@kujyukurigamaSmile
@kujyukurigama

にわかサッカーファンに怒ってるというメール。有吉先生の言うとおり「サッカーをマイナー競技にするつもり」なの?にわかを素直に受け入れるとか、サッカーを知らない人とかを興味持たせるように、外に発信しないとメジャー競技にはなれないよ。 #怒り新党

@hajimema4taはじめました
@hajimema4ta

有吉「にわかも巻き込んでいくから、大きくなっていくんでしょ? 競技ってのは。」  サッカーに限らずそうよね。アニメ、声優、アイドル。みんなそう。古参とか新参とかにわかとか。自分が優位な立場のままでいたいと必死すぎ。  #怒り新党 #tvasahi

@okayu00knifeおかゆ
@okayu00knife

怒り新党遅れ放送見たけど、マツコの言ってるサッカーの話論点ズレてない?
渋谷という公共の場でなんの関係もなく騒いで周りに迷惑かける「普段サッカーを観ないにわか」を怒るのは当然じゃない?
それと、スタで応援してるサポーターをなぜ一緒にする? #怒り新党

@gsmz_dk
@gsmz_dk

マツコ、よりによって埼スタに集まるサポーターを渋谷の野次馬と比較対象にするとは…でっかい地雷踏んだなぁ。 #怒り新党

@nasukoBなすこ
@nasukoB

「あたし今でもお父さんとお風呂入りますよ!」ってよくアイドルの人が言ってるけどあれは何アピールなんだろうか #怒り新党

@ginau_negi*たかなぎ*
@ginau_negi

「滅多に見られません!」(3か月ぶりです) #tvasahi #怒り新党

@msoyu62k22はりす◆mSoYU62K22
@msoyu62k22

パスボールの時間だあああああああああああああああ #tvasahi #怒り新党

@namarakonamarako
@namarako

またしてもキャッチャーは倉!倉なのであります!! #carp #怒り新党

@nidone_mミラーリの二度寝
@nidone_m

だからキャッチャーも二人にしろとあれほど! #怒り新党 #carp

@_har_ハル
@_har_

出てくる選手ラインナップにギュッとなる(´ω`) #怒り新党

@tnisshiにっし
@tnisshi

なんなんだ。ブラウンシフト=ワイルドピッチなのかw #怒り新党

@movement26[雑賀衆]movement
@movement26

#怒り新党 新・3大ブラウン監督のイチかバチかの奇策②2006年7月14日広島vs横浜。ブラウン色に染まるカープは横浜との対戦で延長にもつれ込む。3か月ぶりの「内野5人シフト」にバッター古木はガラ空きのレフトを意識させる。が、またもやワイルドピッチからのサヨナラ負けの流れ再び。

@posadacanoたわば
@posadacano

内野五人でも一人はキャッチャーの後ろ守る内野五人やった方がいいんじゃないかww #怒り新党

@YossyNJPWLOVEよっしぃ
@YossyNJPWLOVE

投手は内野ゴロを打たせようとするから低め低めに投げようとするので、暴投のリスクは激増するわけであります。 #怒り新党

@furuhitandrunふる
@furuhitandrun

こうあらためて見ると、内野5人シフトは采配としては間違いではないな。まあやる状況はかなり限られるけれど #tvasahi #怒り新党 @

@haisenshori敗戦処理。
@haisenshori

内野5人の時に暴投で負けたのをネタにして笑う人が多いけれど、外野に飛ばされたら負けだからと、低めを意識しすぎたからとか考えないのだろうか?最初の中日戦のシフトから戻した後の暴投をこじつけたのは、このシーンを誇張するためでしょ? #tvasahi #carp #怒り新党

@niwasaki007庭 先
@niwasaki007

西武ドームでの内野5人、写真探したら…ありました!(^_^)/内野の人数が変なの分かります?このときは…たしか「レフト小窪」がショートの位置にいましたねw [2009/6/14 L-C] #carp #tvasahi #怒り新党 pic.twitter.com/qSp3LWScpG

@Kshr_RiNhフォスフォラスの親方
@Kshr_RiNh

新3大と言いながら、全部「ブラウンシフト」かよ!www
これが最大にして、最高の『ネタ』なんだな。
#tvasahi #怒り新党

@kei2hinataKeiji_suzuki
@kei2hinata

ノムさんの野球理論を叩き込まれた後に一か八かのマーティ采配って、楽天の選手達も頭が混乱しただろうな。 #怒り新党

@yonechi1984よねち@まだまだ求職中
@yonechi1984

ブラウンシフトもだけど、ブラウンといえばやっぱりベース投げだろwww #怒り新党

@movement26[雑賀衆]movement
@movement26

#怒り新党 新・3大ブラウン監督のイチかバチかの奇策③2010年3月10日楽天vs広島。東北楽天の新監督に就任のブラウン、その前に立ちはだかるは古巣広島。2~3塁間を増やし内野5人のブラウンシフトも、空いてる方に打球は流れる…。ちなみにVに使用されたBGMはアイアンマン3。

@msoyu62k22はりす◆mSoYU62K22
@msoyu62k22

7回中4回成功して、今回その3回の失敗を流す #怒り新党 の時間でした #tvasahi

@continue86320コンテヌ
@continue86320

新3大というより、ブラウンシフトの3段オチw #tvasahi #怒り新党

@kga152kga152
@kga152

広島ベンチ大爆笑wwwwwww #怒り新党 #tvasahi

@ubazakuraman姥桜男
@ubazakuraman

ファミスタで守備の目測誤った時みたいな、誰もいないとこにボール転がる光景w #tvasahi #怒り新党

@ta2goroいり~
@ta2goro

新3大マーティーブラウン監督の「イチかバチかの奇策」①2006年4月22日vs中日。内野5人作戦しかしバッテリーミスで負け②2006年7月14日vs横浜。また必殺内野5人シフト作戦。ミスでサヨナラ負け③2010年3月10日vs広島戦。内野3人作戦。外野に打ち込まれ撃沈 #怒り新党

@Luke_MZNベイだん
@Luke_MZN

これを流さない畜生テレビ朝日を許してはいけない。 #tvasahi #怒り新党 /6/14 広島 内野5人で左併殺 youtube.com/watch?v=KO50db…

@tora_zakiざきやま
@tora_zaki

新3大ブラウン監督のイチかバチかの奇策

①06年4月22日中日戦
内野五人シフト→成功後、ワイルドピッチで敗戦

②06年7月14日横浜戦
内野五人シフト→ワイルドピッチでサヨナラ負け

③10年3月10日広島戦
内野五人シフト→タイムリー→広島ベンチ大爆笑

#怒り新党

@FaceC3Self-Revolution
@FaceC3

#千葉 フレッシュです!「放射性ヨウ素131(半減期およそ8日/沸点184℃)検出」一体どこが発生源でしょう?
pref.chiba.lg.jp/gesui/h23touho…
#海水浴 #海 #nhk #tvasahi #tbs #怒り新党 #幽霊よりも怖いものを挙げる

@haisenshori敗戦処理。
@haisenshori

だから最初の中日戦は失敗にカウントしちゃダメだよ。ホームでアウトにして二死になってシフトを戻した後の暴投は内野5人シフトと直接関係ないじゃん #tvasahi #carp #怒り新党

@orfevre1278金細工師(黄金の絆)
@orfevre1278

最後のブラウンの結婚(相手は広島の20代女性)の話題には驚いた #tvasahi #怒り新党

@FaceC3Self-Revolution
@FaceC3

息子に真剣に聞いた 「40℃の金属表面に水を垂らして水蒸気を発生させることは可能なのか?」 「なに?また今度は誰が言ってたの?」 「東電さま」 「あぁ、、、凄いね #東電 って!」 #nhk #tvasahi #tbs #怒り新党 #選挙 #自民 #幽霊よりも怖いものを挙げる

@movement26[雑賀衆]movement
@movement26

#怒り新党 新・3大ブラウン監督のイチかバチかの奇策。ブラウン監督は後にそれを破る広島の選手ブラウンチルドレンに何を残したのか?彼自身は広島在住の若い女性をゲットしていったが、これこそが一番の収穫だったのかな?

@sugar_avanteアバンテ
@sugar_avante

今まで笑い者にされていたブラウンはピーコが焼畑農業で枯らした広島を投打に渡って再整備しノムの後釜として楽天の有望な若手育成を推進した、仮にも有能な監督だったと言う事を強調しておきたい。 #怒り新党 #carp #eaglenow

@kenshiss内田
@kenshiss

ブラウンさんはこういう風にネタ扱いされてるけど、決して悪い指導者ではないと個人的には思う。在任時に色々若手が出てきたしね。広島の若い人と結婚出来て良かったw #TVasahi #怒り新党

@gemawoなかば
@gemawo

とりあえずブラウンシフトが完全成功した西武戦 youtube.com/watch?v=GhVpIV… なんでこれを放送しないかなぁ・・・まぁネタにならないか・・・ #怒り新党

@akadeakaアカ
@akadeaka

#怒り新党 マツコアウト。埼玉スタジアムって言わなきゃ聞き流せたけどそりゃマズイよ。

@uediscoうえしゃん(ウエザワ)
@uedisco

これ音楽でも同じこと言えるくない? #怒り新党

@nabeGaRyuなべべ
@nabeGaRyu

しかし今日の怒り新党は
①広島新井
②中日福留
③職人井端
④ライアン永川
⑤古木
⑥モリーヨ
⑦喜田剛
と見事に行方不明者ばかり。
公共の電波を用いた捜索願か何か? #怒り新党

@AinaP_CS3000[京阪溺愛女]藍那P/CS3000
@AinaP_CS3000

新3大マーティー・ブラウン監督のイチかバチかの奇策
1.広島vs中日(2006/04/22)
2.広島vs横浜(2006/07/14)
3.楽天vs広島(2010/03/10)
#怒り新党

@kisen_soukanヒヨ❀ミ❀ドリ
@kisen_soukan

28歳OLさんが言う「俄の癖に祭り騒ぎに乗るな」解る。楽しいとこだけカッさらっておきながら、さも俺は本気で応援してます的な顔をされるのはムカつくわな。さんざ騒ぎを起こして回りに迷惑かけてるのにさ。節度を弁えて真面目に応援してる人は、俄な連中とは一緒にされたくないよなぁ #怒り新党

@kisen_soukanヒヨ❀ミ❀ドリ
@kisen_soukan

古参は何も、新参は俺達を崇め奉れなんて思ってない。むしろ新しい人に来てほしいと思ってる。ただ、自分が好きな物を、俄の奴らの下らない乱痴気騒ぎ目的のために勝手に貶めるなと言いたいだけ #怒り新党 有吉さんに絡む変な野球ファンとは、また別の話。まぁ、ファンにも色々いるけどね

@doorknobsmzドアノブック
@doorknobsmz

マツコが「毎週埼玉スタジアムで上半身裸になってる奴と渋谷のスクランブル交差点で騒いでる奴はどこが違うんだって話」と。前者は金払ってるから別にいいだろ。サッカー知らないな。。。 #怒り新党 #録画

世迷いごと (双葉文庫)
世迷いごと (双葉文庫)
マツコ・デラックス
双葉社 (2012-04-12)
Amazon.co.jp で詳細を見る