@nhkpb_textNHK出版の宣伝担当
@nhkpb_text

「朝ドラ あまちゃん 前半総集編」 3連休のまん中にぶっこみます。
7月14日(日) 13:05~総合テレビ。 #あまちゃん #ウニ
「ドラマガイド あまちゃんPART2」 も、まもなく。 pic.twitter.com/XimJPm1lzn

@Akari0326あめふらし akari
@Akari0326

お風呂中の子供ら、ちょっと開けては「島田さん引越しましたよ」ってあんまりウルサイのでピンポ〜ンって電気を消してあげました( *´ ▽`)ノ。 #あまちゃん

@goto_masafumiゴトウマサフミ
@goto_masafumi

GMT徳島代表・宮下アユミ(山下リオ)と笑う水口を描きました。 #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/QvlR7ubgcR

@sledge_ham浜ちゃん
@sledge_ham

40通りのNGですって!オーホホホホ、あの子なら一日中でもNGを出し続けるでしょう。天野アキ…あの子は天才よ。 #あまちゃん

@BundayuuLú Qui-Wen
@Bundayuu

全メンバーの名前と順位が載ってるよ!:マメりん奈落落ち!GMT大躍進!アメ女国民投票結果まとめ #あまちゃん - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213735027…

@lotusteajikkyou蓮花茶@実況中
@lotusteajikkyou

鈴鹿ひろ美もちゃんと次がない理由を、自分まで仕事をなくしてしまう、とまで普通は言わないことを言ってくれたんだよね。アキが子どもなのでそこまで思い至らないからだろうけど、あれでアキが自分を引き立ててくれる人にも責任が伴ってるということを理解しただろうか。 #あまちゃん

@kaji21_0113たく
@kaji21_0113

アユミちゃんが5秒考えてる間に、ホワイトボードの中身が変わってた #あまちゃん p.twipple.jp/ARBee p.twipple.jp/5rqhZ

@TakaFlight杉山 隆志
@TakaFlight

#あまちゃん
これも凝ってるなぁ。
「暦の上ではディセンバー」の 宣伝ポスター だそうです。
こんな小道具まで凝るのが さすがの NHKクオリティ。

あまちゃんファンは是非こちらもどうぞ!... fb.me/1UiFKpYvG

@abenuあべーぬ
@abenu

最近のアキの空気読めなさや暴走っぷりについて、洗濯干しながら「北三陸の生活の方が向いてそうだなあ…東京来て笑顔が減ったもんな…でも意地もあるだろうしな…」などと真剣に考えてて気がついた。これドラマだったわ!アキちゃん実在しないわ!よかった! #あまちゃん

@dekadoyaでかど屋
@dekadoya

#あまちゃん 今週のアキの悪事一覧
・寿司屋に自転車で突入
・同僚の睡眠を妨害
・握手会で「島田さん引っ越しました」
・郷里の恩人たちを「そこら辺の皆さん」とぞんざいに扱い、ミサンガもけなす
・NG連発で大女優の顔に泥を塗る
・喜屋武ちゃんの気遣いをムダにする帰省(←イマココ)

@southundみなみ
@southund

「女優には向いていない」「君を必要としていない」。鈴鹿さんにしても太巻さんにしても、ある意味優しいよね。だって、それって相手の人生を変える(背負う)発言だよ?私は出来れば言いたくないなあ。アキがどんな選択をするにせよ、その責任の一端を(アキからみれば)担うわけだし。 #あまちゃん

@ohraido往来堂書店
@ohraido

今日発売の「GINZA」あまちゃん特集大充実!!なかでも「潮騒のメモリー」振り付けマスターページは必見ですよ。あまちゃん文庫に追加。 #あまちゃん

@tamic53tamic
@tamic53

アキが北三陸へ帰ることにいろんな意見があって面白い。私はあの北三陸の回想はアキの本能だと思った。言語化されてないけど「あそこだ、あそこが自分の土台だ、あそこに帰れば現状の突破口が見つけられる」と思ったんだと見たよ。きゃんちゃんはどうするのさ!とは思ったけど(笑) #あまちゃん

@tamagawakaoru玉川 薫
@tamagawakaoru

アキイラつく、って声が高くなってきたらしいが、僕らは「気丈なしっかりしてる子ちゃん」をみてるわけでも、みたいわけでもない。そこまでかよというくらいの天賦の #あまちゃん が落ち込んだりテンションマックスになったり、周りを引きずり回す朝ドラをみてるんだし、みたいんだ。

@pastime_1up空き時間を有効活用
@pastime_1up

あまちゃんを東京編から見始める人のために、北三陸編のあらすじをまとめました。
#あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/eLmYGFLhKJ puninpu

@babyraidsベイビーレイズ
@babyraids

【2ヶ月連続シングルリリース!】7/31「ベイビーアンビシャス!」、8/21「暦の上ではディセンバー」。乗り込み!乗っ取り!!アイドル"ベイビーレイズ"が分かる!紹介動画はこちら!!→youtube.com/watch?v=KR4nBF… #ベイビーレイズ #TOTALFAT #あまちゃん

@66kubiろくろっくび
@66kubi

すごいな、書き起してるんだな>新センターに牧佳子 !マメりん奈落落ち!アメ女国民投票結果まとめ #あまちゃん - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213735027…

@toyodaginpachi海はないけどね銀八
@toyodaginpachi

アキの5秒は長い 宮下の5秒は早い φ(..)メモメモ #nhk #あまちゃん

@ArbUrtla市川大河
@ArbUrtla

『あまちゃん』「アイドルとは求道なのだ」と嘯きアジテーションで自分に酔う太巻。「答えは出た。君を必要とする人間は一人もいない。君達も誤魔化されるんじゃないぞ!」誤魔化すのは恋愛という人の生理か「アイドルの掟」の方か。カルトに究極に洗脳している太巻が同族嫌悪で叫ぶ #あまちゃん

@nhk_ikemenD・アクターズ・ファイル
@nhk_ikemen

【NHKドラマ関連番組】7月12日(金)午後10:00・FM・宮藤官九郎の「俺のMyミュージック」 #NHK #あまちゃん

@nihon3dai_bot日本三大bot
@nihon3dai_bot

【あまちゃん三大アルファベット略称】「GMT」(地元)、「MMB」(まめぶ)、「SSH」(島田さん、先週引っ越ししましたよ) #nihon3dai #あまちゃん

@AERAnetjpAERA
@AERAnetjp

「あまちゃん」を書き終えた宮藤官九郎が語る「震災とラスト」
AERA今週号の「あまちゃん」特集から。
#あまちゃん

@yanagwy柳田直和
@yanagwy

あまちゃん2コマ漫画(33本目)。太巻の春子スイッチ。 #あまちゃん #あま絵 p.twipple.jp/3l6Vo

@dekadoyaでかど屋
@dekadoya

わ、すごいこと発見しちゃった。事務所のホワイトボードに掲示されていた国民投票の得票数。新センター牧佳子を始め八賢伝の得票数は2010年のAKB第2回総選挙の上位8名と完全一致してる! NHKもいたずらが過ぎるなwww #あまちゃん

@kujicity_info岩手県久慈市情報Tweets
@kujicity_info

こんばんは。夕方6時です。今日も1日お疲れ様でした! 久慈市防災無線夕方6時のチャイム「潮騒のメモリー」→youtu.be/qM1qqA5Ih80 #久慈市 #あまちゃん

@maishimmyあさころも
@maishimmy

娘1号(小3)が「ママ、あまちゃんで『にんげんしおり』は41位だったね!」「『にんげんしおり』とアキちゃん解雇されちゃうの?」と。
ま、まさかの『入間しおり』を『にんげんしおり』と読んだのか?え?娘よ。 #あまちゃん

@ZZZoomy_56haruminnn
@ZZZoomy_56

7/13発売 AERA 2013年7月22日増大号publications.asahi.com/ecs/detail/?it… 決定版 「あまちゃん」を極める:10人独占/能年玲奈/宮本信子/薬師丸ひろ子/小池徹平…/宮藤官九郎が語る「震災とラスト」 #あまちゃん pic.twitter.com/rByffGZHEe

@arapanmanKAZU(かず)
@arapanman

今日の読売新聞に #あまちゃん が取り上げられててクドカンの話も掲載されてた。印象深いのは「磯野先生を登場させた時と、『海女〜ソニック』で花巻さんにフレディ・マーキュリーの格好させた時は『まずい、筆が滑った』と思いましたね」「当初、アキは10週目に上京する予定にしていた」

@arapanmanKAZU(かず)
@arapanman

クドカン「『母親は食器洗いながら背中でテレビを見ているから、ナレーションなどで説明しないと駄目』と教わった。そんなの嫌だと、テレビの前に座りしっかり見てもらうものを目指してきた。でも実際自分もながら見するし、雑談しながら見てもらうのもいいかと思えるようになりました」 #あまちゃん

@sachiko_nagataさちを
@sachiko_nagata

ハブと大将とキャンちゃん。質感がハブっぽい。 #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/issFPwUlmc

@tanakayutak田中ユタカ TanakaYutaka
@tanakayutak

「君を必要とする人間はここにはいない!」 誰しも2度や3度は、言われたり、思い知らされたりする言葉ですね。多くの場合、実際、その言葉通りだったりします。 つまり、やっと出発点です。 出発点に立つかどうかを問う言葉でもあります。 #あまちゃん

@cue80sマイケル上大岡
@cue80s

NHK FM 22時~「宮藤官九郎の“俺のmyミュージック”」-80年代アイドル特集 女性編 - 宮藤官九郎 nhk.jp/H348QMUY #80年代 #あまちゃん #nhkfm

@lespros_manatsu林愛夏(ベイビーレイズ)
@lespros_manatsu

久しぶりになってごめんなさい💦
ブログあげたので見て下さい!
題「あまちゃんファンの皆様へ」
#あまちゃん#暦の上ではディセンバー#ベイビーレイズ#愛夏#まなつ

@mana_xxxxxxxxx_まーなo(`ω´ )o_x_
@mana_xxxxxxxxx_

#能年玲奈ちゃん生誕祭
#あまちゃん

もう一度いいます!今日はあまちゃんのヒロイン
天野あき、
能年ちゃんの二十歳の誕生日です♡((o(*゚▽゚*)o))

みんなでお祝いしましょうーo(^▽^)o

ほんと天使♡♡♡ pic.twitter.com/FIyxBDP6Yt

@owarai_natalieお笑いナタリー
@owarai_natalie

清水ミチコと糸井重里「あまちゃん」で歌謡番組司会者役 natalie.mu/owarai/news/94… #あまちゃん

@modelpressモデルプレス
@modelpress

「あまちゃん」新ゲスト出演者発表 撮影現場の雰囲気を明かす mdpr.jp/news/1259549 #あまちゃん #NHK

@takeuchmasahiro竹内正浩
@takeuchmasahiro

糸井重里は本人役かと思ったら久米宏役だった。清水ミチコは鉄板の黒柳徹子。☞「80年代に一世を風靡した歌謡番組「夜のベストヒットテン」の司会者役を務める」natalie.mu/owarai/news/94… #あまちゃん pic.twitter.com/978kmoVu93

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

アキと喜屋武ちゃん2人だけの年越しライブ会場(*´∀`*)♪。ホントはGMT6みんな揃って過ごしたかったね――。 #あまちゃん #あま絵 #イラスト twitpic.com/d2aoz5

@tatchintwitたっちん™
@tatchintwit

今夜が山田のケバブ屋と安部ちゃんのまめぶ汁。そしてなぜかケバブ汁w #あまちゃん pic.twitter.com/JQ6Ld86HkH

@69_meigen69名言【ロック名言】
@69_meigen

69名言【ロック名言】7月13日は 能年玲奈(@lespros_nounen) さんの誕生日 Happy Birthday! #あまちゃん youtu.be/DzGGPDaoZhM

@cornelius0321ベル紫
@cornelius0321

ユイちゃんをヤンキーにし、春子さんを弥生さん化(ファッションセンスと訛り)してしまう田舎の力の恐ろしさ… #あまちゃん

@twistinharryHarry
@twistinharry

今日はアキちゃんこと能年玲奈さんのお誕生日。しかも今日で二十歳だそうで。おめでとうございます! #あまちゃん

@metabon_ZめたぼんZ
@metabon_Z

今週のあまちゃん
月:勉さんは俺の師匠
火:小野寺ちゃーん いぇ~い!
水:三又又三の元芸名はハムエッグ
木:ボールドって何だべ?
金:アユミさんGMTやめるってよ
土:オラ、地元じゃ負け知らず #あまちゃん

@AERAnetjpAERA
@AERAnetjp

「震災後から書き始めたとしても、同じラストになったと思う」
「あまちゃん」を書き終えた宮藤官九郎が語る「震災とラスト」
AERA今週号の「決定版 『あまちゃん』を極める」特集から。

#あまちゃん

@shokoconamiこなみ詔子@7/16シカバネチェリー1巻
@shokoconami

今日7月13日はアキちゃんこと、能年玲奈ちゃんのお誕生日!おめでとうございます~!!o(^▽^)o #あまちゃん #あま絵 #能年玲奈 #能年玲奈ちゃん生誕祭 twitpic.com/d2ax33

@kxxnxkxxnx
@kxxnx

1位・潮騒のメモリー(鈴鹿ひろ美)、2位・恋する少女(中林亜希子) 、3位・ロンリーレディー〜僕の傍で〜(近藤博)、4位・熱気(斉藤麻友)、5位・RAIN〜僕の涙〜(峰川健史) #あまちゃん pic.twitter.com/UQCzKgjlac

@dekadoyaでかど屋
@dekadoya

昨日の「辞めちゃえ」と言いながら階段を降りてくる太巻さんは、いつぞやの水口さんの同様のシーンの繰り返し。今日の北鉄の車内で寝てる(?)喜屋武ちゃんにアキが車外から呼びかけるシーンは、初回に春子がアキを呼んだシーンの繰り返し。 #あまちゃん

連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)