@nysalorないさろーる
@nysalor

朝イチで一万円札出されたら釣りを返さなくて良いという不文律がある #誰も教えてくれないコミケの常識

@hiranokohta平野耕太
@hiranokohta

#誰も教えてくれないコミケの常識 適当な編集部っぽい偽名刺作って、サークル巡回して同人誌貰っていこうとする奴に気をつけろ

@piano1431仮縫
@piano1431

コミケに行っても貴方はお客様ではありません。参加者です。 #誰も教えてくれないコミケの常識

@ayakasi24さわやか綾樫@三日目I-13b売り子
@ayakasi24

可愛いコス売り子がいるサークルはその夜コスックスしてる #誰も教えてくれないコミケの常識

@221EX221(ツツイチ)
@221EX

#誰も教えてくれないコミケの常識 平野耕太さんの言っていた「適当な編集部っぽい偽名刺作って、サークル巡回して同人誌貰っていこうとする奴」に補足するならホントに編集部の方だった場合買った上で名乗るからね。買わずに持ってく人なんて見たことないからね

@maturiuta祭唄 C84 3日目 H50a
@maturiuta

知人ほど最初に「新刊ください!」とか言ってくるからね!!買ったあとにネタバレみたいに「実は○○です」とか言ってくるからね!!! #誰も教えてくれないコミケの常識

@moreno378モレノ提督
@moreno378

「いつもツイッターでお世話になってる……ー……ーーです!!(ここだけ聞き取れない)」

聞き返すのが失礼に思えてそのまま会話が進む

会話が終わって相手が帰る

申し訳ない気持ちでいっぱいになる

#誰も教えてくれないコミケの常識

@tsukimoto_aoi月本葵
@tsukimoto_aoi

「…あれ?◯◯さんTLよりキチガイじゃないっすね?」 #誰も教えてくれないコミケの常識

@1dtsa一代大佐◎夏3日目O15b
@1dtsa

あなたが挨拶に出かけてる時、挨拶先もまた挨拶に出かけているのだ #誰も教えてくれないコミケの常識

@nanamomorio七桃りお@二日目キ-50b
@nanamomorio

サークル主は寝不足・体力不足・コミュ症で会場前から疲労困憊が7割以上 夏場は9割 #誰も教えてくれないコミケの常識

@yakkun99ヤスイリオスケ
@yakkun99

BLサークルで男性売り子さんだった場合、本を手にとって戻す時に裏表紙を上にして戻すと「OK」のサイン #誰も教えてくれないコミケの常識

@neropasoneropaso@三日目H41b
@neropaso

”新刊をおとしました”の一言を来てくださった方に言うと目から光が途端に消え、まるで養豚場の豚でも眺めるような眼差しに変わる、場合によっては舌打ちされる #誰も教えてくれないコミケの常識 

@umesawaカードキャプターうめさわ
@umesawa

ビッグサイトの壁にはコミケで死んだ人間の骨が埋め込まれていて、常に悪霊たちが弱小サークルの人間を取り込み同化しようとしている。強いサークルが壁に配置されるのは弱小サークルが殺されるのを未然に防ぐため #誰も教えてくれないコミケの常識

@zarabu01zarabu
@zarabu01

人間の足によるリアル地響きを体感できる #誰も教えてくれないコミケの常識

@orias59オーリー
@orias59

常識じゃないですが、夏コミの差し入れは、会場近くのコンビニでこれを買っていった時が一番反応よかったです フタ付きの右がおすすめ #誰も教えてくれないコミケの常識 twitpic.com/d1ndl8

@_s_e_k_i_かきごおり
@_s_e_k_i_

女性コスプレイヤーは衣装は自分で選んでるけど下着は彼氏が選んだやつ着けてるよ #誰も教えてくれないコミケの常識

@WORLD_BOX
@WORLD_BOX

スペース内で一番役に立たないのは作家 #誰も教えてくれないコミケの常識

@hmizukiみずきひとし@3日目M-32a
@hmizuki

上海アリスの列で、最後尾札持って楽しそうに踊ってるのが神主 #誰も教えてくれないコミケの常識

@harukazekochiyaはるちー
@harukazekochiya

この雑誌を真に受けて本当にこんな装備で行くと多分死ぬ #誰も教えてくれないコミケの常識  pic.twitter.com/m1TB7F08KO

@smokeRDPスモーク@ニ日目A-77a
@smokeRDP

イベント開幕直後の一万円札での支払いは「自分今夜セックスまでOKです」の合図 #誰も教えてくれないコミケの常識

@D_Tagami悪魔の田神
@D_Tagami

ちょっと行ってくる⇒帰ってこない
また後で⇒会えない
久しぶり⇒前のコミケ以来
まだ大丈夫⇒駄目
もう徹夜はしない⇒定型文
次は時間に余裕を持って⇒定型文
もうコミケは卒業かな⇒定型文
#誰も教えてくれないコミケの常識

@elciel831漢式エルたそ塾
@elciel831

コミケの常識以前に一般常識守らない奴が増えてきて困る #誰も教えてくれないコミケの常識

@chocolove666死神@2日目U-37b
@chocolove666

タグで大喜利してる暇があったら1ページでも原稿進めたほうがいい #誰も教えてくれないコミケの常識

@erisizeなつめえり
@erisize

またあとで来れたら来ます という約束はかなわない夢 #誰も教えてくれないコミケの常識

@ayashigeあやしげ
@ayashige

カッコいい!と思った男性レイヤーは彼氏いる
#誰も教えてくれないコミケの常識

@umekichi_RHW梅吉@C84日ナ38b/コスホリ09新作
@umekichi_RHW

コミケで俗に言う“サークル売り子さん”のレイヤーさん方がサークル主のオッサンの彼女かと思ったら大間違いだぞ!サークル主と売り子レイヤーさんはサクチケと言う紙切れの絆で結ばれてるだけなんや。 #誰も教えてくれないコミケの常識 pic.twitter.com/WEoxxQxdci

@ganbaharusameガンバ春雨
@ganbaharusame

女子更衣室に鳴り響く、胸潰し用のガムテープをバリバリと男らしく引きちぎる音。男子更衣室でささやかれる「ねーねー、ワコールの新作みた?」「見た見た!超かわいいよね!!やっぱり、可愛いの着たいよね!」という会話  #誰も教えてくれないコミケの常識

@ikttknn太陽式自家発電bot
@ikttknn

イベントの朝、新刊を机の上に並べた作家の心境は一人残らずこうである #誰も教えてくれないコミケの常識 pic.twitter.com/IgxYgmz3tF

コミックマーケット 84 カタログ