@THEnipponjin東京のおっさん
@THEnipponjin

【閲覧注意】これが鈴鹿ひろ美のモデルと言われている人の衝撃映像 #あまちゃん youtube.com/watch?v=75SDtq…

@369doughnut池乃こいし
@369doughnut

昨日若き日の鈴鹿ひろ美の口元と声を聴いて誰かに似てると思ってたけど、今日の春子さんとすれ違うシーンを見て、成田りな役の水瀬いのりじゃないかと思った。えくぼと声。彼女なら声優だから下手に歌うこともできる #あまちゃん twitpic.com/d3fnrs

@gampy眼福ユウコ
@gampy

古田新太さんの若い頃の写真を元に、ヤング太巻にトライしましたが、大苦戦(笑) すいません #あまちゃん #あま絵 twitpic.com/d3ikoh

@VictorMusicビクターエンタテインメント
@VictorMusic

☆拡散希望☆まさにじぇじぇじぇ!7/31に小泉今日子演じる天野春子が #あまちゃん 内で歌う「潮騒のメモリー」CDリリースが緊急決定♪ 商品情報→jvcmusic.co.jp/-/Artist/A0245… J写→ pic.twitter.com/SHIi0ItK92

@TOWER_Idolタワーレコード アイドル
@TOWER_Idol

じぇ!じぇ!じぇ!7月31日(水) 天野春子『潮騒のメモリー』が発売('jjj') / 17歳の天野春子ちゃんが歌う「潮騒のメモリー」として、まさに28年の月日を経て春子ちゃんの夢が叶う(涙) #あまちゃん #潮騒のメモリー #キョンキョン #有村架純

@TOWER_MusicNewsタワーレコード音楽ニュース
@TOWER_MusicNews

小泉今日子演じる春子歌唱「あまちゃん」“潮騒のメモリー”がCD化!
tower.jp/article/news/2… #あまちゃん #nhk

@VictorMusicビクターエンタテインメント
@VictorMusic

そして、本日7/20より「潮騒のメモリー」着うた(R)/RBT/iTunes着信音がレコチョク、NHK SOUND、iTunes Storeにて先行配信スタート!こちらもチェックよろしくだワン! #あまちゃん レコチョク→recochoku.com/v0/shiosai/

@TOWER_Idolタワーレコード アイドル
@TOWER_Idol

('jjj') /7月31日(水) 天野春子『潮騒のメモリー』が発売!カラオケも収録で700
円。更には“潮騒のメモリー”プレミアムアナログEP盤プレゼント応募ハガキ封入。 #あまちゃん #潮騒のメモリー #キョンキョン #有村架純 pic.twitter.com/PcjHHITDje

@impactdisciori matsumoto 松本伊織
@impactdisc

昨日のあまちゃんレコーディングの不可解な点。STUDERのハーフでカラオケを流しながらもう1台のSTUDERハーフに一発録り。1986年の設定なので、アナログ・マルチはもちろんのこと、SONY PCM-3324や三菱X-800などもあった。そして卓が放送用デジタル卓 #あまちゃん

@AmazonJPmusicAmazonJPmusic
@AmazonJPmusic

【 連続テレビ小説「 #あまちゃん 」】 #小泉今日子 演じる天野春子歌唱「 #潮騒のメモリー 」、待望のCDリリース決定!⇒ amzn.to/13HF6nx

@pref_iwate岩手県広聴広報課
@pref_iwate

じぇ!じぇ!じぇ! ( ‘ jjj ’ ) /
あまちゃんファン感謝祭が9月6日(金)に岩手であるでがす!
8月9日(金)までに申し込みが必要なので、詳しぐはホームページを見でけろ→pid.nhk.or.jp/event/PPG02123…
#あまちゃん

@marikosatoruひうらさとる
@marikosatoru

影武者やらせてた子に「プライドないのか」ってひどすぎる… #あまちゃん

@babyraidsベイビーレイズ
@babyraids

【ベイビーレイズ】7/31「ベイビーアンビシャス!」リリース!あまちゃん挿入歌「暦の上ではディセンバー」を歌っていた"ベイビーレイズ"とは!?【動画】→youtube.com/watch?v=KR4nBF… #ベイビーレイズ #TOTALFAT #あまちゃん

@metabon_ZめたぼんZ
@metabon_Z

今週のあまちゃん
月:ユイです、代わって欲しいのはこっちだよ
火:いらないバイク買い取るぞう
水:電話に出ろ、メール読め、留守電聞け
木:私 見てるから。
金:若春子「落ち武者じゃねえぞ」
土:第3回ミズタク俺の部屋祭り #あまちゃん

@iippukuいっぷく
@iippuku

「オッパイ触るぞぉ!」でポット持って飛びたしてきた甲斐さんw つーか甲斐さんはもう色々わかってるよね。 #あまちゃん pic.twitter.com/wtKXxJS0dJ

@acintoshあっきん
@acintosh

しかし寝袋で登場してミズタクの寝室に押し入り、ミズタクのベッドにストンと座りこむアキの無防備さにこれっぽっちも胸キュンしないミズタクに我々が興奮しているという、視聴者のゲスさだけが際立つミズタク俺の部屋祭りでした。 #あまちゃん

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

"あの日"の若春子さん。(4/10(水)放送分)あんな事があの日にあったのか…… #あまちゃん #あま絵 #イラスト twitpic.com/d3k9je

@gmt47_infoGMT47.info
@gmt47_info

GMT47ファンサイト更新しました! 7/31(土)天野春子「潮騒のメモリー」リリース決定。 gmt47.info/?p=329 #nhk #あまちゃん #GMT47

@acintoshあっきん
@acintosh

ユイの「(陽の目を見る事ができたとしても)私もう二十歳になっちゃう」という梨明日での発言に、春子は思い当たる節があるような顔をしてたけど、こういうことだったのか。実際はユイ以上に地獄を見てきて徐々に絶望していってたんだもんね。 #あまちゃん

@kxxnxkxxnx
@kxxnx

公式より。有村架純ちゃん、ヒロインオーディション受けてたのか。でも、若春子は貴方以外あり得ない! #あまちゃん www1.nhk.or.jp/amachan/specia…

@furi0804ふりはた あいこ
@furi0804

今週あんなに俺たちを萌えはげ上がらせておいて、昨日ミズタクを出さず、今日いきなり寝顔から話を始めるとかけしからん!けしからん!もっとやれ! #あまちゃん #ミズタク俺の部屋祭

@suyamahakusyak須山浩継
@suyamahakusyak

今日の「あまちゃん」を観た後に「潮騒のメモリー」が天野春子のクレジットで発売されると聞いて、「ああ、春ちゃんの夢はようやく叶ったんだ」と思ったら、おっちゃんは泣けてきてしまったであります。
#あまちゃん

@Tshmz清水 節 Takashi SHIMIZU
@Tshmz

#あまちゃん 鈴鹿ひろ美の「潮騒のメモリー」「縦笛の天使」「Don感ガール」のジャケットは薬師丸ひろ子の若作りなのに、歌番組で歌う姿だけなぜか影武者。OPクレジットに名前すらない彼女こそ“リアル春子”じゃないか。 twitpic.com/d3kahb

@furi0804ふりはた あいこ
@furi0804

弥生さんのあたまに巻かれてたやつ… "@tomosankamo: ミズタクの部屋の電気つける紐は、海女ミサンガロングバージョンだったのか。 #あまちゃん"

@abigail_cat3三毛猫アビー
@abigail_cat3

ミズタクの部屋に入る時は「眠れません」が合い言葉らしいぞ!ww #あまちゃん #ミズタク俺の部屋祭

@THEnipponjin東京のおっさん
@THEnipponjin

「眠れません」と言って部屋に入るアキのオス理性破壊工作を、天才的な無萌えの術であっさりとかわす水口。かなり高度な攻防が展開されている最強対決。 #あまちゃん #ミズタク俺の部屋祭
p.twipple.jp/4SJZu

@lgm_LGM (Koyuki)
@lgm_

それにしても若太巻も古田さんじゃなくて若い役者がやれば良かったのになあ、そしたら青春の行き当たりばったり感と失敗と挫折のほろ苦さが際立ったのに。と思って昨日からずっと若太巻=森山未來のキャスティングで勝手に妄想して切ながっています #あまちゃん

@shokoconamiこなみ詔子@シカバネ★チェリー1巻発売
@shokoconami

音源化キタ━━(゚∀゚)━━!! キョンキョンで! #あまちゃん > ナタリー - あまちゃん挿入歌「潮騒のメモリー」ファン待望のCD化 natalie.mu/music/news/954…

@d_nak中川大地
@d_nak

ヤング春子は決断を実行に移す敷居の低さとか素の攻性のDQN力ではアキに通ずるところもあるけど「こうでなきゃダメ!」という内的な縛りの強さはユイに近い。これがダメなら次はアレ、というアキ的な図々しい柔軟性が弱かったあたりが、不遇に繋がっちゃったんだな。根が可憐すぎた… #あまちゃん

@kujira1016鯨統一郎
@kujira1016

小泉今日子『潮騒のメモリー』で14年ぶりシングル発売 #あまちゃん nikkansports.com/entertainment/… @nikkansportscomさんから

@takeiMasa Takei
@takei

#あまちゃん は昔の場面でも、喫茶店でだれもタバコ吸わないし、タクシーにのれば後席でもちゃんとシートベルトするのね。リアルに昔の場面を再現するのは難しいな。

@d_nak中川大地
@d_nak

てなことで次週からスターウォーズ的には「新たなる希望」編なのか。レイア=ユイの思いとアナキン=春子の真実を受け取ったアキ=ルークが過去を知るオビワン甲斐とかヨーダ鈴鹿らジェダイたちにフォースを授かってC3PO入間やR2D2喜屋武ちゃんらを従え太巻帝国を打倒する!? #あまちゃん

@NHK_asadra_botNHK「あまちゃん」徹底解説bot
@NHK_asadra_bot

まさにじぇじぇじぇ!7/31に小泉今日子演じる天野春子が #あまちゃん 内で歌う「潮騒のメモリー」CDリリースが緊急決定♪ micromedia.moo.jp/asadra/archive…

@BUBBLE_BBUBBLE-B 本店巡礼本7/28発売
@BUBBLE_B

「潮騒のメモリー」初音ミクのアカペラ版です。誰かオケを付けて下さい! DL可 soundcloud.com/bubble-b/mvane… #あまちゃん

@catfood_mamiねここ
@catfood_mami

あまちゃんのDVD発売されるらしいけど字幕をつけてほしいー。私は耳が聞こえないから字幕がないと見られないけどそれだけでなく聞こえてても環境によって字幕で見る人も多いんだよー。 #あまちゃん

@marikosatoruひうらさとる
@marikosatoru

ずっとニヤニヤしてて口が乾いた…。ま、とりあえずもう一回あげておきますね… #あまちゃん #あま絵 #ミズタク俺の部屋祭 pic.twitter.com/9VjlmFaXmd

@tsuyukusa_ichi雑貨と喫茶の店露草社
@tsuyukusa_ichi

ミズタクの布団カバー、これの色違いです。あの色はもう完売です。赤いイスの上に乗っている紺のやつも同じメーカーの。これも廃番ですけど。item.rakuten.co.jp/iks/512045/
#ミズタク俺の部屋祭 #あまちゃん

@tamic53tamic
@tamic53

#あまちゃん は春子の物語で、アキは狂言回しだと私も思う。母に見放され、 芸能界に夢を利用され、裏切られ、故郷にも東京にも居場所がない「私」の物語を生きてきた春子に、別の視点から自分の物語に新しい解釈を与えるお話。悲劇の主人公になっている人に、視点変えてみなよ?って笑っている。

@HMV_JpopHMV_Jpop
@HMV_Jpop

【あまちゃん】じぇじぇ!!28年の月日を経て天野春子がついにデビュー(祝&涙)!小泉今日子=春子が歌う「潮騒のメモリー」CDリリース決定!PC・スマホ→ bit.ly/13EIFuA 携帯→ bit.ly/12Rvl5P #あまちゃん #nhk

@tamic53tamic
@tamic53

春子やユイを利用した大人が悪代官みたいに狡猾じゃないのが優しい。大吉は幼いだけ。太巻だって本気で春子を売り込んでいたようだ。でも、目の前の仕事を何とかしたくて、結果的に春子を利用し潰してしまった。定点観測の悲劇は、他者の視点を得たとき人間ドラマになる。 #あまちゃん

@aruhondaほんだある
@aruhonda

本編では真奈ちゃんだけハグしてたけどあれだよもっとハグしてもいいんじゃないの…という妄想絵 #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/9pK5HGsUg4

@VictorMusicビクターエンタテインメント
@VictorMusic

じぇじぇじぇ!予約開始が始まったばかりのAmazonで早速「潮騒のメモリー」が1位ゲット♪ 本日より先行配信スタートした着うた(R)、RBT、iTunes着信音もチェックよろしくだワン! #あまちゃん pic.twitter.com/ZTrnd6rlxN

@mana_xxxxxxxxx_まーなo(`ω´ )o_x_
@mana_xxxxxxxxx_

ここ数日ミズタクのことを考えている。
正確にいうとミズタクのいないあまちゃんの
未来を考えて激しく落ち込んでいる。
w
#あまちゃん
#ミズタク
#ミズタク俺の部屋祭 pic.twitter.com/EyhMRiq3UD

@369doughnut池乃こいし
@369doughnut

マゴ―ソニック2013やばい!やばすぎるwwwていうか、 YO-KINGどんだけあまちゃん好きなんwww最高!\(^o^)/ magokorobros.com/special/magoso… #あまちゃん

@karikawa雁川せゆ
@karikawa

「気持悪いぞ 水口」(「そういうとこがイイんだけどね タクちゃんは (^^)」ミズタク萌え代表・美寿々さん) #あまちゃん #あま絵 twitpic.com/d3mgnh

@f0606fふーた
@f0606f

【アキから学ぶ“俺の部屋”侵入術】
1. ひたすらノック
2. 「眠れません」
3. めげない心
4. ズカズカと侵入する推進力
5. ベッドにちょこん
(6. 後はミズタク任せ)
#あまちゃん #ミズタク俺の部屋祭 pic.twitter.com/rSeFRor0Bp

@gampy眼福ユウコ
@gampy

眠るミズタク(松田龍平さん)を水彩で描きました。 #あまちゃん #あま絵 twitpic.com/d3offx

@ri_on0044r i o n
@ri_on0044

#ミズタク ファンに朗報。愛のある方が「水口琢磨bot」( @mizutaku_bot )を作成してくれた模様。さすがです。ありがとうございます!! #あまちゃん #ミズタク俺の部屋祭

連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)