@ryojin_sRyojin Sasaki
@ryojin_s

有村架純が好きすぎて「潮騒のメモリー」(天野春子)のジャケットつくった 3/3 #あまちゃん #非公式 pic.twitter.com/z9iAHyXlmk

@iroh1928いろふ
@iroh1928

腹話術。水アキ描きたかったはずなのですが…私の中での水口ラスカルブームはまだまだ続きます
#あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/aUJjSIS0Qj

@kunobonmikazuki
@kunobon

#あまちゃん #あま絵 7/29の長回し、二人の女優の対決の裏で緊張する人々。 twitpic.com/d5csup

@marikosatoruひうらさとる
@marikosatoru

昨日「タクシーってことは、すわっ!全員集合か!」って盛り上がってたのに、あんな微妙なチャットしてたとは…また正宗のイライラキャラエピソードが追加されたw  #あまちゃん

@d_nak中川大地
@d_nak

『まどか☆マギカ』的に言えば、鈴鹿はマミさんがマミられないでずっとまどかを心酔させ続けてったみたいなもんか。インキュベーター一族・太巻との距離も近いし。そうなった時、ほむら春子はどう振る舞うか? 新世代の魔法少女候補なGMTたちの動向とともに注視したいポイントっすね #あまちゃん

@andys_roomShinichi Ando
@andys_room

能年玲奈さんもオススメしていた、こなみ詔子さんの新刊「シカバネ★チェリー」。学校一のモテ男との秘密の共有、それに嫉妬する女子たち、そして幼なじみとの三角関係など、少女マンガの王道的展開なのに、ヒロインはゾンビになった女の子!天然でキュートな魅力は、まさに「 #あまちゃん」!

@andys_roomShinichi Ando
@andys_room

「シカバネ★チェリー」の帯コピー、「あたしの心臓 すごいドキドキ…………してない。」というのも素敵ですね。ぜひ宮藤官九郎さん脚本&能年玲奈さん主演で映画かドラマにして欲しい! #あまちゃん p.twipple.jp/IJvk7

@Tshmz清水 節 Takashi SHIMIZU
@Tshmz

#あまちゃん 【発見】ラストでGMTのダンスレッスン曲は、なぜか元気ロケッツの「Touch me」だった。ググってみると、イオントップバリュのCMソングだったこの曲のリリースは、2011年3月19日…意味ありげに思える。 youtube.com/watch?v=-aeq8h…

@lgm_LGM (Koyuki)
@lgm_

朝の地上波放送で #あまちゃん を録画してる方には重大なお知らせ→「8月6日(火)総合・午前8:00~の放送は広島平和記念式典の中継に伴い、午前8:35~に変更になります。」 www1.nhk.or.jp/amachan/rel/in…

@puninpuぷにんぷ_さな
@puninpu

たがみよしひさ先生タッチで描くとGMTのメンバー全員ミズタクと体の関係があるように見えてきますね。あ、今はGMT5なのか。
#あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/LLLNa4MHIg

@takamina2724たかみな
@takamina2724

今日のシオリーシオリーチョッパー☆アキちゃんのことを諦めてなかったリーダー!今日も入間ちゃん株は右肩上がりで高騰中☆尾田先生の描く照れ屋なトナカイで今日もw #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/j9k4iyUrp9

@o_chan10o-chan
@o_chan10

極めつけは、みんなの輪に入っていかないけど実はアキが戻ってきて一番喜んでるリーダーがもうかわいすぎ♡ #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/ErCgdkEndc

@TOWER_Shinjukuタワーレコード新宿店
@TOWER_Shinjuku

遂にこの曲がリリース!小泉今日子さんが役名・天野春子名義で「潮騒のメモリー」を歌う!ますます楽しくなってきたあまちゃんを楽しむ為にぜひどうぞ♪ #あまちゃん pic.twitter.com/DfqIedthxP

@puninpuぷにんぷ_さな
@puninpu

鈴鹿さんVS春子さんはたがみよしひさタッチでも8頭身バージョンの方。
#あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/AnX2CL9CU9

@VictorMusicビクターエンタテインメント
@VictorMusic

今朝の #あまちゃん も目が離せない展開でしたね。 そして、いよいよ本日は天野春子(小泉今日子)の「潮騒のメモリー」CDフラゲ日です!ぜひ初回限定の紙ジャケ仕様盤ゲットして下さ~い!開けると中身はこんな感じですよ♪→ pic.twitter.com/YWsHIJtSmG

@taktwiTak(たけ)
@taktwi

「あまちゃん」じぇじぇじぇ~展 Part2@スタジオパーク。ミズタクの眼鏡がキラリ☆ #あまちゃん pic.twitter.com/YWDGdcgOAZ

@nhk_dramasNHKドラマ
@nhk_dramas

「あまちゃん」放送時間変更のお知らせ…総合・8月6日午前8時の放送は、広島平和記念式典の中継に伴い、午前8時35分から(広島県は午前7時45分から)に変更になります(式典の進行次第でさらに変更となる場合もございます)。 #NHK #あまちゃん

@nhk_moriokaNHK盛岡放送局
@nhk_morioka

「あまちゃん」のエンディングで紹介している「まだまだあまちゃんですが・・・」の写真を募集しています。皆さんぜひ応募してけろ~ (‘ jjj ’)/ www1.nhk.or.jp/amachan/rel/bo… #あまちゃん

@ama_shiotakahashi tetsu
@ama_shio

有村架純(天野春子)Ver『潮騒のメモリー』ジャケット祭りに参加。(←勝手に命名) #あまちゃん #非公式 pic.twitter.com/IUA6XPZHyS

@nhk_ikemenD・アクターズ・ファイル
@nhk_ikemen

「あまちゃん」放送時間変更のお知らせ……総合・8月6日午前8時の放送は、広島平和記念式典の中継に伴い、午前8時35分から(広島県は午前7時45分から)に変更になります(式典の進行次第でさらに変更となる場合もございます)。 #NHK #あまちゃん

@junglepocket_aiじゃんぽけ@8/11札ド参戦!
@junglepocket_ai

今や大将といえば、ファイターズの武田久とあまちゃんのピエール瀧やなw
#あまちゃん
#lovefighters

@yashigoroごろごろ
@yashigoro

【夜あま終わりに再投稿】悲しみがとまらない/今野弥生 #あまちゃん pic.twitter.com/ualJKUFgiM

@latteoisiラテ
@latteoisi

唐突にマメりーーーーーーん!! twitpic.com/d5jc23 マメりん描くために写真眺めてたんですが、おでこ綺麗じゃった(//ω//) #あまちゃん #あま絵

@mayosurume晴国
@mayosurume

「アキはCMの仕事が貰えたんだ」と思ってしまうカルピスウォーターのCM #あまちゃん

@nhkpb_textNHK出版の宣伝担当
@nhkpb_text

「ドラマ・ガイド あまちゃん Part2」 鬼増刷中 #あまちゃん pic.twitter.com/MdndPvuoUx

@yakotaeYasuko Nagaoka
@yakotae

若い #あまちゃん ファンの方へ。今日の太巻のセリフはここから来ております。2:40あたり。出てるのはキョンキョンよw youtube.com/watch?v=Dyht47… #tbs

@bub_shimizuしみず さるひこ
@bub_shimizu

www「薄汚いシンデレラ」これはもう、観てる視聴者の世代に対する踏み絵だな(笑) #あまちゃん

@aratayuukiaratayuuki
@aratayuuki

#あまちゃん 「薄汚いシンデレラ」 …は、小泉今日子さんの主演ドラマの「少女に何が起こったか」で石立さん演じる刑事が 小泉今日子さん演じる少女に よく投げかけたセリフ。

@osakaayumuおおさか歩811東W08b
@osakaayumu

薄汚えシンデレラの娘・・・今日はたまたまかどうか石立鉄男の誕生日だよ。 #あまちゃん

@NOBUOBU☆ノブオブ☆
@NOBUOBU

太巻『あの、薄汚ねぇ シンデレラの娘』…これは、まぎれもなく、赤いシリーズ・石立鉄男が言いそうなセリフ♪ちなみに、今日は、石立鉄男さん(2007/6/1没)の誕生日です。 #あまちゃん

@suda_yanヘルベルト・フォン・スダヤン
@suda_yan

「薄汚ねえシンデレラめ!」でました!ネタ【少女に何が起こったか】
1985年、小泉今日子の初主演ドラマ。ピアノ弾く音大生。
毎回、夜中零時に現れる石立鉄男のセリフ。 #あまちゃん twitpic.com/d4up2s

@marikosatoruひうらさとる
@marikosatoru

「まめぶに対する都会っ子の警戒心、はかり知れねえ…」 ううう… #あまちゃん

@tamagawakaoru玉川 薫
@tamagawakaoru

ママなりちぃママなりがいないと、スナックとは無政府状態となり崩壊に至ることを理解。 #あまちゃん

@furiendeどっきゅん
@furiende

【地元に帰ろう】
地元に帰ろう 地元で会おう
あなたの故郷 私の地元
地元 地元 地元に帰ろう
好きです先輩 覚えてますか?
朝礼で倒れた私
都会では先輩 訛ってますか?
お寿司を「おすす」と言ってた私
第二ボタンは捨てました腹いせに
第三京浜乗りました 川崎方面~
#あまちゃん

@shokoconamiこなみ詔子@シカバネ★チェリー1巻発売
@shokoconami

薄汚ねぇシンデレラ!少女に何が起こったかネタ! #あまちゃん

@YELLOTRASHYELLOTRASH a.k.a. 黄屑
@YELLOTRASH

今日の『 #あまちゃん 』、冒頭太巻の唐突な「薄汚いシンデレラの娘」は85年に小泉今日子が主演した大映ドラマ『少女に何が起ったか』のオマージュ!
goo.gl/6AgfdF
#石立鉄男

@Tshmz清水 節 Takashi SHIMIZU
@Tshmz

#あまちゃん 冒頭の「薄汚ねえシンデレラ(の娘)!」てのは、1985年の大映テレビ製作の小泉今日子初主演ドラマ『少女に何が起ったか』から。悪徳刑事・石立鉄男の決めゼリフだ!

@ML_Echigo_yaML越後屋
@ML_Echigo_ya

「薄汚ねえシンデレラの娘」の前に太巻が「舞踏会に出られるよ」と言ったの、みんな気づいていたのかな?「舞踏会」と「シンデレラ」がセットになっているというセリフの妙 #あまちゃん

@yapepepeyape
@yapepepe

今日石立鉄男さんのお誕生日!まじでくどかんすごすぎる! #あまちゃん

@TsuchidaTSUCHIDA Fumitaka
@Tsuchida

本日の #あまちゃん 「薄汚いシンデレラ」の元ネタは小泉今日子初主演ドラマ「少女に何が起ったか」での石立鉄男の名台詞から。その石立鉄男の誕生日が7月31日。

@shokoconamiこなみ詔子@シカバネ★チェリー1巻発売
@shokoconami

やだ!しかも今日は石立鉄男さんの誕生日やん!あまちゃんすごい仕込み!! #あまちゃん

@nonkisaburoのんき三郎@映画「恋の渦」
@nonkisaburo

#あまちゃん 「薄汚えシンデレラ!」きた!中高年は分かるだろうが、往年の大映ドラマ「少女に何が起こったか」でヒール役だったECDT=石立鉄男が毎回吐いていた罵倒フレーズだ!そしてその言葉が向けられた先の主演は、、、小泉今日子だった!なお、今日7月31日はECDTの誕生日である。

@micktk高島幹雄
@micktk

「天野春子」名義でシングル「潮騒のメモリー」が発売の小泉今日子。役名によるシングルは「あんみつ姫」名義の「クライマックス御一緒に」以来。※1984年元旦発売/チャート最高4位/CX 月曜ドラマランド『あんみつ姫』主題歌 #あまちゃん pic.twitter.com/fcbtj8Cy3u

@nonkisaburoのんき三郎@映画「恋の渦」
@nonkisaburo

#あまちゃん あれだけ不愉快そうに電話応対してる鈴鹿ひろ美を前に「ファンです」と笑顔で言い放てる大吉。一生どんな女も幸せに出来ないだろう。で、こういうおっさん現実にむちゃくちゃいる。そこのお前だ!

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)
潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)
天野春子(小泉今日子)
ビクターエンタテイメント株式会社 (2013-07-31)
Amazon.co.jp で詳細を見る