@sugim911ななさん
@sugim911

アニメ1話のみを見た友人に皆の今後を予想してもらいました!番号は事件の起こる順番です。 #ダンガンロンパ twitpic.com/d2a1cg

@reverse_conceptすが
@reverse_concept

黒板にあった落書き
有名なアニメかと思ったら単位が微塵に散りゆく話だった
#ダンガンロンパ pic.twitter.com/XFoYlGd3iy

@kazkodaka小高和剛
@kazkodaka

さくらちゃんにティーカップは小さすぎるぜ!ジョッキもってこい! #ダンガンロンパ

@kazkodaka小高和剛
@kazkodaka

【ヒント】おしおきはTVでは興奮して寄り過ぎちゃったけどBDでは冷静になって引きます。 #ダンガンロンパ

@genevilliveげん
@genevillive

youtubeやニコニコでプレイ動画を見てる感じと一緒だな #ダンガンロンパ #danganronpa

@ichirou24youイチロー(超大学級の非リア)
@ichirou24

苗木「死んだ舞園さんや桑田君の分までずっと引きずって行く!」霧切「そう、ところで1つ聞きたいんだけど、江ノ島さんのこと忘れてない?」苗木「あっ・・・。」 #danganronpa #ダンガンロンパ

@mgsk11超模擬刀級のまぎちゃ
@mgsk11

今回のおしおきは、ダンロンのプロジェクト企画段階の頃にプレゼン用に作った映像(世界観が固まってない状態)なので、他のおしおきとは違いマジで処刑してる印象を出したそうです。だから初見の方でアッちょっとグロいかも…って思っても大丈夫だから観るの辞めたりしないでね #ダンガンロンパ

@animateinfo株式会社アニメイト
@animateinfo

10月発売予定!【ジェルストラップコレクション ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION CHAPTER 01】超高校級のジェルストラップが全8種で登場ですアニ! bit.ly/15scr8W #ダンガンロンパ

@kazkodaka小高和剛
@kazkodaka

櫻井さんはゲームでも一番最初に収録して、こっちが手探りの中、素晴らしい演技で方向性を決めてくれた。アニメでもズッシリくる絶望を残してくれました。すごく感謝。 #ダンガンロンパ

@kazkodaka小高和剛
@kazkodaka

あほあほあほあほあほあほ…アポ  #ダンガンロンパ

@kazkodaka小高和剛
@kazkodaka

これは名探偵VS犯人の推理合戦ではないので、そのカラー打ち出しのために、最初の犯人には冷静さを失って貰いたかったのです。 #ダンガンロンパ

@kazkodaka小高和剛
@kazkodaka

「模擬刀の先制攻撃だべ!」は何も考えてなかった…キャトルミューティレーションで埋め込まれた台詞だべ! #ダンガンロンパ

@kazkodaka小高和剛
@kazkodaka

最後の桑田の命乞いシーンは、たまたまダビングを観ていた僕と緒方さんも絶句した。その時のおしおきはカメラが引いていた事もあってね。 #ダンガンロンパ

@kazkodaka小高和剛
@kazkodaka

ゲームの話ですが、1は謎解きが比較的簡単です。一緒にアクションさせるし、当時は推理ADVが売れてなかったので、考える楽しさより、正解の快感で勝負した方が良いかという判断で。 #ダンガンロンパ

@kazkodaka小高和剛
@kazkodaka

なんかアニメ見てると色々と思い出すわ。喋りすぎた。(喋ってねーけど)ともかく来週は個人的にとても楽しみな回。僕が何を楽しみにしているかは絶対にわからないだろう。この言葉の意味を来週思い知るが良い!これが僕の次回予告だッ!! #ダンガンロンパ

@kazkodaka小高和剛
@kazkodaka

哀しいかな、全国一斉放送じゃないからビミョーな気持ちだったので、自粛した方がいいかなと。今後は時々ネタバレにならないレベルで気を付けて呟きまーす。 #ダンガンロンパ

@tsubaki_ayuhiko椿鮎彦
@tsubaki_ayuhiko

そういえば、おしおき前のセレスさんの発言が無い事を残念がる人もいたが、個人的にはアレはなしで正解だったと思う。
視聴者が桑田に完全に同情できる状況だから、最後の命乞いがより絶望的に見えた。 #ダンガンロンパ

@tsubaki_ayuhiko椿鮎彦
@tsubaki_ayuhiko

もし桑田に対してざまぁww と思える状況だったら、あの命乞いはあそこまで響かないと思う。
尺でのカットが多いダンガンロンパだけど、過剰防衛カットは演出の為だったと思う。 #ダンガンロンパ

@dangan_animeダンガンロンパ 希望ヶ峰学園映像部
@dangan_anime

CBCでご視聴頂きました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m明日はBS-TBSで24:00から放送となります!是非ともよろしくお願いします! 宣伝ナリタ #ダンガンロンパ

@dangan_animeダンガンロンパ 希望ヶ峰学園映像部
@dangan_anime

7/23(火) 24:00~「ダンガンロンパ The Animation」1話から3話までの一挙放送が決定いたしました!! これまでの話を見逃した方も、すでに観ている人もこの機会にぜひもう一度ご覧ください!! 宣伝ナリタ #ダンガンロンパ

@Megumi_Ogata緒方恵美 @8/4M'sBAR
@Megumi_Ogata

ダンガンロンパ第3話、ご視聴下さったみなさま、ありがとうございました!
手に汗握る、最初の学級裁判、楽しんで頂けたでしょうか?(^-^)

これからますます、ガッツリした展開になっていきます。
…お楽しみに!!(^-^)ノシ #ダンガンロンパ

@mohnomohno
@mohno

#ダンガンロンパ 原作組の評価がよろしくないようだけれど、アニメ初見としては凄くよいと思う。「DEVIL SURVIVOR2」なんて…と思ったら、監督同じだった:-O というか「Persona4」も「人類は衰退しました」も同じだった:-O

@3xmaままま
@3xma

展開が巻きのせいで葉隠君のポンコツ度が加速している #ダンガンロンパ

@dangan_animeダンガンロンパ 希望ヶ峰学園映像部
@dangan_anime

ダンガンハ!昨日告知いたしました「ダンガンロンパ The Animation 」1話~3話一挙放送ですが、ニコニコ動画にて7/23(火) 24:00~放送となります。是非ともよろしくお願いします!  宣伝ナリタ #ダンガンロンパ

@minminmink超高校級のみんみんみんく
@minminmink

アホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホ #ダンガンロンパ

@dangan_animeダンガンロンパ 希望ヶ峰学園映像部
@dangan_anime

本日はこの後24:00からBS-TBSにて第3話の放送となります!そしてその後25:00からはニコ生での第3話上映会となります!是非お楽しみ下さい!ニコ生URLはこちらですlive.nicovideo.jp/watch/lv143736… 宣伝ナリタ #ダンガンロンパ

@MataAnimeMiteruまたアニメ見てる関東番組告知Bot
@MataAnimeMiteru

00:00 [BS-TBS] ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #3 #ダンガンロンパ

@dangan_twダンガンロンパ 超高校級のグッズ情報
@dangan_tw

9月下旬発売!「ダンガンロンパ みんなのくじ」 A賞は霧切響子フィギュア!サークルK、サンクス一部店舗、書店にて展開 bit.ly/13rQK7F twitpic.com/cxsf36 #ダンガンロンパ 

@dangan_info_botダンガンロンパシリーズ情報bot
@dangan_info_bot

【あと1時間】ニコニコ生放送にて1:00よりダンガンロンパ The Animation 第3話の放送が始まります。 live.nicovideo.jp/watch/lv143736… #ダンガンロンパ

@gurumiru1gurumiru
@gurumiru1

黒板にあった落書き 有名なアニメかと思ったら単位が微塵に散りゆく話だった #ダンガンロンパ ht bit.ly/1bzhYRm pic.twitter.com/BT7nkWNtT8

@kazkodaka小高和剛
@kazkodaka

モノクマの空気読まさ加減と大山さんというもはや別次元の声がまじわり合って、もー大変。 #ダンガンロンパ

@dangan_animeダンガンロンパ 希望ヶ峰学園映像部
@dangan_anime

BS-TBSでご視聴いただきました皆様、ありがとうございましたm(__)mまた、この後25時からはニコ生での上映会です!こちらも宜しくお願いします!live.nicovideo.jp/watch/lv143736… 宣伝ナリタ #ダンガンロンパ

@Mitsuba_Koiwai小岩井みつば
@Mitsuba_Koiwai

【ニコ生(2013/07/21 01:00開始)】
放送まであと30分です。遂に学級裁判。
アニメになって、犯人の悪あがきに狂気さが増してます。:
「ダンガンロンパ The Animation 」3話上映会 #ダンガンロンパ live.nicovideo.jp/watch/lv143736…

@Megumi_Ogata緒方恵美 @8/4M'sBAR
@Megumi_Ogata

今日はBS-TBSでのオンエアだったか!Σ(*゜д゜*) #ダンガンロンパ “@rinrin_rinzi: @Megumi_Ogata たった今アニメロンパ見終わりました!!やっぱり素晴らしいです!一番です!”

@kazkodaka小高和剛
@kazkodaka

苗木君の色んな顔や言葉が見られるのはアニメの良いところですね。ゲームだと一人称なので。俯瞰から見る苗木君は応援したくなる人物だなー。 #ダンガンロンパ

@Megumi_Ogata緒方恵美 @8/4M'sBAR
@Megumi_Ogata

「ダンガンロンパ the animation」、第3話の感想、一昨日以降たくさん届いてます! 熱い感想が多くて、こちらが胸熱。。ありがとうございます!!
引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m #ダンガンロンパ

@Megumi_Ogata緒方恵美 @8/4M'sBAR
@Megumi_Ogata

(質問は私ではわかりかねることが多いので、ぜひスタッフさん(公式さん)に聞いて下さい。。(^^;) #ダンガンロンパ

@Mitsuba_Koiwai小岩井みつば
@Mitsuba_Koiwai

3話のモノクマが完全にアレだったので
画像作ってみたよ!

アレ、誰か来たみたいだ。今行きまーす。
#ダンガンロンパ pic.twitter.com/nrIxgcWzeK

@kyoufnAキョウ
@kyoufn

【ニコ生視聴中】「ダンガンロンパ The Animation 」3話上映会 #ダンガンロンパ live.nicovideo.jp/watch/lv143736… 3話だよーそろそろはじまるよー

@gasu1130菅原隆行/ガースー
@gasu1130

ニコ生も観たぜ。大神「我だ。」シーン…は笑った。良かった。ゲームだとボタンを押さないと進まないから、ああいう「間を使う笑い」ってなかなか難しい。こういうトコもアニメならではの見所! #ダンガンロンパ

@dangan_info_botダンガンロンパシリーズ情報bot
@dangan_info_bot

【ニコニコチャンネルでも配信】ダンガンロンパ The Animation ch.nicovideo.jp/danganronpa-an… チャンネルでは25:30~配信予定。無料での視聴は公開から1週間です #ダンガンロンパ 

@Mitsuba_Koiwai小岩井みつば
@Mitsuba_Koiwai

#ダンガンロンパ 第3話
ニコ生でのアンケート結果。
上がったね!犯人のおしおきを拒む描写がエグくて好きでした。 pic.twitter.com/4iefQfQqxN

@Megumi_Ogata緒方恵美 @8/4M'sBAR
@Megumi_Ogata

アニメもゲームも、両方楽しんで頂けるように、プロデューサー・監督以下、みんなでこれからもガンバリマス!

ますますガッツリな「ダンガンアニメ」…短時間でも、いのち、注いでます。
応援、宜しくお願いします! #ダンガンロンパ

ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付