@nagasakannagasakan
@nagasakan

「薄汚ねえシンデレラの娘め!」って、元ネタは大映ドラマ「少女に何が起こったか」だね。今日が石立鉄男の誕生日だったり、大吉さんのスーツがドラマの石立鉄男と同じだったり。わかる人にだけわかる小ネタだなー。 #あまちゃん youtube.com/watch?v=Dyht47…

@nemurine5一陽来復 ネムリ猫Немуринеко
@nemurine5

そういうことだったのか。@nagasakan @dhalmel 「薄汚ねえシンデレラの娘め!」って、元ネタは大映ドラマ「少女に何が起こったか」だね。今日が石立鉄男の誕生日だったり、大吉さんのスーツがドラマの石立鉄男と同じだったり。わかる人にだけわかる小ネタだなー。 #あまちゃん

@nikata920荷方邦夫
@nikata920

「あまちゃん」でGMTの子たちが初めての衣装を着て喜ぶシーン自体が,「少女に何が起ったか」のオマージュなのかもしれない。ネットで見つけた画像が,今日のシーンによく似ている #あまちゃん pic.twitter.com/fhNYSA08nm

@VictorMusicビクターエンタテインメント
@VictorMusic

今朝の #あまちゃん、ブティック今野ヤバす!(笑) そして、本日遂に天野春子(小泉今日子)の「潮騒のメモリー」CD発売日を迎えました!既にたくさんの方が手にして頂いているようで嬉しいです!!ぜひチェックしてみて下さいね~♪→jvcmusic.co.jp/-/Artist/A0245…

@bunzo78HASHIMOTO Fumio
@bunzo78

今日の #あまちゃん 、水口がGMTの衣装代12万円の請求書を差し出すと太巻が自分の財布から現金出すとか経理上「ええー」だったけど、そもそも事前の稟議・決裁もなしに水口が12万円の発注してしまえるとは、ハートフルの内部統制はどうなってるんだ!(バンバンッ)(←職業病)

@candidusflumenToshihiko Shirakawa
@candidusflumen

細巻の思い出作りさせて芸能界を引退させようという話は、Perfumeがメジャーデビューした時、思い出作りに3枚CDを出してやると彼女達に言った逸話を連想させる #あまちゃん

@shokoconamiこなみ詔子@シカバネ★チェリー1巻発売
@shokoconami

明日8月1日発売の『Seventeen9月号』(集英社)の「いいね! Web」というコラムで、漫画家さんの描くあま絵を取り上げてくださってます。有名漫画家さんにまぎれこんで私のあま絵も載せていただいてます。よろしければチェックしてみてください。 #あまちゃん #あま絵

@knittersNishisato Yotta
@knitters

.@holidaycamp316 @supermogurajin やはりThe Whoファンとしては「“じぇじぇ”といえばGENERATION」のマインドを忘れないようにしたいものです。 #あまちゃん instagram.com/p/caljfjlOl2/

@Galakuta09雅(みやび)
@Galakuta09

7月31日 GMT5 特製ポスター「全ての大人に感謝します」 #あまちゃん #あま絵 #comipo twitpic.com/d5medf

@suda_yanヘルベルト・フォン・スダヤン
@suda_yan

好評につき再掲
「薄汚ねえシンデレラめ!」・・・【少女に何が起こったか】
1985年、小泉今日子の初主演ドラマ。ピアノ弾く音大生。ショパン「革命」
毎回、夜中零時に現れる石立鉄男(刑事)のセリフ。 #あまちゃん 冒頭ネタ twitpic.com/d4up2s

@KT_stockKTstock
@KT_stock

大吉っつぁんのスーツが、
「少女に何が起こったか」の石立鉄男と同じ‼

#あまちゃん

@ZZZoomy_56haruminnn
@ZZZoomy_56

AERA #あまちゃん 特集で、荒川良々が印象深いシーンについて「スナック梨明日で、この日のお客はみんな男で、ぐでんぐでんに酔っぱらっているんです。朝っぱらからオンエアできんのかなって(笑)」 って言ってたけど、オンエアしてるしw pic.twitter.com/lgrMplCD6a

@iwatepicoz岩手ぴこ専門官@自衛隊岩手地本
@iwatepicoz

お昼のあまちゃん

純喫茶での団欒

#あま絵
#あまちゃん

自衛隊岩手地本で4コマ漫画描いてますm(_ _)m
mod.go.jp/pco/iwate/ pic.twitter.com/FoickG4nSd

@chaos0531jpかおす
@chaos0531jp

「薄汚いシンデレラ」発言は、小泉今日子の初主演ドラマで石立鉄男がキョンキョンにいった台詞が出典で、しかも今日は石立鉄男の誕生日って、そんな深いネタ仕込むなw #あまちゃん

@alfistakeshi四條ヨツバ(CV:岡本健志)
@alfistakeshi

「よぉ!薄汚ねぇシンデレラ!」わかる人いるのかな?大映ドラマ「少女に何が起こったか」主演小泉今日子。石立鉄男演じる刑事が主演のキョンキョンに浴びせかける暴言が当時話題に(^_^;) #あまちゃん

@ryozy13リョージィ
@ryozy13

水口「デビューが決まった」 GMTズ(歓声) 水口「ただし」 GMTズ(きゃいきゃい) 水口「た・だ・し!」 後白河法皇「これに勝ったらな」 入間「誰だ今の」 #あまちゃん 最悪の兄弟コラボ

@kaji2680かじ【日没王】
@kaji2680

喫茶リアスで琥珀磨いてる人とゴーストバスターズ歌ってる人の北野作品での様子がこちらです #あまちゃん pic.twitter.com/1FYacok68i

@suda_yanヘルベルト・フォン・スダヤン
@suda_yan

【衝撃!恐るべし宮藤官九郎の仕込み技】
今日は故・石立鉄男の誕生日だったとは!放送日に合わせて「薄汚いシンデレラ」ネタを差し込んだのか。 #あまちゃん twitpic.com/d5moc7

@yasnotやす
@yasnot

一応105話より、GMTの衣装…。いや色的にさ…。
描いてる途中でふと我に返りテンションガタ落ち。あとはgdgd… #なぜ描いたかわからないイラスト晒せ #あまちゃん #あま絵 #わかる奴だけわかればいい pic.twitter.com/XOetoZzX16

@nhk_ikemenD・アクターズ・ファイル
@nhk_ikemen

【あまちゃん】放送時間変更のお知らせです。総合・8月6日午前8時の放送は、広島平和記念式典の中継に伴い、午前8時35分から(広島県は午前7時45分から)に変更になります(式典の進行次第でさらに変更となる場合もございます)。 #NHK #あまちゃん

@d_asukaどり☆あすか
@d_asuka

NHKさんスタジオパークのギャラリーで“あま絵祭り展”やってくれればいいのに。 #あまちゃん #あま絵 #nhk

@369doughnut池乃こいし
@369doughnut

太巻さんの「薄汚えシンデレラ(の娘)」という台詞は、85年小泉今日子主演の大映ドラマ『少女に何が起ったか』の石立鉄男の台詞。今日は石立さんの誕生日。昨日のダンスレッスンがどうも大映ドラマっぽいと思ったらこういう事か #あまちゃん twitpic.com/d5n88a

@puninpuぷにんぷ_さな
@puninpu

GMTのみんなの気持ちを想えば、売れなきゃ解散なんて言えねぇべ…。
苦悩のミズタク、萩尾望都先生タッチで…。
#あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/E2VmRjymGK

@Sinichi60797179Sinichi
@Sinichi60797179

松田龍平がピエール瀧をずっと電撃ネットワークの人だと思ってて、クランクアップのときにようやく電気グルーブの人だってわかったって話、面白すぎ。 #あまちゃん

@eijisonエイジソン*
@eijison

GMT5と東京女子流の共通点
・全員地方出身(天野は別)
・センター(GMT:小野寺・女子流:新井)が最年少(15)で仙台出身
・リーダーが関東地方(入間:埼玉・山邊:千葉)
・一番右のメンバーは東北地方から最近上京した(天野:岩手・庄司:山形)
#あまちゃん #tgsjp

@VictorMusicビクターエンタテインメント
@VictorMusic

じぇじぇじぇ(‘jjj’)!天野春子(小泉今日子)の“デビュー”シングル「潮騒のメモリー」が7/30付オリコンシングルデイリーランキング初登場3位♪ 絶好調のスタートを切ったワン!→oricon.co.jp/rank/js/d/2013… #あまちゃん

@chablis777シャブリ
@chablis777

うはは! ストーブさんと鈴鹿ひろ美の元夫www
#fujitv #あまちゃん

@puninpuぷにんぷ_さな
@puninpu

あー。やっぱりヒゲある方がミズタクっぽいわ。萩尾望都タッチふたたび。
#あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/An7E3za4ms

@acopinアコ
@acopin

↓の一文で、脳裏に懐かしのシーンが蘇ってきた。うわあ、間違いないわ!“@NHK_asadra_bot: 【なにこれすごい】GMT5が衣装で喜ぶシーンも「少女に何が起こったか」のオマージュだった!? micromedia.moo.jp/asadra/archive…
#あまちゃん

@sukuneinugami犬上すくね@恋ディス7集発売中
@sukuneinugami

あまりに仕事にエンジンがかからないのでそうだこんな時こそ描いてみるべきだと思った!のーねんちゃんのとがり気味のくちびるとワンコのような黒目(キラッキラしてる)が好きです #あまちゃん p.twipple.jp/csahA

@marikosatoruひうらさとる
@marikosatoru

ねぇ、ちょっと…「春子はただのステージママにはならない!」と熱く語ったわしらの立場は…ww #あまちゃん

@takukitazaki北崎 拓
@takukitazaki

この「引っかかりが無いものはつまらない」という太巻の言い分はもっともだよな…とも( ;´Д`) #あまちゃん

@DRAGON_EYE_XXDRAGON_EYE
@DRAGON_EYE_XX

#あまちゃん

地元に帰ろう 地元で会おう
あなたの故郷 私の地元
地元 地元 地元に帰ろう
好きです 先輩 覚えてますか?
朝礼で倒れた私 pic.twitter.com/kyxgTyrH2k

@mazdanaoko松田奈緒子『重版出来!』 第2集9/30
@mazdanaoko

#あまちゃん 太巻さん! 袋とじはPASMOとかのカードで綺麗に開けられるよ!

@pop_scenepopscene
@pop_scene

全然関係ないだろうけど太巻が太巻マジックって言って背広パァンて投げるところ、ムトゥ踊るマハラジャの決めポーズ、タオルパァンシーン思い出したw #あまちゃん

@J_P_Canchyかんち
@J_P_Canchy

今日のあまツボ 「NO.7 ヤマトナデシコ」  #あまちゃん pic.twitter.com/2CAmn9BrxL

@asako0807あさひ
@asako0807

思いっきり小ネタだけど、磯野先生が「南部魂を忘れてないのならいい」って言ったのがすごく良かったです。種市くんも自分が転職したことは磯野先生に対して後ろ暗かったと思うから。教えたことは技術だけじゃないっていう誇りが磯野先生にもあるんだろうなぁ、と。そういうのって素敵だ #あまちゃん

@menbouloverめんぼう
@menboulover

【本日のまとめ】①太巻氏 ②「お墓の前で」になっちゃう ③カリカリカリスマ&ジェジェジェラシー ④種市このやろう ⑤袋とじに夢中 ⑥大将じぇ!デビュー ⑦暦の上では生々しい ⑧第三京浜 ⑨もっとクレバーだぜぇ ⑩太巻マジック ⑪コーヒーはスタッフが後で美味しく… #あまちゃん

@morinagayohモリナガ・ヨウ
@morinagayoh

仕事に戻ろう〜仕事をしよう〜シゴト〜シ〜ゴト… #あまちゃん

@barsenalclthink-n_n-foot
@barsenalcl

よく見ると破れてる?「アキ手製のクリアファイル(オレンジ)」楽譜:地元に帰ろうが封入。アキユイの北三陸コスプレ写真。大事に使って見えるがユイのトコ「1度破った跡?」が分かる←細かすぎる演出 #じぇを探せ #あまちゃん pic.twitter.com/2hyG4QpcJP

@SankeiBiz_jpSankeiBiz
@SankeiBiz_jp

「あまちゃん」で、小泉今日子さんが歌っている「潮騒のメモリー」がCDとして発売されました。小泉さんのシングルCD発売は14年ぶりで、CDはレコード風にデザインされています(SankeiBiz編集部)sankeibiz.jp/compliance/new… #news #hnk #あまちゃん

@lgm_LGM (Koyuki)
@lgm_

久しぶりに6人揃ってた記念に、「GMTひよこ」置いておきますね… #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/Fo4j789NOZ

@A_Noisy_Riotous亀嵩なまる
@A_Noisy_Riotous

清水ミチコのコラムによると、「夜のベストヒットテン」シーン収録の休憩時間、キョンキョンがセットの裏に廻ってミラー扉から登場し、ミッチャンが司会をして、スタッフと一緒に盛り上がったらしい。何だよ、その贅沢な遊び!!うらやましい!!殿上人の遊びだよなあ!! #あまちゃん

@kxxnxkxxnx
@kxxnx

北三陸ではキレ者に見えたけど、ハートフルでは戦略も政治力もビジョンもなく、部活の顧問的な現場監督しかしてないミズタクより、BBA軍団を操縦しつつラテやペペロンチーノまでメニューに加えて海女カフェを切り盛りし、東京での物産展も勤め上げたストーブさんの方ができる男疑惑。 #あまちゃん

NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版