@uinyunにゅるん
@uinyun

やめてくれえええええええええええ! 荒井由実の「ひこうき雲」ながさないでうああああああああああああああ!(床ごろごろ #風立ちぬ

@yosif35よしふ(反発係数の下限を下回る結果)
@yosif35

風立ちぬは試写会で見ましたが感動しました!特に堀越技師が烈風欲しさに20/30/60/110のレシピで開発を回し過ぎてボーキサイトを2000以上溶かしたシーンは涙が止まりませんでした! #風立ちぬ #艦これ

@natsume_yuukitweet Ƹ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒ meme
@natsume_yuuki

「風立ちぬ」は、長期療養のサナトリウム物語でもある。 #ntv #風立ちぬ

@momoxkuuジェノサイダー☆ななお
@momoxkuu

「初めて自分の作品で泣いたという」そもそも自分の作品は一つも見てないとポニョのときに豪語しているんですがそれは… #風立ちぬ

@revenant_8037revenant
@revenant_8037

これでタミヤの零戦が売れてしまったら、ガルパンに続いてまたしても「タダ乗り便乗じゃないか!」とかあらぬ批判をされるんだろうか・・・?
#風立ちぬ #被害妄想

@nariyuki_nanoなりゆきなの
@nariyuki_nano

「きみは人間を描くのが本当に下手だね!」とか言ってたよね?w #スタジオジブリ #風立ちぬ #庵野秀明

@momoxkuuジェノサイダー☆ななお
@momoxkuu

庵野、昔パヤオのところに働かせてくださいって来たとき"無精髭に寡黙でテロリストみたいだった"と… #風立ちぬ

@moso_T妄想探偵
@moso_T

ふたたび、戦争ができる国、戦争をする国になろうとしている今の日本に、宮崎駿がどうしても訴えたいメッセージなのだろう。きっと。 #NTV #風立ちぬ #スタジオジブリ

@happy7days5カラー☆℃
@happy7days5

パヤオさんが「声は庵野」って言った時のスタッフさん達の顔www #ntv #風立ちぬ

@akituato秋津@吉岡ハル
@akituato

庵野のアフレコで言ってた「シベリア」って何?って人へ。カステラにあんこを挟んだ昔ながらのお菓子なのです。うまい。  #猫の恩返し #風立ちぬ pic.twitter.com/rW6CO7Vit0

@tea4sistersのぞむ
@tea4sisters

気になる。きっと私が好きな感じの作品ではないんだろうな。でも女の子可愛かった。 #風立ちぬ

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

「風立ちぬ」公開記念に、試写会の時に描いた絵再掲するね(*´∀`*)。 #風立ちぬ #ジブリ twitpic.com/d3hrbv

@MiyaPPOTEZ540PMF Miya-P WF4−13−05
@MiyaPPOTEZ540

この機会なので宣伝しとこう(^^;ワンフェスでピッコロモデルファクトリーでは七試艦戦と九試単戦の1/144キット今回も販売します(^^; #wf2013s #風立ちぬ p.twipple.jp/xF5qw

@shiomiLP潮見惣右介
@shiomiLP

ジブリ宮崎駿『風立ちぬ』、NHK朝の連続ドラマ小説『あまちゃん』、芥川賞候補『想像ラジオ』。3.11でないものにしても、「震災」を直接的に扱う作品たち。直接的な被災者でない僕であっても、震災の映像には少しドキっとする。それぞれどう扱うのか、とても気になる #風立ちぬ #あまちゃん

@menbouloverめんぼう
@menboulover

キャスティング会議で声優庵野秀明決定の瞬間、宮崎駿と鈴木敏夫P以外のスタッフの表情 #風立ちぬ
twitpic.com/d3ht01

@Shiro_Mizunuma水沼史郎
@Shiro_Mizunuma

俺、明日は映画館へ行ってくるわ!お前らももしよかったら来るか? #風立ちぬ

@0n_verraりさこ
@0n_verra

スマホの壁紙探してたらこんなの見つけたwww #風立ちぬ pic.twitter.com/XrKKF5fqtK

@FTTH種田梨沙ってどこに行ったら買えますの!?
@FTTH

自分のちんこに拳銃の名前を付ける時代は終わり、これからは「風」と呼ぶのが流行る #風立ちぬ

@NewsUs1中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース
@NewsUs1

創価ジブリ宮崎駿、とんでもない反日発言開始!!「慰安婦問題謝罪しろ歴史認識改めろ憲法改正反対竹島尖閣は半分に分けろアベ… eeg.jp/GyAA #ジブリ #宮崎駿 #風立ちぬ #創価 #創価学会 #反日 #慰安婦 #ラピュタ #芸能 #芸能ニュース

@asahicom朝日新聞デジタル編集部
@asahicom

いよいよ本日公開の映画「風立ちぬ」。宮崎駿監督が、なぜ零戦に魅了され、その設計者を主人公にしたのか。複雑な胸中を聞きました。 t.asahi.com/bt16 #宮崎駿 #風立ちぬ #ジブリ

@yumingfcYuming Fan Club
@yumingfc

本日公開のジブリ映画「風立ちぬ」の主題歌「ひこうき雲」(荒井由実)、現在iTunesチャート1位です! #yuming #風立ちぬ
ひこうき雲> ow.ly/n93JS
トップソング> ow.ly/n93N7

@unitedfruitsユナイテッド・フルーツ社
@unitedfruits

防弾の不備を突くだけでトリップ!? 伝説の超絶航空技師『堀越二郎』の代表作!米帝艦戦たちに玩具にされる零戦。腕より太い.50を次々撃ち込まれ七面鳥撃ちショーを魅せる!!両用砲兄貴からVT信管をぶっかけられて大満足の零戦は、自ら爆弾を積んで特攻。重油を海にぶちまける!! #風立ちぬ

@waka_kan若林漢二
@waka_kan

宮崎駿監督の映画と少しだけ上映期間がかぶってるのってなんか嬉しい。#steinsgate #風立ちぬ

@waka_kan若林漢二
@waka_kan

どちらを観るか迷ったらもちろんSTEINS;GATEを観て下さい。時間に余裕がある方は両方観て下さい。なぜならば・・・ #steinsgate #風立ちぬ

@009usaya飯田耕一郎
@009usaya

「風立ちぬ」には飛行機への情熱が溢れていて、そして一途な愛をうたうセレナーデがあって、これにジブリの冊子『熱風』を合わせると「情熱・熱風・せれなーで」あれ近藤真彦w? #風立ちぬ

@micchongoal☂みずのようすけ
@micchongoal

みるべきか否か!?「風立ちぬ」twitterでの反応 | event Archive PICKUP event-archive.net/PICKUP/archive… #風立ちぬ @eventArchiveさんから

@eA_PICKUPeA_PICKUP
@eA_PICKUP

「ホモ映画、ラブコメ」という意見も。【みるべきか否か!?「風立ちぬ」twitterでの初日の反応・まとめ】 | event Archive PICKUP event-archive.net/PICKUP/archive… #風立ちぬ @eventArchiveさんから

@kaga_ywykうららまーけっと
@kaga_ywyk

子供が観るには、精神面での思春期を迎えてて、大正から昭和・太平洋戦争に掛けての時代背景の知識がないと、物語を追っ掛けていくのが難しいと思いますので、ご一緒に観に行かれる予定の方はその点をよくお考えください。と、飛行機(プロペラ機)好きの子なら無条件でOKかとw #風立ちぬ

@takagiy高木
@takagiy

これを観た人は皆「正気」になると思う。 反戦的なメッセージも読み取れるけれど、そこじゃ無くて実存に問いかけてくる部分のほうが大事なんだと思う。力を尽くして自分は生きているだろうか、と。それと僕は久方ぶりに煙草が吸いたくなりました。 #風立ちぬ

@kupepeeくぺぺ
@kupepee

宮崎駿の真骨頂って感じ。初期の宮崎駿らしい演出がふんだんに使われていて感動した。紅の豚みたいだろ?って言われてたけど、個人的には未来少年コナンを思い出した。ハウル、紅、コナン、らへん? #風立ちぬ

@goldenmilkk;nm; きんみ
@goldenmilk

女性はお金持ちに生まれ健気で美しいときだけに生きてほしいということとの戦い #風立ちぬ

@SingleCarbSingleCarb
@SingleCarb

#山本太郎 支持者の大半は、彼を支持する中核派や朝鮮のシンパである市民の会を知らない=本当の情報弱者。
#ウザがられても 調べろと言おう。
↓中核派HPのトップページ。ほぼ逆切れ状態で山本太郎を応援中。 zenshin.org/index.htm
#日本を取り戻す #風立ちぬ

@kupepeeくぺぺ
@kupepee

感動して泣いたけど、いわゆるお涙ちょうだいのような話じゃない。主人公の生き様に胸を打たれて泣いた。あと空への想いとか。 #風立ちぬ

@Ciki_slovoしき☆-(ゝω・ )ノ゙なう
@Ciki_slovo

なんかね、今までの宮崎アニメを「ぎゅ〜」って詰め込んだカンジ。
墜落した飛行機の様はラピュタの様で、雲の流れ方はナウシカ、緑はトトロの様で、町並みは千と千尋の様で、飛行機は紅の豚が更にパワーアップしたかの様!

本当にすごかった!作画も素晴らしい‼ #風立ちぬ

@twinaviツイナビ
@twinavi

【映画★ツイナビレビュー】 本日公開 ジブリ最新作「 #風立ちぬ 」 もう観た?? あなたの感想おしえてください♪ → twme.jp/tnav/03JZ

@kawanagaharaサトー
@kawanagahara

『風立ちぬ』観てきた。
棒読みだけど、庵野秀明の声は結構良かった。
メインコピーが「生きねば。」って何だよって思ってたけど、観終わったらこれしかないと納得。俺も生きねば。 #風立ちぬ

@Advanced_MH林司 (HAYASHI,Tsukasa)
@Advanced_MH

#風立ちぬ 、クライマックスの水爆に跨がった庵野監督が爆笑しながらソ連のミサイルサイトに落下していくシーンが最高でした! 噂のエンディングのパイ投げシーンがカットされてしまったのが残念です。

@bein_916タンニン中毒者ベイン@綾鷹団
@bein_916

ついに飛び立った陸海合同開発機震電・改2がアメリカのB-52をゴミのように落としていく場面には感動のあまり震えて涙を流してしまいました
#風立ちぬ

@livedoornewslivedoor ニュース
@livedoornews

風立ちぬ 好調発進で満席相次ぐ nav.cx/aG15m
[エンタメ] #ldnews #風立ちぬ

@nuryougudaヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)
@nuryouguda

庵野秀明、演技上手かったよ。疲れてるときはちゃんと疲れてるような声になってて、「ああ、主人公は疲れているのだな」と分かった。だからそれは良いのだが、そのあとセリフで「あなたはお疲れですね」と説明を入れちゃってるので、脚本は糞だなーって思った。 #風立ちぬ 説明セリフ多すぎだろ

@kosuke64KM
@kosuke64

【blog更新】堀越二郎を主人公とした映画 #風立ちぬ が公開されました!映画に史実をぶつけるのは無粋なのは百も承知で、国家の研究開発体制下における戦前期航空工学の歴史を詳述した本を紹介します。「飛行機の誕生と空気力学の形成」d.hatena.ne.jp/kosuke64/20130…

@TOWER_Shibuyaタワーレコード渋谷店
@TOWER_Shibuya

【風立ちぬ】「前売り鑑賞券」在庫あります!!!タワレコ渋谷1Fぴあカウンターにて販売中! #風立ちぬ #ジブリ #宮崎駿

@eA_PICKUPeA_PICKUP
@eA_PICKUP

【祝100いいね超!!】
みるべきか否か!?「 #風立ちぬ 」twitterでの初日の反応【まとめ】
event-archive.net/PICKUP/archive…

@kukucooくう
@kukucoo

『風立ちぬ』試写会で見たというのにもう公開初日…大人ジブリだけれども、ちゃんとファンタジー( @kukucoo ) cinemarev.net/article/369800… #映画 #風立ちぬ coco.to/16648

@mikemonecat錆縞
@mikemonecat

今日は風立ちぬを見てきた!公開初日に映画行くとか初めてかも!! #風立ちぬ

@tokadatokada
@tokada

紙飛行機を飛ばしあう冗長なシーンとかは普通にセックスのメタファーだと思うのだが、冗長な謎感は確かに漂っていたな #風立ちぬ

@eiga_piaぴあ映画生活
@eiga_pia

ジブリ『風立ちぬ』好調のようだす。20(土)13時でポニョ(‘08興収155億円)対比127%とのこと。ロングランすると思うけど早々に観にいっときますか!? #映画 #eiga #ジブリ #風立ちぬ

@seikaisha_moegi平林緑萌
@seikaisha_moegi

「俺勃ちぬ」の検索結果 約 181,000 件 (0.21 秒) #風立ちぬ

風立ちぬ