@nhkpb_textNHK出版の宣伝担当
@nhkpb_text

「あまちゃん」能年玲奈さんも登場♪
7/27の土曜スタジオパークは「サマースペシャル2013」 (13:50~総合)。4月からの豪華ゲスト・傑作トークを凝縮してお見せする特別編 #あまちゃん pic.twitter.com/v1q7CL0Sd5

@kikuchi_moove菊地和久
@kikuchi_moove

「デスメタルでサビ、テクノ」も難しい発注だが、かつて筒美京平先生は「KISSでTOTO」というような発注をされたそうです。結果、出来た曲が『セクシャルバイオレットNo.1』 このエピソード聞いてから同曲を聴くとビビる。 #あまちゃん

@gampy眼福ユウコ
@gampy

無頼鮨のワンシーン。私の脳内には電気グルーヴ「富士山」が流れたので卓球さんにも登場してもらいました! #あまちゃん #あま絵 twitpic.com/d4lzsh

@nonkisaburoのんき三郎@映画「恋の渦」
@nonkisaburo

#あまちゃん 水口のハンガーヌンチャク武装観て「武田鉄矢きたー!」と興奮してたらTLでも反応してる匿名アカウントがチラホラ。絶対この人たち中高年だろw で、なんでいきなり鉄矢ネタ?と思ったら、今日が放送101回目だとか。これが計算なら、またクドカン伝説に新たな1ページが加わる。

@gakuzou1976がくぞう
@gakuzou1976

ハンガーヌンチャクと言えば武田鉄矢の「刑事物語」。武田鉄矢と言えば「101回目の〜」で、今日の放送は101回目。鈴鹿ひろ美のモデルか?と一部で噂の沢口靖子のデビューは刑事物語。しかもサブタイトルが「刑事物語3〜潮騒の詩」 #あまちゃん pic.twitter.com/zDUwNBdtMK

@ayano_cちとせあやの (竹下彩子)
@ayano_c

#あまちゃん 101話 太巻の水口に対する絶対音感攻撃は、もうシマリスくんをいぢめるアライグマくんにしか見えなかったです。ミズタクじゃなくて太巻がアライグマになっちゃったけどw #あま絵 #ミズタク俺の部屋祭 twitpic.com/d4oazg

@d_nak中川大地
@d_nak

みんなミズタクの新属性「絶対音感」に萌え狂っておる… #あまちゃん #ミズタク俺の部屋祭

@tyo21sky☺空☻
@tyo21sky

朝鮮電通支配@NHK職員の犯罪率は民間企業の50倍!nhkkaitai.seesaa.net/article/363348…
反日NHKを解体すべきか?投票/アンケートblog.with2.net/vote/?m=va&id=…
①解体 36075件(97.2%)
②存続 1053件(2.8%)#NHK解体 #あまちゃん

@yumi_mtsゆみぽん
@yumi_mts

鈴鹿ひろ美の殺人兵器クラスの音痴に悶絶するミズタクとアキちゃんを、@puninpu さんあたりが藤子不二雄タッチでジャイアンリサイタル風に描いてくれないかな、と密かに期待。 #あまちゃん

@mailno092092
@mailno092

娘が潮騒のメモリー歌えるようになったけど何度聞いても鈴鹿ひろみヴァージョン
#あまちゃん

@juangotoh後藤寿庵
@juangotoh

あまちゃんで今後震災になると夏ばっぱが死ぬとか、いや春さんが死ぬみたいな観測が出てるけど、北三陸市のモデルである久慈市の死者行方不明者は4人。脚本次第だけど誰も死ななくてもなんの不思議もないよな。海女カフェは流されると思うけど。 #あまちゃん

@tomatsuoTomo Matsuo
@tomatsuo

ハンガーヌンチャクを武田鉄矢に教えた中国武術家・松田隆智さんは、今日の放送を見ることなく一昨日亡くなられましたね。。ご冥福をお祈りします。  #あまちゃん

@S_SPOT_BANANAシュガースポット
@S_SPOT_BANANA

#あまちゃん 雑誌の表紙、(小野寺薫子役)優希美青さん! twitpic.com/d4p8yi

@karikawa雁川せゆ
@karikawa

「潮騒のメモリー」オリジナルトラックの破壊力\(‘ jjj ’)/ #あまちゃん #あま絵 twitpic.com/d4paft

@wakasatakeshi若狭たけし
@wakasatakeshi

アキと若春子が一緒にいるシーンを見て「お!どうやってるんだ!CG合成!?」って一瞬思ったくらいにはのめりこんでいる。 #あまちゃん

@dekadoyaでかど屋
@dekadoya

GMTとアキのプロモーションに燃えていたミズタクを完全無力化する「鈴鹿ひろ美のテープ攻撃」恐るべし!もう社長には逆らえないのか? #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/mbHtVIvLgM

@d_asukaどり☆あすか
@d_asuka

これまでのおさらい 第5回放送 / おやすみ日本 - NHK総合 bit.ly/15SRS8Z
あー、これだぁ!あまちゃん初回放送日の前日やってたウニカウント映像のアキちゃんユイちゃんバージョン。公式で公開してるなんて!NHKやるなぁ。 #あまちゃん

@yasnotやす
@yasnot

ただでさえわけわからない絵なのに、どうしても描きたくなった謎の生き物 ねじこんだらさらにわけわからなくなったでござる…
#あまちゃん #あま絵 #あま絵祭り #イラスト
101話より、武田鉄矢か pic.twitter.com/6syX41tQ9h

@nhk_hitokotoNHKR1『私も一言!夕方ニュース』
@nhk_hitokoto

【メール募集】 『あまちゃん』の舞台で行ってみたいところは? メール→ nhk.or.jp/radiosp/amacha… #あまちゃん 【『夏だ!あまちゃん!じぇじぇじぇ旅(’jjj’)!』】(NHKラジオ第1 8月4日(日)午後3時5分~放送)

@takamina2724たかみな
@takamina2724

今日の入間ちゃん☆アキちゃんのこととマメりんの待遇の違いをミズタクに必死になって食い下がるリーダー☆ドラマと印象違いますけど、麦わらの一味のトナカイに似せて! #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/QSuHKLWHIG

@mayu_7mayu
@mayu_7

#あまちゃん @東武タミヤモデラーズコンテスト pic.twitter.com/W9BrYk6saJ

@omomuroniオモムロニ。
@omomuroni

いっそんキタ!
8/7(水)スタジオパークからこんにちは ゲスト皆川猿時 nhk.or.jp/park/guest/gue… #あまちゃん pic.twitter.com/9kHhNYBC3j

@natsumi_miharuMiharu
@natsumi_miharu

眠れねえ時はミズタクの部屋。腹が減った時はあんべちゃん。辛い時にはママの電話。寂しい時にはパパとの面倒くせえ会話。アキちゃんはたくさんの大人に守られてる。 #あまちゃん

@fukufukuannoあんの
@fukufukuanno

フジロックの森の通り道にて。やっぱりありやがった #fujirock #あまちゃん twitpic.com/d4r2ez

@ampam7ampam
@ampam7

今日のあまちゃん。ミズタクがハンガーを持った時、同僚が
「武田鉄矢か…。」と言った意味がわかる人、リツイートしてw
#あまちゃん

@shokoconamiこなみ詔子@シカバネ★チェリー1巻発売
@shokoconami

今日のあまちゃん、夢設定とはいえ、アキちゃんと若春子さんが同じ場面にいるのは胸熱だった!(;゚∀゚)=3 #あまちゃん

@ayano_cちとせあやの (竹下彩子)
@ayano_c

#あまちゃん 101話でのハンガーで応戦しようとするミズタクがかわいかったので、調子に乗って再びシマリスくんで。 #あま絵 #ミズタク俺の部屋祭 twitpic.com/d4rnhb

@minaagisunみなよし
@minaagisun

そんなこんなで101話の明朝、アキちゃんに理不尽に攻められる水口さん希望です! #あまちゃん #あま絵 #ミズタク俺の部屋祭 twitpic.com/d4s58h

@ayano_cちとせあやの (竹下彩子)
@ayano_c

プロフェッサー・太巻の毒音波攻撃に苦しむジロー・ミズタクをやっぱり描いちゃいましたw BS-Pで放送してたキカイダー第1話&最終回を録画しておいてよかった! #あまちゃん #あま絵 #ミズタク俺の部屋祭 twitpic.com/d4tzt8

@lgm_LGM (Koyuki)
@lgm_

太巻から水口への攻撃シーンを描いたイラストをまとめてみました /101回の絶対音感攻撃イラストまとめ #あま絵 #あまちゃん - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213748715…

@hidekuroiwa本人
@hidekuroiwa

ジョージ・クルーニー #あまちゃん 「流星の絆」で、尾美としのりが経営していたカレー店が「ジョージ・クルーニー」だったよね。(林さんライス)

@shiratori_yuriシラトリユリ
@shiratori_yuri

またあの時のように阻止する気か、大吉つぁん(笑)。だめだ、あきらめろ。無理だ(笑) #あまちゃん #あま絵 twitpic.com/d4ujut

@tamagawakaoru玉川 薫
@tamagawakaoru

春子は北三陸で何力身につけたんだ。女子力だの人間力だのハンパなもんじゃないぞ。アメ横の人波ふたつに割るモーゼみたいだったぞ。 #あまちゃん

@djkazDJ-Kaz.com
@djkaz

「そんなの茶番よ!普通にやって、普通に売れるもん作りなさいよ!」

そのまま秋元康に言いたいな( ̄▽ ̄) #あまちゃん #NHK

@chiezo2222中川千英子
@chiezo2222

きっと今日中に誰かが、ジョージ・クルーニーのラテアートをアップしてくれるはず…… #あまちゃん

@Ayameneko206めちゃ@猫のあやめ
@Ayameneko206

あまちゃん来週の予告「普通にやって、普通に売れるもの作りなさいよ!」の春子のセリフ、秋○康に対する皮肉としか思えないwww #あまちゃん

@gakuzou1976がくぞう
@gakuzou1976

「おら、悲しみがとまらねぇ」
アキ→デビューできなくて
喜屋武→まめぶ汁が唐辛子まみれで
大吉→春子が上京しちゃって
ミズタク→下手な歌聞かされて
花巻→ジョージ・クルーニーなんか描けなくて
#あまちゃん #nhk

@dekadoyaでかど屋
@dekadoya

いきなり無頼鮨で鈴鹿vs春子だなんて、初日に朝青龍vs白鵬戦組むみたいなwww\(^o^)/ #あまちゃん

@yuchimrゆーうち
@yuchimr

ミズタクがGMTとしゃべり場を開催しているですと…! #あまちゃん www1.nhk.or.jp/amachan/sp/her…

@solid63Susumu Ochi
@solid63

「あさイチ!」申し訳ないが土曜日も5分でいいから生放送やってくんないかな。もちろんイノッチと有働アナの受けトークだけでいい。土曜が一番盛り上がるんだから。 #あまちゃん

@boota1219boota
@boota1219

とりあえずiPhoneアプリでジョージ・クルーニーのラテアート。 #あまちゃん pic.twitter.com/QhOsugSZEF

@papabei_sun青泉明希
@papabei_sun

ハイジのフランクフルト編と云われているあまちゃん東京編。春子の上京は、心を病んでアルムに返されたハイジと違って、オンジがゼーゼマン邸を強襲してハイジを助けたって感じだな #あまちゃん

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)
潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)
天野春子(小泉今日子)
ビクターエンタテイメント株式会社 (2013-07-31)
Amazon.co.jp で詳細を見る