@Ryuichi_Kimura木村 隆一
@Ryuichi_Kimura

さすがw:上川隆也が何も見ずに一発描きしたラムちゃんの完成度が高すぎる件wwwwwwwww #NHK #あさイチ twitpic.com/6zvzjf via @twitpic

@izumo_ben出雲弁
@izumo_ben

医者の知り合いが、方言を知らんとオジジオババの診察は出来らんて言っちょったな。「ぞんぞがついてやれん」「みなんとがせつい」「けんべき」 #あさイチ

@aoikaze0513蒼い風
@aoikaze0513

鉄道に反応する六角精児さん。(笑) w(´・∀・`) #あさイチ

@kazuna17和奈
@kazuna17

うどーさん、いのっち「そうだったのか!!」六角さん「三鉄だ!!」それぞれの朝ドラ受けw #あまちゃん #あさイチ #asaichi

@Pikake53Pikake
@Pikake53

有働さん「そうだったのか!」イノハラさん「そんなことがあったと。薬師丸さんはおじょうずな方ですよ。今までの歴史が塗り替えられる感じがしますね。っていうふうに受けるのが普通ですが、六角さんは三鉄とかw」 #あまちゃん #あさイチ

@k_munchむんきち
@k_munch

有働「そうだったのかぁ!w」 イノッチ「薬師丸さんは(歌が)お上手な方ですからね?」 #あさイチ #あまちゃん

@miyo_soranekoya美夜(MIYO)
@miyo_soranekoya

そうだったのか~って言う話。そんなことがあった、薬師丸さんは歌上手ですよ。私たちもよく知ってます。鈴鹿ひろ美さんがそうって事で。歴史は繰り返すって事ですね。歴史が紐解かれて行く訳ですね。六角さんは、三鉄。もう乗りたくて乗りたくて。#あまちゃん #NHK #あさイチ

@SEVEN176せわまゆみ
@SEVEN176

薬師丸さんは歌上手いとフォローするイノッチ、六角さんは三陸鉄道に萌え、ハマジは太巻やらし~(>_<) #あまちゃん #あさイチ

@nao_nmrナオ(Nao N.)@退院、自宅療養中
@nao_nmr

サルコペニア肥満……筋肉減少肥満でいいのでは!? #あさイチ

@Josui_Doむささび屋(,, -`x´-)
@Josui_Do

サルコペニア肥満は通常の肥満より心疾患や糖尿病の危険度が高い。理由は筋肉が落ちているため血中の糖を使う機会が減るから。 #asaichi #あさイチ

@kanako_oかなこ@ハイパー主婦
@kanako_o

筋肉率22パーセント未満だと、サルコペニア肥満ですって。22パーセントは70歳代ぐらい。 #あさイチ

@kanako_oかなこ@ハイパー主婦
@kanako_o

筋肉率、女性の平均は20代で27.6%ですって。30代だと26%ぐらいかな? #あさイチ

@barsenalclthink-n_n-foot
@barsenalcl

サイン色紙と琥珀のブレスレット/アキユイのサインの契りに、ミサンガ以上のユイちゃんが託した想い。「琥珀で作ったの」的な演出を省くセンスの潔さ。あながち勉さんの役割はデカい。琥珀が光る演出はミズタクを熱くし、原石ユイのこれからをも照らす #あまちゃん #あさイチ #琥珀

@balletoneYOKOバレトンインストラクター土居葉子
@balletoneYOKO

今日のあさイチは、サルコペニア肥満。サルコペニア肥満は、下肢の筋力低下から始まる、と。下半身強化にバレトンは最適ですよ! #あさイチ #バレトン

@sasaki_1979sasaki_1979
@sasaki_1979

バレトンやってなかったらサルコペニア予備軍だったかもしれない。バレトンに出会ってよかった #あさイチ

@mochi_ngnm松永味紗
@mochi_ngnm

7月18日(木)のNHKテレビ「あさイチ」で、「40代から要注意!あなたの知らないサルコペニア肥満」の特集が放送されます。#肥満 #あさイチ #40代から

www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/0…
rehabnutrition.blogspot.jp/2013/07/blog-p…

@Josui_Doむささび屋(,, -`x´-)
@Josui_Do

BCAAは赤身の肉や魚、大豆製品、牛乳など。ビタミンB群はゴマ・きなこ・豚ヒレ肉など。 #asaichi #あさイチ

@nori_kuboくぼのりこ
@nori_kubo

サルコペニア肥満やっとるね~。 #あさイチ かくれ肥満は見た目痩せてても体脂肪率が高いことを指してたわけで、体脂肪量に注目した言葉なんだけど、サルコペニア肥満は筋肉量に注目している言葉。ということで、結果的には同義語と言えるけど、スポットの当て方が違う。

@Josui_Doむささび屋(,, -`x´-)
@Josui_Do

ジムに行くならプロテインや牛乳、プロテイン系の栄養補助食品を持って行きましょう #asaichi #あさイチ

@kiccyonきっちょむ48
@kiccyon

あまちゃん入ってるw QT @kazuna17: 簡単でもずっと続けないとねー。もち…もち…モチベーションが大事 #asaichi #あさイチ

@happyhappy105ヒロ
@happyhappy105

スクワット10回(膝はつま先より前に出ない、足のつま先まっすぐ、肩幅)、左右交互に腕と膝を90度にあげる40回、かかとあげ、週3回 #あさイチ

@maya_555maya (Yasuko Oshio)
@maya_555

よかった、更新されて、さっきの筋トレがアップされてた!
www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/0…
#あさイチ

@mica_redmica_red
@mica_red

今朝の #あさイチ で紹介していたサルコペニア肥満。 明日からデキる!生活向上委員会「メタボより怖いサルコペニア肥満」| ゆうどきネットワーク |NHK nhk.or.jp/you-doki/archi… 症状名を知ったのは初めてだけど、前にどこかで聴いたことがあるような。

@MurasakiPoppoむらさき
@MurasakiPoppo

サルコぺニア肥満について、 #あさイチ 公式サイトにアップされてました。 自分用メモだけど、ご参考まで。www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/0…

NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!