@sachiko_nagataさちを
@sachiko_nagata

「ガラスの仮面」タッチであまちゃんメンバーを描いてみました。ユイちゃんがGMTに入るのか、雲行きが怪しくなってきた感じなので早めにアップ。 #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/oWdvo9lzt5

@sachiko_nagataさちを
@sachiko_nagata

久しぶりに花巻さん登場記念。フレディのコスプレした花巻さんと、花巻さんのコスプレしたフレディ、夢の競演。 #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/dN7p6meIEM

@TOWER_Idolタワーレコード アイドル
@TOWER_Idol

興奮しすぎて朝からテンション高め。『春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~』2枚同時発売決定! #あまちゃん
sp.tower.jp/article/news/2… pic.twitter.com/1vSqMD9Rt5

@takamina2724たかみな
@takamina2724

今日の天野家☆一階と二階それぞれのハルアキw小泉さんはサイバラ先生の映画『毎日かあさん』で主演してるから違和感ナシ! #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/QSD22xFt70

@shokoconamiこなみ詔子@シカバネ★チェリー1巻発売
@shokoconami

今日のミズタクさん。むしろつっこんでもらって救われたのでは…。 #あまちゃん #あま絵 twitpic.com/d389sc

@heynow1963石巻平助
@heynow1963

しかしあのまま春子が全日本女子プロレスに入門していたとしても、1年上が北斗晶、同期がアジャ・コングだからどう考えても挫折しただろう。 #あまちゃん

@goto_masafumiゴトウマサフミ
@goto_masafumi

以前スナック梨明日で春子が歌う「潮騒のメモリー」を聴いた時に「本物だ」と感じた水口。今思えばそりゃそうだ。 #あまちゃん

@otomojamjam大友良英 otomo yoshihide
@otomojamjam

あまちゃんバンドメンバーも出演、みなで楽器をもちよって演奏しませんか。
"すみだ川アートプロジェクト"の"7月20日『アンサンブルズ・パレード/すみだ川音楽解放区』 city.sumida.lg.jp/kakuka/kuminka…#あまちゃん

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

留守電からあふれる想い(´;ω;`)。みんな君を待ってるよ、アキちゃん。 #あまちゃん #あま絵 #イラスト twitpic.com/d38f0t

@strangedays_weストレンジデイズ
@strangedays_we

「春子の部屋」もさることながら「花巻さんの部屋」のCD化希望 #あまちゃん

@twinaviツイナビ
@twinavi

【話題】宮藤官九郎こだわりの選曲「 #あまちゃん 」80年代コンピアルバム発売! twme.jp/tnav/03Iw

@VictorMusicビクターエンタテインメント
@VictorMusic

今朝の #あまちゃん、春子の話気になりますねw そんな中、8/28に「春子の部屋~あまちゃん 80’s HITS~」発売決定♪ 宮藤官九郎さん監修・選曲によるコンピです→jvcmusic.co.jp/-/Discography/… J写には春子!→ pic.twitter.com/tjBHPOLyWR

@yuoak_稲垣和明
@yuoak_

「あまちゃん」公式サイトのアキの腕に琥珀ブレスレットが付いてる! #あまちゃん / “NHK連続テレビ小説「あまちゃん」” htn.to/P5SLEu

@bub_shimizuしみず さるひこ
@bub_shimizu

【速報】 ピエール瀧氏、年配の女性から「朝のお寿司屋さんの人よね」と声をかけられる w #tama954 #あまちゃん

@uno36bkうのじ@あまちゃんモード
@uno36bk

#あまちゃん 公式、太巻インタビュー。 www1.nhk.or.jp/amachan/specia… デザインが秀逸すぎてパスタ吹いたw

@yuoak_稲垣和明
@yuoak_

9月に岩手で「あまちゃんファン感謝祭」があるのか! アキ、夏ぱっぱ、勉さん、ヒロシが出演とのこと。行きたすぎる。 #あまちゃん / “イベント詳細・申込(あまちゃんファン感謝祭) | イベント・インフォメーション | NHK(日本…” htn.to/ptvkEJ

@marikosatoruひうらさとる
@marikosatoru

そしてまたあのシーンに対する橋本愛ちゃんの解釈が泣けます…。www1.nhk.or.jp/amachan/sp/spe… #あまちゃん

@marikosatoruひうらさとる
@marikosatoru

やはりももた先生の仕事しろ感には到底及ばない…“@momotaNakahara: 11時までに #あまちゃん #あま絵 #せつなさはアンバー twitpic.com/d38jjm

@lgm_LGM (Koyuki)
@lgm_

#ミズタク俺の部屋祭 が第二章に突入したようです。昨日からのあま絵祭りがさっそくまとめられていました/【ミズタクわっしょい】漫画家による #あまちゃん 絵祭り松田龍平きっかけで第二弾突入! #あま絵 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213741201…

@marikosatoruひうらさとる
@marikosatoru

まとめていただいたようだ…w 【ミズタクわっしょい】漫画家による #あまちゃん 絵祭り松田龍平きっかけで第二弾突入! #あま絵 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213741201…

@momotaNakaharaなかはら★ももた
@momotaNakahara

はやすぐる(笑)【ミズタクわっしょい】漫画家による #あまちゃん 絵祭り松田龍平きっかけで第二弾突入! #あま絵 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213741201…

@hosoiほそいあや
@hosoi

新入りが来てからというもの、先住猫がヤンキー化した足立ユイちゃんの顔を崩さない #あまちゃん pic.twitter.com/APTXOi59ka

@nni_naa27
@nni_naa

だからみずたくが良く見えたのか“@sachiko_nagata: 「ガラスの仮面」タッチであまちゃんメンバーを描いてみました。ユイちゃんがGMTに入るのか、雲行きが怪しくなってきた感じなので早めにアップ。 #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/Hl49N5NjrD

@nhk_moriokaNHK盛岡放送局
@nhk_morioka

あまちゃんファン感謝祭の情報をホームページに掲載しました。皆様ぜひお申し込みを\( ‘ jj ’ )/ nhk.or.jp/morioka/amacha… #あまちゃん

@Riitaro20さくらりん
@Riitaro20

じぇじぇじぇ♡あまちゃんのトップ画面、若干変わってる(^^*)ユイちゃんの琥珀ブレスが♪♪ #あまちゃん pic.twitter.com/TSkndaTGDl

@AmazonJPmusicAmazonJPmusic
@AmazonJPmusic

クドカン監修・選曲による、あまちゃんネタ満載、80年代ヒット曲集『春子の部屋』発売決定!ソニーミュージック編&ビクター編、2枚同時リリース決定!⇒ amzn.to/14h9Wt9 #あまちゃん #クドカン

@gmt47_infoGMT47.info
@gmt47_info

GMT47ファンサイト更新しました! 9/6(金)岩手県民会館にて「あまちゃんファン感謝祭」開催。 gmt47.info/?p=325 #nhk #あまちゃん #GMT47

@mondenakikoもんでんあきこ
@mondenakiko

なかはらももたさんに捧ぐ「師匠にお酌するミズタク」 twitpic.com/d3a7ib #あまちゃん #あま絵

@hiyo__hiyo_日和見主義者
@hiyo__hiyo_

今朝の #あまちゃん のタクシーシーン(1984年)。「あの時代に後部座席でシートベルトはしない、当時クラウンのタクシーはない、車検のシールが2004年になってたのと運転席にCDデッキが付いてたのは痛恨のミス、初乗り460円はOK」などのTwitter民の細かすぎる感想に驚愕。

@THEnipponjin東京のおっさん
@THEnipponjin

【閲覧注意】これが鈴鹿ひろ美のモデルと言われている人の衝撃映像 #あまちゃん youtube.com/watch?v=75SDtq…

@23_812381
@23_81

JASRACのサイトでは小泉今日子名義で登録されてました。リリース近いかも知れませんね。“@ece_malicia: そりゃ、今まで潮騒のメモリーを発売できなかったわけだ。誰名義で発売するのだろう? #あまちゃん

@asozan_daifunka阿曽山大噴火
@asozan_daifunka

7月19日はあまちゃんの脚本の人の誕生日なんだよなぁ。その辺のネタ入ってきたら苦笑いするなwww #あまちゃん

@omomuroniオモムロニ。
@omomuroni

じぇじぇ! #あまちゃん HPのアキの写真、手首に琥珀ブレスレット加わってる! www1.nhk.or.jp/amachan/ pic.twitter.com/0PIj3wD5SO

@KUMI_82393
@KUMI_823

いまNHKラジオの朝の情報番組でFAX読まれた方がクドカンのお母さまでビックリしたーーー!「今日は息子の誕生日」ですって。笑 温かいなー。 #あまちゃん

@hon_web本の話 WEB
@hon_web

『え、なんでまた?』 ow.ly/n6IZL の著者、「あまちゃん」脚本家の宮藤官九郎さんが「あまちゃん」に関する質問と番組の感想を募集中。どんな細かな疑問でもOKです! ow.ly/n6JhY #あまちゃん

@finalventfinalvent
@finalvent

“【ミズタクわっしょい】漫画家による #あまちゃん 絵祭り松田龍平きっかけで第二弾突入! #あま絵 - NAVER まとめ” htn.to/5Mcahz

@asozan_daifunka阿曽山大噴火
@asozan_daifunka

兵庫県出身の古田新太から発せられる「東京湾に沈められたいんか!あほんだらあほんだら!」というマンガチックな関西弁、兵庫県出身の能年玲奈から発せられる「当たり前や!あほんだらあほんだら」という自然な関西弁。 #あまちゃん

@nonkisaburoのんき三郎@映画「恋の渦」上映中!
@nonkisaburo

#あまちゃん レコーディングスタジオのロン毛男、八十田勇一だね。サラリーマンNEOに出てる。実は、あまちゃんプロデューサーの訓覇圭は京大時代、劇団そとばこまちで八十田勇一と一緒だった。で、当時の座長が現生瀬勝久。そりゃ古田新太キャスティングするよな

@kennethwilkinsoKennethWilkinson
@kennethwilkinso

スターが「口パクはいやだ」と言うなら、この手を使うしかない。 tinyurl.com/kwsms77
#あまちゃん

@kxxnxkxxnx
@kxxnx

潮騒のメモリーが1位の週の夜のベストヒットテン。中林亜希子、白原明恵、リベカもウケるが「ピンクのベートーベン/松本良代」はないだろ(笑)。 #あまちゃん pic.twitter.com/WA1mPvjJIb

@shokoconamiこなみ詔子@シカバネ★チェリー1巻発売
@shokoconami

…( ̄人 ̄) アホンダラ教の教祖さんやろ? (´・ω・` ) #あまちゃん

@hosoiほそいあや
@hosoi

うちの猫のヤンキー化がユイちゃんとリンクしている #あまちゃん pic.twitter.com/LDaBtKiNji

@m23_iharatJunichi Hirata
@m23_iharat

あかん、腹筋切れそうwww
夜のベストヒットテンのパタパタの中身を全部書き出してみた #あまちゃん djkaz.com/post/558211137…

連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)