含まれる)プロリンで肌プルリン♪ #あさイチ

@hakuo416白央篤司
@hakuo416

コラーゲンを生成する際に必要なアミノ酸のプロリンがお麩には豊富に含まれている、と。コラーゲンとプロリンを両方摂ることが肌にとっては大事なんだそう。食メモ。だったら、鶏の手羽先や手羽元とお麩のあっさり煮なんていいだろうね。 #あさイチ

@yukamamavsseijiユカタロス
@yukamamavsseiji

麩って、鯉に食べさせてる場合じゃなかったんだな。鯉の肌ってもっちりしてんのかなwww #あさイチ

@tsuchiminaみなお
@tsuchimina

#あさイチ グルテン、ガムというキーワードを、聞くと美味しんぼのあの富井副部長の切ない話を思い出す。そして、豆腐と水は旅をさせちゃいけないも思い出す。

@naruko0109なるこ
@naruko0109

#あさイチ
イノッチ
水道橋博士
最後までいてくれるです
降板しません

がトレンドにランクイン。

みんなあさイチ大好きなのねwww
#asaichi

@hide0212pooHide
@hide0212poo

日本人は昔、肉をあまり食べなかったから別の食材からたんぱく質を摂取するのに貪欲だったんだろうね。ある制約から食文化が豊かになる。麩もそのひとつなんだね。 #あさイチ

@YoumywebYoumy
@Youmyweb

#あさイチ お麩会、お麩レンチトースト……麩具合…(^^;; 駄洒落脳にシフトする副作用が…(^^;;

@BASEecBASE
@BASEec

BASEで「オリジナル専用麩6種類セット」を販売されているあさこ食堂×お麩研究部さまが、先ほどNHK総合テレビ「あさイチ!」で紹介されました。お麩には美肌成分がたっぷり入っているらしいですよ。shop.asacokitchen.com/items/108584  #あさイチ #お麩研

@bunisukeぶにすけ
@bunisuke

水道橋博士の「麩が好きな人なんてみた事ない」を全否定なFAXの数。 #nhk #あさイチ #asaichi

@shimazuki島月
@shimazuki

「食事はあくまでバランス良く」って呼びかけているのがいいな。 #asaich #あさイチ

@jun329JunJun
@jun329

今日スーパーに行って麩を買っている人を見たら、きっとその人はあさイチを見た人だと思え! (ノ∀`)σそれは私です #あさイチ #asaichi

@akichi1211森沢明希
@akichi1211

有働さんもイノッチも無理してグダグダな前番組の感想いわなくていいよ。小野文恵さんみたいに「じゃ、気分を変えていきましょう」とか、なかったことくらいでいいよ。#nhk #あまちゃん #あさイチ

@50R_satoいみち
@50R_sato

おはようございます。今日は #あまちゃん よりも #あさイチ の水道橋博士に爆笑しました。「今日は降板しません!」
#NHK で言っちゃうところがツボで(笑)

@TanakaLaJunko田中 淳子
@TanakaLaJunko

【NHK「あさイチ!」効果で、このブログが再度読まれてますw】今、「お麩」が熱い! 「お麩会(オフ会)」に参加してきた♪: blogs.itmedia.co.jp/tanakalajunko/…  NHKのTVクルーがずっと張り付いていたのですよねぇ。  #お麩研 #asaichi #あさイチ #NHK

NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!