@GINZAmag_fanGINZA fan
@GINZAmag_fan

『潮騒のメモリー』振り付けは、GINZAの #あまちゃん 特集で♡ #ginzamag pic.twitter.com/RqWLhwux0a

@a_i_jp中森明夫
@a_i_jp

「ダサくても楽しいからやってんだ!」、今日の『あまちゃん』のアキの叫び…歴史に残る名言だな。ここ20年間のカルチャーを総括してる。サブカルがオタクに完全敗北した理由がこれでわかった。ダサいかどうかより、楽しいほうを優先した奴が勝利するんだ!! #あまちゃん

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

ヒロシ「言えねえだろ。バレてるって、わかっててもさ。」…ヒロシっ(ノд<。)゜。 #あまちゃん #あま絵 #イラスト twitpic.com/d2vbzq

@kitagawa0216北川 宣浩
@kitagawa0216

#あまちゃん 天野家が買ったプラズマテレビはTAKUMI製。NHKドラマ「メイド・イン・ジャパン」の架空の電機メーカー。唐沢寿明が営業マンを演じた。

@yuukirin389うえちゃん(りんママ)
@yuukirin389

今は「朝あま」中。朝忙しい人は7時30
分からの「速あま」、昼間見る人は「昼あま」、夜見る人は「夜あま」土曜日集中して見る人は「溜あま」。録画して見る人は「録あま」だって! #あまちゃん

@acintoshあっきん
@acintosh

出番カットされてすかさずアキに電話してきて、「ユイちゃん元気?」とは聞かずに「みんな元気?」と聞き、アキ「ちゃん」と慰めるラスカルミズタクの底無しの男子力。 #あまちゃん

@tobakunekoとくねこ(あまちゃん実況)
@tobakuneko

「春子」呼ばわりで株急降下の大吉と、「アキちゃん」と呼んでさらに株を上げるミズタクとの差は縮まらねぇ #あまちゃん

@scenro千路
@scenro

ミズタクの、所属タレントの名字呼びと下の名前呼びの使い分けがホント絶妙…。この間の「しおり」も、今回のさりげない「アキちゃん」呼びも、相手がただ甘えてる時と、本気で凹んでいてやばい時とを見分けて使い分けている感じがする。 #あまちゃん

@alkucingliarやまねこ
@alkucingliar

普段は苗字で呼んでるのに、相手が落ち込んでいる時は名前で呼ぶとか…( ̄◇ ̄*;) 「いつ帰ってこれるの?」って、お前…!!ミズタクは無意識にやっているんだろうけど、女性の扱いが上手すぎて萌え死ぬ。 #ミズタク俺の部屋祭 #あまちゃん

@nagaya9311ながや
@nagaya9311

出演シーンがカットされるのはよくあること…という台詞のための、冒頭シーン(吉田くん&鉄拳の乗り換え説明シーンが途中でカット)だったんだねえ… #あまちゃん

@otomojamjam大友良英 otomo yoshihide
@otomojamjam

今日のあまちゃんいかがでしたか? 音楽担当大友、これからNHKラジオ第一に生出演します。 #nhk_suppin #あまちゃん

@jeff15sジェフ@連休はダンヲタ
@jeff15s

キョンキョン「アイドルなんて…」八木「アナウンサーなんて…」古田「演劇なんて…」福士「ずぶん高所恐怖症…」能年「可愛くない方…」美保純「濡れ場無し!」←New #あまちゃん

@amemiyaritsu雨宮
@amemiyaritsu

落ち込んだときは休日でも電話できる上に、下の名前を呼んでくれる水口相談室……ただの天国です #あまちゃん #ミズタク俺の部屋祭

@iwatepicoz岩手ぴこ専門官@自衛隊岩手地本
@iwatepicoz

みずぐちさんとアキちゃん
東京と岩手の冬には
温度差あります。

#あま絵
#あまちゃん

自衛隊岩手
mod.go.jp/pco/iwate/ pic.twitter.com/w4mRYW9TLU

@Eri_love_Eightなんつっ亭えりにゃ
@Eri_love_Eight

水口さんさー、ズルくね?名字呼びと名前呼びの使い分け!あの絶妙な感じ!ズルイ!!水口ぜってーモテるタイプだよ!隠れモテキャラだよ!しかも自分は本気にならず女側ばっか本気になっちゃうタイプだよ!飄々としてやがんだよ!くそ!好き!!←
#あまちゃん

@kennethwilkinsoKennethWilkinson
@kennethwilkinso

富野由悠季氏の #あまちゃん 論は、一々頷くばかりの的確さです。「一つの目線での物語論じゃなくて、何人もの人の目線がありながら、なおかつあまちゃんの話をドーンとやってるというつくりは、かなり見事」という指摘は至言。
tinyurl.com/ouekd29

@chibikyuピット
@chibikyu

【速報】大友さん、役者デビューするってよ! #あまちゃん

@yosuke_hikichi引地洋輔
@yosuke_hikichi

普段地上波で8時から観てるあまちゃんをBSで7時半から観ると、何だか悪いことしている気分になる。。。
#あまちゃん

@S_SPOT_BANANAシュガースポット
@S_SPOT_BANANA

#あまちゃん 箱はSHARPのAQUOSをいじってて、ドラマ『メイドインジャパン』のタクミ電機w
twitpic.com/d2vnab

@issy_emuイッシー
@issy_emu

今日の大吉と水口の描写を重ねると大人と子供を見ている気分になる。プロポーズした=俺の女的に呼び捨ての大吉。仕事プライベートを分けて天野とアキちゃんを使い分ける水口。世の男の一人として大吉さんの姿は見ていてある意味で切なくなる。 #あまちゃん

@Tshmz清水 節 Takashi SHIMIZU
@Tshmz

#あまちゃん アキ派を自認する富野由悠季の『あまちゃん』賛美「二、三重の作りこみというのが、そりゃあ見てて気持ちが良い。だから何故あれが正味12分半に入るんだろうか、というのが時々寒気がするぐらい。俗に言う情報が入ってる」 d.hatena.ne.jp/char_blog/touc…

@negitoro503きむらー
@negitoro503

「あまちゃん」GMT6 描いてみたよ。集合絵って初めて描いたかも! #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/SUBNy0mLp8

@TukikoHTukiko Hagino
@TukikoH

今朝の地方紙に載っていたクドカン(宮藤官九郎さん)の幼少時を知る方の投稿。毎朝、あまちゃんを楽しみにみているという。有名になった彼を温かく見守る姿が目に浮かぶ。 #あまちゃん pic.twitter.com/EMEJa7dvQO

@Kentaro_Sketchkentaro_sketch
@Kentaro_Sketch

昨日のあまちゃん(仮) ダサイくらいガマンしろ!(名言) #あまちゃん #あま絵 instagram.com/p/bz17z5papP/

@SHARP_JPSHARP シャープ株式会社
@SHARP_JP

天野家がブラウン管テレビを買換えることに→新しいテレビやってくる→外装箱がアクオスそっくり→ガタッ→あっメーカー名がTAKUMI→NHKドラマ「メイドインジャパン」のタクミ電機だ→弊社のアレコレがモデルっぽかったドラマ…→ストン ←イマココ #あまちゃん

@Kura_t_teioくら (Kura)
@Kura_t_teio

あまちゃんバイクのCMダンサーの件
もう手持ち&頂き画像で作りました。鼻横のほくろがほぼ一致。ただ口が開いてる画像が殆ど無いので確定までは至らず・・・皆様は目でご判断下さい。
#あまちゃん #まろ pic.twitter.com/hYLw3HVCY3

@kimama450こーじゅん
@kimama450

昨日、隣の家の女の子が玄関でお母さん相手に「島田さん、引っ越しましたよ」を何度もしてた。萌死ぬかと思ったww #あまちゃん

@iwatepicoz岩手ぴこ専門官@自衛隊岩手地本
@iwatepicoz

岩手では、あまちゃんのポスターがいたるところに貼ってますゼ。

こういうヤツ。

#あま絵
#あまちゃん

自衛隊岩手地本
mod.go.jp/pco/iwate/ pic.twitter.com/dB637w7RhU

@drops2012HS
@drops2012

こんにちは。朝あま殆ど見れなかったので昼あまで補完~。これタイミング的に、アキがいない所で夏ばっぱまたは忠べえさんが「ありがとね~」て言って喜屋武ちゃんにお年玉握らせて、それで帰省思い立つって流れだよね。そうであって欲しいのでそう思う事に決めたw #あまちゃん

@ume3individualしんかい@Dolphin4
@ume3individual

#あまちゃん 台詞カットのアキ。友人情報だが→リアルだと新人初起用だと余程鳴り物入りデビューでない限り瞬時で顔が映っただけでも良い方らしい。ふつーバッサリか良くて後ろ姿でチラッが日常茶飯事とか。アキの場合は“鈴鹿ひろみ推し”という後光アリで瞬時でも起用、全身前映りでいけたのかも…

@janusbambiバンビ春風  あまちゃん続編懇願
@janusbambi

セリフシーンをカットされて一番落ち込んでいるのはアキじゃない!!
AD小池だーーーーーーーー!!
ボールドォ!!
#あまちゃん

@netinago99カカオ99
@netinago99

#あまちゃん 喜屋武ちゃんが沖縄に行くために、吉田から花巻空港までの行き方を説明されてたけど、震災時の花巻空港はすんげー頑張って大活躍してたよなぁ。山形空港といい福島空港といい、赤字続きで無駄と言われた典型的な地方空港が、震災時に必要性が認められたのは皮肉というかなんというか。

@sousai_hラクメキアそーさい/新井博之助
@sousai_h

トミーノが #あまちゃん の今のユイの姿に心を痛めている、と…? 御自身が堕としきたヒロインのファンの気持ちが判りまするか!これは洗脳エルチの分!レッシイの分!フォウの分!レコアの分!プルツーの分!カテジナの分!クェス……は別にいいや

@Sunny_J日野昌暢
@Sunny_J

今日のあまちゃんの劇中に出てきた中古バイクのCMに出ているダンサーが、浜崎あゆみのバックダンサーの元カレだって。小ネタにもほどがあるな。 pic.twitter.com/m0f6fiAz1r #あまちゃん

@welcome_mariemarie♥
@welcome_marie

ミズタクにキュンキュンしてるのは、わたしだけじゃなかった!こんなのも笑→【男子よ松田龍平に学べ!】なんで matome.naver.jp/odai/213739654… #あまちゃん #ミズタク俺の部屋祭 ハッシュタグも秀逸だよねぇー!

@babyraidsベイビーレイズ
@babyraids

【ベイビーレイズ2ヶ月連続シングルリリース!】7/31「ベイビーアンビシャス!」、8/21あまちゃん挿入歌「暦の上ではディセンバー」。"ベイビーレイズ"が分かる!紹介動画はこちら!→youtube.com/watch?v=KR4nBF… #ベイビーレイズ #TOTALFAT #あまちゃん

@ri_on0044r i o n
@ri_on0044

「あまちゃん」好きの女性の半数はミズタクに完全にノックアウトされていると見たw 私も大好きだ!!「【男子よ松田龍平に学べ!】なんで #あまちゃん#ミズタク 人気なんだよ!!【女子目線を知る】 - NAVER まとめ 」matome.naver.jp/odai/213739654…

@pooonlineぽー/わかちゃん
@pooonline

JOYSOUND
暦の上ではディセンバー
曲番号:119183
配信予定:2013/07/20
#あまちゃん

@miki_honeybee美木A
@miki_honeybee

本当だったらずぶん先輩とかストーブとかが女子人気を二分しそうなのに、ミズタク、勉さん、いっそんあたりの人気の方が高いのがあまちゃんマジック。 #あまちゃん

@imuka_16潮騒のイムカ
@imuka_16

じぇじぇじぇ!( ‘ jjj ’ )/
暦の上ではディセンバーのカラオケ配信キター!!!!!
振り付け覚えねば!! #あまちゃん pic.twitter.com/CSZPqprDap

@ksskAGE仮面戦隊ドキドキ光牙
@ksskAGE

「どんな男なの?」「イケメンで!」「足が長くて!」「リーゼントで!」「学生服で!」「お寿司屋さんで!」「混じってる!色々混じってる!」  #スターマン #ゴーカイジャー #あまちゃん

@dekadoyaでかど屋
@dekadoya

北三陸の町に束の間現れた女神のような喜屋武ちゃんを、ちょっと棟方志功風に描いてみました(^o^)。 #あま絵 #あまちゃん pic.twitter.com/ycHAhBNqK2

@takamina2724たかみな
@takamina2724

今日のミズタク☆アキちゃんとの電話が途中で切れてしまったところを西原先生テイストで失礼します。 #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/xKk3CkiZdR

@moritax321ちぇすと321
@moritax321

CMに出てくるインド人風の男を描きました。「いらないバイク買い取るゾウ〜♪」 #あまちゃん #あま絵 #内山麿我 pic.twitter.com/Ek59bKXny6

@puninpuぷにんぷ_さな
@puninpu

やっぱり北三陸に戻ってくるとホッとするな(視聴者も)。久しぶりの天野家居間での3人をいしいひさいちタッチで描きました。『おめでた弁護士』見てるとこね。
#あま絵 #あまちゃん pic.twitter.com/2KVZcpCR9U

@nonkisaburoのんき三郎@映画「恋の渦」上映中!
@nonkisaburo

#あまちゃん 謎のイケメンバイク王が浜崎あゆみの元彼ダンサー・マロと知って驚愕。どうりでカメラ目線のキレがいいw ノンクレジットはAVEXへの行政対応か。アキの"セリフカットだが一応出演"と同様、プロデューサーの気配りが細やかで素晴らしい。

@nonkisaburoのんき三郎@映画「恋の渦」上映中!
@nonkisaburo

#あまちゃん 衝撃情報。坂本龍一があまちゃんの劇中音楽に今後放送分で参画。J-WAVE番組「レディオ・サカモト」内であまちゃん音楽担当・大友良英が明かす。歌か演奏か胸キュンか!?

@lgm_LGM (Koyuki)
@lgm_

【男子よ松田龍平に学べ!】なんで #あまちゃん#ミズタク 人気なんだよ!!【女子目線を知る】 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213739654…

@nhk_henseiNHK編成センター
@nhk_hensei

【じぇじぇじぇ!方言ってスゴイ】総合 きょう午前8:15~「あさイチ」朝ドラ「あまちゃん」でおなじみの方言「じぇじぇじぇ」。限られた地域で使われていた言葉が全国区に…。方言が持つ“力”とその効用を考える。 byGTV編成 nhk.jp/asaichi #あまちゃん

連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)