@hanayaoat聞いてるぞ
@hanayaoat

ラフ担当「やったーラフできたよー」
下書き担当「なんか違うのできた」
線画担当「なんか違うのできた」
彩色担当「なんか違うのできた」
仕上げ担当「なんか違うのできたんだけど」
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@Akira_Ishida石田あきら
@Akira_Ishida

ラフ「なんで俺の描いた通りにせんのん!? 完璧じゃろうが」
下書き「るせー! いい加減なバランスで描きやがって。直す方の身にもなれ」
ペン入れ「言っとくけどお前も相当だから。俺が直す羽目になるし」
色塗り「最近仕事多いような気がする」
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@orias59オーリー
@orias59

文章「はいできた! できたよ! お前のターンだ構成!」
構成「なるほど……できました! さあ絵さん!」
絵「…………」
動画「どういうことだオイ……こいつ、死んでるじゃねえか!?」
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@vinco418西のヴィンコ
@vinco418

妄想「二人は指をからめてるの」
下書「へぇへぇこんな感じね」
清書「すいませんどれがどの指すか」
着色「おい、線閉じろよ背景肌色になったじゃねえか」
加工「じゃあ手はハートか吹き出しでで隠しましょう」
妄想「ウィッス」
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@nyorinyoriにょり◆東地区“リ”ブロック-06a
@nyorinyori

ラフ「いいぜ」

ペン入れ「てめえが何でも思い通りに出来るってなら」

着色「まずはそのふざけた幻想をぶち殺す」

ツイッタ「アヒャヒャ三下がぁぁぁ」

#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@Kento072ケント
@Kento072

ラフ担当「ヤベェこれメッチャエロいwwww」
線画担当「勃起が止まらんwwww」
塗り担当「乳首塗んの楽しいぃぃぃぃww」
実食担当「全然抜けない(真顔」 
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@sodiumしおしおしいしおしお
@sodium

ラフ「あとは頼んだ!」
下書「あとは頼んだ!」
線画「あとは頼んだ!」
着彩「あとは頼んだ!」
仕上「来世は本気出す」
以下リピート
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@dog_yasiki85犬屋敷♡8/10ル-53a
@dog_yasiki85

脳みそ「動け動け動け動け動け」
右手「もう動かないよう…」
左手「上書き保存のショートカット押すの疲れたよう…」

私「レッドブルだよー」
脳みそ右手左手「「「ヨッシャアアアーーーー!!!!」」」
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@ikn_wdr生根十五
@ikn_wdr

ラフ「できました」
清書 [有給休暇中]
塗り [有給休暇中]
仕上げ 「ついぴくでいっか」

#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@tori33とりさん
@tori33

ラフ「適当でええやんwww下書き?奴さん死んだよ」

ペン入れ「ほぼ一発描きじゃねぇか!!!1!!」

着色「立体考えろやボケ」

#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@utakatauta泡沫唄
@utakatauta

Twitter「チーッスwww作業捗ってるー?wwwwwwwww」
pixiv「ちょっとやめなよwwwwww」
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@misty_25252みすちー
@misty_25252

ust「よしできた!調声しよう」
調声「よしできた!MIXしよう」
MIX「よしできた!動画作ろう」
動画「あれ歌詞間違ってる」
>>>最初からやり直し<<<
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@NARIO_E信者
@NARIO_E

ラフ「ラ」
線画「ン」
配色「ラ」
色塗り「ン」
加工「ルゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!」
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@sirokattariブラッド体験入隊マン白滝
@sirokattari

下書き「楽しい!」
線画「たのしい…」
色塗り「楽しい!」

Twitter「楽しいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwwフォウォwwwww」
支部「ウッヒョオオオオオオオオオwwwww楽しいwwwwwwww」

#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@tanuki_tatata白峯会社蓄の田貫
@tanuki_tatata

アタリ「御愁傷様です」
線画 「御愁傷様です」
着色 「御愁傷様です」
加工 「お悔やみ申し上げます」

#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@yokomiyaen横宮
@yokomiyaen

下書き「でぇぇぇぇええええええええええええええええええええええええい!!!」
線画「せりゃああああああああああああああああああああああ!!!」
色塗り「どっせぇぇぇぇぇぇええええええええええええええええええい!!!」
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@aohr222青井春子
@aohr222

紙「イカれたメンバーを紹介するぜ!」 ラフ「授業中の落書き!」 「以上だ!」 #自分の作業工程を部署担当キャラ化

@lilium_minor2うむい
@lilium_minor2

Twitter「最近ずっとお休みをもらっていない一日じゅう働き続けてる社畜なんだけど辛いよ…お前らは最近どうよ」
下書き「ひまだよ」
色塗り「ひまだよ」
加工「ひまだよ」
線画「」
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@ays_pfアヤセ@PF
@ays_pf

仕上げ「はよ」
取り込み「はよ」
ペン「はよ」
下書き「はよ」
ネーム「ぐぬぬ」 #自分の作業工程を部署担当キャラ化

@mono_k4MONO@3日目西あ-37b
@mono_k4

作曲「つらい」
編曲「つらい」
ミックス「とてもつらい」
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@p_shibaしば@8/10東2 Y35b
@p_shiba

ラフ担当「きっと下書きがなんとかしてくれる(^q^)」
下書き担当「「きっとペン入れがなんとかしてくれる(^q^)」
ペン入れ担当「きっと仕上げがなんとかしてくれる(^q^)」
仕上げ担当「おまえらあああああああああああ!!!!!」

#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@tuchi_noko_high津知・M・乃子
@tuchi_noko_high

プロット「お布団から出たくない」ネーム「働いたら負けだと思ってる」下描き「あー宝くじ一当たんねーかなー。買ってねーけど」ペン入れ「世界は俺のためにある」 #自分の作業工程を部署担当キャラ化

@abu0705虻@C84・3日目東I-45b
@abu0705

ネーム「下描きが綺麗にしてくれる」
下描き「ペン入れに任せよう」
ペン入れ「お前ら全員死ね」
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@arisa_0325ありさ
@arisa_0325

下書き「だぎれ!俺の情熱!うなれ!俺の萌え!届け!俺の愛!」
線画 「下書きが一番よかった」
彩色 「下書きが一番マシだった」
仕上げ「下書きでおわっておけばよかったのに」

#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@lantern_gojo五条 狐萩
@lantern_gojo

仕様書「回路設計が何とかしてくれる」
回路設計「デバイスが吸収してくれる」
デバイス「CADが最適解を引いてくれる」
CAD「ファームウェアで解決できる」
ファーム「営業が土下座してくれる」
営業「あ、仕様変更来たよ」
俺「」
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@Dr_Mirin_nu雀山ミリンヌ
@Dr_Mirin_nu

脳内イメージさん「すてき」
下書きさん「いける」
ペン入れさん「おい」
色塗りさん「おい」

#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@tanukimo_ko
@tanukimo_ko

プロット(穴ぼこだらけだけどネームさんがなんとかしてくれるだろ)
ネーム(なんかアングル変だけど下書きさんがちょっと変えてくれるだろ)
下書き(なんかゆがんでるけどペン入れさんがどうにかしてくれるだろ)
ペン入れ『あとで全員殴る』
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@iichiko_hanaいいちこインコの飼い主
@iichiko_hana

資料集め「よし、インコにモデルを頼もう」
ネーム「今日もインコと遊ぶ日だって」
下書き「昨日もインコと遊んでたよね」
ペン入れ「たぶん明日も遊ぶよ」
仕上げ「チュン太も加わったしね」

#自分の作業工程を部署担当キャラ化 pic.twitter.com/JnDWg8NbTz

@kocha_s桜井ちんちくりん
@kocha_s

構想「あ~んこの感じ、さいこー ちゃんとうまくやってよ~♡」
ラフ「うーん このまま放り出してもいい気がする」
線画「ばぁ~かたれ線太すぎだし無駄な線多すぎなんだよ」
着色「  」
加工「おい」
着色「  」
加工「おい 聞いてンのか おい」 #自分の作業工程を部署担当キャラ化

@childcherry0722進撃しない櫻咲@結婚しよ
@childcherry0722

下書き「多分線画君がちゃんとやってくれるはず」
線画「多分色塗りちゃんがちゃんとやってくれるはず」
色塗り「多分加工さんがちゃんとやってくれるはず」
加工「あ、これダメだわ」
#自分の作業工程を部署担当キャラ化 _人人人人_ > 諦め <  ̄Y^Y^Y ̄

@makurakabar枕河馬亜@北陸祭A08
@makurakabar

アタリ:(☝ ՞ਊ ՞)☝キエエエエエエエエエエエエエ
下書き:(☝ ՞ਊ ՞)☝キエエエエエエエエエエエエエ
ペン入れ:(☝ ՞ਊ ՞)☝
色塗り:(☝ ՞ਊ ՞)☝
仕上げ:(☝ ՞ਊ ՞)☝
宣伝:(☝ ՞ਊ ՞)☝キエエエエエエエエ

#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@kunimalyKunimaly(クソガキP)
@kunimaly

メロディ「クソガキP死ね」
ドラム「クソガキP死ね」
ピアノ「クソガキP死ね」
ギター「クソガキP死ね」
シンセ「クソガキP死ね」
クソガキP「クソガキP死ね」

#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@otakurenpoukai副会長
@otakurenpoukai

メロディ「ども」
ドラム「テキトーwwwww」
ピアノ「上メロのみwwwww」
ギター「最近、こき使われまくり」
ラッパ「有給ください」
リスナー「ここの不協和音がドメスティックなカタルシスを感じさせる」

#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@GamDensonデンソンはくそ暑い
@GamDenson

欲望「こんな絵が見たい、描け」
落書き(ラフ)「できたー」
清書「せやな」
ペン入れ「せやな」
色塗り「ごめん聞いてなかった」

#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@satoru_in聖(さとる)
@satoru_in

#自分の作業工程を部署担当キャラ化 プロット「こんな感じでいけるいける。なんとかページ数に収まる…よ…たぶん」 ネーム「え?」 下書き「……いや…無理無理無理」 ペン入れ「下書きちゃんと描けよぉおおお」 仕上げ「やっと終わりがみえてきたね。次のネームは…?」 ネーム「え?」

@m1201326ゆきみだいふくまと星屑バイオレンス
@m1201326

アタリ「どうなってもしらぬ」
下書き「アタリ殺してやる」
ペン入れ「下書き殺してやる」
色塗り「ペン入れ殺してやる」
加工「お前ら全員殺してやる」

#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@nnonnkはかたののお
@nnonnk

線画「線画ゎがんばった……色塗りがまってる…でも…もぅすでにきたなぃ……でも…あきらめるのょくなぃって…線画ゎ…ぉもって……がんばった…でも…やっぱり…キタナイょ……ゴメン…全消しした…でも…線画と色塗りゎ…ズッ友だょ…!!」
色塗り「死ね」
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@720n西
@720n

したがきくん「あー死にてえ」 線画くん「生きるのやめたい」色分けさん「クソみたいな線画描きやがって死ね」色塗りさん「ホオオオアアアア!!!ホアッチャアアアアアアア!!!!ホオォオォォオウ!!」整える係「あー死にてえ」 #自分の作業工程を部署担当キャラ化

@uguisu_Colorうぐさむ
@uguisu_Color

声抜き「抜けない!みんなに怒られる!」
パート分け「楽しい!楽しい!あ、声抜きさんコーラスちょうだーい」
ミックス「よだれ出てきた^p^てかここオケ消した方が良いってパート分けちゃん!」
マスタリング「どうせ劣化するんでしょ(´ºωº`) 」

#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@kondoru1374コンドルコ@東3 A58b
@kondoru1374

ラフ「なんか思ってたのと違うけどまぁいいか」
下書き「なんか思ってたのと違ってきたけどまぁいいか」
着色「なんか思ってたのと大分違ってきたけどまぁいいか」
加工「遺憾の意を表明」
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@pinkyweb_twピンキーweb
@pinkyweb_tw

撮影「チンコ起つわー」
編集「チンコ起つわー」
モザイク入れ「チンコ邪魔!超邪魔!画面から出ていけ!死ね!」

#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@Hijiki_DaiXtひじきシェーキ
@Hijiki_DaiXt

妄想「(*'ω'*)フスーッ」
ラフ「(*'ω'*)フスーッ」
下書「('-')」
線画「('-')」
着彩「('-')」
完成「('-')」
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@chr0426ゲゲゲの稚浩≠杉田厨絵師@超高校級の杉田
@chr0426

ラフ「僕と契約して早く完成させてよ」
下絵「あたしって…ほんとバカ」
線画「わけがわからないよ…」
着色「ティロ・フィナーレ」
加工「奇跡も魔法もあるんだよ!」

#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@ash_loto主が見てますよカイエ
@ash_loto

妄想「とりあえずこんな流れでシクヨロ」ポメラ「アバウト過ぎるわ馬鹿野郎。形にはするぞ」Evernote「Wordさーん、ポメラさんからあの件についてでーす」Word「ここ違うしここ変だし。直しとくわ。後ページ数な」プリンター「ウィーンwww」 #自分の作業工程を部署担当キャラ化

@satoukabiきび@3日目東A30b
@satoukabi

プロット「いやー寝る前が一番捗りますわー(スヤァ」
ネーム「時間かかってもしゃーないで一番大事やしなここ。こんな構図描けない?練習しろや練習www」
下書き「もう無理死にたい」
ペン入れ「(カシュ」
背景「本棚を殺せ」
仕上げ「(カシュ」
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@renzisagara相楽レンジ
@renzisagara

ネタ出し:イタコ
プロット:気難しい陶芸家
下書き:夏休み最終日宿題終ってない小学生
編集:怠惰な大学生
仕上げ:さっさと入稿したい編集者
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@qulae_2Dくらえ
@qulae_2D

ラフ「最高だった…」
下書き「余計な期待はするな」
線画「スイませェん…」
色塗り「色塗りに敬意を払え」
背景「単色か?テクスチャは好きか?風景はつかないという意味だが」
加工「THE PHOTOSHOP オレだけの時間だぜ」
#自分の作業工程を部署担当キャラ化 常に線画がクズ

@CK_AriazeCK/旧七式敢行:C84日く-20a
@CK_Ariaze

設計「新型機の図面ができたぞ」
製造「うむ、量産を意識した設計でなかなか作りやすい」
航空「これは素晴らしい機体だ」
執筆「うぅぅ、ゲンコー」
財務「うちはね、ビンボーなんですよっ!」

広報「羽根っ娘かわいい♡」

#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@388mみわ
@388m

ネーム「妄想の先制攻撃だべ!」
ペンいれ「これは違うよ!」
ベタ「ここまで塗れば…あとはわかるわね?」
トーン「ここで諦めたりしないぞ!」
完成したものを読んでる自分「なに…を… 描いてる…の?」
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@tttrrrpppとろぴん
@tttrrrppp

妄想「やりがいがあります!この仕事を選んで本当によかった!!」
下書き「ツイッター:仕事辞めたい」
ペン入れ「ツイッター:死にたい」
トーン・写植「検索履歴:リクナビNEXT・マイナビ」
表紙「マタテタナ!」
皆\いつもお前は遅いんだよオォ/
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@amanen_tあまあまあまね
@amanen_t

構想「大体女の子のことしか考えたくねぇ」
ラフ「インスピレーションでいこうぜ!線画がだいたいなんとかしてくれる!!」
線画「ラフしね」
着色「オホォォォwwwwww色塗りwwwwwwタノスィィィィwwwwwwwwwwwww」

#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@nami13thnamiこと親方Pはニーハイ画像欲しい
@nami13th

イメージ作り「ゆかりさんゆかりさん」
作曲「ゆかりさんゆかりさん」
作詞「ゆかりさんゆかりさん」
アレンジ「ゆかりさんゆかりさん」
レコ「ゆかりさんゆかりさん」
調声「ゆかりさんゆかりさん」
MIX「ゆかりさんゆかりさん」
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@van_jinヴァン@遅刻オトメンP
@van_jin

イメージ作り「スクフェス楽しい!」
作曲「スクフェス楽しい!」
作詞「スクフェス楽しい!」
アレンジ「スクフェス楽しい!」
調声「スクフェス楽しい!」
MIX&マスタリング「課金しよ」

#自分の作業工程を部署担当キャラ化

@hanapo_musicはなぽ▽・w・▽@わんわんP
@hanapo_music

イメージ作り「┌(┌^o^)┐DTMぅ」
作曲「( ˘ω˘)スヤァ」
作詞「よろしくお願いしました▽ ー`дー´▽キリッ」
アレンジ「( ˘ω˘)スヤァ」
調声「( ˘ω˘)スヤァ」
MIX&マスタリング「( ˘ω˘)スヤァ」
#自分の作業工程を部署担当キャラ化

現場で役立つQC工程表と作業標準書 ISO9000対応