@DekaiOnigiriおにぎり
@DekaiOnigiri

そう言えば、うちは娘(2人)しかいないからと、もう一人『男の子』を産めという事は沢山言われましたな…専業だから大丈夫でしょう?ってのも付け加えて。笑顔でスルーしていたけど、周りには流産二回していたり、その二回目の処置時に意識回復して哀しい思いを抱いたのは内緒で。 #あさイチ

@Caco_Segurcaco
@Caco_Segur

あまちゃん明けのあさイチトーク、
今日は2人して目を見開いてる(爆笑)
#あまちゃん #あさイチ pic.twitter.com/TtnhY5jm1E

@nobik_6Nobuko K.
@nobik_6

イノッチ、あまちゃんの二人が怖くって、思わずこんなポーズw
#あまちゃん #あさイチ pic.twitter.com/OkPqibrqAs

@tsuchakiつちちゃき
@tsuchaki

自分だけ目を開いてようとしてたでしょwww #あさイチ #あまちゃん

@janusbambiバンビ春風  あまちゃん続編懇願
@janusbambi

「悲しみが止まらない」が30年も前という事実に「悲しみが止まらない」有働さん #あさイチ #あまちゃん

@ruhan0730流帆(るはん)
@ruhan0730

『あまちゃん』だけ、録画してる人のために目を見開くイノッチw #nhk #あさイチ #あまちゃん #じぇじぇじぇ

@totokonogogoととこ
@totokonogogo

84年がもう30年前でビックリした
by有働由美子

#あさイチ
#あまちゃん

@Pikake53Pikake
@Pikake53

有働さん「今自分だけ目みひらいてたでしょ。 #あまちゃん 録画している人のために。」 #あまちゃん #あさイチ

@_ti_yo_ちよ子@9月まではミズタク萌え
@_ti_yo_

今日はイノッチいじりからかw #あまちゃん 受けもバリエーション色々頑張ってるなww #あさイチ

@miyo_soranekoya美夜(MIYO)
@miyo_soranekoya

自分だけ目ぇ見開いてたでしょ、あまちゃんだけ録画してた人に見せようと思って。ちゃんとしようとしてただけですよ。…って、もしかして、有働さん、昨日の高瀬アナのウケをさらにウケた発言なの?ww #あまちゃん #NHK #あさイチ

@yasuko078やすこ
@yasuko078

土曜日にまとめて放送してほしい“@bit_tours: もう #あさイチ の冒頭の2分、今日の #あまちゃん って番組にしてしまえばいいとおもう”

@barsenalclthink-n_n-foot
@barsenalcl

「ネタ、上にして」極度の空気感から大将梅頭のネタ炸裂!そのまま土産包む種市もバカ過ぎる。太巻「ガラクタ市」春子「肉なし肉じゃが」からの正宗「アキじゃが」「肉よりまし」で絆も深まる?#じぇを探せ #あまちゃん #あさイチ pic.twitter.com/X5Mg57pRoN

@k_munchむんきち
@k_munch

有働「今自分だけ目見開いてたでしょ!」 イノッチ「いや、ちゃんとしないといけないなと思ってw」 #あさイチ #あまちゃん

@marits2010mari
@marits2010

ヤケドムシ? へぇ、気をつけよう 虫の苦手な人は…いや、見ておいた方がいいかも(^_^;) matome.naver.jp/odai/213735643…   #あさイチ

@Josui_Doむささび屋(,, -`x´-)
@Josui_Do

やけど虫を触って潰すのは現金。猛毒の体液が出てしまう。腕とかについたら息で吹き飛ばし、首元についたら下から服を扇いで外に出るよう促す。なお、虫除けスプレーは効果なし。 #asaichi #あさイチ

@Josui_Doむささび屋(,, -`x´-)
@Josui_Do

もし体液がついたら「石鹸で洗い流す」「湿疹・かぶれ用の塗り薬を塗る」「患部がただれたら化膿止めの塗り薬を塗る」。ひどくなったらすぐに皮膚科へ。 #asaichi #あさイチ

@barsenalclthink-n_n-foot
@barsenalcl

正宗パパのお見合いWeb/星野まゆみ(29歳)趣味:テナーサックス、理想のタイプ:機動力のある男性←タクシーキターw/ビデオチャットのライブ映像と写真(右下)はやっぱ違うイメージだ #じぇを探せ #あまちゃん #あさイチ pic.twitter.com/evhvHf1vkA

@kashiO_NEXTZONEカシ夫
@kashiO_NEXTZONE

もしかして昨日の高瀬アナは有働さんのアドバイスで目を見開いて待ってたのか…? #あまちゃん #あさイチ #高瀬アナのウケ

@beruberutanべるべるたん
@beruberutan

有働さん?いいですか?1984年は、 29 年 前 です。もう一度いいますよ。84年は 29 年 前 です。 #あまちゃん #あさイチ #84年生まれ心の叫び

@_diu_Toshiko Horii
@_diu_

【麦茶メモ】粒の麦茶は粉砕されたものを選び、沸騰した水に麦茶を入れて(割合:水1リットルに粒麦茶大匙やまもり6杯をティーバッグ)煮立て、火を止めて30分放置したものが香ばしい。 #あさイチ

@kazuna17和奈
@kazuna17

麦茶の香り成分に含まれるピラジンに末梢の血管をほぐす作用があるので、血流が良くなり冷えにきく #asaichi #あさイチ

@burlywood37松本おでん
@burlywood37

あー昔、麦茶にミルクと砂糖入れて飲んだら、コーヒー牛乳みたいで美味しかったと言っても、同意してくれた人がいまだに居ない(^^;; #あさイチ

@Takamura_Magan高村一輝@マツコ曰く「おかしな人」
@Takamura_Magan

「イノッチが歌って踊ってる!イノッチがCM出てる!イノッチがドラマ出てる!」
「お前イノッチのこと何だと思ってんだよ」
「あさイチのお兄さん」

#あさイチ

@toyodaginpachi海はないけどね銀八
@toyodaginpachi

今日は2分間煎った麦茶で作ったものに牛乳、砂糖を加えたエキスを飲まされるぞ 夏休み中のお子さん 気を付けろ(=゚ω゚)ノ #あさイチ

@178ninaにいな
@178nina

子供「うぉー!今日のクッキー、チョコチップたくさんだー!」

パクっ…

チョコチップじゃねぇ(´;ω;`) #nhk #あさイチ #asaichi

@menmichan毎日母さん(脱原発反TPP反ACTA)
@menmichan

今朝の #あさイチ でもやってた。強く吹き飛ばすのが得策とか。【注意】 全国で「やけど虫」による被害が続出!! 「見つけたら決して触れないように」 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213735643…

@kikubear緒菊
@kikubear

○ティーバッグ、×ティーパック、×ティーバック(これは履くやつですね。と、うどーさん。) #asaichi #あさイチ

@Josui_Doむささび屋(,, -`x´-)
@Josui_Do

たんけんぼくのまちのチョーさんは、いないいないばぁのワンワンやってますよ #asaichi #あさイチ

@kazuna17和奈
@kazuna17

久しぶりの中継ヤス~♪麦わら帽子メットオン!(笑) #asaichi #あさイチ #ヤスくん #ピカピカ日本

@kashiO_NEXTZONEカシ夫
@kashiO_NEXTZONE

メットオン!言ったよね!?メットオン!言ったよね!? (大興奮) #あさイチ

@kazuna17和奈
@kazuna17

ヤスは被り物は全部メットオン!なのかなw #asaichi #あさイチ #ヤスくん #ピカピカ日本

@Angela_Augおこさん
@Angela_Aug

まさかのゴーオンレッドのメットオン! #asaichi #あさイチ #ピカピカ日本

@goya_lion_ごーやーらいおん
@goya_lion_

出た! ペンギン帽☆。
やっぱこのくらいちっちゃいコがかぶるとかわいいなぁ(^_^;)。孫ができるまでとっとくかな(笑)。
#あさイチ #BABYS #ファンモン pic.twitter.com/vZ8mMU6zp2

@Josui_Doむささび屋(,, -`x´-)
@Josui_Do

玉ねぎをみじん切りにして密閉容器にギュウギュウに詰め、塩・砂糖・胡椒を少々入れ、酢:サラダ油:ごま油を6:3:1程度の割合で入れ、醤油少々垂らす。冷蔵庫で3日程度なじませれば玉ねぎドレッシングの出来上がり。(やる夫と飲むビールより) #asaichi #あさイチ

@esterhazyyyさゆたん@OMG!なPLになりたい
@esterhazyyy

あさイチ見てて釧路から出張の赤松アナのネクタイ長いよFAXにいのはら「極端に短くするって手もありますけどね」って言ってましたけどその瞬間これしか思い浮かばなかったんですけどそういうことですよね。#V6 #あさイチ twitpic.com/d5jtyv

NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!