@nhkpb_textNHK出版の宣伝担当
@nhkpb_text

「あまちゃん」能年玲奈さんも登場♪
7/27の土曜スタジオパークは「サマースペシャル2013」 (13:50~総合)。4月からの豪華ゲスト・傑作トークを凝縮してお見せする特別編 #あまちゃん pic.twitter.com/v1q7CL0Sd5

@kikuchi_moove菊地和久
@kikuchi_moove

「デスメタルでサビ、テクノ」も難しい発注だが、かつて筒美京平先生は「KISSでTOTO」というような発注をされたそうです。結果、出来た曲が『セクシャルバイオレットNo.1』 このエピソード聞いてから同曲を聴くとビビる。 #あまちゃん

@taracoTaraco-Sell-たらこせる
@taraco

主人公に向かって「がんばれ」「負けるな」というのがこれまでの連ドラだったが、今回ほど「他の選択肢あるよ」「あきらめてもいいんじゃ」と言うドラマも珍しい #あまちゃん

@shibahamashibahama
@shibahama

「あまちゃん」で、ユイちゃんママと歩いていたおじさん役の人は、天野勝弘さん。元「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さん。若かりし頃の「ぞうさんのあくび」の動画です! #あまちゃん jp.channel.pandora.tv/channel/video.…

@tamagawakaoru玉川 薫
@tamagawakaoru

甲斐さんは人の話を聞いているようで聞いていないし、基本好きなことにしか興味ない。喫茶店マスターの必須条件備えている。 #あまちゃん

@marikosatoruひうらさとる
@marikosatoru

怒涛の今回、アキの水口=べんさん扱いが一番衝撃でしたww 先生でもねえ、おじいさんかよw  #あまちゃん

@gugitter秋山具義
@gugitter

あまちゃんなう。第100回、超熱かった!ハラハラしっぱなし!上野駅前のアキとヒロシの引きの構図が凄くよかった! #あまちゃん

@yun_sheepゆん@近藤勲ファンクラブ会員募集中
@yun_sheep

アキちゃんにとって水口さんが勉さんポジションだったのは密かに衝撃的でした。そりゃ、平気な顔で寝室まで夜這いするわけだ(笑) #あまちゃん

@ricaaaaacoりか
@ricaaaaaco

今でしょう。と、散々言われる中で 今じゃないと言わせる あまちゃん #あまちゃん

@apriori_21深沢夏月
@apriori_21

アキにとってミズタクは勉さんだったのか……(´Д`;)いや勉さん好きだからいいんだけど(笑) ミズタク部屋はアキにとって琥珀の洞窟みたいなものなのかもね。 #あまちゃん

@GENMITSUxACE未知猫
@GENMITSUxACE

しかしストーブさんことヒロシは時々漢を見せるね……ショック受けて傷ついた時にショックもたらした相手を気遣えるのは大人だし度量ある人だと思う  #あまちゃん

@gakuzou1976がくぞう
@gakuzou1976

あまちゃんも残すところ、あと56回。放送時間にしてトータル840分(14時間)しかないという衝撃の事実。 #あまちゃん

@apriori_21深沢夏月
@apriori_21

色々なことを抱えて限界にいたアキがヒロシに心情的にふわっとよりかかりたくなったのは、それだけ内面からにじみ出る包容力が大きくなったってことだよね。アキの心の負担が増さないように見せた笑顔、すごく大人だった。 #あまちゃん

@gmt47_infoGMT47.info
@gmt47_info

GMT47ファンサイト更新しました! あまちゃん放送100回の本日に登場。GMTの新曲「地元に帰ろう」歌詞を文字起こししてみたよ。 gmt47.info/?p=348 #nhk #あまちゃん #GMT47

@uno36bkうのじ@あまちゃんモード
@uno36bk

油断すると「アキちゃん」なんだな、水口。天野呼びは強く意思を持たないともうできないのだな、水口…むふふ… #あまちゃん ヒロシはマークする相手間違えたまま帰ってったね…

@skn_jskn
@skn_j

『運』ばかりが強調されてたけど、『愛』『運』『縁』『恩』というように人の間には『あいうえお』が大事って芸妓さんが言ってたって、この前Aスタで鶴瓶師匠が言ってた。わたしも、運だけじゃないと思う。 #あまちゃん

@d_nak中川大地
@d_nak

それに上野駅前でのストーブさん見送りの撮り方の美しさ。成長ヒロシの乙女心揺さぶるガッチリ握手での想い託しは良かったけど、アキの方が堪らず八木ママの件伝えるという間の悪さの逆転現象が…。ただ「聞かなかったことにするよ」の表情で、ヒロシは大吉と同格レベルを抜け出したな… #あまちゃん

@sisiodocいがやちか
@sisiodoc

#あまちゃん 展行ってきた。アイドル評論家、ヒビキさんが書いたGMTの記事が!!この人の文才には本気で嫉妬するわ… instagram.com/p/cK0pGUzYu3/

@Lucky__FishMomoyo Araki-Sakai
@Lucky__Fish

「わかりやすい回答ありがとうございました!」って普通に受けてるとこにツボった w。 "入間しおりちゃんの衣装が深谷ネギなのに挨拶が東武東上線なのは..." detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de… … … #あまちゃん

@dekadoyaでかど屋
@dekadoya

太巻とアキのやり取りの意味を理解するまでの推定所要時間。河島=3秒(手紙を読んでるから)。水口=25秒(春子を知ってるし何かあると薄々感づいてそうだから)。入間・遠藤・小野寺=30分。喜屋武=3時間(ウチナータイム)。 #あまちゃん

@koedaこへだ[Mayumi Morinaga]
@koeda

#あまちゃん 真心ブラザーズの皆さんがあまちゃんにハマりすぎていてすごいwww magokorobros.com

@marikosatoruひうらさとる
@marikosatoru

さっき他の人も言ってたけど春子が「娘に夢を託した」っていうのはちょっと違う気がする。そういうキャラじゃないし、そんな簡単じゃないからあんなに反対してたわけで。娘が同じ世界を理解してくれたことによって積年のわだかまりが浄化したのは思わぬことだったと思う #あまちゃん

@a_chang_0322あーちゃん
@a_chang_0322

半沢直樹vs天野アキ

半沢「やられたらやり返す!倍返しだ!」
アキ「じぇじぇじぇ!('jjj')/」
半沢「じぇじぇじぇじぇじぇじぇ!('jjj')/('jjj')/」

#半沢直樹 #あまちゃん

@hirokichi_moyaひろきち
@hirokichi_moya

GMTってさ
アキ→天然ボケ、ショートボブ
しおりん→ガサツ、リーダー、茶髪
がばい→ビビリ、長身、ロングヘア
キャンちゃん→おっとり、太眉
小野寺ちゃん→年下、ツインテ、ネコミミ

あれ…これって某軽音楽部…

#あまちゃん

@ZZZoomy_56haruminnn
@ZZZoomy_56

マゴ―ソニック2013開催! magokorobros.com/special/magoso… 真心対バン、各公演ごとに「オラ、レキシさ知りてぇ!」「オラ、スカパラが好きだ!」「オラ、フジでしびれてぇ!」 #あまちゃん pic.twitter.com/QJ6whr9WKB

@kunobonmikazuki
@kunobon

7/24のあまちゃんより「ヒロス残念…」。ワタクシ的にはアキユイ押しです。 #あまちゃん #あま絵 twitpic.com/d4j4pv

@marikosatoruひうらさとる
@marikosatoru

ユイちゃん…!“@shokoconami: 7/25 あまちゃん、今日で100回目!記念絵描いてみた( ´ ▽ ` )ノ #あまちゃん #あま絵 twitpic.com/d4jb4t

@369doughnut池乃こいし
@369doughnut

アキの「お母さんに会った(正確には見た)」という告白と「限界なんだ」という言葉を受け、全てを悟ったヒロシの「ありがとう。聞かなかったことにする」がかっこ良過ぎた(´;ω;`) #あまちゃん twitpic.com/d4jt3x

@andys_roomShinichi Ando
@andys_room

新宿シネマートにて、能年玲奈さん&橋本愛さんのデビュー作から直近の作品までの成長の軌跡を追った、スペシャルオールナイト上映! その名も、“おら、この美少女を大スクリーンで観でぇんだ!! ('jjj') ”! ow.ly/niWlD #あまちゃん

@ld_blogosBLOGOS編集部
@ld_blogos

一話の単位が15分だとちょっとしたスキマ時間で観れます。15分だからこそ「あ、今ちょっと時間あるから次の回を観てみよう」となる。―― テレビドラマって、もう一話15分で良いんじゃないの?(梶原健司) buff.ly/18DKalN #あまちゃん

@yasnotやす
@yasnot

GMTメンバーが北の海女コスをするのは最初で最後だと思うので、描きました。
#あまちゃん #あま絵 #あま絵祭り #イラスト
100話より、岩手物産展… pic.twitter.com/kFGzjmAEth

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

今日が100話目ということはあと56話しかないんだよ…(´Д`;) #あまちゃん

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

「あまちゃん」放送100回おめでとうございます!!これからも #あま絵 を通して応援していきます!!
#あまちゃん twitpic.com/d4ktma

@kujicity_info岩手県久慈市情報Tweets
@kujicity_info

【拡散希望】ただいま、東京・銀座にあるいわて銀河プラザでいわて久慈観光物産フェアを28日まで開催中!久慈市の特産品やあまちゃんグッズなどを販売していますので東京にお住まいの方ぜひ足をお運び下さい。詳しくはこちら→iwate-ginpla.net/event/2013/07/… #久慈市 #あまちゃん

@88tomoki【はちつぶ】(八戸×つぶやく)
@88tomoki

コンビニで見かけたポスター。

あの【あまちゃん】にも出演した、田原俊彦のそっくりさん「原俊作さん」のライブショーが、明日7/26に開催されるようですっ! #八戸 #あまちゃん pic.twitter.com/Jtd95rw4PA

@shokoconamiこなみ詔子@シカバネ★チェリー1巻発売
@shokoconami

夜あま。ストーブさん、別れ際、握手する前に服で手をごしごしするあたりに、まだまだアキちゃんのこと好きだというのが滲み出てるね。 #あまちゃん

@o_visoro-visor
@o_visor

鈴鹿ひろみと太巻は「運」と悟り、春子は「人」と悟った。後者のほうが希望がある。
#あまちゃん

@TOWER_Idolタワーレコード アイドル
@TOWER_Idol

7月31日(水) 天野春子『潮騒のメモリー』が発売 ('jjj') / カラオケも収録で700円。更には“潮騒のメモリー”プレミアムアナログEP盤プレゼント応募ハガキ封入。 #あまちゃん #潮騒のメモリー #キョンキョン #有村架純 pic.twitter.com/PcjHHITDje

@a_meerkatミ~ア
@a_meerkat

甲斐さんとアキのシーン、松尾さんがNG出してたと思うと面白いw「この子は何故こんなに瞳がうるうるしてるんだ?」等と考えてNG出したとかブロスに書いてて笑ったw #あまちゃん

@moritax321ちぇすと321
@moritax321

甲斐さんを描きました。「あっそうか!」(そこは「じぇじぇ」でしょ) #あまちゃん #あま絵 #松尾スズキ pic.twitter.com/9cDWgzvfyM

@gampy眼福ユウコ
@gampy

無頼鮨のワンシーン。私の脳内には電気グルーヴ「富士山」が流れたので卓球さんにも登場してもらいました! #あまちゃん #あま絵 twitpic.com/d4lzsh

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)
潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)
天野春子(小泉今日子)
ビクターエンタテイメント株式会社 (2013-07-31)
Amazon.co.jp で詳細を見る