@MomaMomaeimoma
@MomaMomaei

自民党にはマスコミと教育の正常化を期待しています。
#ZERO選挙

@gemaropayasuo nakamura
@gemaropa

こんなに戦争したい人や原発事故を忘れたい人が多いとは…、情けない。@tim1134
#ZERO選挙

@a2the_rs5よもぎ@リプ返率UP中
@a2the_rs5

私は高校生なので政治はよく分かりませんが、憲法を変えるための法律を変えるのは変だと思います。なんのために憲法九条が定められたのか、なんのためにそれを変えられないようにしたのか、今一度考え直すべきだと思います。

#ZERO選挙

@a2the_rs5よもぎ@リプ返率UP中
@a2the_rs5

憲法九条を改正するということは、戦争を体験なさった先人の方々の教訓を無視するということだと思います。

憲法九条だけは変えてはいけないと思う。

#ZERO選挙

@stormlovenatur1なつきてぃ♡♡`・3・).゚ー゚)
@stormlovenatur1

関東はいいですよね♡♡
かっこいい櫻井キャスターで♡

関西はじじいの集会です、

いや、自治体の集会みたいです、
#ZERO選挙

@ikukotaryuはるはるぱぱ
@ikukotaryu

若者はマスコミを本当に嫌っていると思います。秋葉原でのマスコミ帰れコールはすごかった!マスコミはどう考えているのか?
#ZERO選挙

@eroshosama櫻井もーちん 
@eroshosama

憲法第9条を変えるということは、戦争をしていいということになるんですよね?

戦争がどれだけ悲惨だったのか、今の政治家は勉強していないんですか?

#ZERO選挙

@kaztimakaztima@竹島&北方領土
@kaztima

公選法違反を3つも犯した山本太郎の当選は無効です。 #NTV #ZERO選挙 #選挙 #原発 #放射能 / Free #TIBET#UIGHUR !

@ikukotaryuはるはるぱぱ
@ikukotaryu

アベノミクスの仕組みが分からないのはマスコミの責任では?きちんと報道してもらいたい。
#ZERO選挙

@iritaniechamu
@iritanie

アベノミクスは、国民の為ではない。アメリカの為です。 #ZERO選挙

@mission296mission296
@mission296

アベノミクスで年金運用11兆円利益出てるだろ!そこは無視か!
#ZERO選挙

@ikukotaryuはるはるぱぱ
@ikukotaryu

自民党にはぜひ放送法を改正して、マスコミの酷い偏向報道を止めてもらいたい!
#ZERO選挙

@luv5mj♡チッチ♡
@luv5mj

景気がよくなって実感がないよお いつも嵐さんに貢いでるからお金がないよおお(笑)
ジャニヲタが日本の景気をまわしてると思う今日この頃♡そんな私たちを褒めてよ翔くん♡
景気がよくなったって実感できるのはまだまだ先じゃないかなって思ってる #zero選挙 

@momoclokanaかなやん
@momoclokana

憲法9条を変えたら、戦争をすることになるかもしれない。

政治家は戦争にいかなくて済むかもしれないから憲法9条を改正とか言えるのではないか。

過去の戦争での敗戦から、憲法は変えてはいけないと思う。

#ZERO選挙

@helpman007ヘルプマン
@helpman007

高齢化社会になって介護職の需要は上がると思うけど給与は低いまま(´・ω・`)自分は介護福祉士だけど、生活のことを思うとこのまま介護士でで良いのかと思ってしまいます。 #ZERO選挙

@sapporotigers北の愛虎
@sapporotigers

自民の支持者→勝ちを確信し投票に行かない 反自民の有権者→「入れたって無駄じゃん」と白けて投票に行かない 結局投票率を下げてるのはマスコミにも原因がある #ZERO選挙

@tomio66tomio
@tomio66

罰則が必要w“@ikukotaryu: 自民党にはぜひ放送法を改正して、マスコミの酷い偏向報道を止めてもらいたい!
#ZERO選挙

@TakaSr20loveT Sakai
@TakaSr20love

@ikukotaryu: 自民党にはぜひ放送法を改正して、マスコミの酷い偏向報道を止めてもらいたい!
#ZERO選挙” 大賛成です!!

@ayanmy_5⇝絢香@イタオシンデレラ
@ayanmy_5

消費税をあげるなら、まず政治家の給料を削減するべき。国民の為国民の為言っても、国会中継を見ていると、寝ている議員や携帯を弄っている議員などがいます。そんな政治家はいりません。そんな議員に討論させても何もメリットはない #ZERO選挙

@ICHIGOmiyaゆきみや
@ICHIGOmiya

嵐のコンサートは一回でも何十億もの金が動くものです。ぜひ経済効果を狙ってみては。公演回数をフヤサナイカ( ◠‿◠ ) #ZERO選挙

@k2s3t鼻セレブ
@k2s3t

国会をみてると子供の言い合いにしか見えない #ZERO選挙

@harusato13はる(´・∀・`)@天然記念物
@harusato13

このツイートの量を見ても
「最近の若者は政治に関心がない」
と本当に言えるのか??
誤魔化せると思うのか??
投票に行かない人間は論外だが
イコール関心がないっていうのは短絡的すぎるよ。
それだけ期待感がないんだよこの国には。
#ZERO選挙

@Type_AO蒼式
@Type_AO

#ZERO選挙 このタグマジ怖いわ…政治に興味は無いからどうすれば興味持てる?とか、政治に興味ないからアベノミクスの中身もよく分からないのにアベノミクスで景気は良くならないとか言っちゃう… 物は買わないくせに物価が上がってることに悩んでるし何がしたいんだこいつらはwww

@tonton_mitarai借金まみれの全方位にエクストリーム土下座
@tonton_mitarai

つーかよ、当選したときに万歳じゃねえだろ!入れてくれた人に「ありがとうございますこれから頑張ります」だろうが! #ZERO選挙

@Nana_Amma3104あん
@Nana_Amma3104

なんだかんだ言って政治に一番興味を持って今意見を発してるのは、未成年の選挙権のない若者
#ZERO選挙

@Type_AO蒼式
@Type_AO

景気ってのは気の持ちようなんだよ!お前らが物も買わねーのに物価が上がるとか悩んで待ってるだけだから店も値段上げて客単価あげにきてんだろーが…どこどこのもやしが1円安いとか悩む知恵があるなら旦那の小遣い上げてそこからプレゼントでも買ってもらえっってんだよ… #ZERO選挙

@kyoko626kinari( 脱原発に一票)改名済
@kyoko626

マスコミは平等に報道すべき。渋谷で選挙フェスであれだけ若い人が集まったのに三宅洋平報道しないし、ねじれやアベノミクスの連呼 何のための報道? #zero選挙

@35412laaaaav(35412`・З・´)
@35412laaaaav

高校生とか中学生とか学生の意見も聞いて欲しい。ちゃんと今時関心を大人より持っている。真実を知っている。 #ZERO選挙

@skrbaaa_125mayu@わくわく東京登校済
@skrbaaa_125

なぜ東日本大震災で多くの人が亡くなり、悲しんだのにまた戦争をやろうと思うのですか?
自然災害で起こったことでもこれだけ悲しむのに、自ら死にに行くようなことをして悲しまない人がいると思うのですか? #ZERO選挙

@iritaniechamu
@iritanie

TPPに参加は、いい事なんか一つもない。 #ZERO選挙 pic.twitter.com/dVObcMUbWZ

@Death_naruDEATH
@Death_naru

#大拡散希望

chamu @iritanieさんより

報道は、嘘!!安部は不正選挙で勝った。

戦争の道に進むとても危険な売国党です。 #ZERO選挙

@oSanm5Aざしきあらし
@oSanm5A

このタグ見てると、たとえ翔さん出てるから見てるって入口でも未成年で選挙権ない人達がすごい政治に自分なりの意見持ってるよなって思う。
未成年はなんでこんな形でしか意見を訴えられへんのか謎でしかない。
#ZERO選挙

@shi_no_18志乃
@shi_no_18

#zero選挙 のタグを見ていたら、9条改正=戦争という短絡的な意見が多すぎる。もっと勉強なさい。 #zero選挙

@SupagoziEx000スパゴジ
@SupagoziEx000

Q関西弁といえば?

mixi「なんでやねん」

Facebook「あほかw」

LINE「何言うとんねん」

Twitter「せやかて工藤」

_人人人人人人_
>せやかて工藤<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
#ZERO選挙

@manana_eight3( ˘ω˘ ) .。oO(マナナ)
@manana_eight3

国会で携帯いじっていいなら授業中携帯いじらせろ #ZERO選挙

@ARASHI_5colorsちぇりー
@ARASHI_5colors

憲法9条改正=戦争をするってことですか?
そんなに戦争がしたいんですか?
何のために歴史を習って、被爆された方々が辛い中講演をしてくださっているのか
同じ過ちをもう一度繰り返すんですか?
そんなに死にたいんですから?
私はお国のためになんか死にたくないですけど

#ZERO選挙

@yomogi3104えりあしよもぎ
@yomogi3104

そりゃ、落選したらただの仕事がない一般人。当選すればお金がガポガポ入る華の国会議員。
当選の涙は、無職にならない安堵からですか?お金が入る嬉しさですか?
国民の生活を支える一員になることへの誇りの涙であってほしいものです。 #ZERO選挙

@skrb_1210小田あかこは初心に戻る。
@skrb_1210

#ZERO選挙 当選して万歳するのやめてほしい。万歳するのは何か日本を変えられてからにしてほしい。

@smileyloveshoまり@影山らぶ♡
@smileylovesho

このハッシュタグを見ていると参加できない未成年の人でも日本の事をたくさん考えているということが分かってよかったです。
選挙には参加できなくてもせっかくネットでの選挙活動を始めたのならば未成年の人の意見も聞くべきなのではないでしょうか。
#ZERO選挙

@a2the_rs5小野よもぎ
@a2the_rs5

未成年者はネットでの選挙活動は"違反"なのに成人したとたん突然選挙に関心をもてというのもおかしな話。それに気づいているのは佐藤さんだけなのですか?
#ZERO選挙

@light0_0chaos†LIGHT†@ベクトルの神
@light0_0chaos

9条改正=戦争参加
とか単純にしか考えられないやつら多すぎ
参加するかどうかは全く別の話
戦争できる態勢をとり、それ相応の武力を持つことによって抑止力にもなり外交も強気に出れる
それくれらいのこともわからないのか? #ZERO選挙

@kelog2010エターナル総書記
@kelog2010

期日前投票について正しい広報をすべき。不在者投票と勘違いしてる人が多い。 #zero選挙 #万雷の拍手

@puyaskaasuka
@puyaska

三宅洋平の活動をちゃんと報道してほしい。真実をなぜつたえないの?
#ZERO選挙

@a2the_rs5小野よもぎ
@a2the_rs5

政治家は、「私に投票して!」じゃなくて「国民の生活を任せられる人に投票して!」というスタンスで、自分の意見を晒すべき #ZERO選挙

@bakegaku_mania化学男@ラボに住みたい
@bakegaku_mania

未成年には選挙活動禁止で成人した途端選挙に関心をもてというのはどだいムリな話。むしろ若い頃から政治に触れさせるべき #ZERO選挙

@NAMAZUr超高校級のナマズん♥JK1
@NAMAZUr

お前時給いくらでツイートの選別してんの? #ZERO選挙

@aymsk24まあき@受験生
@aymsk24

政治に関することは言葉が難しい。若い人の支持を集めたかったら誰でも分かりやすい言葉や言い回しをすべきだと思う。あ、こういうことを言うから「ゆとり世代は...」みたいなことを言われるのか。でもゆとりを作ったのはお前たちだろ。私はゆとりになりたくてなったわけではない。 #ZERO選挙

町長選挙
町長選挙
奥田 英朗
文藝春秋 (2006-04)
Amazon.co.jp で詳細を見る